BLEACHでいまだに解釈に困ってること

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:52:04

    大前田や勇音はまだ分かる
    でも雀部が斬魄刀を使ってない素手の一護に負けたのは何でだ?
    戦闘が久しぶりで体が鈍っていたからかなとも思ったけど卍解を遥か昔に習得してて山爺が認めてた程の人がいくら鈍ってたからってあんな瞬殺されるかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:53:18

    ここは素直に師匠の後付けで矛盾したと思っていいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:56:24

    >>1

    あそこはわざと負けたと聞いた

    個人の解釈なのか公式見解なのかは知らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:06:24

    敢えて言うなら直前に大前田がワンパンされたことで動揺してたから、とかかなぁ
    大前田やられる→副隊長二人がその事に驚愕→その間に一護が雀部さんの懐に潜り刀を抑える→顎にいいの貰ってダウン→戦意がほぼ喪失した勇音をワンパンって流れだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:30:18

    >>4

    大前田のムラを度外視すると護廷十三隊の中でも歩法で5本の指に入る大前田より速かったわけだしね

    始解で斬魄刀100万本分だかの双極も止めてるしあの時の一護が化け物すぎる感もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:34:15

    この時のチャン一は多分作中でもトップクラスにノリノリだったろうならなぁ…
    ルキアを助けるって明確な目的あるし、別に敵を殺すことは必要ないし、中のバッハも「元柳斎の鼻をあかしたらぁ!」と割とノリノリで蛇口ガバ開けしてたかもしれん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:42:00

    >>6

    一護の身を守ることにも直結するからこのあたりはメゾンドチャンイチ全面協力で霊力ぶっぱしてただろうな

    あと普通に「山本驚かせてぇ〜」「死神ども仰天させてぇ〜」もありそうなのがなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:52:25

    雀部以外で本編開始時点で十三隊設立以前(約1000年前)から現役の隊長格は山本と卯ノ花の2名のみ
    浦原が隊長位に就いた100年前時点で、100年以上隊長やってたのは京楽浮竹と上記の上記の2名しかいない

    単純に一護にボコられた時はで一般的な副隊長相当にまで衰えてただけかと
    一護にボコられて衰えを痛感し、藍染との決戦に備えて鍛え直し決戦後も修練を続けたからクインシー襲撃時には卍解が使えるくらい力を取り戻してたんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:02:57

    そうか、剣八からこの編まではバッハが蛇口ガバガバにしてておかしくないもんな
    その観点はなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:05:09

    ノリにノリまくってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:17:03

    この後びゃっくん相手に舐めプかまして結構なダメージ食らった後自分の霊圧でひしゃげかけたところでホワイトが暴れて、それを力ずくでひっぺがしてと割とボコボコにダメージ食らいまくってるのになお競り勝つぐらいヤバイ出力だからな
    まぁそれでも雀部さんワンパンは出来なさそうだから全部設定通りって訳ではなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:25:48

    >>11

    で、「一護自分の霊圧でつぶれかけてる…」「調子に乗って出し過ぎたみたいだぜ斬月さん」「反省してちょっと絞るか…」ってなるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています