fgo褒めてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:56:53

    批判や愚痴は誰でもあるので、褒める行為だけしようと思います
    アンチはやーよ


    水着アナスタシアかわいい!水着シャルロットかわいい!水着カーマかわいい!デレ行為尊い!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:57:39

    オラ!恥ずかしい自撮り写真もっと見せるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:58:20

    ゲーム性普通に面白いと思う
    カード、スキル、モーション、宝具を組み合わせて敵を倒すの気持ちいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:58:32

    映画よかったよマジで
    途中までフォウくんの独白なくてキレそうだったけどそうくるかァ〜って感じだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:58:59

    マイフレンドかわいい!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:04:30

    俗物だがめちゃシコキャラ増やしてくれて有難い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:04:42

    魔神セイバーかわいい かわい味

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:05:37

    水着アナスタシアのモーション滅茶苦茶可愛くて
    しゅき!!!!!!!
    スイカの種飛ばすの最高!夏要素全盛りって感じがするね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:07:01

    やっているとホモになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:08:04

    カーマぁぁぁ!!!
    かわいいよぉぉぉぁ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:09:02

    6周年から
    種火クエの極級、育成要素追加、星5鯖全ユーザーにプレゼント、サポート編成増量、素材モリモリのイベント…

    欲しかった要素バンバン追加してくれて嬉しみ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:11:57

    >>9

    オベロンとか俺おっさんなのにときめき回路回ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:14:47

    ジークくんとアヴィ先生の新解釈がマジで素晴らしいと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:15:43

    今回の夏イベ宝箱美味しすぎる個人的にボックスよりいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:21:51

    よくこんなに個性豊かなキャラクター、設定を生み出せるなと感心する

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:23:04

    たまに変なことする以外はたのしめる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:26:58

    ストーリーいいよね
    基本的に王道路線で、賛否がある部分も王道からはそれほど外れてないからスゴい読みやすい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:29:39

    今回みたいな疑似boxイベもっとくれ
    最高のイベントだよまじで

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:34:41

    >>12

    きのこに乙女回路あるから…そこから飛んでくる豪速球を喰らえばさもありなん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:59:05

    >>12

    きのこの文と羽海野チカの絵と豊永利行の怪演が合わさった結果夢女子(男含む)を大量発生させたときめきの厄災だ、面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:00:49

    ストーリーが純粋に良い。読み飛ばさずにプレイしてるのはFGOだけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:08:42

    時々離れるけどメインストーリー更新された時は放送も見て更新直後に進める位にはストーリーが良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:09:37

    きのこ成分を定期的に摂取できる!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:11:37

    未だに最初の推しを供給してくれるのと、新しい推しを生み出してくれるのがありがたい
    自分の需要に見合った作品

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:18:34

    テントでの男女差分嬉しかったしどっちのやり取りもよかった!
    前は閻魔亭で小次郎と混浴するぐだ子とかいたから…(あれはあれで面白かった!)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:22:21

    pvp無いのと休止してもすぐ復帰出来るのは普通に褒められると思う(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:25:23

    何だかんだスキルのパワー不足は感じるけど牛若丸とかの初期鯖でも十分使えるのは中々ない強みだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:28:39

    インフレがクッソ緩やかなのはマジで褒め称えたい。過去キャラも強化クエストで実用の範囲内まで復活するし趣味パでも余裕で遊べる。
    だからこそゲームの寿命が延びてる部分もあると思うが。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:35:58

    >>10

    明日期待してるからな!

    カマ貯石もピックアップ1で3分の2しか使わなかったし勝ったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:44:55

    インフレ緩やかだったり最近になってだけど素材や育成も段々優しくなってきてめちゃくちゃ推せる。石もかなり配ってくれる方だよね。
    あと特にぐだぐだ組に思ってることなんだけど解釈が面白い。信長周りも新撰組もやばい。あと他だと清少納言と定子様、紫式部と清少納言の関係性とかなるほどってなった。前者はエモだし後者は時代的にも状況的にもその可能性高いなと思ってたし。
    ちょいちょい突っ込みたくなる描写は確かにあれど、そういうリスペクトされてる部分も実はめちゃくちゃあるよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:09:56

    アトランティスでがっつりシャルロットに傷付けられたマスターなので今回のイベントでもシャルロットが好き過ぎる…いやあのときとは別人なのは分かってるんだけども。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:10:08

    沼にハマって抜け出せなくなったけど満足してるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:14:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:18:38

    水着BB作っただけでおつりがくるレベルの有能

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:19:31

    >>34

    水着BBのチョコ最高に甘くて美味しい夢が見れる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:21:32

    水着アナあれだけ可愛いのに50%チャージまでできるのズルくない?
    卑弥呼のために取っといた呼符つぎ込むはめなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:25:29

    >>28

    最新の強サポーターが持て囃されるけど、その前のやつ使えば充分回れるからな。なんなら星5(孔明)も配布されたし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:43:17

    きちんと育成してる前提だけど低レアでも戦えるのは無課金的にもキャラ愛的にもほんとに良いよね
    あと配布キャラが課金して高レアがたくさん居ても腐らないのも良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:44:55

    インフレが緩やかで、別のゲームにハマって放置しててもある程度育てておけば問題なく高難易度クリアもできるのが素晴らしい。
    他のソシャゲはインフレ激しい分、どんどん難易度が高くなってくからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:49:56

    ついに再臨で眼鏡かける女性鯖が!!!!
    普段からかけてる眼鏡っ娘が好きだけど
    普段かけてない人がかけてるのも好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:56:19

    フレポガチャに引く価値あるのは褒められる点だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:07:49

    全キャラ育成とか目指さなければ周回ゆるいのが俺に優しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:09:03

    古い恒常キャラでもグラフィック向上や強化があるところ
    他ゲーム行って痛感した

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:19:19

    令呪の存在はかなり画期的だったと思う。一画でNPか体力全回復、三画使ってコンティニューってのはシンプルだけどかなり強力。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:25:08

    3Dアクションゲームには敵わないけど様々なイラストレーターの絵を同一規格のバトルキャラに落としてるのは割とすごい気がする
    他ゲーだとかわいいSDキャラが戦闘してるとかよくあるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:53:43

    >>38

    低レアでも聖杯でステータスを底上げできるのもいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:58:12

    >>28

    インフレするにしてもきっかけが大抵サポート鯖だから相対的に他のキャラも強くなるからね

    現状弱いとされるキャラってインフレに置いてかれたんじゃなく元々強みがあんまりないやつばっかりだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:14:42

    塔イベのように、沢山のサーヴァントが必然に出番があるイベントは嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:19:08

    男の娘が苦手だったんだけどこのゲームでアストルフォに出会ってから価値観が変わったよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:34:06

    全キャラ表情差分が豊富なのが嬉しい
    他ゲームでメインキャラのみ差分あり、他は一切なしってのがあってかなりがっかりしたので

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:38:38

    PvPがない
    この一点だけでも自分の中ではめっちゃ加点できる

    PvP要素強かったら飽きて再開がすんごくしにくいし、周りに悪いから…っていう半ば強制のようなで続けないといけないのがすごく嫌だったんだ
    FGOはサボってて新章出たときにふらっと再開しても全然ブランク感じないから助かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:57:00

    >>38

    ケルヌンノス低レアノーコンクリアしてる人いてヤベぇと思った。(尚、試行回数は3桁を超えた模様)


    マシュは元々星3だからヨシッ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:09:48

    6章クリアしたらハベにゃん貰えたの本当嬉しかった大盤振る舞い過ぎるぞよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:35:13

    ネタ抜きでもFGOは良いゲームだと思うんだ
    もちろん「ここはどうなんだろ?」ってなるところもあるけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:36:17

    >>52

    流石槍兄貴だ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:44:18

    pvpないのと戦闘の調整はなんだかんだしてくれてるの有り難い。
    というか霊脈石ありがとう。続きが読みたいときの難易度高い戦闘でストレス溜まっちゃうこともあるヘボマスターには超絶ありがたい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:07:22

    ガチャ単価が相場の半額
    星5を常時配布

    これあまり言われないけど破格だと思うの
    業界で異端すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:03:05

    >>57

    他のソシャゲに触れたら石の単価に驚いたわ

    天丼が無いとはいえfgo安いよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:07:50

    スタッフのトークも面白いよね
    カノウさん達がきゃっきゃしてるの本当好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:11:44

    褐色好きの自分としては供給が多くて非常に助かっている
    pvpとかギルドシステムがないのも良き

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:37:26

    カッコいい爺さんが多くて幸せ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:04:43

    ナイチンゲール単騎自分は運良くクリアできたけど調整したの良かったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:06:18

    オートなりスキップは無いのがと言うがただの虚無でしかないオートよりなんか操作をしたいのはおかしいんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:10:26

    正面宝具本当好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:16:32

    エフェクトとかもすげぇ進化してるよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:27:39

    “褒めてみる”っていうか母数が多いからアンチが多いのといかんせん長いゲームだから時代遅れになりつつあるシステムもあるだけで
    多くの人が面白いと思って支持してるからこんなにたくさんのプレイヤーが居て長いこと続いてるんだと思うんですがね

    ムラはあるけど少なくとも自分がやってるソシャゲの中ではストーリーはダントツで面白い

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:29:14

    基本的に育成が一度育て切ればOKなのも地味に有難い。
    勿論、聖杯とかの上限開放は別として。
    1ヶ月毎に全キャラレベルキャップ開放、新規装備実施で全員分の素材また集めてのとかが無いのは良い点

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:40:20

    >>66

    典型的なノイジーマイノリティがうるさいタイプっすよね

    何度も言われてるように改善すべきところとかももちろんあるんだけどボロクソ言われるようなレベルではない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:07:38

    なぎこちゃんを生み出してくれたことに感謝
    キャラも声優も何もかもがぶっささった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:13:33

    ガチャをタダでいっぱい引かせてくれるの好きだよ!
    そこで満足できてしまえるから福袋の時くらいしか課金してなくてごめんね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:15:25

    >>66

    悪ノリ系のイベントはともかくストーリー貶してるのは単なる逆張りかなーって

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:22:08

    >>70

    課金圧全然ないよな

    ストーリーやらログボやらキャンペーンでちまちま配るからピックアップ1回につき10連1回くらいは回せるし

    シナリオクリアする上で課金して鯖引かないときついとかもないし

    霊衣(スキン)も素材で開放だから課金しなくていいし

    「シナリオでキャラを刺してガチャを回させる」の一点突破でここまで運営してるのすごいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:23:57

    低レア鯖に対する愛を表現できるのはほんといいと思う
    あとPvPとかギルドみたいなの無いのも良い

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:51:06

    >>70

    なんか悪どいソシャゲガチャの代名詞みたいにされてるけど天井がないの一点以外は単価も安いし比較的良心的な部類なんだよね

    微課金勢としては配布が多くてありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:30:54

    何気に一週間のログインボーナスだけで2回ガチャ回せるのは破格な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:39:36

    低レアキャラ大量実装は逆に金払わせてくれってなって少し課金した

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:55:31

    サポート実質三枠追加
    伝承7個 聖杯2個
    箱イベ一括開封

    どうした!? fgo!?ってスレ立てようとしたけどここで言うね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:28:16

    よくストーリーは良いのにバトルが難しすぎるって聞くけど、バトルの難易度もストーリーの一部だと思うんだよ
    強敵なら強くいて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:39:30

    >>77

    6周年から欲しかった要素ぶち込みまくってるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:49:34

    男はカッコイイし女はカワイイそれだけで満足

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:55:33

    マンドリカルドとかfgoやってなかったら名前すら知らなかったよ
    今では推しの1人です

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:59:46

    >>77

    推しがEXに偏ってるのでサポ増枠は本当に嬉しい…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:25:39

    今回の水着鯖は、正当なヒロインが多かったので良かった

    アンメアみたいな特攻アタックもいいけど、清純に恋愛してるのも悪くないね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:43:57

    戦闘背景・マップが地味に好き
    小物がちゃんと動いてたりするんだよね
    シナリオ進行でマップが一面泥まみれやら焼け野原やらになるギミックとかも没入感に一役買ってると思うの

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:24

    >>84

    6章、地形がぶっ壊れたりアヴァロン行ったりその時だけの演出だけなのにめっちゃ凝って作ってあるの感心した

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:00:22

    真面目にバトグラがリアル等身なのはソシャゲでは珍しいよな
    3Dならウマとか原神とかあるけど、2Dのリアル等身はガチで珍しいのではないか
    FGOはシリアス寄りだし、マジで雰囲気壊さないから有り難すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:18:53

    シナリオの面白さはソシャゲでトップだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:20:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:22:48

    >>84

    カルデア一行は立ち寄ってないけど絶対何かあるよね?みたいな場所がマップにちょいちょいあるの好き

    今のイベントの地図も色々してあるけどあそこ行ったら何か起こるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:31:43

    今年の夏も無課金石て限定鯖殆ど引かせてくれてありがとう!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:36:56

    >>88

    このソシャゲ飽和時代では一つでも強みかあれば人気出るし生き残れるからな

    1点特化はある意味正解な気がする

    自分はゲーム面も割と好きだけど


    実際シナリオの演出がどんどん豪華になってくの楽しいよ

    最近のやつでは呪いの災厄戦が始まるときのやつが好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:02:53

    >>41

    確率低いとはいえフレポガチャにイベ☆3礼装入るのはほんとに偉い

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:38:34

    稀に出る人権と好きなキャラだけ引けば良いから半年以上回す事が無いってのが多いお陰で石が貯まる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:12:12

    推しキャラを沢山作ってくれたこと

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:29:17

    女性キャラより野郎にときめいてる
    今月のマイブームはアキ髭です

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:49:32

    FGOのシナリオは引き込まれて読み続けたくなる
    特にきのこの文章

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:24:13

    CMのアニメ大好き
    帝都聖杯は個人的にNo.1のお気に入り❤️

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:21:28

    インフレが起きても置いていかれない絶妙に調整されてる感ある
    中にはコイツ1人でいいんじゃね?的なのも居てスポット当てられないだけで使ってみると全然最前線で使えるキャラばかり

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:39:39

    >>98

    強化されたカエサルの宝具普通に頭おかしいからな…星3の火力じゃねぇよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:18:16

    高レアにあげたらぶっ壊れるけど低レアならええやろってぶっ壊れスキルあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています