バウント編とかいう色々言われてるアニオリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:32:58

    子供の頃に見たからあんまり覚えてないけど、石田が結構活躍してたのは記憶に残ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:20:34

    途中をちゃんと見てなかったから
    (どうみてもアニオリの話なのにクインシーの力失ってるけど大丈夫なんだろうか?)
    とか、くそ的外れなこと考えてた当時の自分

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:22:12

    カリヤがなんか悲しい敵だったわ
    アニオリストーリーは一護が主人公として決めてくれるから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:25:43

    既存キャラが活躍するし新キャラもドールの設定も面白かったから割と好き
    ただ狩矢のオチはなんか分かったような分かんないような気持ちになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:29:09

    バウント篇の敵はブレソルでもまだ実装されてないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:29:42

    >>5

    小説版でも拾われていないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:37:18

    バウント篇を正史にすると朽木家が歴史を司ることになったり十代目剣八が聖人ということになったりで矛盾が生じるから拾うの難しいんだと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:00:31

    ドールとかオシャレでカッコよかったよね
    卍解が不安定とかの理屈付けも面白かった

    アニオリのたびに石田は相手方の女と良い雰囲気になってた覚えがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:12:19

    >>7

    剣八の矛盾だけはどうしようもないよな……原作のテブなら更木を恨む理由も隊を離れる理由も無さ過ぎる

    でもコイツ居ないとバウント側情報揃わなくて行動起こせないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:39:35

    敵の中でも一人だけ生き残りがいたよね
    けっこう仲間思いな奴だった記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:20:05

    水を使う?敵がいてそれでエロに目覚めた記憶あるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:07:50

    天鎖斬月の特別感がちゃんとあった所は好きだった。
    特にアランカル編からは天鎖斬月状態がデフォになってて悲しかったから天鎖斬月が活躍してくれて嬉しかった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:52:19

    めちゃくちゃデキが悪い上に作者が大嫌いなアニオリ
    なのに、スタッフが作ったクソみたいなオリキャラを原作軸の一心がグランドフィッシャー倒した後に捩じ込んできた暴挙までやらかしてたからな
    マジクソだわほんと
    アニメは監督初めスタッフ変わってほんと良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:42:56

    >>7

    慕ってたのは七代目剣八って事にされそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:05:47

    桐生ちゃんの2Pカラー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:26:37

    バウント編以外のアニオリはいちおう正史なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:27:57

    味方側にNARUTOの綱手みたいなキャラがいた気がする
    声が同じだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:30:18

    >>16

    小説でモッドソウル開発者の設定が拾われたりはする

    ただ、だいたいが原作アランカル編が展開遅すぎての引き伸ばしで途中でいきなり日常からのスタートでアニオリ入れてる無理矢理版

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:34:19

    >>7

    それで考察として浮上したのが「豚八洗脳能力斬魄刀説」

    ・師匠から認められた公式小説でも歴代で鬼道系ばっかだし慕われてたのも居たのになんで今は鬼道系バカにされる風潮に?

    ・豚八も一応は実力者ではあるだろうになんであそこまで嫌われてたの?

    ・一之瀬が出奔してもなあなあになってたのはなぜ?

    これら全体の謎がほぼ部下は豚八の斬魄刀で洗脳されていて本来は…というので解消されるというもの

    無論考察だし師匠的にはイチノセとか知らんよで終わる話だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:57:52

    >>3

    弐撃決殺も決まった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:32:58

    ぬいぐるみ連中はちょくちょく出てたけど割と馴染んでた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:39:25

    >>21

    ブリーチのアニオリキャラはかわいいの多いんだよな

    特にこいつはどっちの姿もすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:44:04

    >>13

    えっ今度やる千年血戦のアニメってそれまでのアニメスタッフと変わるの!?

    それはいくら微妙なアニオリもあるからって嫌だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:27:00

    アニオリで何回も尸魂界に通ったことで十三隊と気安い関係になってるの好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:43:07

    >>23

    かわるけど

    監督&シリーズ構成 田口智久(ぴえろ若手のエース)

    キャラデザとか音楽は変わらない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:43:56

    >>16

    映画等は「パラレル」と作者が言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:29:14

    バウントの設定自体は面白いと思うんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:39:57

    カリヤの声がやたらかっこ良かったのは覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:51:33

    >>24

    この画像いつ見ても狛村隊長どうなってんだ…?って考え込んでしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています