カレンブラックヒル×ジャスタウェイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:11:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:12:38

    とりあえず絵師様の幻覚

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:14:08

    私じゃないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:14:09

    やっば おっっも



    好きです

  • 5122/03/18(金) 19:14:53

    >>3

    ごめんねモエちゃんとまだ接点なくて話考えにくいんだ

  • 6122/03/18(金) 19:18:01

    ジャスタウェイと言えばゴルシとの絡みとかジェンティルドンナとの絡みとかの方が言及されることが多いけど現役の時から追ってた自分からするとブラックヒルくんを忘れないで欲しい
    そしてすれ違いにモヤモヤしてイチャコラして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:20:11

    いい幻覚を教えて貰った
    とりあえず10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:23:24

    NHKマイルを含む毎日王冠まで全勝、秋天では初めての黒星を味わうものの常にカレンブラックヒルがジャスタウェイに先着、しかし4歳に入ってから急に歯車が狂い出すカレンブラックヒル。それに対し勝てないながらも徐々に力をつけ秋天で開花したジャスタウェイ。ドバイでの圧勝により世界一となったジャスタウェイとの1年以上ぶりの再戦である安田記念。しかし常に自分より下だったはずの相手はいつのまにか手が届かない存在になっていた………

  • 9122/03/18(金) 19:24:35

    >>8

    いいねぇもっと幻覚落としてくれていいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:32:20

    クラッシック期で古馬相手の毎日王冠ワンツーフィニッシュしてるこの2頭って普通にヤバくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:33:24

    >>10

    やばくないわけないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:37:47

    ジャスタウェイ総受けスレに良ssがあったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:39:23

    >>12

    いつのやつ?今3スレ目行ってて何処にあるか分からんのだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:41:31

    >>13

    2スレ目だった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:41:48

    さんきゅ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:51:07

    対極的なのに適正距離だけは同じなんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:52:30

    今ss見てきた貼っても良き?

  • 18122/03/18(金) 19:53:06

    1的には規約に違反しなければおk

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:56:38

    んじゃ貼ります問題あれば消して

    私は前スレのカレンブラックヒル×ジャスタウェイが刺さった者
    カレンブラックヒル×ジャスタウェイSSもどきを投下する

    ジャスタウェイなんて、正直言って眼中になかった。当時の私は絶好調で、重賞どころかGⅠレースにも勝てて、トレーナーさんも私の家族も、みんな私に夢を見てくれていた。当時の君も重賞を一勝していたけれど、そんなの全く気にならないぐらいに、私は思い上がっていたんだ。
    毎日王冠でギリギリまで差を詰められたときは、少しヒヤッとしたけれど、とりあえず勝てたし、この時までは無敗のウマ娘だったんだ。秋の天皇賞で、初めて敗北を味わった。ライバルの中には先輩もいたから、悔しかったけれど掲示板には入れたし、少し距離が長かったから、きっと私の輝く舞台はここじゃないんだって、まだ自分を信じていられた。
    休みを挟んだ後に、「君はダートも走れるかもしれない」ってトレーナーさんに言われた。たぶん、トレーナーさんは焦っていた。そんなに焦る時期じゃないって、言ってやればよかった。なんで言わなかったんだろう。一番人気に推されて、結果、15着。あんなに惨めな思いをしたことはない。適性がなかっただけだって、それだけで割り切って笑えるような私じゃなかった。いっそ自分を殺してしまいたいぐらいに苦しくて、それまで6戦5勝だったから、余計につらかった。涙すら出なかった。
    結局芝に帰ることにしたのだけれど、模擬レースでさえ勝てない日々が続いた。安田記念にも出走した。結果は、14着だった。得意距離なだけに、すごくすごく悔しかった。とにかく泣くしかできなかった。体調も崩れていった。それで、しばらく休むことになったのだけれど、そんな中、ジャスタウェイが秋の天皇賞で勝ったという情報が私の耳に入ってきたんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:57:04

    >>19

    続き


    ジャスタウェイ。どこかで聞いたことのある名前だと思って調べてみれば…毎日王冠でクビ差まで詰めてきた君だとは思わなかったよ。レース映像も……観たよ。君はすごかったけれど、それ以上に私は苦しかったよ。

    君は知らないかもしれないけれど、私、マイルチャンピオンシップにも出てたんだ。結果は最下位だったけれど。ねえ、海外のレースにも勝ったんでしょ。私は、どれだけトレーニングを積んでも、GⅢレースに勝つのがやっとでさ。君が勝った安田記念にも、私、出てたんだよ。知ってた? 重賞レースに勝って、やっと、やっとあの頃みたいに輝けるんだって思ってたのに、そんなことよりも、直接見る君の走りが眩かった。それで、君は私より先に引退して…私は、最盛期の君に、一回も勝ってなかったのに。どうせ勝てるわけがないだなんて…笑うなら笑ってよ。昔は、私の方が輝いてたはずなのに。結局、君の方がみんなに持て囃されてる。すっかり、反対になっちゃったね。私の気持ち、分かるわけ、ないよね。当たり前だけど、私がこんな思いを抱えて、君とおんなじレースに出てたこと、知らないんだもんね。

    …だから、せめて、今だけは、私にめちゃくちゃにされてよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:57:28

    何処かのジャス受けの民ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:05:25

    お出かけするとき「偶然ジャスに会えたらいいな」と思っておしゃれするヒル。会ったら「かわいいね」っていつも言ってくれてめちゃくちゃ嬉しいけど高確率でゴルシが隣にいるのでモヤる。

    っていう幻覚

  • 23122/03/18(金) 20:23:43

    >>22

    いいねぇもっと幻覚落とせください

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:41

    前にtwitterで「ゴルシとジャスタは同じ厩舎なのか、でも自分はジャスタ×カレンブラックヒルかなー」と彼らが現役時代の時に呟いているお姉様を発見したことはある…

  • 25122/03/18(金) 20:51:45

    >>24

    やはりお姉様は強いな

    勝てんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:22:38

    安田記念の後、ジャスタは「久しぶりですね」って前と変わらない態度で話しかけるんだけどブラックヒルは返す言葉が見つからなくて黙って逃げようとしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:24:18

    ジャスタとレースで戦った回数ならよく一緒に語られるゴルシとドンナがそれぞれ3回なのに対して
    ブラックヒル、フラッシュ、フェノー、トウケイヘイローは4回で多いんだよな。
    中でもジャスタに1番勝ってる(3勝1敗)のがブラックヒル。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:32:33

    ブラックヒルはミロティックと同じく平田厩舎だったな
    そして厩舎開業以来、初のG1制覇を平田調教師にプレゼントした馬である

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:42:54

    幻覚が見えたので共有します。解釈違いだったらごめんよ

    とある休日、電車で1時間かかる場所にジャスタと出かけた。今はその帰り。楽しかったな。なによりいつも一緒にいるゴールドシップやジェンティルドンナじゃなくて、私を選んでくれたことが嬉しかった。ガタンゴトンと電車の揺れが心地いい。隣のジャスタがうたた寝している。
    ぽす
    「…!?」
    ジャスタが肩にもたれかかってきた。ど…どうしよう、起こそうか…。いや、こんなに気持ちよさそうなのに起こすなんて…。緊張で体が固まる。…いい匂い。もしかして恋人同士に見えてたりして。胸が高鳴った。ふと視線を上げて前を見る。向こう側の窓に私たちが映っている。…どう見ても友人同士にしか見えなかった。まぁそうだよね、女の子同士だもんね。ひとりでドキドキして落ち込んでバカみたいだ。そろそろ最寄り駅に着く頃だ。ジャスタを起こさなきゃ。
    「ジャスタ、もうすぐ着くよ」
    「…ん、あれ私」
    「すごく気持ちよさそうだったよ」
    「…あ、肩ごめんなさい。ありがとう」
    「どういたしまして」
    「…」
    「?、どうかした?」
    「…肩にもたれかかったのわざとだって言ったら怒る?」
    「へ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:43:07

    実馬ジャスタウェイは優等生だけどワガママ(我が強い)だったそうな
    なんかのシチュに使えんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:43:59

    >>29

    いい!めっちゃ好きなんだけど!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:45:34

    なんとなくイーグルカフェを思い出す
    同じくNHKマイルCを制覇した厩舎初のG1馬
    スランプに陥って勝てない時期が続くのも同様
    ただ違うのは、イーグルはカフェに帯同した仏遠征で急成長した後、ジャパンCダート制覇して、二刀流がそれなりに上手く行ったことだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:47:21

    ジャスタウェイはカレンブラックヒルの娘のカレンブラッキーナと去年種付けしていたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:49:48

    思えば、ジャスタの父ハーツとブラックヒルの父メジャーもまた同世代のライバルだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:35:17

    >>34

    ハーツもメジャーも喉なりになったもの同士か

    片や喉なりが治らず引退、片や喉なりを治して活躍した

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:54:25

    ジャスタのSNSを発見したヒル。フォローしたいけどなんだか気が引けて出来ないが、新しい投稿がないか1日に何回もチェックしている。ある日、誤ってフォローボタンを押してしまった。慌てているとジャスタからフォローが返ってきた。良かったね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:56:36

    なんか知らんけどカレンミロティックのちょっと幻覚見えたけどこのスレじゃスレチになるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:22:30

    最近、古馬時代だけじゃなく、2歳、3歳の時の同世代について語りたくなってたところだからこういうスレは中々タイムリーで有難い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:10:03

    >>37

    個人的にはミロティックの幻覚欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:15:43

    ミロちゃんはせん馬だから髪飾りついてない系かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:07

    あれだな
    ブラックヒルはトーセンラー・スピルバーグ姉妹にもジメジメした感情ありそうだな
    それぞれ長い間G1未勝利だったのに先輩ラーはマイルチャンピオンシップ、同期スピルバーグは秋天をそれぞれブラックヒルの目の前で勝利している。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:58:37

    遠くにジャスタがいるのを発見して「今日はいい日だ」と思うヒル。話しかけようと近寄ると隣にゴルシがいた。少し気持ちが沈む上に「自分はジャスタしか見えてないのか」と恥ずかしくなる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:02:38

    ジャスタに優しくされるたびに「他の子にもそうなんだろうな」と期待はしないでおこうと思っているヒル。自分にだけならいいのに。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:25:00

    ヒルの隣で寝てしまったジャスタ。傍で寝息を立てるほど心を開いてくれているんだと嬉しくなるヒル。しかしこの機会に髪を撫でたりキスしたりなんて出来ず、せいぜいジャスタの目覚まし時計になることしかできない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています