君の持っているガイアメモリを教えて 新裏6

  • 1飛び上がるH25/02/22(土) 21:21:52

    このスレは、表スレで話せないことを話すスレです

    《このスレの内容》
    ・設定の公開

    ・設定の相談

    ・RPの相談

    ・やりたいことの相談

    ・ルールの設定・改訂

    ・その他

  • 2飛び上がるH25/02/22(土) 21:22:13
  • 3飛び上がるH25/02/22(土) 21:22:51
  • 4飛び上がるH25/02/22(土) 21:23:17
  • 5飛び上がるH25/02/22(土) 21:23:40
  • 6飛び上がるH25/02/22(土) 21:25:00
  • 7飛び上がるH25/02/22(土) 21:25:27
  • 8飛び上がるH25/02/22(土) 21:25:51

    スレ主はホスト規制受けがちです
    よろしくお願いします

  • 9飛び上がるH25/02/22(土) 21:26:39

    テンプレ終了

  • 10飛び上がるH25/02/22(土) 21:26:59

    続きをどうぞ

  • 11神速なるC25/02/22(土) 22:12:22

    ではシャドウさん。山田君の操作権預けます

  • 12shadowメモリ25/02/22(土) 22:34:12

    >>11

    ありがとうございます。操作させてもらいます。

  • 13管制のC/力を求める者25/02/23(日) 00:11:07

    敵キャラは部下に生物系がなかったんでOrganism(生物)にしようかなと思っとります

  • 14未練P25/02/23(日) 00:11:37

    >>13

    ビオトープとかどうです?

  • 15管制のC/力を求める者25/02/23(日) 00:14:51

    >>14

    能力そのもので戦うってよりは能力で強化・変質させた身体能力で戦う感じを意識してるんで他だと身体能力強化系がいいかな〜と思ってますね

  • 16リターンの中の人25/02/23(日) 00:22:29

    現在のwillさん所の蔵とか含めてのヒエラルキーはこんな感じですね

    qilin=Jed maros>willさん>will=word=tie>animism=forget>(メインで扱われるかの差)>他メモリ

    特別枠:denial


    まだ個性あるほうのaccuracyさんは遠慮しがちなので、他メモリ欄に入ります

    ヒエラルキーといっても基本的に家族というか見内感は強いので、あくまでも立場というよりは第3者メモリ視点の頼れる順に近いです

    特別枠のdenialは肝心な時に動いたり、きまぐれに娯楽を分けてくれる時は色々信頼され慕われますが、それ以外の時はとにかく自己顕示欲と怠惰欲で動くのでほぼ全員からあしらわれているそんな存在

  • 17未練P25/02/23(日) 00:31:49

    >>15

    身体能力でやり合うメモリは本編登場でビーストとかクラブとかがありますね

    クルステーション(甲殻類)とかどうです?

  • 18管制のC/力を求める者25/02/23(日) 06:43:00

    >>17

    動物由来の身体能力と爪や牙での攻撃って特徴と植物由来の回復力や植物操作能力が両立してると流れ考えやすいかなと思って、Organismって植物も含まれてたはずなので

    植物操作を何かしらで代用するなら頭足類みたいな触手持ちの生物の特性を盛り込みたいかなぁ

  • 19放たれるG25/02/23(日) 08:05:42

    シャドウメモリです。モチーフは手を振る人と怪しい影。修正点他あればお教え下さい。

  • 20shadowメモリ25/02/23(日) 08:39:15

    >>19

    ちょっと難しいかも知れない上に失礼な事を言いますが、性質的な物も加味すると、影の部分の顔が泣いてて、人部分の足が影とくっついて不定形になってるとより良いかも...、知れません。あ、勿論このままでも十分良いデザインなんですよ‼︎

  • 21放たれるG25/02/23(日) 09:28:18

    >>20

    了解です。直して投げ直しますね!

  • 22放たれるG25/02/23(日) 11:16:09

    こんな感じですかね…?不定形は難しい…
    あ、皆さんメモリコラ作るとかで単品版が欲しいとか白版が欲しいとかあれば仰って下さいね。出すので。

  • 23shadowメモリ25/02/23(日) 11:18:31

    >>22

    ありがとうございます‼︎100点中150点です‼︎

  • 24shadowメモリ25/02/23(日) 12:06:30

    ガトリングさん。山田君の操作を一旦、返します。

  • 25Cの獣25/02/23(日) 13:57:33

    アストラルが事件起こしたら打つ手がある人少なくない?ヤバくない?
    Cちゃんは暴走以外は物理特化だし

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:35:57

    >>25

    大丈夫です、本来なら現実からの干渉を殆ど受けないし与えられないですが、スレ主が出張らない事を加味して現実に表出した事である程度物理干渉を受けるようにしてます

    ただ精神系はほぼ無効化、概念系にも耐性があります

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:37:46

    アストラルサイドから無限にリソース持ってこれるので時間があれば元通りですけどね

  • 28最高のR(Tのスレ主)25/02/23(日) 14:45:01

    >>25

    俺は獣ちゃんの暴走早く見たいけどな

    スレ主しか止められないくらいヤバいらしいし

  • 29星見少女Uの中の人25/02/23(日) 17:47:00

    しばらく見てなかったんですけど現行表スレ画のU、星を見上げる地上の人の記憶ってところ拾ってもらえてて神です

  • 30飛び上がるH25/02/23(日) 17:59:37

    そういえばリィンカーネーションさんのイベントでは仮面ライダーの動きとかどうなるんですかね?

  • 31Fの観測者25/02/23(日) 18:35:00

    なんとなく分かると思いますが、リアちゃんの名前の由来はFate繋がりの某剣士です。

  • 32Rは生まれ変わる25/02/23(日) 18:37:02

    >>30

    あ、考えてませんでした

    登場はさせたいですね

  • 33飛び上がるH25/02/23(日) 18:41:03

    >>31

    正直言われるまで気付かんかった

    >>32

    エミュの精度に自信はありますか?

    ないなら自分がやっても良いですが

  • 34Rは生まれ変わる25/02/23(日) 18:52:40

    >>33

    断じてないですね

  • 35飛び上がるH25/02/23(日) 18:56:04

    >>34

    ならアストラルの人にも言いましたが

    差し支えがない範囲でシナリオの流れや仮面ライダーの動きを言ってくれるという条件を呑んでいただければやります

  • 36Aの旅路25/02/23(日) 19:01:53

    そういえば仮面ライダーの動きのコツとか、やったうえで思ったことってあります?
    いつか自分のイベントでも使うかもしれないので参考にしたいです

  • 37Rは生まれ変わる25/02/23(日) 19:03:32

    >>35

    分かりました~

    シナリオの流れとかはまた今度言いますね

  • 38飛び上がるH25/02/23(日) 19:30:39

    >>36

    コツならば

    ひたすら高い実力のあるハーフボイルドを徹底させれば良いのとガイアメモリは物凄い危険物という認識は徹底させる


    ハードボイルドだとエターナルとかスカルみたいに下手したらスレ主がいるとはいえマジでキャラロストが起こりかねないから駄目


    思った事

    ここはドーパントが中心の掲示板だから仕方ないとはいえ仮面ライダーの努力がコケにされてると思う場面を見ればやはり思う所はいくらでも出てくるさ

    メモリブレイク出来そうな場面を見るたび中の人の都合が無かったら出来てるだろうなとは心の中では思ってるよ

  • 39Cの獣25/02/23(日) 22:12:14

    >>28

    出したいとは思ってますが

    出すタイミングがなかなか来ないです

    暴走するまで追い込まれないし強すぎますから

  • 40放たれるG25/02/23(日) 23:25:59

    今後出せるなら出そうと思ってる新技『Welcome to Gunnerground』何万、何億、何兆丁もの銃によって作られた大地が無限に広がる異空間フィールドを形成する技。FPSを媒介にしようかとも銃系メモリ30本で解放にしようかとも思ってます。(他にも能力アリ)
    コレとグロテスク等を合わせると獣さん暴走形態も止められるかも…?

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 00:22:27

    >>40

    UBWみたいな…

  • 42Cの獣25/02/24(月) 00:33:11

    >>40

    フィールドごと全部呑み込んでグチャグチャにして終わりなのでたぶん止められないです

    暴走状態はChimeraじゃない「C」のメモリがメインになるので

  • 43揺蕩うA25/02/24(月) 01:08:14

    >>42

    そんなに破壊能力高いんですか?

  • 44管制のC/力を求める者25/02/24(月) 05:53:27

    SS(?)を書いていたら何故かコントロイドくんが猫になってしまった

  • 45管制のC/力を求める者25/02/24(月) 06:31:33
  • 46飛び上がるH25/02/24(月) 08:29:22

    >>45

    Cさんも敵組織も強いですね

    特に敵も一矢報いてるのが印象的です

  • 47放たれるG25/02/24(月) 08:52:20

    >>42

    フィールドってウィンチェスター、ハウス同様異空間なので…初期ゲーム特有のドーナツ型地球の…最悪水も食料も無いそこに置き去りにしてスコープでチラチラ覗きながら待てば…

    あともう1つってカオスです?

  • 48放たれるG25/02/24(月) 09:36:56

    すみませんこっち忘れてました…

  • 49最高のR(Tのスレ主)25/02/24(月) 11:45:00

    >>39

    なら俺がMeta使って暴走させようか?

  • 50Cの獣25/02/24(月) 12:29:47

    >>47

    正解です

    混沌領域は次元の境目が曖昧になるので

    閉じ込めることは出来ませんし

    暴走状態は食事を必要としないので無理です


    >>49

    お願いしましょうかね

  • 51Eは止まらない25/02/24(月) 14:50:19

    ヒュウマ君はhumanoidメモリの効果で召喚した一種の眷属の様なものです。

  • 52放たれるG25/02/24(月) 19:02:26

    >>50

    (まだ言える事があるけどな…でもこれ以上はただの言い合いになりそうだな…でも表で言い合いになるよりマシかな…「スレ主しか止められない」も尊重したいしお出ししない方向で行こうかな…)の顔…

  • 53Cの獣25/02/24(月) 19:49:01

    >>52

    気を使わせてしまって申し訳ありません

    一応弱点になるメモリはあるのでそれを手に入れれば

    Gさんにも勝機はあります

  • 54Aの旅路25/02/24(月) 19:51:50

    個人的には負ける前提でどこまでいけるか試してみたいところですね

  • 55放たれるG25/02/24(月) 21:14:44

    ちなみにWelcome to Gunnerguroundはボカロのアンダーネットを聴きながら名前を考えたので「内部の存在全てに『銃のレッテル』を貼り、銃と定義する」と言う能力を実装しようかと考えましたが流石によく無いかなと思って取り消しました。
    あとガンマスターに神話特効(ちなみにカオスはギリシア神話の一番最初の存在)付けようかと思いましたが「ふむ…ギリシアの原初の名を冠するメモリですか…。なら、神話無き科学の究極系である僕がお相手しましょう。さあ、神々から人々へ…代替わりを再び成しましょう…!!」とか「銃とは、神話無き武器なのですよ…!」とか言いたいだけで整合性が無いので此方も削除です。
    供養させて頂きます…

  • 56管制のC/力を求める者25/02/24(月) 21:25:47

    自分も時限強化形態の設定開示しようかな〜、自分の考えうる最強の能力でどこまで渡り合えるか気になるし

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 21:26:56

    初見なんですけど自分も参加していいですかね…

  • 58最高のR(Tのスレ主)25/02/24(月) 21:30:15

    >>57

    ルールを守れば大丈夫です

  • 59管制のC/力を求める者25/02/24(月) 21:31:24
  • 60二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 21:33:41

    >>58

    >>59

    わぁ…ありがとうございます!ルールはもちろん守ります。


    一応メモリは考えていて、「サメメモリ」というものを使おうかと…

  • 61未練P25/02/24(月) 21:36:28

    >>60

    シャークではなく?

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 21:36:59

    >>60

    記憶はそのまま『サメの記憶』…ですが、サメはサメでもリアルな鮫ではありません。それだったら『シャークメモリ』になりますし


    サメメモリはいわゆるサメ映画に出てくる怪物的なサメの記憶を宿したメモリという設定です

  • 63Fの観測者25/02/24(月) 21:37:31
  • 64放たれるG25/02/24(月) 21:38:03

    そう言えばシャークムービー使ってた人いたな…何スレぐらいだったけ…

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 21:39:17

    >>64

    ネタ被っとる!?……いやまぁ、長い事続いているみたいだし仕方ないか…別の考えようかな

  • 66管制のC/力を求める者25/02/24(月) 21:39:46

    >>62

    シックスヘッド・ジョーズとかシャークネードとかその辺を使ってくるのか……絵面はギャグだけどクソ強そうで面白いね

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 21:42:42

    >>65

    メモリ被りは別にいいんじゃないかと

    量産しやすいメモリもあるわけだし

  • 68最高のR(Tのスレ主)25/02/24(月) 21:43:49

    俺はクソ映画大好きだからな
    メガシャークVSグレートタイタンをスレ内でやってほしいな

  • 695725/02/24(月) 21:47:22

    一応使用者も考えていて…

    使用者は風都の水族館の鮫水槽で働くスタッフです。

    幼少期に水族館を泳ぐ鮫を見てから取り憑かれたように鮫に執着するレベルの鮫好き。ならサメ映画も好きなのかというと違います。サメ映画は本物の鮫の美しさ、強靭さを壊していると思っており毛嫌いしています。

    メモリと出会ったきっかけはネットの噂話から。
    超人になることができるというメモリの存在を知った彼はなんとかミュージアムのバイヤーと接触。真っ先に見つけた『サメメモリ』を手に取り購入しました

  • 705725/02/24(月) 21:51:05

    が、いざ使ってみれば実態は自身の大好きな『鮫』ではなく大嫌いな『サメ』の力!!

    メモリの正体を知った彼はメモリを捨てようとしますがなぜか必ず手元にある。仕方なく、彼はバイヤーから自分の大好きな鮫のメモリが『シャークメモリ』ということを聞き、そのメモリを手に入れるため街の裏へと進んでいく…

    それが自分の考えた設定です

  • 71揺蕩うA25/02/24(月) 21:54:20

    シャークトパスなら見たことあります

  • 725725/02/24(月) 21:56:23

    ド下手ですが一応考えたメモリデザインです…

  • 73揺蕩うA25/02/24(月) 21:58:58

    そこはかとなくモチーフがわかる…

    前スレでランダムさんが水性生物系の半グレ集団からメモリ巻き上げてたけど

  • 745725/02/24(月) 22:00:30

    ちなみに使用者と『シャークメモリ』の相性は最悪という設定です。なので見つけてもなぜかあらぬ方向へと飛んでいきますしそもそも近くにあるのに見つけれない…という感じになります

  • 75運試しR25/02/24(月) 22:10:37

    設定面白いなあ…メモリデザインも、なんとなくわかるいいデザイン
    このスレ、メモリに気に入られてるやつが多いし、相性が悪いのはいい個性になりそう

  • 76管制のC/力を求める者25/02/24(月) 22:21:19
  • 775725/02/24(月) 22:22:49

    とりあえずこんな感じです。本スレへは流れを見て入ろうと思います

  • 78放たれるG25/02/24(月) 22:36:00

    >>63

    「不可能な事は起こせない」の部分、どうせ既存のマークしか出せないとか起こる可能性のある事象は起こせないとかと一緒で絶対忘れるので制限のつもりなら削除すべきかと思います。「ぼくのかんがえたさいきょうののうりょく、なんでもできる。だがダイスで規定値以下が出たら失敗。」のがかなりマシです。

    真面目な話>>76みたいな馬鹿強能力、ただしデメリット激重。というのはかなり参考になるかと。

    >>77

    今丁度飛び込んで良いタイミングかと思いますが、もし既存メンバーの会話に乗っかる形で入りたいならこちらでプロットぶん投げといて下さい。

  • 79最高のR(Tのスレ主)25/02/24(月) 22:39:12

    >>78

    設定だから削除しなくても良いと思うぞ

    不可能だったことが可能になることもあるし

    逆に使われてない設定とか自然に消えた設定は使い方次第でネタにできるし

  • 805725/02/24(月) 22:42:49

    >>78

    わかりました。適当に水族館でぼやいときます!

  • 81未練P25/02/24(月) 22:52:13

    >>78

    パラドクスの「起こる可能性のある事象は起こせない」はこの前のあらゆる可能性を内包したミサイルでちゃんと弱点になってたはずですが…

  • 82最高のR(Tのスレ主)25/02/24(月) 22:56:23

    とりあえず本人が決めたことだから
    他人があまり設定に口出ししないようにしよう
    粗探しし始めたらキリがない

  • 83放たれるG25/02/24(月) 23:08:57

    >>81

    明記するまで忘れてたじゃ無いですか。

    >>82

    …すみません、ちょっと無闇に攻撃的になってるので僕のイベントの時からのモヤモヤの原因に最後の攻撃して寝ます。

    SS書いて(スレ主さんの介入で予定短縮されたとはいえ)時間をかけて入手して進化メモリにしたり端子の色を黒くしたりかなり特別感を出した能力の上位互換をポン出ししないでください。出す事自体は構いませんが5レスぐらい使って極めて大仰な雰囲気で出して下さい。「お前が後生大事にしてる能力ってショボいな」って言われてる気分になったと言えば過言ですが、勝手ながら少なからず不満感、不快感を覚えてしまいました。改変は求めません。反応はいりません。リアルで鼻で笑って頂いても構いません。ですが言わなければ延々と引きずり攻撃的になると思い言わせていただきました。

    自分のが悪いとは理解しています。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。おやすみなさい。

  • 84未練P25/02/24(月) 23:15:27

    >>83

    いや全然忘れてなかったですけど…まあいいです。

    とりあえず頭冷やしましょ。お疲れ様です。

  • 85未練P25/02/24(月) 23:37:08

    「明記するまで忘れてた」って…
    「明記されたから従った」だけのことなのになんでこんな言われように…

  • 86最高のR(Tのスレ主)25/02/25(火) 00:11:55

    >>85

    気にするな

    たまたまGくんの気が立ってただけだ

    彼も時間が経てば落ちつくだろう

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 09:36:32

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 09:37:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 09:37:30

    このレスは削除されています

  • 90飛び上がるH25/02/25(火) 12:39:51

    縁結び希望してるシャークがいたとしても適合率の関係でコイツはやめとくになるんでしょうね

  • 91揺蕩うA25/02/25(火) 12:44:19

    むしろ適性があるメモリはなんだろう?
    モンスターパニック系の映画に引っ張られるなら『ヘビ』とか『ワニ』とか?

  • 92飛び上がるH25/02/25(火) 12:48:51

    >>91

    個人的には後者

    昔はワニの事をサメと呼んでいた時期もあるからな

  • 93リターンの中の人25/02/25(火) 12:49:28

    >>90

    willさんの場合、メモリの声を聞いて探索する場合が多いので鮫様の人の元に辿り着けない感じになりそうですから、仮にsharkを預かっていたとしても事前情報なしだとそうなりそうですね

  • 94揺蕩うA25/02/25(火) 12:50:26

    キングコングもありか…

  • 95鮫水槽スタッフ25/02/25(火) 14:17:22

    一応さらに設定を公開

    鮫スタッフ自身の目的は寿命尽きるまでシャークメモリの力で鮫と共に海を過ごすことが目的です。

    ちなみに本人は甘噛みだと言っていますが、ガッツリ牙が食い込むレベルでよく鮫に噛まれています

  • 96揺蕩うA25/02/25(火) 14:23:22

    >>95

    やっぱりそうなんだ…

  • 97リターンの中の人25/02/25(火) 15:17:41

    >>95

    やっぱり甘噛みとかじゃないんだ…えぇ…

    鮫様の人、よく生きてるな…なんか生命力強いね

  • 98飛び上がるH25/02/25(火) 15:31:25

    >>95

    鮫の人は鮫の特性を持つ改造人間になった方が夢を叶えられる気がしてきたぞ

  • 99運試しR25/02/25(火) 17:25:24

    設定の開示というか、予定なんですが…
    寄せ集めSの本名&ボロボロの状態で運試しRのところに来た理由の説明と、randomメモリの新なる力の解放のssを書く予定です。
    内容は決まってるんですけど、出力にどれくらい時間がかかるか…

  • 100飛び上がるH25/02/25(火) 17:45:11

    >>99

    重要設定を組み込むSSは総じて時間がかかるというものです

    ゴジップの描写から補完ロールぽいものをようやく書いた自分と比べれば焦らず筆を折らなければ完成しますよ

    そう気負わなければなんとでもなるはず

  • 101運試しR25/02/25(火) 20:06:35

    結構長くなりそうだなこれ、戦いに入る前に1000字超えそう

  • 102飛び上がるH25/02/25(火) 20:09:02

    >>101

    実際モノローグとか入れると本当に長くなるからね

    可能なら前編後編と分割するのも手かもしれない

  • 103飛び上がるH25/02/25(火) 23:27:13

    派遣した分身は好きに扱って下さい

  • 104Eは止まらない25/02/25(火) 23:35:27

    >>103

    了解です。今んとこ考えてる使用方法は

    男性:実験台兼用心棒

    女性:店員

    って感じですね。

  • 105飛び上がるH25/02/25(火) 23:42:50

    >>104

    なるほど 我ながら結構コスパが良い能力ですよね

    その分ホッパー君や分身がご飯やエネルギーを食べないと増やせないのがネックですがそこはご愛嬌


    因みにガイア事件に於けるドーパント量産は近くに大量にガイアメモリがあったから出来た事で

    本来ならマスカレイドやコマンダーの仮面兵士くらいが強さは最大


    因みにその状態からでもガイアメモリを挿せば強化は可能ですよ

  • 106Eは止まらない25/02/25(火) 23:47:31

    >>105

    あっ、そうなんですね。なら、humanoidとかMerchantとかをバッタ人形達に使えば...。(悪い顔)

  • 107飛び上がるH25/02/25(火) 23:51:34

    >>106

    生き物じゃないので存分に使い倒してくれて構いませんがただ使い潰すだけじゃなくて有意義に使ってくれると助かります

  • 108Eは止まらない25/02/25(火) 23:53:17

    >>107

    それはもちろん当たり前です。貴重で重要な労働力なので。

  • 109飛び上がるH25/02/26(水) 00:08:42

    因みに生成できる分身に関してはどんなに強くてもホッパードーパント以上からは逸脱できない
    なのでちゃんとした再現をするには創意工夫をしないとコストが冗談抜きで赤字という餓死確定

    ホッパー君はコストを下げる為にplusやfindを使う事で余計なコストを減らすと同時に消費を抑えている

    ガイア事件でやったドーパント量産は奪って保管されてるガイアメモリから記憶をバッタに転写させる形と儀式から出る膨大なエネルギーを流用するという条件で擬似的なガイアメモリ量産をやる裏技を遂行してコストを下げていました

  • 110飛び上がるH25/02/26(水) 00:45:32

    一旦落ちますおやすみなさい

  • 111管制のC/力を求める者25/02/26(水) 00:59:03

    ややこしい書き方しちゃったけど「」の中は画面越しの本体の声です

  • 112鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 01:14:11

    サメ映画について調べて衝撃を受けたことを残して寝ます

    サメVS忍者の映画がある

    空飛ぶサメが出てくる映画でソレとは別にジェットサメがでてくる

    なんだこれ

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