【アンチ禁止】フルプリング編を褒めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:07:52

    リルカがかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:08:18

    月島さんを生み出した

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:08:47

    小説を読んだら納得できる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:09:01

    リルカがすごい可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:10:09

    月島さん周りのホラー漫画感は本当に素晴らしい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:10:17

    一角がかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:15:53

    「謝れ」とかネタにされてるけどあの辺りのホラー展開すごく好き
    師匠の引き出し多いなと感心した

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:17:33

    >>4

    ヒロインの引き出しすごいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:18:23

    能力的にも見た目的にも大物感あって好きだった
    そこからの流れるような小物化はご愛嬌

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:20:19

    本来のやりたかったことを全部出してたらどうなってたのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:22:45

    スケールダウンしたのと、死神連中いないのが人気に響くのは分かるけど、単体として読めば面白い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:24:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:24:18

    どうしてチャドは完現術師なのに媒介が道具じゃなくて皮膚なんですか?どうしてみんなと違って能力名が虚の能力を表すスペイン語なんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:25:07

    もっと説明を!ってなるけどテンポは良いのよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:26:57

    BLEACHという漫画と週刊連載ってシステムが合わなすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:28:36

    銀城と月島さんの関係性は非常に好みのような匂いを感じるから完全版で見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:29:55

    >>15

    師匠が好きな時に書き溜めて、完結したら順次公開していくスタイルでお願いしたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:30:38

    銀城たちは味方だと本気で信じてました

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:31:38

    >>15

    地獄編楽しみだな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:43:31

    完現術の設定好き。ああいう小物類が武器になるのもそうだけど、アニメのブリンガーライトのSEが特に好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:56:26

    >>18

    実際月島さんに過去を挟まれた時の銀城は

    本気で一護の味方してるわけだからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:59:31

    >>13

    多分、作者の人そこまで考えてると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:02:08

    いわば修行編だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:05:09

    大人の事情で難しかったのは分かるけど、師匠がやりたかったであろう現世組での解決が見たかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:09:12

    妹たちが洗脳されました
    親友たちも洗脳されました
    巻数が一桁台の頃から一緒に戦ってきた仲間も洗脳されました
    バイト先に逃げ込んだらバイト先の人も洗脳されてました
    唯一状況を理解して親身になってくれた銀城が真の黒幕でした

    作者は鬼か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:19:26

    >>25

    でも僕たちは本来敵同士だっていういつもの眼鏡はいつも通りにずっと味方でいてくれたから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:20:25

    >>25

    ぶっちゃけ戦いの中で死んだなら、チャンイチも殺意までは抱かないと思うんだ

    どうあれ戦いってそういうものだから

    守るべき日常を全て侵食して、食いつぶすのはかなりヤベェ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:28:38

    一護が月島さんに急にブチ切れて殺しにかかった時はビビったな
    月島さんとあんなに仲良かった親友が

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:29:49

    他の場所でも書いたことがあるが

    完成度はすごく高いのよフルプリング編。
    手段としての力を望み、力をなくして道を見失った主人公。
    力あるが故に裏切られて、復讐のための力を求める黒幕。
    欲しくもなかった力に振り回されるフルプリンガーたち。
    それぞれの思惑の元、入れ替わる敵と味方。
    ホラーや怪奇の雰囲気を漂わせつつも一護の性格故にそこまで暗くならなくて、かつそれがラストの月島さんで一気に崩れる。

    展開といいテーマの回収の仕方といい、完成度は凄く高い。けど、その展開自体が今までのBLEACHの物語を前提に、人気のあった死神たちの出番をぶった切らないと出来ないが故にどうやっても人気がとれないというジレンマ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:32:00

    銀城が浮竹の墓参りするのよかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:36:07

    破面編が終わり、作品を畳まないことを選んだ以上必要な話だったと思うわ
    当時のジャンプが終わらせてくれる訳無いのはともかく

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:39:34

    表紙がカッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:39:55

    >>13

    何かしら意図はあるらしい 師匠が言ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:40:36

    >>22

    その考えをもっと教えてくれよ…!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:49:58

    雪緒のこんな不適合者ども僕がいないととても生きていけないだろ、3年待ったら僕の会社で働かせてやるって最後の台詞好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:54:52

    語るスレならちゃんとフルブリングって呼んでやれよ!まともに呼ばれてるとこ見たこと無いぞ!

    あんだけ連載長く続けて、まだ新たなカッコイイ能力出てくるのがすげえ
    完現術のアイデアだけでバトル物一本できそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:56:04

    >>19

    BLEACH


    おわり

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:56:47

    >>33

    本当に言ってた?意図があることすら言わない人じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:02:38

    >>38

    久保帯人ファンクラブ加入ナウ!

    質問したり答えを見るだけなら550円で済んじまうんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:21:57

    育美さんというキャラクターが出てきただけで価値があると言える

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:29:15

    >>36

    そんな馬鹿なと思ったらその通りだった……

    >フル「ブ」リング

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:32:26

    月島さんの能力強すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:42:03

    >>42

    藍染に並ぶ、ラスボスの力に対抗できる大ボスポジだからな

    そりゃ強いさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:59:55

    いわゆる洗脳とか催眠とか過去改変とか
    全部まとめて「挟む」である程度伝わるようになったのはすごいと思う
    ワードパワーを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:05:18

    石田が良い奴

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:08:39

    鰻屋さんのところまで月島さんがきたときは絶望感がヤバかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:29:37

    ネットで叩かれてるの知ったときはビックリした
    ネタ的にも真面目に考えても面白いパートじゃん
    そりゃ人気キャラがしばらく出てこないor洗脳は辛いけど、だからこそ後のカタルシスがいいんじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:41:20

    >>47

    週刊連載だと1年くらいその状況だからなあ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:17:48

    >>48

    やっぱりBLEACHと週刊連載があってないよねえ

    いまならネット連載とかあるからまだいいけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:19:37

    小説で明かされた銀城の仲間が死神に殺された真相があまりにもつらい…
    おのれ綱彌代

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:27:02

    >>10

    変身ヒーローみたいな雰囲気になっていてチャドが覚醒して一護と共に背中合わせのタイガー&バーナビーみたいなダブルヒーロー。完現術編のボス戦でチャドが戦死してその魂は死神代行証に憑依し千年血栓篇で死神の力を取り戻した一護の二振り斬魄刀の内の一振りへと生まれ変わる的な展開だったかもしれない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:33:34

    >>13

    BLEACHてデジモンなどの変則的小型パートナーものだよな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:02:12

    一護も敵だった設定にしとけばね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:03:37

    最近読んだけど不人気だと聞いて驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:09:29

    >>52

    追伸可なりこじ付けだけどBLEACHの世界観てデジモンみたいな雰囲気がある。

    生者はデジタマ、死者は幼年期で環境次第で死神にも大虚にも進化できて死ぬ一部例外を除いてデジタマ(生者)へと回帰する。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:11:10

    >>53

    一見強力無比だけど辻褄を合わせとか可なり制約があるとか良いバランス設定。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:12:29

    完現術て成長したらバウントのドールみたいに進化するとかあったかも。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:13:10

    当時小学生だった俺はむしろここからBLEACH読むようになったよ。
    死神たちがほとんど出てこないから初見でも結構スルスル読めて入門編する身としては入りやすかった。理解できたかどうかは別として。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:32:40

    当初の予定では死神代行者篇の次に完現術篇がくる予定だったのかな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:39:01

    すげえ単純って笑われそうなんだけどさ、俺は追い詰められたチャン一が一話のセルオマージュな演出で復活するところが大好きなんだ
    総隊長命令のところも胸が熱くなったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:05:00

    >>60

    サブタイトルもいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています