ここのスマイル・ジョーかっこいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:37:03

    ネタにされてるセリフだけど
    笑顔で人を○す長官みたいなやべー奴が
    ゲスな戦法を提言した部下に無言で制裁を下すって辺り
    この人にもちゃんと美学を尊んだり、敵ながらあっぱれと認める精神があるんだなって分かる良い1ページだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:38:36

    >>1

    美学って何だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:38:42

    美学を持て...静虎のように
    とかならネタにされなかったはずなんですけどね
    龍継ぐおじさんにはもちろんめちゃくちゃ美学を感じれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:39:07

    おじさんのは美学ってか歪んだ愛情だからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:39:54

    めんどくさい恥知らずなオッサンだけど意地とプライドだけはあるって言うのが美学かと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:56

    というかスマジョの地雷だよねこのシーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:41:02

    >>5

    尊鷹キー坊ウンスタにおんぶに抱っこすぎて龍継ぐのおじさんプライドなんてないじゃないですか

    ってゴア博士に指摘されてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:42:52

    この後5VS5のタイマンとかいいながら5VS9しかけてるから
    スマ・ジョーの美学は知性に溢れた卑怯な策だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:42:58






  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:52:16

    だが悪魔王子に愚弄されるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:56:37

    ある意味ではスマイル・ジョーは体制側の鬼龍というか
    強さは凄いっちゃ凄いけどボコられまくったりこだわりがある癖してセコくて卑怯だったり
    似た者同士の悪友と言うにふさわしいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:59:18

    >>8

    ある意味アングロサクソンのイメージらしいと考えられる

    本人の弁通りなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:09:21

    美学を重んじ卑劣な部下やスミスに激怒する
    腕だけになっても娘を離さず守った妻のためにもどんな手を使ってもたとえ肉片になっても娘を守り抜くと誓う

    この二つのかっこいいエピソードが合わさった結果よくわからないふわふわおじさんになってるんだよね
    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:10:10

    娘をどんな手を使っても守り抜く劣化おじさんが誕生したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:10:34

    >>14

    待てよ

    家族を大事にするところは弱き者の方が劣化なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:17:39

    >>15

    ふうん そういうことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:19:48

    >>16

    ベッド狭すぎだろうがよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:21:05

    >>17

    同棲したてのカップルさながらなんだよね 酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:22:54

    スマジョはマジで💩

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:25:51

    でも非戦闘員キャラと思ってたスマジョがおじさん相手にボボパンして叩き付けてぐうっさせた時のインパクトは凄かったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:26:23

    こち亀のドタバタのごとくベッドの上で繋がったまま町中を暴走すると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:27:14

    ステゴロの強い大物政治家という時点で面白いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:04

    >>21

    どこ行ったんやあの不良アホ中年!て具合にキー坊が最後のコマで戦車乗りまわしたり具足に身を包んだりするんだ

    まあキー坊に限らないかもしれないんやけどなブへへへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:55:55

    >>21

    >>23

    ようやく物陰に逃げ込んで、これからどうしようって思案していたらベッドがバキッバキッして「我が名は尊鷹」してきたので、思わず夕方の買い物でごった返す商店街に男二人全裸で飛び出す、というオチも有効と考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています