ぶっ壊れポケモンの調整案を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:46:54

    パオジアンはa110c105s130にして聖剣没収すればいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:48:11

    >>1

    4災は種族値ナーフ済み定期



    一度種族値下げたポケモンを更に種族値落とすことってある?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:49:55

    >>2

    他ポケと違ってランクマ解禁前の弱体化だからまあ2度目もあるかもよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:50:56

    ドーブルからムラっけ没収
    低種族とはいえ全技使えるし上振れがやばすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:51:37

    パオに怯まされた人の憂さ晴らしスレだと思ったら氷柱落とし没収してなかった

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:51:37

    ナーフはそのポケモンが抑えてるポケモンも考察しないと面倒事になる

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:54:31

    カミのムンフォ没収
    シャドボ売ってる時のカミは強くないからちょうどいい感じになると思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:54:41

    ドーブルナーフ案
    スケッチした技のPPを全部3にしよう
    ポイントアップでも増やせない仕様で
    これならドーブルというポケモン自体の個性は失われないしいい感じに弱くなるはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:03:41

    パオはつららと零度没収でいいだろ
    強みを全否定する必要はないから不快な運ゲー要素を消せばいい
    アイスピで健全に戦おう

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:09:23

    ポケモンというより技なんだけどキノコのほうしの命中率を80にしてほしい
    命中安定の催眠技とか存在しちゃダメでしょ
    どうせ必然力の範囲内だからそこまで外さないんだろうけど相手にもリスクをつけたい

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:10:11

    >>10

    捕獲が面倒になるからやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:11:00

    >>10

    別によくね?対策してないほうが悪いし(あと捕獲がだるくなる)

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:27:42

    確実に私怨で知能下がってるヤツがうるせえから誰が別の誰に対して抑制あるいは需要を与えてるかまで必須項目にしろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:33:35

    ウーラオスはどうするんだろうねえ
    申し訳程度に一撃ちょっと下げただけだしダブルはあの壊れポケモンを前提にもうやってくのかなあ
    テラスなくなるから連撃も多少は落ち着きそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:36:09

    はやてのつばさはHP満タンじゃないと発動しないようにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:37:22

    >>15

    タイムトラベラーおり

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:40:02

    >>14

    数値自体はガブの劣化だし専用技もあと5でも威力下げたら多段なだけのやまあらし()になって役割無くなるからな

    コイツいてもクリアチャームいてもガエンは消えないしゴリラはいるしこのままで良い

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:43:30

    スロースタートを場に出た1ターンのみにしないか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:44:41

    >>17

    ガエンは消えないというかウーラオスと組んでも強いからなあ

    炎草水の御三家はシナジーがある

    草枠が苦手な連撃と一番組む一般がガエン 引き先としてはフェアリーも受けられる方でエスパーも無効だしね

    ウーラオスだけは冗談抜きにそこらの禁伝より強い

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:46:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:47:45

    >>8

    ドーブルって同じ技3回以上使うことあるんかな?

    襷あってもそこまで場持ちよくないから体感ないと思うけどおま環?

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:48:01

    はじまりの台地と終わりの海は場にいる限り永続から5ターン(ひっこめたら即解除)にして無効効果を1/4に変更
    これで続投できるはず

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:52:35

    >>14

    守る貫通時に自傷等のデメリットつけるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:54:18

    パオは聖なる剣没収する代わりにサイコカッターあたり渡しとけば「剣」のポケモンってコンセプト維持できる

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:13:44

    水ウーラオスって面白いのはシングルではなぜか個性を潰しまくった状態で使われてて一線級なんだよな
    パンチグローブはふかしのこぶしの効果消すし強化として騒がれてた剣舞も確定急所のメリットであるデバフ食らっても火力が出せるっていうメリットを半分捨ててるし
    種族値と水流連打の弱体化以外の方法だとシングルとダブル共通の弱体化が難しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:27:08

    バリバリ呪いの剣の類のギルガルドも聖剣覚えるから剣モチーフのパオが聖剣覚えなくなるのは違和感あるけど
    物理氷で氷柱を覚えないポケモンは普通にいるから氷柱没収の方が違和感は無いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:29:37

    ディンルーは吹き飛ばし消すだけでどうとでもなる

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:31:14

    >>25

    特性なしの本体がやばいほど強いからね

    鉢巻持って水流してるだけで大抵のポケモンを消し飛ばす

    ダブルだとシングルの強みそのままにもっと強くなる

    だから一撃もダブルだと超強い

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 18:37:43

    >>7

    そもそもムーンフォースって技自体が結構……


    6世代時代新登場のフェアリータイプを強くしたかったんだろうけど

    威力か命中か追加効果発動率のどれか下げておいた方が

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 18:49:20

    >>28

    というより格闘タイプでハイスタンダードなポケモンがいなくて代わりがいないのがでかい

    フェロマッシは留守番でいないしイダイナキバやテラキオンは耐性がカスすぎてピーキーだしカイナは鈍足で敷居が高い

    ちょうど良い具合の火力と素早さで耐久も並みっていう纏まったステータスの格闘枠だから選ばれてる

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 18:51:05

    >>7

    シャドボしかないカミは強くないってか弱いからな

    ゴーストテラスで補強しようとも滅多にならないぐらいゴースト打点は火力に期待出来ない

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 19:06:44

    ザシアン
    フェアリータイプ→ノーマルタイプに変更
    BDSから10ずつCに回す

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 19:07:50

    >>5

    三割ってバカにできるようでまあまあ勝率ひいてはレートに影響してくるしパオの氷柱なんてプレイングでどうにかするのも難しいのに「憂さ晴らし」って対戦ちゃんとしてるのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 19:09:05

    >>32

    ザシはもういいやろ...今がめちゃくちゃちょうどいい(カミに強い鋼ノーマルになるのは面白そうだけど)

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 19:09:15

    >>10

    5世代なら正論だけど今はガッサも少ないしまあ…

    ダブルのバレルは害悪ってほどではない気がする(ダブル弱いから有識者求)

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 19:12:42

    >>34

    じゃあフェアリーからノーマルに変更するだけで許したろ

    4倍ができるだけでだいぶ違うだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 21:51:59

    黒バドコライはテラスなくなりゃ自動的に弱くなる
    というか多分ミラコラは10世代以降はザシアンと同じように特性が一回しか発動しなくなるだろうし

    やっぱパオカミウーラアカツキか修正必要なのは

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:01:35

    >>35

    ダブル有識者です

    きのこのほうしは良いのでかふんだんごを没収してくださいマジでほんと

    キノコに花粉要素ねーだろ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:11:03

    >>37

    流石にそれはミラコラが弱すぎる

    特にコライドンは産廃に片足突っ込む

    天候なんてシングルですらカバあたりで書き換えるの簡単だし2体出せるダブルだとオーガペリ後投げどころか今でさえトルネ筆頭に手動天候もきついのに 


    ミラコラはあるとしても倍率ちょっと下げるくらい

    10世代以降はテラスなくなって出禁のゼルネが復帰することを考えたらミラコラの下方はなくていいくらい

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:14:35

    >>39

    確かに能力アップより天候の方が簡単に消せちゃうか

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:17:33

    一度弱体化させてなおダブル伝説トップの白馬はどうしたら良いんだろうね…

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:22:46

    >>41

    白馬は順序が逆でクリアチャームとテラスで超絶強化されたからブリザードランスの威力を下げざるを得なかった

    元々黒馬と違って無効ないアドバンテージが大きいけど威嚇効く分だけ威力を10優遇したけど威嚇無効にするようになったらぶっ壊れだから同じ威力にした


    黒馬は脆いし無効があるから許されてるしWCSやリージョナルの結果を見るとゲーフリの調整は極めて妥当

    黒馬は最強なんだけど欠点もあるからメタられて負けてる

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:25:16

    >>10

    胞子は技じゃなくて使用ポケモンで縛り作ってるタイプだしええんじゃないの(最速でも70族、リククラゲは強制後攻化)

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:27:36

    ぶっちゃけでんきタイプ以外に雑にばら撒かれまくってるでんじははそろそろ没収されてもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:43:12

    みがわりもばら撒くのやめて習得者絞ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 23:19:47

    >>44

    スレの主旨とは違うけど麻痺そのものを弱体化して欲しい

    Sを削る効果だけで痺れは無くてもいい

スレッドは2/24 09:19頃に落ちます

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