続報がでない理由って

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:32:55

    ま...まさか...

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:38:15

    …まず1、2リメイクの発売日が出てからですね🍞

    恐らく1、2リメイクのラストで

    To be continued Dragon Quest Ⅻ

    と出ると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:38:55

    …Switch2待ちですね

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:39:13

    >>2

    1と2のロゴがくっついて12になる演出が簡単に想像できるんですけどいいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:39:35

    >>2

    つまりロトシリーズってことやん…


    …ロトシリーズだけ多くないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:39:51

    ドラクエ11ってどれくらい待ったっけ伝タフ 12はもうちょいで4年経つんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:40:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:40:48

    >>4

    ベタなのは嫌いかい僕ゥ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:42:11

    流石に堀井ボーもナンバリングはこれでラストになるだろうしロトシリーズで締めくくるのは普通にアツいと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:42:14

    >>6

    【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*wikiwiki.jp

    トントン👉 「2015年(平成27年)7月28日に発表され、2年後の2017年(平成29年)7月29日に両機種とも同時に発売された。」

    やっぱり凄いスねDQ大辞典は

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:43:44

    >>10

    やっぱある程度作ってから発表した方が良いんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:43:55

    XからXIの間隔が8年だからあと4年もすれば出るんじゃないっスか

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:49:08

    >>12

    XI発売から今年で8年になるのは大丈夫か?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:52:11

    >>13

    あぁAAA開発は技術の革新とともに開発期間は長くなるのは当たり前だから問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:52:41

    つまり12年後ってことやん…

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:54:19

    むしろなんでこんな年数かかるのか不思議でならないんだよね
    はっきり言って時間かけたらかけただけクオリティとボリュームが上がるような大規模オープンワールド超物量ゲームでもないんだからさっさとまとめてだしゃあ良いのにと思うんだ
    革新的なシステムやらストーリーなんてドラクエ購入層は求めてないどころか否定しかしないんだし数出していったほうがずっと良いと考えられるが…
    単純に今の堀井にまとめる能力がないしスクエニはそこに突っ込んで強く言えない?ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:56:18

    元々アクション化みたいな方針だったのがFF16への拒否反応を見てコマンドに戻してるとかじゃなかったっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:56:45

    ドラクエ12のシナリオはですねぇ…
    神の末裔ぶっ殺しますして壊れかけた世界樹を修復して世界を統べるって内容なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:57:01

    >>17

    12をアクションにしようとしてただと?

    そのエビデンスは?

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 09:58:18

    >>19

    えっ普通にコマンドバトルを一新するって言ってましたよね…

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:04:56

    バトルシステムじゃなくてコマンドバトルを一新ってのが引っかかるのは俺なんだよね

    無難にキングダムハーツの温いようなやつでいいと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:07:15

    アクションが苦手でも大丈夫=アクション要素があるってこじつけじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:07:57

    ふうん、アクションが苦手でも大丈夫なんだ満足か?なゲームにするためにコマンドバトルを一新するということか
    つまり…どういうことなのん?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:07:58

    それならアクション要素は無いのでマイ・ペンライ!で済む話ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:08:57

    どうせ11のバトルで謎にウロウロ出来る程度ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:09:10

    >>4

    3を先に出した理由ってまさか…

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:11:05

    >>25

    あれ陣形とか実装する予定だったらしいしもしかして12で本実装するつもりじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 11:38:32

    えっ初報から四年もたったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 11:44:25

    >>17

    中間層へのフォローが弱い以外16のバトルシステムは評価が安定して高かったし

    そもそもFFのアクション化に拒否反応を起こす層なんて殆どいないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:08:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:14:59

    コマンドバトルを一新してアクションRPGにする
    これで新規客層をガッポリいただくわけよ
    ところでエストポリス伝記Ⅱとかいう
    コマンドバトルからアクションRPGになった作品が

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:39:58

    ダークなドラクエって何なのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 00:45:07

    >>32

    おそらくドラクエ1のように容量が足りなくなってダークはダースになると思われる

    もしかしてダース=12ってことじゃないんスか?

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