お前らパラディ島の調査兵団だったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:45:55

    エレンの虐殺止めようとする?俺だったらこんなかで一緒に「エレン万歳!」って騒いでると思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:47:10

    結局止めるか止めないかって外の世界を知ってるかどうかでかなり変わる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:47:54

    >>1

    多分俺もそうする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:49:34

    >>2

    俺知っててもこんな感じで納得しちゃうと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:07

    自分が調査兵団だとしたら島の中しか知らなければ外の人間たちは巨人けしかけてきたり何もしてない自分達を皆殺しにしようとしてくる、対話不可能な生物として写るだろうから迷うかもしれないが地ならしは止めないと思う

    でも外の人達、難民の子達みたいなのを知ってて尚且つ『調査兵団』だったら多分止める

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:13

    >>3

    というかそもそも調査兵団に入るかどうかすら怪しい腰抜けだからなぁ…ほんと無理…怖くてできない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:59

    情報として知ってるか直接数ヶ月でも一緒に楽しく過ごしてるかで変わると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:55:43

    この場にいて話を聞いてたら虐殺止めることはしないな。良い人悪い人がいるのは理解しつつね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:56:52

    地ならしはマジで全員殺すからなぁ
    相手選べるなら兎も角全員問答無用となると

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:58:08

    外にもいい人はいるとか言われても
    じゃあ今まで巨人に食われた俺たちの仲間は全員極悪人だって言いたいのか?とか言う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:59:16

    エレン万歳!はしない
    ジャンがイェーガー派についたifみたいな感じで
    曇りながらも島優先する

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:01:14

    マーレはやろうとしたことやり返されたけど反省は多分しない
    軍人の人とか後悔してたけど住民は絶対納得してないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:05:06

    俺は止めないな

    外にいるのが普通の人たちだと分かっても、故郷であるパラディ島の人命>敵が数多く存在している外の人命

    だと思って

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:05:07

    >>13

    だから滅びた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:08:25

    入ったのがどれくらいの時期かにもよるけど森の仲間やザックレー総統達と深い仲だったらイェーガー派への復讐目的でイェーガー派殺せる地ならし阻止組に入るかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:09:45

    多分ハンジさんとかがいるなら止める側について行っちゃうわ

    悔いの無い方はそっちになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:10:29

    こう思えるかどうかも大事だと思う
    フロックは思えなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:12:40

    骨の燃えカスがいないジャンみたいになってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:14

    スレ画の乾杯してる人達ももし地ならしで踏み潰される人達見てたら目を逸らす人達がいるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:17:35

    というか自分が原作知識持って原作のここまで生き延びれても怖くて何も出来ないと思う
    …マーレ観光の時に親切なマーレ人家族一世帯を島に連れ帰ろうとするぐらいはするかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:25:58

    >>2

    外を知ってても、止めようとするのは相当な異常者めいたお人好しだと思うぞ

    ガビだって、地ならしなしでは島が滅ぼされること知ってても

    それでもエレンに引き金を引いたわけでな


    俺にはハンジさんみたいな生き方はできんわ

    赤の他人を助けるのは、まず家族や友人の安全を確保してからだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:26

    >>20

    そりゃそうだろ

    死刑賛成派でも、大量殺人犯が死刑になる瞬間は目をそらすだろうし

    それとこれとはまた別だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:30:38

    本当に虐殺が起きたら、だからわからんけどお気楽にやったぜーと出来る自信も正直ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:33:35

    >>18

    安全を捨てて自由な世界を求めて自分から外に出てた初期の調査兵団と

    敵から土地を脱会するために参加して、大半が否応なしに殺されたフロック世代の調査兵団では

    名前が同じだけで全然違うからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:57:35

    死の危険のある壁外にわざわざ出てまでおめでたい理想を求めたのが調査兵団なわけで、そら行くでしょうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:01:31

    壁内編の頃の調査兵団ならともかく壁外編の調査兵団はなぁ……
    イェーガー派もだいぶ入り込んでるし恭順しちゃうわ多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:07:20

    ハンジさんら止めようともイェーガー派に手を貸そうともしないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:09:26

    >>23

    何かの映画で死刑囚が電気椅子を食らう際にいじわる刑務官がわざと長く苦しむ仕掛けをして長く苦しみながら死んだけど被害者遺族ですらドン引きするシーンがあったけど人間割とそんな感じだろうね。

    どれだけの悪人であっても苦しみながら死ぬとこらをみてざまぁみろとは案外思えないのかもね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:10:31

    特に何も考えずに多数派に付くと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:11:31

    >>26

    それは初期も初期の連中でしかないからなあ

    本編中に加入した調査兵団の大半は

    壁を破壊されて、怖くて怖くて仕方ないけど

    家族たちに同じ恐怖を味合わせないために頑張ってた奴らだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:12:08

    多分家族なり友人なり恋人なり自分よりも大切な人がいる場合にはイェーガー派に着く人が多そうだな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:14:09

    ぶっちゃけかなり流されやすいので
    大勢派になる
    若いほど多分イエーガー派が多いよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:16:34

    >>29

    グリシャもグロスが無様に死ぬ時はそんな喜びの感情が湧いていなかったしあれが普通の反応だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:17:00

    地ならし実況生中継とかになるとドン引きになるんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:18:11

    壁内のうおおおしてる連中の中にも内心虐殺行為だと理解してる人はいると思うんだよな
    その恩恵を享受する罪悪感から目を背けた方うおってるみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:18:12

    多分目を塞いで見ないふりして逃げる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:19:13

    超初期の調査兵団は仮に死んでも自己責任で済むからな。
    でもこの場合エレンを止めたら自分や家族、あるいは未来の子孫が危険に晒されると知っているからエレン万歳かな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:19:52

    >>31

    エレン達以降かそれまでかで大きく変わるからなぁ

    それまでは調査兵団は成果もなく夢を追い求める組織だったけど地下室の鍵やエレンの存在で一気に壁内が進歩する可能性が出てきてから入るかで入団理由が全く違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:20:10

    ダズは巨人の恐怖に逃げ出すような臆病者だったけど
    それでも家族を守らなきゃいけないって理由で戦いに残り
    終盤まで生き残った

    死んだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:24:03

    地ならし阻止は初期の状況に例えるなら
    巨人のいる壁の外に出るどころか
    壁に穴ぶち開けるような行為だからな
    大半の人間にはそりゃ無理だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:26:24

    でももし世界から島が攻められることになったらまた昔のように家族が死ぬ訳だからエレンが代わりに戦争を引き受けてくれた ってエレンに心の中で感謝しちゃうかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:27:45

    >>29

    グリーンマイルだね

    あのシーンは怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:27:45

    >>41

    止められた場合(巨人の力が無くなるという事は誰も知らないから)兵団の元々の案になるだけだから確実に死ぬってことは無いんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:50

    >>44

    エレンを止める=殺すってのは普通に想定できることなので……

    その場合始祖の力を失うので確実に死ぬぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:32:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:33:25

    >>45

    その場で継承出来ない訳じゃないから確実ではないし...

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:37:50

    >>44

    その兵団の案ってのがジークが安楽死計画をカモフラージュするための作戦だからなぁ。

    あと決断が遅いせいでエレンや多くの兵士が見限ることになってしまったからな。

    あと当然穴だらけで不安要素だらけだし無理やり実行すればヒストリアとその一族は寿命が13年の子供産みロボットになるからな。エレンからすれば絶対に認めたくないだろうね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:45:37

    現実の当て嵌めて考えると、日本にとって最大輸出輸入国のアメリカや中国がなくなったら日本は困るけど、パラディン島は自分達の島国文明だけで今日まで自立してやってこられたわけから、他の国がどうなろうが別にパラディン島の人にとって全然問題ではない、パラディ島の人の中には亡くなったマーレ人エルディア人を悼む人もいると思うけど、もはや、違う星の宇宙人が滅亡する感覚だと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:53:23

    >>49

    句読点警察だ!楽園送りにしてやる!

    それはそうとして本編だと島では塩が貴重品だったけど岩塩は採れるのかな?それとも貴族が裏でマーレから貰ってるんだろうか

    海に行けなかった頃の島は生活も大変そうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:55:08

    エレン達との仲によるんじゃないの
    ダズくらいの位置なら世界なんて知ったことかになるし
    彼位に関わっていたらエレンの真意聞こうってなりそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:58:01

    結局世代や外を見てきたかによる
    安住を守るために入ったフロック以降の世代だったら止めない
    安住を捨ててまで理想と自由を求めたそれ以前の世代にいたら止める
    ましてや外の世界見た後なら間違いなく死んでいいはずがないと考える

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:58:14

    止めようとはしないと思う
    でも盛り上がることもしない
    たぶんそれまでと同じような温度感とテンションで日常を過ごす
    壁内にただ生きているだけなら虐殺に加担したとも虐殺を否定したとも言えない中立になれるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:31:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:34:20

    「人を殺します」「一人残らずどんな人間も子供も赤ん坊も殺します」って意識がどれだけあるかだと思う
    フロックですら島の皆を死なせない為にはどうしても『悪魔』が必要だから人道に外れた道を選ぶようになってしまっただけで自分が悪行してる自覚あるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:00

    私はエレンの虐殺を止めるほどの対案がないからきっと虐殺を受け入れちゃうな。家族とか友人とか知人の方が大事やし…。ぶっちゃけ他人なんてどうでもいいからね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:36:15

    ぶっちゃけ生活ほとんど変わらねぇしな
    今まで壁の中だけの自給自足で生きながらえてたんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:38:36

    地ならしは肯定しないけど止めることは無いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:39:35

    >>56

    外の世界の人らなんか見たことないってのは大きいと思う

    変な例えだが、もし海外旅行行って誰かに海外で親切にされてから帰国した後で自分の国が実は核兵器持ってました他の国全部滅ぼしますとかやり出したらいや待ってくれってなると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:43:06

    >>59 それならちょっと待てって話だけど、今回は島が攻め込まれるって話だからちょっち違う。確かに外の世界にも良いやつもいるんだろうけどそれはこっちの人間にも当てはまるからまぁ…私たちは死にたくないから代わりに死んでくれって思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:09:43

    >>52

    フロックがマーレ潜入組にいなかったことが悔やまれるな

    外の世界を知っても完全試合の仲間に報いる為に本編と同じ立ち回りはするだろうけど、エレンと同じで半端なクソ野郎として葛藤する芸術が観れたかもしれないのに……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:00:08

    止めた組みたいに初期からの地獄を経験して生き残ってるなら確実に止めると思う、生き残った者として死んでいった者たちが目指した結末が虐殺ですは認められんだろうから。
    逆に新兵なら、外世界に触れてたら止めるか止めないかは半々、触れてないなら止めないだろうな。虐殺を肯定はしないだろうけど、それ以上に自分と家族、友人の命が惜しいってなるだろうからな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:22:48

    エレンとの親密さでも変わると思う
    大事な人にそんな事させてその後自分はのうのうと生きていけるか?って部分も阻止の大きな理由だと思うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:33:41

    イェーガー派は過激派って印象だけどみんな誰かしら大切な人はいたはずなんだよな。
    一方地ならし阻止組は身内が殆ど死んでる人間が多い。家族がいたのは巨人になってしまったコニー母、ジャンの母親。この時点で安否不明なのはライナーの親戚一同、アニの父親。
    こう見るとコニーとジャンが危ない橋を渡ってたのがわかるわ。下手したら裏切り者の親、人類の怨敵の巨人として殺されててもおかしくないわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:02:43

    俺はどっち付かずの中途半端なクソ野郎になると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:21:51

    他の人も言ってるけど①エレンとの仲の良さ②島の外行ったか がポイントだよな
    自分がエレンと仲良くなかったら島でうおってるだけだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:44:27

    >>64

    島の人間がどれだけ巨人たちに家族や友人を惨たらしく殺されてきたか

    その巨人を送り込んできていたのは島の外の人間

    島の外の人間たちは今でも世界中が島を滅ぼすべく動いてる


    こうして考えたらイェーガー派の人間がむしろまともなんだよな

    現代の人間の倫理観とは全然違うんだから

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:50:08

    そのまともな域に収まるだけだったら地ならしはおろか壁の奪還さえ不可能だったから調査兵団の思想は必要不可欠なんやけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:02:21

    >>68

    他人の命を勝手に賭けるなってことやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:09:49

    過激思考は持たないと信じたいけど基本的にイェーガー派寄りになるだろうな
    エレン万歳とはならんがエレンにもイェーガー派にも嫌な役目させてしまったなとは思うかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:13:54

    生存率が限りなく低い
    裏切り者扱いされます
    成功しても壁内に居場所がなくなるかもしれない
    同期やエレンを殺さなきゃいけません

    これがあるから、いけないと思いつつも消極的な賛成する

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:16:22

    罪悪感はありつつ自分の手は汚したく無いずるい人間なんで
    エレンが地ならし終えるのを静かに待つよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:17:46

    >>69

    女型の時にも賭けてるし自分の思想の為に仲間を死なせたりしてるのは調査兵団に関わらずイェーガー派だってしてることや

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:21:07

    外の世界を知らなければイェーガー派に入ってはしゃいでる。
    知ってたら目を閉じて耳を塞いで地ならしが終わるまで現実逃避してる。
    外の世界に出て誰かしらと交流してたらずっと正しいのかどうか悩んでブツブツ言いながら止めに行く…と思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:42:20

    なんかやべーことが起きてるな〜でも俺と俺の家族は生きてるし別にええかってなる。うおりはしない

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:54:00

    >>70

    せめて硬化解除で怪我した人とか家潰れた人の救助支援はしたいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:56:10

    >>9

    島の外見ても、これ見たら已む無しだわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています