スイッチさんのミリオンセラーの一覧

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:35:16

    これスゴクね!?次は何が来る?

    あつまれ どうぶつの森
    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
    ポケットモンスター ソード・シールド(2バージョンの合計)
    マリオカート8 デラックス
    スプラトゥーン2
    桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 (コナミ)
    リングフィット アドベンチャー
    ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(2バージョンの合計)
    スーパーマリオ オデッセイ
    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
    ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ(2バージョンの合計)
    スーパー マリオパーティ
    モンスターハンターライズ(カプコン)
    Minecraft(日本マイクロソフト)
    Pokémon LEGENDS アルセウス
    New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
    スーパーマリオメーカー2
    世界のアソビ大全51
    ルイージマンション3
    スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
    星のカービィ スターアライズ
    マリオパーティ スーパースターズ

    Wikipediaより

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:36:45

    控え

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:05:12

    これで全部とすると殆ど任天堂製品なんだな、あまりに強い
    圧倒的にSwitch強いしサードも全力投球すればいいのにと思ったけど他社やPCにも出す理由がちょっと分かった気がする
    任天堂製品が強すぎてファミリー層相手には埋もれてしまいそうだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:24:33

    サードはドラクエが来れば

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:20:58

    Switchに関してはサードが弱いというよりは任天堂が強すぎる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:24:42

    スプラ3、ポケモンSVはミリオン確定

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:32:46

    >>3

    PS系列に比べたらリーズナブル価格で携帯できるレベルな分どうしてもスペックは落ちる

    任天堂がそんな「スペックでは後れを取ってるけどコンパクトでちょっとした合間にもプレイできるぞ!」って自社ハードの使い方をよくわかっているとも、自社のIPがそのあたりで後れを取ろうが巻き返せるだけの強力無比なメンツとも言う


    要点だけ言うと「マシンスペックをフルで使う奴作っちゃうとスペックでは劣る方のSwitchにはあんまり出せない」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:33:26

    >>5

    switchというのを差し引いても他のメーカーがおかしいことになってると思うわ

    無論昔と比べてゲームが売れなくなったとかいろいろな要素はあるとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:34:22

    >>2

    スプラとゼノブレイドとブレワイはいけそうだけど他はかなり厳しくないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:19

    実質「ダークソウルを携帯機でプレイする」がついに実現したんだよね スゴくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:39:59

    DS辺りでハードの更新にソフト制作側が対応できないとか言ってたし、自社でやるのが開発も楽なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:40:04

    >>7

    ただ性能が上なはずのハードのゲームが任天堂より面白い又は楽しいゲームを作れてるのかって言うとな...

    凄いとは思えるんだけど、なんか言葉に表し難いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:40:45

    >>9

    ゼノブレ3は正直厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:42:15

    >>9

    後マリカはいけるか

    それ以外は何というか無理そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:43:07

    >>11

    それはタッチパネルとかモーションセンサーとか新しい要素増えても、それを活かすゲーム製作が難しかったってのもあるんじゃね

    結局任天堂ハードを一番使いこなせるのは任天堂って意味かと

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:48:36

    >>9

    ポケモンを忘れるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:49:28

    >>12

    ・PS特有のオーバースペック故のソフトスロースタート。将来に期待は持てるが発売1年くらいじゃぱっとしない。

    ・昔からいろいろハイスペックだったPS4が優秀故にまだまだ事足りる(Proなら猶更)故、積極的移行が進んでいない。

     面白いソフトは普通にいっぱい出ていたりこれからも出ようとしているんだが、だいたいPS4にも対応している。

    ・に加えて、転売ヤー案件や半導体不足にぶっ刺されたのが極めて悪い影響を出している。こればかりは3DSが東日本大震災にぶっ刺されて初動が悲惨でその後も相当なダメージがあったことと同じでどうしようもない。


    商売の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:04:22

    >>12

    それはない

    任天堂ソフト以外にも面白いソフトなんて山のようにあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:05:41

    >>9

    スタアラがミリオン行ってるし、ディスカバリーもワンチャンあるで

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:06:44

    >>17

    でもそれならPS4のソフトはもっと売れてもおかしくないんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:20:11

    誰か「90万以上100万未満」くらいのミリオン予備軍のデータ持ってる人いない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:24:57

    太鼓は出荷100万いったって言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:27:02

    >>11

    任天堂の据え置き機毎回ボタン配置とか大分変わるしな

    64→GC→wiiは特にすごい

    U辺りで落ちついた感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:30:47

    >>21

    スーパーマリオ 3Dコレクション 94万

    ピクミン3 デラックス

    太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!(バンダイナムコエンターテインメント)

    釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン(バンダイナムコエンターテインメント)

    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(スクウェア・エニックス)※新価格版含む


    ジワ売れで可能性のあるやつ

    公表してないだけで書類の中では超えてる可能性すらある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:58

    >>22

    世界累計でな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:10:00

    ニンダイをあと2回残してるから
    来年も有力タイトルは増えるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:02:34

    >>18

    ここで言ってるのはそういうことじゃなくね?

    ハードなスペックが高いから面白いゲームが出来上がってるのかって話でしょ

    ハードなスペックの高さがゲームの面白さに直結してないよねって話してるだけで別に任天堂以外のゲーム面白くないよねとはなってないっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:29:06

    >>24

    あとトライアングルストラテジーが世界売上80万以上公表したからいけるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:44:42

    と思ったが>>1見るに世界じゃなくて国内売上か

    なら>>2からだとポケモンブレワイスプラSwitchスポーツカービィぐらいかな

    マリオラビッツは海外向けだから国内はそこまでいかんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:59:33

    マシンパワーぶんぶん出来るハードじゃないと作れないメーカーもあるしな
    逆に外国メーカーは割と無茶移植しまくる印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:04:39

    >>25

    鬼滅と同じくらいか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:08:04

    >>31

    ぶっちゃけ鬼滅はゲームとしては凡作だし、あまり売れてない

    国内は20万くらいだったような

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:15:36

    >>20

    数字じゃなくて印象でしか話せないけど

    PS4で出来るゲームってマルチ化でSteamなりそれこそSwitchなりで出来るゲームが多くて

    ソフト単体でこれだけ売れたになって、PS4のゲームって感じがしない

    >>1もマイクラとか例外はあるけどほぼほぼ任天堂ハード専用作品だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:22:55

    あとプレステのほうがSwitchよりダウンロード比率が高いっぽいから、ファミ通とかのデータはあんまり参考にならないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:04:26

    >>34

    >>1は決算発表でのデータだから、ダウンロード版も含んで100万以上になる

    桃鉄以外のサードとアルセウス(スタアラも?)だけ、パッケージのみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:05:33

    >>5

    それは任天堂ハードの宿命みたいなもんだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:04:18

    マリオカート8 デラックス:4335万本
    あつまれ どうぶつの森:3762万本

    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL:2740万本
    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:2582万本
    ポケットモンスター ソード・シールド:2390万本
    スーパーマリオ オデッセイ:2302万本

    スーパー マリオパーティ:1739万本
    ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ:1433万本
    ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール:1397万本
    リングフィット アドベンチャー:1353万本
    New スーパーマリオブラザーズ Uデラックス:1272万本
    スプラトゥーン2:1268万本
    ルイージマンション3:1104万本


    因みに全世界1000万以上はこれだけある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:34:32

    マリカ怪物すぎる
    殆どゲームやらないリア充同僚女子もパーティゲームとして持ってて、遊びに行くとみんなでやるからこのゲームほんとライト層にまでめちゃくちゃ売れてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:54:53

    最終30本行けば覇権?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:32:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:36:28

    多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:37:01

    >>5

    むしろSwitchはサードと上手く共存できてるんだよな

    今までは任天堂の据え置きハードだと任天堂のソフト以外売れないみたいなこと言われてたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:39:18

    ゲームでミリオンてほんと凄いんだぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:40:36

    >>40

    単一ハードって考えればこんなもんやろ

    任天堂以外の単一ハードで1000万本超えって他だと

    グランツーリスモとかFF7、ラスアス、ソニックとか一部やぞ

    大体はクロスプラットフォーム

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:26:11

    チョコボGPみたいにマリカDLCと駄々被りしてえらいことになった例もあるのでハードメーカーが強いと難しいことも
    マリカー関係なく厳しかった?それはそうかもしれんが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:36:59

    >>40

    任天堂のミリオンセラーの多いハード

    ファミコン 42本

    DS 37本

    3DS 27本

    Switch 21本(更新中)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:41:30
  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:44:23

    100万本~ 面白い話題作
    300万本~ 人に勧めたくなる傑作 
    500万本~ 薦められたらやったほうがいい、押さえておきたい一本
    1000万本~ 押さえておけば間違いない大人気作
    2000万本~ 一家に一本、switchのスタンダード
    3000万本~ 世間のスタンダード

    こんな感じの印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:49:37

    >>42

    マシンスペックは関係ないノベルゲーはSwitchで積極的に出てるイメージ

    というかノベルゲーは携帯機の方が盛んだったから、そのまま移行した感じかもしれん

    スマホはなんでも出来る分、容量問題が起きやすいし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:51:55

    >>40

    海外含めればもうちょいあったはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:05:34
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:30

    >>50

    世界なら、ざっと数えて65本ぐらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:07:11

    任天堂は任天堂ハードでゲーム作るのうますぎるんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:23:34

    ミリオン量産してたスクエニ、レベルファイブがしっかりしてれば、また違った未来もあったかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:59:55

    >>42

    携帯機では普通に任天堂以外も存在感あったしそういう点でもSwitchはWiiUの後継機というよりは3DSの後継機という方がしっくりくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:05:44

    >>12

    スペックと面白さはイコールじゃないって話だな

    高性能化で表現の幅が広がると没入感は増すけど楽しいかどうかはまた別の技術っていう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:03:25

    てか、あと何が足りない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:08:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:19:32

    ・自社ソフトをSwitchで独占。PCに流れる層にも買わせる
    ・ご時世。コロナはぶっちゃけ追い風、出す時期が良かったお陰で半導体不足も痛手程度で済んだ
    ・「お約束」と「新規流行」の両面でキラーソフトがいっぱい。
     前者はいつものスマブラやどうぶつの森など、後者はリングフィットアドベンチャー、両方がゼルダ
    ・昔と比べるとスペックがだいぶ上がったおかげでマルチプラットフォームなゲームの皆さんが御来光だあッ
     新作もあればインディーズもあるし昔のゲームがリマスターとかもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:23:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:25:39

    ただ流石にやや性能不足気味で次世代機欲しい頃合いだとは思うんだよね
    マルチソフトの時は自分は他機種チョイスすることが多い(それほど変わらないこともあるが)
    もっともSwitchのキラーソフト買うボリューム層はSwitchだけでいろいろ遊べるってことだしそれが強いんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:29:25

    >>60

    むしろ発言の裏を皮肉に感じ取ってる気もするけどね君の方が

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:30:08

    >>60

    存在しない行間読んでキレられましてもね

    自分の言いたいことを先走らせて会話成立させる努力を怠ったお前が悪いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:32:14

    >>60

    存在しない皮肉を作った責任を相手に擦るな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:36:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:40:01

    >>65

    なんだ、じゃあ話の通じてなさそうな感じから俺が同一人物だと思ってた18と60は別人ってことか

    会話通じない人間が実は二人いたとか悪夢か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:43:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:51:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:52:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:27:16

    Switchだけでゼノブレイド1~3までの3作全て遊べるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:03:50

    >>71

    クロス…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:05:15

    DS「もっといけるやろ後輩」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています