パワポケの超能力者or異能力者とかさぁ......

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:58:45

    上位陣の強さマジで頭おかしいって......

    なんで野球バラエティゲームなのにそこいらの能力バトル物の作品のキャラとか余裕でしばき倒せる様な能力者が普通にいやがるの......?


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:11:39

    デスマスとかババヤガンとかのs級能力者大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:14:33

    デスマスは結末含めて好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:16:17

    最終作までかかったとは言え野球部分にも関わってきたから超能力あってもいいだろ別に

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:22:14

    衛星砲使用して殺さないといけない単一戦力の犬井はやばすぎるな
    性能と本人の才能が融合した奇跡だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:28:25

    直死の魔眼の上位互換みたいな能力者が居るんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:29:25

    ピースメーカーとかいうインチキ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:30:54

    デウエスはやべぇぞ
    インターネット使えば即アウトでその気になれば軍をハッキングして核撃ち放題
    世界中に存在するバックアップを数十分以内に全部潰してかつ呪いのゲームに勝利しないと勝てない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:32:04

    主人公勢最強は誰だと思う?
    個人的には12主か8主だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:33:27

    >>6

    条件が違うからまた何とも言えんが

    ガラスの粉塵を上空からばら撒いて傷ついたから殺すはヤバすぎた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:36:17

    洗谷さんかっこいい…
    雷とカマイタチとダイヤモンドダストとかズルでしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:38:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:38:25

    >>6

    >>1の一番上の画像の犬井灰根だな。開発時に霊能力に目覚めたのを機に更に強化改造される(その強化含めた開発費は300億以上)。


    その際呪禁道という古代呪術の一種を組み込まれた事で斬られた相手は呪いで死ぬ様になった。そのため存在するなら霊体だろうと電脳生命体だろうと殺す事ができるようになった。


    例外は斬った部位を切り離す事で呪殺を回避できるハームレスくらいだけどそのハームレスさえ「細胞全部切り殺せば殺せるよな?」という滅茶苦茶な力技で危うく死にかけた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:38:59

    ランクはないけどデウエス生きてた頃は戦闘力1位レベルあるよね
    強さというより性質がチートって感じだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:41:37

    >>13

    野球ゲームとは思えない設定で草

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:42:12

    >>13

    あとはバジリスクという超能力者でこれは「傷つけた相手を殺す」という超能力を持っていて傷の大小関わらず微細な傷でも相手を殺せてしまうインチキ能力。飛行機からガラスの粉を撒いて大勢の人を虐殺するテロを起こしてる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:43:22

    >>16

    能力の持ち主が違ったら誰も止められなかったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:44:51

    でも俺の方が野球上手いから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:47:15

    グントラムいいよね
    細胞残して自爆が必殺技なのも亞人みたいで

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:47:21

    >>11

    自分の能力を信じ切れなかったのが敗因ってのもいいよね

    自分の能力はコピーされてるから能力勝負だと戦闘者として格上の相手には勝ち目が無いと他の要因でと考えたんだけど

    コピーした側はオリジナルと同等に能力が使えはしても体質まではコピー出来ないから能力で吹雪でも起こして一帯を氷点下にでもされたら凍死するか逃げるしか無かったって言う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:49:03

    人類の技術が進化すればする程厄介になる能力いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:49:26

    >>9

    風来坊のヒーローとしての姿を含めるなら9主だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:53:28

    人外組は基本全員いいキャラしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:56:40

    >>9

    公式のq&aで8って言ってたはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:57:56

    世界で一番幸せな化け物チハヤ好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:00:43

    洗谷とかいう天候を操るだけのおっさん
    好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:04:02

    カズも強いけどその流れならエアレイドじゃねと思う
    霊体に攻撃できないと詰むからそもそも勝負にならない奴がほとんどという

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:04:42

    >>26

    あのオッサン実は能力に環境適応も含まれてるので絶対零度でも活動可能とかヤベー体質でもある

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:05:30

    ホンフーとかいう恋人に未練たらたらな人好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:06:05

    犬井も大概だけどホンフーも規格外すぎる。
    素手なら世界最強の殺し屋「殺しの芸術家」「虎の中の虎」という異名持ち

    超能力は「コピー」超能力だけじゃなく異能力(ヒーローの能力)などもコピーできる。コピーした能力はオリジナルより劣化するが複数コピーできる上本人がオリジナルより上手く使う為ほぼデメリットがない。本人も元から天才的な模倣の達人

    素の身体能力も化け物じみていて25人なら一瞬で殺せ
    る。装甲型サイボーグも一撃でバラバラにする攻撃を受けても生きている。重傷かつ素手でありながら16インチ砲の直撃も耐える変身スーツ越しにダメージを与えてくる

    超能力をジャマーで封じても元から強いから意味がない、なんならアメリカ軍の精鋭の特殊部隊ですら3秒で全滅すると隊長(オオカミ男)に断言される。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:06:38

    >>27

    エアレイドは確かヒーロー3人がかりだったか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:09:07

    >>31

    3人がかりでほぼ互角。具現化を無力化する機械使って弱らせた上で合体攻撃でようやく倒せた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:09:11

    >>30

    ホンフーには犬井とエアレイドと洗谷以外だと普通に戦えばまず勝ち目ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:12:07

    >>28

    その体質のおかげで能力コピーされても問題ないというホンフーに勝てそうな数少ない存在なのいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:18:33

    レッドは強いとは思うんだけどブラースーツ着たジオット倒せないで時間切れだからブラックより弱い気もしてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:20:42

    ブルー倒したセンノヤイバだかの奴はどうやって倒したか覚えてない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:24:04

    >>36

    トラウマのクリスマスソングを流されて判断力を失った後4刀流が子供サイズに対応してない弱点を突かれて吸着爆弾を喰らった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:25:08

    特定の手段でしか倒せなくするために、その他の能力を盛りに盛ることになる
    遊戯王のラスボスが設定上やたら強いのと同じ現象だよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:26:57

    しっとマスクみたいなギャグキャラが味方として再登場するのは予想出来なかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:30:24

    >>36

    マゼンタだな

    まずデパートに逃げ込んで8階の家電コーナーへ

    来たら電源入れてトラウマの源であるクリスマスソングを流す

    精神的に動揺させるもセンノヤイバで渦木とマダラ、14主人公が消されるも彼女候補の能力、ピースメーカーのエントロピー操作で元に戻る。ついでにエントロピーが固定されてセンノヤイバ無効化

    判断力を失いながらも最強と豪語する大剣とロボアームの4刀流で主人公達を迎え撃ち、この内2本をマダラ、1本を渦木、もう1本を14主人公が受け持つ。

    マゼンタのロボアームにプログラムされた対象に子供のデータが無い為14主人公に接着型爆弾でロボアームを破壊される

    強さに拘り、子供に負けるなら死んだ方がマシと豪語してた自分が小学生の14主人公負けたという事実を受け入れられずマゼンタの精神が崩壊。狂った様に笑いながらデパートの8階から転落し死亡した

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:12:38

    >>24

    そのQ&Aが出た時シリーズは11までしか出てなかったんや

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:13:24

    自爆するという超ハズレ能力の水沢

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:15:58

    ワームホールの能力は便利すぎる
    海底の高圧水を出して攻撃したりとかもできるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:18:31

    ホンフーがほとんどの超能力者の存在を弱くしとる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:23:32

    >>41

    あの頃はまだ公式も9主=レッドは明言避けてたしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:33:25

    8主人公は生身で戦闘ロボットの集団蹴散らしたり、違法サイボーグ(アンドロイド)と互角以上に戦えるからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:30:54

    >>46

    8主も亀田の顔や木村の顔記憶出来ないからアンドロイド説はあるんよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:40:45

    最強格の8主人公にほぼノータイムで洗脳かけられる森友子もだいぶヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:45:31

    ヤバい超能力者が多いパワポケの世界だが一番戦闘力があるのはビックバン級の力があるヒヨリン星人なのがパワポケらしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:45:45

    む〜ん、最新作に近づくに連れてだんだん犯罪者呼ばわりされて時間の流れを感じるんだな〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:48:28

    >>41

    ゆーて犬井の前身ともいえる灰原とか倒してるから8主が最強だと思うけどな

    8主>9主(レッド)>12主(ピンク着用)の順じゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:49:47

    14主は小学生だから素の力は弱いけど、マゼンダ倒したときとかバトルセンスはある感じするんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:50:13

    >>50

    紛うことなき犯罪者だろーがてめーらは

    毎回でてきて不眠症にしてくんじゃねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:52:24

    >>52

    14と12はほんとに一般人?って思うよね

    いや14主は魔球投げてる時点でやべーけど12主はやばい現場みてもそんなに慌ててないのなんなの

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:56:59

    >>54

    就職先がいきなり潰れてフリーターになったんだ、仕方ないさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:58:01

    >>27

    No.1 犬井 サイボーグ最強

    No.2 エアレイド 具現化最強

    No.3 ホンフー 超能力者最強

    相性で序列ついてる(ホンフーはエアレイドに勝てない、エアレイドは犬井に勝てない)けどこの三人はほぼ互角らしいな

    まあエアレイドは特殊だからランキング外に置いたほうがいい気もするが

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:58:32

    >>51

    一応あの強さに関しては9主はレッドの姿は含めてないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:00:20

    >>51

    一応作中の強さで言うと11まででは最強

    ただ白瀬を見るに12の頃には型落ちでインフレに付いていけてるかは不明

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:02:17

    >>56

    ジャジメントの強さランキングはリセット座談会で明言されてるけど納得できるランキングだよね

    天候操る洗谷にマゼンタは相性悪くて勝てないとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:05:54

    >>57

    まあ、9主は雪白の暗殺者の牧村に不覚をとられてるからねレッドは洗脳等の特殊能力があるから使えるならだいぶ強さが変わってくる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:09:13

    椿が本気で戦う時にブルーに変身してるから元の姿が人間であるブラック以外は人間の姿とヒーローの姿で戦闘力に差があるのは確か

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:14:32

    野球ゲームとは思えない超能力ばっか出てきて草生える

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:18:34

    >>60

    雪白の刺客はホンフーも手こずるほどやからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:20:56

    ピースメーカーの能力とか独特で面白いよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:27:00

    パワポケをいまいち知らない人にとりあえず分類分けを教えておこう。

    1、サイボーグ。こちらはパワポケの最初の方から存在する由緒正しい分類。要するに体の一部を改造してる存在のことだね。これと似た分類にアンドロイドもあるけどそちらは基からそうなる様に作られた人工的な存在を指す。
    2、超能力。これは野良でも存在が確認されている超自然的な力。パワポケにおけるキーアイテムである「しあわせ草」の研究によって人為的に強力な超能力者を生み出したりしている。
    3、具現化。人々の想いから生まれる存在でヒーローや幽霊、魔神とかが該当する。人々の想いが根幹にあるので出たり消えたり、強くなったり弱くなったりする。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:24:52

    >>65

    横からだけど補足

    この3つのいずれにも相当しないものはオカルトと呼ばれている

    例えばデウエスがこれに当たる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:32:10

    14で終わったのが惜しいぐらい
    いい設定ばっかりやった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:33:41

    裏サクセスだと12のシアンの体が数百億の虫でできてるという設定すげー厨二感あっていい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:41:05

    >>68

    シアンの所為で結婚式の最中に全てを失うキャラが性癖になってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:43:01

    >>35

    結構長い間戦ったりしてなかったからね

    前線で長い間ヒーロー活動してたブラックはめっちゃ成長してるよ

    7のころだと相性悪くてピンクにボコられてたけど12らへんじゃ完全に逆転してるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:58:18

    >>17

    実際最終決戦の「かすり傷でも致命傷」は絶望感ヤバかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:24:41

    >>71

    まさか1発も当たらなきゃOKが突破口とは

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:33:29

    カズは純人間では5本の指に入るぐらい強いんかな

    超能力は相性ゲーすぎてあんまり強さ分からん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:58:06

    地味に最強格のストームレインすこ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:38:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:39:17

    ホンフーのドゥームチェンジの口上はいい感じに厨二で思春期の頃の自分の厨二回路がギュンギュンでしたよ
    劇中披露した能力の口上
    ブラック
    透明化能力
    “私の影は誰にも追えぬ”
    デス・マス
    自分の言ったことを対象に禁じる精神操作
    “何人なんぴとたりともわが言葉には従えず”
    バジリスク
    傷を付けた生物・非生物を死亡させる
    “かすり傷でも致命傷”
    ダークスピア
    自分と触れた物の重力方向の操作
    “我にとりて重力は縛りにあらず”
    グレムリン
    周囲にある機械に動作不良を起こし使えなくする
    “全ては子鬼の思うがまま”
    劇中披露した口上のない能力
    ストームレイン
    気象と天候の操作
    デイライト
    光の操作
    ワームホール
    体表面に行ったことのある場所か視界内に繋がる穴を作る
    ピンク
    超知覚による探査能力
    カルマミラー
    相手に攻撃のダメージを跳ね返す能力。
    名称不明
    予知能力

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:45:05

    口上と違う能力を発動して相手をブラフにかけるって言う、敵がやっていい戦法じゃない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:45:16

    誰だっけな剣道3段倍で言われた時たった三倍で良いのか?って返した奴

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:47:13

    >>78

    13裏のホンフー

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:04:04

    >>78

    10裏のヤシャvsラセツ

  • 81>>7921/09/15(水) 10:19:44

    >>80

    あー多分そっちだ。13裏でホンフー対ハイバラのイベントで三倍段の話でたからそっちだと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:57:24

    ヤシャが勝つと「…あんた、うちより2倍以上は強かったで」
    ラセツが勝つと「カタナと槍にそこまでの差はない。お前と俺の力量も、そうだった」
    と互いに称えあうのが良いライバル関係だった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:06:57

    >>76

    ESPジャマーを発動しても強いし

    グレムリン使って無効化するのも強いってなんやねん

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:09:58

    テンション上がりすぎて護衛艦ブン回しで相手をぶん殴った一応人間枠のカズよ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:12:55

    やっぱしあわせ草が悪いよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:21:23

    主人公と手を組めばS級の超能力者ですら倒せる旧型サイボーグの朱里ちゃんヒロインで1番好き

    でもしあーんとカズを闇に落としたの全部こいつのせいなんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:26:15

    7主も一応具現化能力者でええのかな
    ヒーローの生みの親みたいなモンだし
    6にも確かパイロキネシスのキャラいたよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:03:36

    >>86

    14でけじめ付けたから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:07:06

    >>87

    7のヒーローは野球部の皆の願いが主人公のお絵描きを触媒に具現化して

    真央は↑に主人公の彼女が欲しいって願いが混ざってブラックとしての側面も併せ持って具現化した

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:41:00

    強さ抜きにしたら、7主特異点すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:50:40

    超能力者同士のバトルを、もっとゲームとして面白くしてほしかったな
    バトルが文章で読むだけっていうのがゲームとして面白みがない
    14の最終戦とかちゃんと読むと30分くらい文章読むだけだからね

  • 92>>7921/09/16(木) 06:04:42

    魔の3時間で世界各地で具現化した怪物達とヒーロー達+ホンフー&ジナイダの戦いは見てみたかったなぁ......

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:17:13

    >>15

    野球バラエティだけど

    まあ、たしかに草。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:30:51

    カズはまだ超能力に目覚めたての頃とはいえ
    地面に触って地球に触ってる云々は下手したら地球が壊れてたのやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています