『全スキルの中からランダムな効果が発動するスキル』とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 22:45:12

    見た瞬間絶対使わないだろうと確信するスキル

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 23:12:28

    色んなゲームにあるけど実際なんのためにあるスキルなんこれ
    お遊び?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 23:16:24

    パルプンテ…は専用の効果があるから違うか

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 23:18:02

    「ゆびをふる」は近年作だと
    未解禁ポケモンの技を先取りして使える(かもしれない)という点で
    半分メタではあるけど使い道が無い訳ではない……と言えるか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 00:04:47

    修得時期によっては絶対勝てないボスに当たった時のやけっぱちに使えるかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 02:47:40

    これに「現在習得している技から〜」等の条件が加わる途端に悪さの温床になるのも面白い
    カードゲームの尖ったコンボみたい

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 02:50:38

    >>6

    ねこのてとかはその典型例だね

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 07:23:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 07:24:31

    >>6

    ロックマンエグゼでも悪さしてたな

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 07:32:43

    >>4

    ゆびをふると言えば変化技だけど約7割で攻撃できるから不意打ちメタで黒馬に採用され得る

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 07:53:35

    >>2

    昔はともかく今は配信映えとかの狙いもあるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 08:01:04

    スレ画は実績のためにとりあえず詠唱回数増やしたい時に使ってた記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 08:26:16

    一回だけならクソスキル
    複数回発動したらクソすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 08:40:21

    >>9

    特定のカテゴリから今まで使った技をランダムで使うの?

    OK!強い技だけを使うね!ってなったのが地獄の対戦環境だったからな…

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 08:54:36

    ポケモンスリープのゆびふるは自身のスキルレベルを維持して他のスキルがランダムに使えるから…いやピーキーだな

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 10:34:37

    >>1

    これに関しては次の魔法の中身を解析できるからコンボで酷使される魔法じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 10:38:39

    >>1

    でも半額で使えるし…(

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 13:18:09

    >>10

    まじか知らなかった、教えてくれてありがとう

    まさかネタ抜きでの戦法として採用余地があるとは……

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 13:25:34

    FF12のインター版からの無作為魔は強かったな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 13:28:13

    過去に見たパルプンテ系で一番酷かった(褒め言葉)のはアプリ再起動が抽選内容に入ってたやつ

スレッドは2/22 23:28頃に落ちます

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