レア度だけは高いクソ性能キャラ・カード

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:50:45

    デュエルリンクス初期のUR

    ア ッ ク ス レ イ ダ ー

    後に1700以降の攻撃力のバニラモンスターが
    低レアでほいほいパックにいる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:51:17
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:59:13

    アクアマスターさんバカにしてんの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:03:37

    URとして再録されたテラバイト

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:10:05

    ・攻撃時効果なので1ターン生き残らないと使えない
    ・その効果の発動に8コスト必要
    ・そこまでしての効果は最大2枚の手札補充
    ・表向きにして選ぶ、なので相手に情報を与える

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:14:37

    ワーフリのソウシロウ(クリスマス)

    雷属性フィーバーで強い奴が「フィーバー突入によるスキルゲージ充填!フィーバー終了!フィーバー突入によるスキルゲージ充填!」とかいうちんちん亭みたいな方針になってるのにこいつはフィーバー延長系
    低スペックな上にそもそも求められるものに噛み合ってない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:21:46

    素で出せない
    0コスト最大出力で出すには手札9枚分融合に盤面に4枚必要
    出したところで出した頃には他のクラスに全処理手段がある
    歴代最弱レジェンド

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:22:11

    当時のパックのウルレアだが登場した当初から使えず、再録の度にレアリティが下がっていった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:26:57

    裏角王において最弱
    プロモカードより弱い圧倒的面汚し
    なんでソウルガード無いの?
    なんで2回攻撃無いの?
    なんでこいつのコールにゲージ2、場に残すのにゲージ2も払わなきゃいけないの?
    なんでライフリンク5もあるの?
    あまりにも悪ふざけ性能すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:42:26

    >>1

    ブースタークロニクルのアックス•レイダーもメカ•ハンター差し置いてウルトラレア

    あとこいつも

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:11:03

    遊戯王を代表する超高額カード

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:20:09

    数年経てばインフレに置いてかれる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:24:36

    子供心にふざけてんのかと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:01:23

    E・HERO マッドボールマン

    レア度はウルトラレア
    星6なので簡易融合で召喚不可、おまけに融合召喚でしか召喚不可能なのに効果は特に無い

    最後に収録されたのが「遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング!攻略本 付属カード(2005年10月13日発売)」(勿論絶版済み)で産廃なのに無駄に希少価値が高いカードでもある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:06:39

    イラストは神なのに性能クソカスなやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:07:33

    >>1

    こいつは最強カードなんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:10:58

    こんなウドの大木出す暇があったらアクアハルカスと青銅の鎧でアド稼ぎながら殴れるわボケ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:12:49

    >>1

    後に、なら別に構わねえだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:15:09

    4マナなら使えたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:15:35

    >>17

    わかりましたハルカスや青銅の鎧を出すより強くなります

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:20:11

    1.今は「俺たちの夢は終わらねぇ!」(6マナの呪文)で手札からエグザイル出して自爆させれば6コストで出せるけど当時はドロンゴー先を手札に抱えつつ小型エグザイルを2回破壊するか秘拳カツドン破(8マナの呪文)で自爆させなきゃいけなかった
    2.そうまでして出したのがスピードアタッカーすらないトリプルブレイカー
    3.ゴッド相手に無限パワーになったところで現環境だとコイツが出る頃にはヘヴィデスフェニックスメタルがボコボコに殴ってきてる
    4.シールド追加かシールドを割らなきゃ発動しないバトル効果 シールド追加はディスペクターがいるから何とかなるけどこいつロマイオンにパワー負けしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:21:07

    >>20

    加減しろ莫迦!

    ほぼストリーミングシェイパーみたいになっちゃってるじゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:23:22

    >>19

    でかいムルムルじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:32:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:33:57

    構築では出番がなくリミテでもアーキタイプとシナジーのない謎の多色レア

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:34:11

    >>17

    これでも初期のドラゴンの中ではマシな方ではあるんだよな

    どっちかっつーとこっちのが悲惨

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:52:23

    >>26

    全身の武器の一つ一つが国すら滅ぼす力を持ってるんだから、軽率な言葉吐くと滅ぼされちゃうぞ()

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:33:00

    強固な耐性と天井知らずの打点を持つ強カードです!本当なんです!信じて!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:53:35

    >>28

    某愛の戦士がクリスタルフュージョンと合わせて使ってたけど無限パンチ食らってランデスされてるのみて耐性もデメリットになるんだなって学んだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:00:29

    >>28

    せめて常時パンプだったら…せめてランデスが任意だったら…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:02:31

    >>4

    転売ヤー抹殺するついでにデュエリストも抹殺した恐怖のカードじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:17:57

    >>22

    これでも実装時点では壊れじゃなかったんだ、2年後にボルシャックデッキが環境入りするなんて誰も思ってなかったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:22:39

    デュエマに多すぎ問題

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:57:05

    >>33

    初期のデュエマはダブルブレイカーとかトリプルブレイカーとかパワーアタッカーだけみたいなゴミが全部VRかSRだったからなぁ

    今はそういう奴らは最低レアのC

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:03:05

    初期は微妙な性能に脅威の封入率5%で今でもかなりニッチな使い方しかできない上にひねくれた再録しかされないやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:08:26

    >>15

    連携封じ入れれば使えるしドカバキにユニットはまあまあだから…

    レジェンド悟空の方が使いやすくて強い?

    忘れろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:53:39

    実際に取捨選択したら真っ先に捨てられるのはお前だ定期

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:58:55

    >>31

    そんなトンデモない逸話あんのか…。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:02:15

    リンクスだとコイツがインフェルニティデーモンと同じパックで同じレアリティ。

    パック剥いたら確定演出来たと思ってワクワクしたらコイツで携帯ぶん投げそうになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:24:55

    >>31

    ノーレア枠だから一般デュエリストにはどうでもいいぞ

    ノーレアのくせになんか光ってるからテンバイヤーには紛らわしいだけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:43:55

    >>35

    確かゲームの特典パックだよなこれ?

    それで封入率5%とか正気か!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています