【🎲クロス】カイザーの経営強化プランを開始する!

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:47:32

    これよりカイザーは様々な世界的企業よりコンサルタントを招致し

    キヴォトスでの事業強化を図るものとする!!


    しかしコンサルタントの提案する計画はリスクも存在する


    つまりdice1d10=を振り

    5以上で成功しその企業の得意分野を吸収できるが

    5以下でその企業の失敗点をカイザーもしてしまうという事だ


    10なら完璧にそれを当社に取り込めるが

    1なら完全にその失敗点を背負うことになる


    今回の計画は今後のカイザーコーポレーションの未来が掛かっている

    社員諸君の各自奮闘を期待する!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:49:07

    とりあえずダイス振ればいいのか?

    dice1d100=57 (57)

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:49:14

    ・バイオハザードのアンブレラ

    成功:分野最先端の生体医療技術と生体兵器開発能力

    失敗:幾度ともなく管理ミスによる事故を起こす研究所の管理能力


    dice1d10=10 (10)

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:51:11

    ああ、1d10なのか
    まあ別に50で判定すればいいから誤差だな
    企業名と成功と失敗を書いておけばいいのか、分かったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:52:01

    ・メタルスラッグのモーデン軍

    成功:大規模な軍事展開能力と強力な大型兵器

    失敗:相次ぐ失敗と兵士たちが基本ナイフとか手榴弾装備 指導者が負けるとパン1


    dice1d10=9 (9)

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:53:51

    ・オムラ・インダストリ


    成功:大規模な重工企業とメカニンジャと愛社精神

    失敗:あまりにもお粗末なAIの性能と行き過ぎたモーター理念


    dice1d10=9 (9)

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:54:07

    今のところ成功しまくってんなカイザー

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 19:56:24

    ・オムニ・コーポレーション(ロボコップ)


    成功:未来都市デトロイトの統治とコブラキャノンなどの兵器開発能力

    失敗:なぜかお披露目の際に実弾を入れるし事故を起こす 全体的な終わったコンプライアンス


    dice1d10=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:01:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:02:13

    ・BAWS(AC6)


    成功:量産型のMTや安定したACパーツなどの兵器の開発能力


    失敗:工場をよく襲撃されるし 地周り企業特有で最先端技術には弱い点


    dice1d10=9 (9)

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:04:13

    >>3

    >>5

    >>6

    >>8

    >>10


    今のところ

    アンブレラ:分野最先端の生体医療技術と生体兵器開発能力

    モーデン軍:大規模な軍事展開能力と強力な大型兵器

    オムラ:大規模な重工企業とメカニンジャと愛社精神

    BAWS:量産型のMTや安定したACパーツなどの兵器の開発能力

    オムニ:なぜかお披露目の際に実弾を入れるし事故を起こす 全体的な終わったコンプライアンス


    というのがカイザーが取り入れた改善要素か

    オムニが全般的にダメにした気がする

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:09:25

    ・ハイペリオン社(Borderlands)


    成功:ファストトラベル装置や様々な銃火器やロボットの製造技術

    失敗:社員に対する劣悪な取り扱いと大規模な事業からの撤退という過去


    dice1d10=10 (10)

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:09:40

    ダイスはカイザー派なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:19:08

    ・N社

    成功:キヴォトスでエンフェケリンの開発や異端の知識

    失敗:幻想体や風紀委員長らにより壊滅

    dice1d10=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:19:54

    いきなり壊滅した

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:22:06

    ・ヴラドコングロマリット(元ネタ:メタルマックス)


    成功:子供服から老人医療まで! 殺人兵器から病院まで!の標語通りに多分野に対する専門技術を有する

    戦車の1人乗りを可能とするCユニットの開発や巨大電子頭脳を作り上げる技術も持つ


    失敗:作り上げた巨大電子頭脳ノアによる文明の滅亡


    dice1d10=9 (9)

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:24:53

    N社が壊滅したのをみたカイザーがクローマーとグイドを手術してカイザーの切り札扱いになるとかはあるかも…

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:37:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:40:10

    ・ワザリングハイツ

    成功:キヴォトスの全生徒とデカグラマトンの偽物を量産できるようになる

    失敗:キヴォトス最強生徒達の偽物(実力は完全再現)を2体ずつしか作れなかった

    dice1d10=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:42:29

    なんかダイスが1,2,9,10しか出て無いな
    極端すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:45:08

    モーデン軍9かアンブレラ社10だけで世界制覇できると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:51:27

    >>21

    待て 重役お披露目で暴走する物の性能が上がるだけだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 20:53:28

    ジャッジメントグループ(パワポケシリーズ)

    超能力


    成功 しあわせ草の効力から強大な異能力を得た超人エージェントを生み出せる。


    失敗 実験失敗で身体に異常をきたす、反乱者が複数出た上野球好きの生徒により思いもよらない被害が出る。


    dice1d10=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:51:07

    メリニット社


    成功:グレポン等々の爆発物の設計図が増える。


    失敗:社員の大半が爆発物に魅せられて語尾が〜メリになり、メリメリ(意訳:ところ構わず爆破)する


    dice1d10=10 (10)

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:55:45

    5以上、5以下なら、5は両方ということか?
    成功の方が多いのは失敗時のリスクがデカいからバランスを取ってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:58:44

    今のところ大体成功してるな カイザー

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:05:27

    ・ヨロシサン

    成功:優れた薬品技術や製品の他、

    身体の部位をバイオ改造する技術を身につける

    更にバイオニンジャという戦力の確保

    失敗:管理が杜撰で実験体が脱走する、更にバイオテックに傾倒しすぎて取締役会が液状生命体になる

    dice1d10=10 (10)

スレッドは2/23 09:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。