元素反応増やして欲しいな

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:47:51

    風と岩で砂嵐、宝石は7種あるんだから岩と風、岩と草で新たな結晶反応、草と氷で凝固点降下とかあってもいいと思うんですよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:49:11

    凝固点降下ってキャベツかな?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:52:08

    先ず氷砕きを何とかしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:53:12

    >>3

    強化されたやん

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:55:28

    草と風の反応ください…推しだけのPT組もうとしたら元素反応何も起きなくてただ数値で殴るPTになる…

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 14:57:12

    草と風か…葉っぱが舞い散ると綺麗でいいね

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:01:13

    スネージヤナで氷関連は新しい反応作ってくれると信じてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:06:15

    ちなみに当時やって無かったんだけど草反応ってどんなだった?
    敵側では草スライムとかいたっぽいけど超開花とかも起こってた?敵だけ使えてた反応がプレイヤーもできるようになったのかそもそも草付着すらなかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:08:42

    >>8

    燃焼だけやで確か

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:11:11

    付着は…草シャーマンのあの地面に生えてくるつるは付着するんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:12:19

    緑の煙たい草付着エフェクトはずっとあった気がするたまに葉っぱとか散るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:15:37

    さんきゅ、つーことは新元素は無理でも元素反応はいくらでも後からやろうと思えばやれる感じか

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:16:25

    岩風は元素付着しないのがネックだな
    現状だと岩風の元素反応は敵がどっちかの元素付着してないと使えない

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:18:57

    超開花エウルアとか反応がないことを活かした使い方もあるしなぁ
    氷反応が全体的に弱いから超開花エウルアなんてもんが使われてるんだろとかいう指摘は無しで

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:19:11

    未実装時の草元素、草スライムがよく燃えるのと謎エフェクト以外の思い出がないな……
    あの時期の草+炎の燃焼ってどうなってたんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:20:09

    氷砕きを救済する以前にまず前提になる凍結も今となっては救済が必要寄りというか……

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:20:39

    万葉はスキルと爆発で紅葉散らしてるくせに風元素なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:22:59

    原っぱで炎振るだけでアチアチ燃焼ダメージから逃げ回ってたよ初心者時代
    アンバー使って燃焼でダルい精鋭チマチマ殺してたしスキル振ったら燃えるからベネット使わなくなった
    てか木の盾燃やせってチュートリアルがあったように燃焼はずっと現役

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 15:27:34

    >>18

    草が燃えてるのと燃焼は別物だ


    草が燃えてるのは言わば料理台の上に突っ立つのと同じ、燃焼は草と炎が両方付着してて例えば石畳の上に立っててもガンガンHPが減ってく

    最初期からずっとあったのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:24:53

    >>16救済どころか凍結耐性とかいう意味わからんナーフしてくれたじゃないか

    元素反応起こして戦うゲームでなぜ元素反応を消す方向にシフトしたんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:25:44

    スレが見るとそりゃ水元素キャラ強いわなとなる

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:46:23

    >>21

    まあ原神の設定上だと水元素は生命の始まりみたいだから全てに影響を及ぼすというのもいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 16:57:49

    >>13

    付着しないおかげで反応起こす側が固定されるのはメリットでもある

    乗算反応があればかなり強いんだろうけどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 17:27:56

    溶解反応は最初岩と炎も行けると思ってたよ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 17:49:53

    凍結した相手に炎大剣で殴ると先に氷砕きが起きて溶解が起きないのは致命的

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 17:50:44

    これ以上反応増えると覚えるのが大変だしどれがどれだっけってなるからこのままでいい

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 18:21:05

    >>25

    氷砕き判定が溶解より優先されるのは知ってるけど煙緋とかみたいな破壊属性持ちキャラでもそうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:03:36

    増やすのもいいけど既存の倍率調整もしてほしい
    同じ反応でも起こす側の元素によって倍率違うし

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:21:33

    >>27

    確か破砕判定あるキャラでもそうだよ凍結した上で氷元素が残ってればその後溶解出来る

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:25:21

    >>28

    それはわざとじゃない?元素の消費量の違いがあるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:27:44

    いらねえ
    なぜなら今もバランスがガバガバだし既に複雑だから...

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:29:59

    今の反応をちゃんと使い物になるように変えてくれりゃそれでいいや

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:39:19

    >>20

    敵を拘束して一方的にボコるゲームにはしたくなかったんだろうという擁護を思いついたけどそれで使われなくなったんじゃ世話ないわな…

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 20:43:31

    贅沢言わないから激化の倍率を1.5倍にして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:11:01

    うん

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:31:16

    >>5

    花粉撒き散らしてくしゃみと涙が止まらなくするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:38:58

    >>30

    2倍は1回したら下地付け直しだけど1.5倍は早けりゃ2回できるみたいな感じだったっけ確か

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 22:40:39

    >>19

    燃焼反応は反応を起こしてる対象だけじゃなくて周囲にいるキャラクターにもダメージ入る仕様だからそのたとえはちょっとずれてる

    燃焼してる敵の近くにいたら石畳の上にいても自キャラもダメージ受けるだろ

    つまり燃焼反応については昔から変わらない仕様で存在してるのではないかと予想できる

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