ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part55

  • 1ナギサ出身のヒスイ人22/03/18(金) 23:28:12
  • 2バサギリ好き22/03/18(金) 23:29:27

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:29:51

    立て乙ー

  • 4いのちだいじに22/03/18(金) 23:30:39

    たて乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:32:06

    立て乙です

  • 6アカ主の娘22/03/18(金) 23:40:54

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:50:40

    立て乙~

  • 8イッシュのお嬢様22/03/18(金) 23:51:29

    立て乙じゃ!

    前スレ199へ
    お面というか、わらわはつまらなかったわ。
    どうしてどこの馬の骨なんかと結婚せねばならぬのじゃ。
    ただ、わらわは帰ってお父様を一発殴なればなるまいがな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:56:21

    前スレ199
    生きてるのに死んでるみたい、か。
    そうだよな。自由を許されねーってのはつまんねーよな。
    お前の望む自由がここにあって幸せになれるならそれが一番だぞ!
    そのためにもやっぱりウォロをなんとかしねーとなー……。

  • 10ナギサ出身のヒスイ人22/03/18(金) 23:59:19

    前スレ199へ
    型にはめられて生きることを強制されるのは苦痛ですよね
    自分はそれが嫌で逃げ出しましたし

    色々ありましたけど、こちらに来て本当の意味で柵がなくなったのは良かったですね

  • 11バサギリ好き22/03/19(土) 00:03:28

    ヴェハハハハハ!歪みでコーラ拾えたぞォ!しかも冷えてる

  • 12おやつおいしい(13)22/03/19(土) 00:04:27

    そういえばカイちゃんとのデート報告しそこねてた
    ムベさんがころころマメでおしるこみたいなの作ったっていうから味見してきたよ!
    味はすっごくおいしいんだけど見た目がこう…ちょっとさみしいかな?と思ったので、きのみとかトッピングするといいかもねって3人で話してた
    温まるからシンジュ団のみんなにも食べさせたいって言ってたけど、凍土だとなかなかころころマメが手に入らないんだよねえ…

    あとはヒナツちゃんのところに行ってヘアアレンジしてもらったり、お化粧品見たりしてた!
    女の子と遊ぶのも楽しいね!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:07:32

    >>8

    やっぱそう?絶対なりたくないわぁ

    なんでみんなあんなんになりたがったんやろ

    やることあるんやったらしゃあないなぁ、自分はないしなぁ

    >>9

    やっぱ自由に生きたいやんなぁ

    まぁ、ここなら楽しいこといっぱいやし、ってなんでウォロさん?

    >>10

    いややね!

    自分は自分が楽しい思ったことがしたい、というか、自分が決めへんと自分がいややもん

  • 14囁きモブ22/03/19(土) 00:14:34

    立てありがとうございます。
    色々考えていたら、もう深夜ですね。
    おやすみなさい。

  • 15アカ主の娘22/03/19(土) 00:17:57

    短時間なら走っていいって医者から言われたから、パパとランニングしたけど、パパ置いてっちゃった…。
    ペース早すぎたかな…。

  • 16おやつおいしい(13)22/03/19(土) 00:20:16

    セキくんに手紙で報告しよっと
    次はいつ会えるかな
    好きな人と毎日会える人いいなあ…

  • 17アカ主の娘22/03/19(土) 00:38:59

    >>15

    パパ!無理しなくっていいって…パパはゆっくりこの池を走ろう…?

    私は公園でちょっと懸垂して戻ってくからさ…。

  • 18ロトム大好き22/03/19(土) 06:39:03

    大丈夫。……大丈夫
    最後の1体、捕まえてくるよ

  • 19繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 06:53:57

    >>18

    あんまり無理しないようにね…!!頑張って!!

  • 20囁きモブ22/03/19(土) 07:31:54

    >>18

    頑張ってください!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:34:32

    んー、おはよー

    ウォロさ、なるほどすでにいない

    いないというかすでに距離を置かれてる、なるほどな?自分より先に起きとくと

    >>18

    おきばりー

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:35:20

    このレスは削除されています

  • 23アカ主の娘22/03/19(土) 07:50:01

    >>18

    頑張って…応援してるよ…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:52:12

    おはようございます!

    起きたら小さく…というより元の姿に戻ってて、みんなから謝ったり叱ったりされて、シンジュ団やコンゴウ団の人たちも会いに来てくれて、なんだか忙しいなー。


    >>18

    頑張ってねー!

  • 25囁きモブ22/03/19(土) 07:54:38

    おはようございます。
    畑に行ったらナバナさんにいつでも相談に乗るぞと言われ、訓練場ではペリーラさんに抱きしめられました。
    誤解を解くことって大変ですね。

  • 26ロトム大好き22/03/19(土) 07:58:25

    >>19

    >>20

    >>21

    >>23

    >>24

    うん、ありがとう

    無茶はしないよ。何となく嫌で後回しにしていただけだから

    天冠の山麓、行ってきます

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:59:06

    >>24

    おはよ、あの後大丈夫そうでよかったわぁ

    そりゃ子供やったんやから大事ちゃう?まぁ自分も15やさかい元の世界やと子供なんやけど

  • 28アカ主の娘22/03/19(土) 08:03:52

    >>24

    そうなんだ…私の世界だとトレーナー限定だけど10歳から成人扱いだから黙って働いてたなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:06:41

    >>13

    む。むー……。

    ウォロ本人に聞いてみることだなー!うはは!


    >>24

    お前たしか9歳だったか?

    まだまだ小せーからな。周りも心配してるんだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:14:47

    >>29

    またダウンしたんやけどこの人

    もう無理ちゃう?これ?頭撫でたら変な鳴き声でる~おもろ~

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:21:08

    >>27

    あの後?あっ!音声入力されてた!

    えへ…なんかちょっと照れるね!

    心配してくれてありがとうございます!

    私はみんなに認めてもらって、一緒に調査できて、すっごく嬉しかったのになあ…。


    >>28

    そうなの!?

    そんな世界もあるんだ…!


    >>29

    小さくてもちゃんと調査隊できたのに…。

    うーん…。

  • 32ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/19(土) 08:30:04

    助けt

  • 33ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/19(土) 08:30:19

    オヤブンガブr

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:30:25

    >>30

    むー。ダウンしてるうちに誰かに先を越されそうだな?

    まあ私はお前が幸せなら何でもいいけどな!うはは!

    撫でられて逃げねーあたり嫌ではねーんだなー。


    >>31

    できるできねーじゃなく心配なんだろ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:31:05

    >>33

    む。

    ウォーグルで離脱できねーか?

  • 36囁きモブ22/03/19(土) 08:33:07

    あら、カイさんが門の所にいらっしゃいます。しかしどこか様子がおかしいような気がしますね。ここはちゃあんと相談に乗りましょう!

    >>33

    持ち物をひたすらぶつける!タスク埋めも出来ますよ!

  • 37アカ主の娘22/03/19(土) 08:33:35

    >>31

    成人って言っても全部大人と一緒じゃないよ。

    大人のお店には入れないし、お酒とかタバコも20からだし、結婚とかも16歳からだし。

    ただトレーナーとして働ける許可法って感じ。

    満10歳からだから私は一年見送って11歳からトレーナーになったけど。

  • 38バサギリ好き22/03/19(土) 08:34:17

    >>33

    氷タイプで倒せ!!

  • 39アカ主の娘22/03/19(土) 08:34:40

    >>33

    ア、アヤシシ様にはよ乗らんね!

  • 40ヒスイ転生おじちゃん22/03/19(土) 08:37:30

    >>33

    粘りだま持ってたらひたすらそれを投げつけろ

    何もできなくなったらウォーグルで離脱だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:39:10

    >>31

    それはそれちゃう?自分みたいに超能力に目覚めたわけでもあらへんし

    まぁそうでなくても心配やと思う、たとえ無傷で帰ってこれても心配は心配やし

    やけど、自分の意思は伝えるべきやと思うで?嬉しいって気持ち、ちゃんと言うとくと考えも変わるかもしれへん

    >>34

    越される?何を?

    まぁ、ええか、変な鳴き声おもろいしコレ

    ていうか、はよ立ち直ってほしいんやけど、今日はコレと遊ぼう思ってたのに

  • 42おやつおいしい(13)22/03/19(土) 08:39:46

    >>24

    私もお祭りのときのどさくさで本当は13歳なんですーって言ったらシマボシさんに謝られたなあ

    大人には子供を守り育てる責任があるから、本人が大丈夫だと言っても軽率に働かせてはならない…だったかな?

    あと2年で成人だしもう仕事にも慣れてたから、そのまま働かせてもらってるけどね

  • 43アカ主の娘22/03/19(土) 08:42:03

    >>42

    確かこの時代のガラルとかは子供の過酷な労働環境が問題になってたよね。

    少なくとも私の世界の歴史はそうだったよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:47:47

    >>41

    うはは!一緒に遊びてーって言ってみればいいんじゃね?

    嫌なら外で他のやつと勝負するって言うとおもしれーかもな!

  • 45おやつおいしい(13)22/03/19(土) 08:47:59

    >>43

    へー、そうなんだ

    コトブキムラだと小さい子達はのびのび遊んでるから、私のいた世界と考えが近いのかな?

    召喚されたのがヒスイでよかった…

  • 46おやつおいしい(13)22/03/19(土) 08:50:47

    セキくんにカイちゃんとデートしました報告したらオレともするか?って返ってきた
    するー!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:52:34

    >>44

    言おうと思ったら、ノボリさんのノのところで即答されたわ

    そんなに?そんなに一緒に行きたい?やば

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:54:07

    >>34

    心配かあ。心配してもらえるのは嬉しいことなんだけど。

    うー!難しい!


    >>37

    そうなの?トレーナーって特別な仕事なんだね!

    若くても十分な能力があるって認められるってことなのかな?


    >>41

    超能力!すごい!かっこいい!

    たしかにばあやは私が怪我せずに帰ってきても心配してることあったなあ。

    うん!団長や隊長にちゃんと言う!

    それでね、ギラティナ探しに行きたい!


    >>42

    責任…責任かあ。

    私に何かあれば隊長にも迷惑かけちゃうもんね。

    うーん…。

    私もこのまま働かせてもらえるかなあ…。

  • 49ロトム大好き22/03/19(土) 08:55:34

    捕まえた
    わらわらっと寄ってきて驚いたよ
    どの家電を気に入ってくれるかな
    ウォロさんに見せに行ってくるね

  • 50アカ主の娘22/03/19(土) 08:56:46

    >>49

    よかったね! おめでとう!

    私のヒスイで捕まえたロトムは珍しいのかスマホがお気に入りみたい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:02:10

    >>48

    なんかな軽い未来視できるようになってん、ちょっと先の事がわかるみたいな

    そうそう、怪我のあるなしやなくて危険かもしれへんっていうのが心配やねん

    やっぱ本人の意思ってあるさかい

    >>49

    おめでとー

    自分とこは電子レンジがおきにらしい

  • 52ロトム大好き22/03/19(土) 09:07:59

    >>50

    ありがとう。自作したポケッチはアルセウスフォンに改造されたから気に入らないみたい

    元の世界なら入ってくれたかな


    >>51

    ありがとう。喧嘩しないでそれぞれ気に入った家電に入って、他の子はふよふよ浮かんでいる。懐かしいな……


    タスクも埋まったし、図鑑も完成したし、ウォロさん驚くかな

  • 53アカ主の娘22/03/19(土) 09:13:17

    >>52

    ああ!ポケッチ!そういうのもアリだなぁ!

    いつもスマホを巡ってパパのロトムと私のロトムが喧嘩しちゃうからポケッチに移すのもいいかも。

    自作できるなんて凄いなぁ!


    わあ!実は私図鑑は完成させたけどタスクはまだだったんだよね。10歳の頃はまだ焦ってたからさ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:16:20

    >>52

    あ、そっかたくさんいはるんやったらそういうのもありかー

    ま、仲良しやったらええね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:20:44

    >>47

    うはははは!

    一緒に行きたいというか一緒にいてーんだろうな!


    >>49

    よく頑張ったな。おめでとう。

  • 56繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 09:25:32

    >>53

    ポケッチってちょっと前に流行ってたやつ?今じゃライブキャスターに取って代わられてた気が…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:29:28

    >>55

    そうなん?

    どうでもええけど、なにしよーかなー

  • 58おやつおいしい(13)22/03/19(土) 09:33:19

    勢いでコンゴウの里まで来ちゃったけど今日おヒマかな…
    ダメだったらポニータちゃんの様子見て帰ろ

  • 59ロトム大好き22/03/19(土) 09:33:21

    驚いたあと、笑って「さすがですね」とウォロさんに言われた。明日は雨かな

    穏やかな顔をしているし、落ち着いていれば悪い人ではないと思うんだがね


    >>53

    ストレスをぶつけていただけだから……

    全て捕まえていればいいし、両親に会いたくて頑張っていたのだから気にすることはないと思うよ


    >>54

    仲良しだね

    元の世界に連れていってもいいんだろうか


    >>55

    うん、ありがとう


    >>56

    時代が違うのかもしれないね

  • 60アカ主の娘22/03/19(土) 09:33:35

    >>56

    そうそう!

    まあ、ヒスイ地方で通信とか使わないしポケッチくらいが丁度いいよね。

    あとで中古のポケッチをネットで探してみようっと。

  • 61ロトム大好き22/03/19(土) 09:36:27

    ムラに戻ったら大騒ぎだ
    何があった?

  • 62囁きモブ22/03/19(土) 09:38:48

    カイさんにおうふくビンタされました。

    まだ顔がいたいです。

    >>59

    おめでとうございます。お疲れ様です。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:39:58

    >>59

    ええんちゃう?ロトムさんは別に元のほうにもいはるんやろ?

    まぁ、ちょっと個体数増えるけど

  • 64ロトム大好き22/03/19(土) 09:42:44

    雷に打たれて記憶を取り戻すなんて普通ことあるかな?


    >>62

    ありがとう。頑張ったよ


    >>63

    ぼくは1体しか見たことないけど……ゼロではないし、いいのかな?

  • 65囁きモブ22/03/19(土) 09:45:24

    今度は本部に呼ばれました。


    >>64

    変にかぶってしまいもうしわけないです。

    雷?その人の体大丈夫です?

    あ、親分ロトムおっきくていいですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:55

    >>64

    ええんちゃう?

    まぁその辺の判断はアルセウスにぽいってしてしまってええやろ

    難しいことわかんなーい、よし

  • 68繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 09:49:33

    >>64

    ロトムなら他の地方にもいるし大丈夫なんじゃないすかね

    あと雷ってどういう…?その人大丈夫?死んでない?

  • 69ロトム大好き22/03/19(土) 09:55:54

    >>65

    >>68

    ノボリさんなのだけど、ぴんぴんしているどころか元気になっているね

    背筋が伸びて、眼光が鋭くなっている

    溌剌としている、というのかな。あと声が大きくなった


    てんやわんやしているけど、図鑑完成の報告をしてくるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:57:45

    >>51

    未来視!?すごい!!お姉さんかっこいいね!

    私も弟のことは心配になるし、そうだよね。

    よーし!みんなにちゃんと伝えて、すぐにでも…


  • 71繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 10:02:28

    >>69

    わぁ、元に戻ってる…よかった……

    …もしかしてこっちのノボリさんも雷打ったら記憶戻る?私は…うん、ノボリさんだけにしとこう

  • 72イッシュのお嬢様22/03/19(土) 10:14:56

    テル先輩にすりりんごを貰ったわ。

    すごく甘くて美味しかった。

    お母様を思い出したわ。

    ……お母様の方は、酸っぱいリンゴの方が好きだったから、味は違うけどな!

    >>71

    いや、ノボリさんにもダメだと思うが????

    >>69

    それ大丈夫なやつか?いや、大丈夫そうじゃが。

  • 73囁きモブ22/03/19(土) 10:15:00

    >>71

    やるにしても加減は間違えないでくださいね。

  • 74囁きモブ22/03/19(土) 10:16:07

    噂が広まりすぎて、村から出る時に必ず行き先と滞在予定時間を報告する事になりました。
    そして調査隊もしくは使節団の一員として以外でのよその土地への渡航も禁止されました。

  • 75囁きモブ22/03/19(土) 10:17:21

    先程画面に「バッドエンド回避おめでとう!」というメッセージが表示されました。
    これからアルセウスフォン食べてみます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:18:53

    なんで貴方もアルセウスフォン食おうとしてるん!?

    >>75

  • 77繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 10:20:46

    >>75

    食べちゃだめだよ!?!?


    あ、ノボリさん見つけた

  • 78ヒスイ転生おじちゃん22/03/19(土) 10:20:54

    >>75

    …なんで?


    >>76

    他にも食ったやついるのかよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:22:37

    >>78

    誠に残念ながら自分と他二人おる

  • 80バサギリ好き22/03/19(土) 10:24:33

    アルセウスフォンブッタ切った事あるが目離した隙に治ってたな…

  • 81囁きモブ22/03/19(土) 10:24:48

    フォン まずい 誤飲防止味

    >>76

    >>77

    >>78

    むしゃくしゃして むしゃむしゃ ぐそくむしゃ

    おいしくない うまくない

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:27:03

    >>81

    前も言うたけど美味しくないし口切れるし言うた~!!!

  • 83ヒスイ転生おじちゃん22/03/19(土) 10:28:48

    >>79

    他にはせいぜい一人くらいだろと思ったら

    三人もいるのか…

    やっぱ魔境なんだなここ

  • 84ロトム大好き22/03/19(土) 10:29:53

    ノボリさんの圧がすごい
    アルセウスなら何とかできるのでは、という仮説から共にシンオウ神殿に行くことになった
    報告は博士にだけしておいたよ
    最終任務だ

  • 85繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 10:33:50

    >>81

    そりゃ不味いでしょうね…


    ていうかノボリさんに威力下げて技打ったらなんか一瞬止まったんだけどそのまま何事もなかったかのように動き出した…なぜ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:35:29

    >>83

    自分:なんかわけわからんくなって食べた

    一人:↑の話を聞いて食べた

    もう一人:そういえばどうなってるんだろうとかじった、誤飲防止されてた


    むしゃくしゃして食った←new

  • 87バサギリ好き22/03/19(土) 10:38:16

    やっぱり斧の切れ味落ちてるな少しガチグマが切りにくい…

  • 88繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 10:38:26

    >>86

    わけわからんくなって食べたって何…?

    そういえば私も理由は思い出せないけど水没させたり焼いたり地面に叩きつけたりしてた時があったような…

  • 89ロトム大好き22/03/19(土) 10:39:37

    アルセウス
    つよい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:46:12

    >>88

    わけわからんくなった

    ウォロさんの人権、いりますか?ってアルセウスが脳内に語り掛けてくるさかい…

    わーってなって食った

  • 91ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/19(土) 11:01:26

    はぁ…死ぬかと思ったばい……
    なんとか捕まえたけど、ガブリアスってこんな強いんね…

  • 92ロトム大好き22/03/19(土) 11:15:47

    負けない
    負けられない
    負けてたまるか……!

  • 93おやつおいしい(13)22/03/19(土) 11:26:54

    >>86

    アルセウスの反応が見たくてくわえただけ!!アルセウスの反応が見たくてくわえただけです!!

    一回目は苦くて二回目は辛かった

  • 94ロトム大好き22/03/19(土) 12:19:02

    かっっった……!
    つかれた……
    二度と戦いたくない……

  • 95歴史好きな妹22/03/19(土) 12:22:25

    >>94

    お疲れ様です

    どうでしたか…?

  • 96繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 12:23:45

    >>94

    お疲れさまです!ゆっくり休んでくださいね…

    こっちは今からウォロさんと最後のプレート集めに行きますよ…メンド…

  • 97ロトム大好き22/03/19(土) 12:31:02

    >>95

    ありがとう

    ぼくもノボリさんも元の世界に帰れるそうだよ

    ただ、ノボリさんは行方不明になった時間に戻せるけれど、ぼくは戻せないらしい

    まあ些細なことかな


    >>96

    ありがとう。帰るのは休んで報告して、挨拶回りを終えたらになるね

    そちらも頑張って

  • 98歴史好きな妹22/03/19(土) 12:34:04

    >>97

    帰れるんですね、よかった…といいていいのかはわからないけど、でも、おめでとうございます

  • 99おやつおいしい(13)22/03/19(土) 12:46:34

    セキくんのところに行ったら「ああ書けば来ると思った」って笑われた こ、行動パターン把握されてる…
    預けたポニータちゃんの様子を見に行ったら記憶よりふっくらしてる、気がする コンゴウ団の人ー!!!!ごはんあげすぎないようにって言ったよねえ!?
    せめて食べたら運動!!

  • 100ロトム大好き22/03/19(土) 13:08:05

    >>98

    清算しなければならないものがあるから、一年越しでも帰れてよかったかな


    ムラについたけれど、図鑑完成とか分身アルセウスとか帰還できるとか記憶取り戻したとか、報告しても倒れないかな


    >>99

    1日の食事量をきっちり定めた方がいいかもしれないね

  • 101おやつおいしい(13)22/03/19(土) 13:44:10

    >>100

    そうだねえ…コンゴウ団の人の方がポケモンのお世話に慣れてるだろうからあんまり口出ししない方がいいと思ったんだけど、セキくんから言ってもらおうかな

    あ、それと帰れるんだね!帰りたくて帰る方法があるならそうするのが一番だから…頑張ってね!



    えっこっそりおやつをあげてた?問題外!!問題外です!!金色の平野三周追加!!

  • 102社畜お兄さん22/03/19(土) 13:45:14

    派生の方に置いたものをこちらにもおくのだ
    キングクレベース戦を描写
    黒斗「あんなでけぇなんて聞いてねぇぞ!テンボクの野郎・・・この任務終わったらたんまり休みもらうからな!(回避しつつシズメダマを投げる)」
    クレベース「グオ゛オ゛オ゛オ゛(ビームを放つ)」
    黒斗「ウッソだろお前!?シリウス!俺を乗せて走ってくれ!」
    シリウス「ガウッ!(黒斗を乗せ全力疾走)」
    黒斗「あっぶねぇ!ちょっとかすった!そもそもこんなだだっ広い戦場なのにあんなクソ狭いところで戦ってられるか!広く使うぞ!」
    黒斗「おんみょーん!早業でめいそう!そして力技でシャドーボール!アルタイルは早業でマジカルフレイム!ベガは早業ではどうだん!リゲルは力技でエナジーボール!カノープスは力技でアイアンヘッド!シリウスはこのまま走り続けてくれ!」
    クレベース「グガァァァァ!!!」怯み
    黒斗「よっしゃ怯んだ!この調子でいくぞ!(シズメダマを投げつつ)」

  • 103繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 14:11:50

    案の定ウォロさんにプレート寄越せって言われた…でしょうね利用してますって顔に書いてあったからね…
    というか時空の裂け目ウォロさんのせいなの??は?ふざけんなよ家に帰せ!!!
    3連戦ってなに?8対6じゃねーですかひど…
    でもそこまで強くなかったからいいか…

  • 104ロトム大好き22/03/19(土) 14:11:51

    >>101

    人間でもポケモンでも、おやつばかり食べていて運動しなかったら太るのに……


    あ、最後にお祭りを開いて送り出してくれることになったから、次にここに来るのは明日の朝になりそうだよ


    >>102

    新しい人かな?

    キングクレベースは命の危機を感じたな。ミカルゲをそんなに早くゲットしていたんだね

  • 105囁きモブ22/03/19(土) 14:12:52

    ああ、不味かった・・・。

    そろそろご飯にします。


    >>102

    派生?文からすると過去のライブラリ?

    大作映画みたいで格好いいですね!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:16:12

    このレスは削除されています

  • 107繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 14:17:58

    >>106

    (ごめんね新入りさんここなりきり掲示板だからうちの子になりきってみんな話してるからそこんとこよろしくね…)

  • 108社畜お兄さん22/03/19(土) 14:19:06

    >>107

    (ごめんちゃ。まだまだシステムちゃんと理解できてないの・・・なんでもするから許し亭許して)

  • 109繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 14:21:34

    >>108

    (ルール説明するの忘れててすまんな…これからはそこんとこ踏まえて行動してもらえれば全然大丈夫なので…)

  • 110社畜お兄さん22/03/19(土) 14:23:31

    存在しない記憶が出てきてなんか変なこと言ってたみたいなのだ。プレートを繋げてまな板にしてからこう言うことが起こるようになったのだ。変なことちょくちょく言う可能性は十分あるからその時は指摘してほしいのだ

  • 111囁きモブ22/03/19(土) 14:28:47

    冷蔵庫に甘いものしかないので、辛いきのみを付け合わせにします。

    >>110

    よろしくお願いします。

    あれまな板にできるのですね。

    コギトさんに報告する前にお皿にしてみましょうか。

  • 112社畜お兄さん22/03/19(土) 14:31:12

    自己紹介と手持ち紹介するのだ。
    俺の名前は黒斗(くろと)2X歳なのだ。男性で魔法使いに片足突っ込んでるのだ。
    メンバーは
    ミカルゲ:性格ずぶとい、おやぶんで色違い・名前はおんみょーん
    トゲキッス:性格おくびょう・名前はアルタイル
    ヒスイウインディ:性格ゆうかん・名前はシリウス
    ルカリオ:性格まじめ・名前はベガ
    ロズレイド:性格ひかえめ・名前はリゲル
    ガブリアス:性格いじっぱり・名前はカノープス
    なのだ

  • 113社畜お兄さん22/03/19(土) 14:32:11

    >>111

    あれの上で食べ物切ったり焼いたりするとなんか美味しくなる。でもウォロさんの前でやらない方がいい、なんかすっごいキレられる

  • 114ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/19(土) 14:42:57

    >>110

    新入りさんはじめましてったい。

    ここの人みんな優しいから何かあったらすぐ相談したらよかよ。

  • 115社畜お兄さん22/03/19(土) 14:46:28

    アルセウスフォンをいじくり回してたらバトルアーカイブなる機能を見つけたのでたまにアーカイブを投稿すると思うのだ。何人くらいの人が見てくれるかわからないけどとりあえず小出しでやってくのだ>>102はキングクレベースの時のアーカイブなのだ

  • 116繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 14:48:56

    >>115

    バトルアーカイブ…??そんな機能があったのか…

    てか笛がフォレトスみたいになったんすけど??

  • 117おやつおいしい(13)22/03/19(土) 14:50:34

    >>104

    ポニータちゃんは可愛いからおねだりされたらついあげちゃう気持ちはわかるけどね!!


    ポニータちゃんと一緒に金色の平野を走ってもらってるうちにやっぱりスマートな身体で走ってるところが一番楽しそうだしかっこいいよねって話になった

    まあ次から気を付けましょうってことで!!解決!!

    なお食事量はきっちり決めさせてもらいます


    セキくん笑いごとじゃないよお…

  • 118社畜お兄さん22/03/19(土) 14:52:54

    >>116

    ヒスイに来る前にやってたゲームのデータが生きてないか探してたら見つけたのだ、まだまだ機能がありそうだから調査してみるのだ、とりあえず写真機能は見つけたのだ。

  • 119おやつおいしい(13)22/03/19(土) 15:00:11

    半日つぶれた…かなしい…

    私も前にクソダサフォン色々いじってみたけどバトルアーカイブ?はなかったなあ
    ゲームのデータは同じクラスの子に誘われてやってたやつだしもう使いどころないからいいんだけど、検索機能は残しといてほしかった…
    イースト菌の作り方わかんないから米粉パンが作れないよお

  • 120社畜お兄さん22/03/19(土) 15:03:03

    >>119

    なんか隠しコマンド的な感じであった。

    イースト菌は知らんけど酵母の作り方ならしってる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:23

    野盗三姉妹倒すとなかなか儲かるな!

    周りのやつらに旅の話をすると、いつの間にかムベと一緒に旅に出ることになってたぞ。

    私は一人でも大丈夫だとおも……いや、そうでもないか。

    厚意はありがたく受け取っておくべきだな。


    >>86

    また懐かしい話だな!

    あの時は口の中がやばかったぞ。


    >>112

    ふむ。新入りか。よろしくなー。

  • 122おやつおいしい(13)22/03/19(土) 15:10:46

    >>120

    酵母作るとおいしいもの作れる?

    お酒が作れるのは昨日聞いたけどまだ飲めないからなあ…


    >>121

    ムベさんと一緒なら安心だね!!

  • 123社畜お兄さん22/03/19(土) 15:14:00

    >>122

    まず酵母ってのは発酵の元になる菌のこと。イースト菌は酵母の別称。パン作りに特化した酵母のことをパン酵母と言って普通の酵母を魔改造することでパン酵母ができた

  • 124社畜お兄さん22/03/19(土) 15:16:11

    >>123

    あと酵母を美味いことやるとカルピスができるよ!

    というか普通の酵母でもパンはつくれるよ!

  • 125歴史好きな妹22/03/19(土) 15:18:18

    と、とりあえずバトルして誤解は解けたと思います…将来好きな人ができたときのためのおしゃれで納得してもらえました

    してもらえたはず

    >>112

    新入りさんよろしくお願いしますね

  • 126イッシュのお嬢様22/03/19(土) 15:21:57

    リンゴの次は柿をもらったんじゃが。
    果物が美味しいわ。

    所で何故かウォロさんが入ってきたんじゃがどうすれば良いんじゃろ?
    勝手に柿を食ってくるし。

  • 127繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 15:24:02

    図鑑完成させたら笛がフォレトスみたいになった…今博士にめちゃめちゃ褒められて今イモモチ食べてるんだけど

    これでテンガン山に行くと元の世界に帰れるの??


    >>126

    ウォロさん図太いな…

  • 128社畜お兄さん22/03/19(土) 15:25:50

    >>127

    ん〜アルセウスから全てのポケモンと出会えっていわれたでしょ?とりあえずヒスイにいるポケモン全て捕獲してからだね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:26:30

    >>122

    だよなー。知識もあるし経験もある、そのうえ料理もできる!言うことなしだ。

    あいつも旅には興味があったみてーだし、何より話し相手がいるのはいいからな!


    >>127

    帰れることもあるって感じだな。

    確実かどうかは……会ってみないことにはわかんねー。

  • 130繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 15:28:16

    >>128

    いやだから図鑑完成させたって言ったじゃん…


    >>129

    まぁ帰れなくても別に…まだしばらくここに残るつもりだし

  • 131社畜お兄さん22/03/19(土) 15:29:03

    >>130

    最悪パルキアに帰して貰えばいいから・・・

  • 132おやつおいしい(13)22/03/19(土) 15:30:48

    >>123

    酵母がボールでイースト菌が硬式球みたいな感じ?

    作れるかなあ…こういう時のためのレシピ検索なんだけどどうなのジュニアちゃん

    なんで目をそらすのジュニアちゃん


    >>129

    本人もあたたかいところに行きたいって言ってたしねえ

    こっちだと「手のかかる奴等がいるからまだまだ引退できんわ」って言ってたけど

  • 133社畜お兄さん22/03/19(土) 15:31:44

    >>130

    あと>>128に関してはごめんね、俺の時はプレート全部集めたら変化したから・・・

  • 134ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 15:40:20

    酵母の作り方載せときますね


    【用意するもの】

    ・瓶と蓋(500㏄以上)

    ・湯冷まし水(300㏄)

    ・きのみ(瓶の三分の一~二分の一)

    ・糖分(砂糖・蜜)(小さじ2~大さじ1)


    【作り方】

    1.水を沸騰させ、冷ます

    2.瓶と蓋を煮沸する

    3.きのみをさっと水洗い。菌を落とさないように

    4.瓶にきのみを入れる

    5.瓶に砂糖と湯冷まし水を入れる。蓋をして振り混ぜる。翌日まで冷暗所で放置

    6.五日ほど、空気を入れて振り混ぜることを繰り返す。一日に1~2回くらい

    7.泡がシュワっと湧き出てビールのようになったら完成。泡はすぐ収まる


    【注意ポイント】

    ・糖分の量は、甘いきのみのときは少なめ、そうでなければ大目。甘いきのみの方が失敗しにくい

    ・三日目できのみに小さな泡がまとわりついてなかったら糖分を小さじ1くらい追加

    ・寒いときは十日くらいかかる。いい香りがしなくなったら潔くやり直し

    ・パン作りに使うなら一晩冷蔵庫で冷やす

    ・使用期限は1、2ヶ月程度。香りで判断

    ・できれば複数同時に作る。片方だけできることも多い

    ・パン作りには果肉は抜いた方がいい


    こんなところですかね


    >>112

    よろしくお願いします。新人さん

  • 135アカ主の娘22/03/19(土) 15:41:24

    >>112

    おお!新入りさんはじめまして。

    いろいろクセがある人ばかりだけど、よろしくね!

  • 136ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 15:44:43

    >>134

    作りかけの酵母は常温で放置です。すみません

    直射日光は当たらない方がいいですね

  • 137社畜お兄さん22/03/19(土) 15:44:51

    >>134

    初めての方は乾燥させたズリのみを使うのがおすすめです。(発酵しやすいので)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:46:26

    >>130

    ふむ。何かやりたいことでもあるのか?

    それともこれから探すのか。

    選択権があるのはお前自身だからなー。


    >>132

    うはは!そっちはそっちで充実してそうだなー!

  • 139おやつおいしい(13)22/03/19(土) 15:47:01

    >>134>>136>>137

    ありがとー!!

    お腹に入れるものだから初めは自分だけで試した方がよさそうかな?

    とにかくやってみるね!!

  • 140社畜お兄さん22/03/19(土) 15:48:54

    >>139

    マジで気をつけてくださいね。

    俺自家製マヨネーズ作って思いっきり腹壊したことあるので

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:16:15

    >>112

    初めての人だよね、こんにちは!

    これからよろしくね!


    >>125

    うんうん!勇気を出してちゃんと説明できたんだね!

    なんだか私までほっとしちゃったかな

  • 142アカ主の娘22/03/19(土) 16:16:28

    >>69

    あー、ウチのノボリさんと同じ感じだ。

    性格も背筋もピーンと張り詰めた感じだよね。

  • 143繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 16:20:58

    >>138

    やりたいことがあるわけじゃないんだけど…

    正直なところ、元の世界に帰るのが怖いというか…自分が家族を覚えてないってことは、家族も自分を覚えてないかもしれないし、そもそも家族がいるのか、帰る家があるのかもすらわかんないし

    アルセウスに会って聞けばいいんだけど、もしそういう返答が返ってきたら立ち直れるかも不安だし…

    ノボリさんのこととか、もしいるとしたら家族のためにも帰ったほうがいいのはわかってるんだけど…

    とりあえず明日からは図鑑タスク埋めようと思ってる

  • 144社畜お兄さん22/03/19(土) 16:30:47

    バトルアーカイブ第2弾
    VS島キング・ウインディ
    黒斗「あっつい・・・もともとマグマに囲まれてるのもあるだろうけど、あのウインディの近くの温度がすごい上がってる・・・」
    ウインディ「ガオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛」『だいふんげき』
    黒斗「ッ!いきなり突っ込んでくるか!だがそんな単調な攻撃を避けるなんて余裕なんだよ!(回避+シズメダマ投げ)」
    ウインディ「グルゥ!(跳躍し距離を取る)」
    黒斗「何ッ!?距離を取っただと?一体何をするつもりだ?」
    ウインディ「ガル゛ル゛ル゛ル゛ル゛」陸地の中心に炎の渦を設置し力を貯める
    黒斗「あのまま放置していたらまずい!力を貸してくれ!ポラリス!(現在2軍所属のダイケンキ」
    ポラリス「ガオッ!」
    黒斗「ポラリス!早業で剣の舞!そのあと力技でハイドロポンプ!」
    ポラリス「ガルゥ!」
    ウインディ「ガア゛ア゛ア゛ア゛」
    黒斗「これで!終わりだァァァ!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:47:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:58:44

    >>143

    別に帰りたいと思わないなら帰らなくていいだろ。

    ヒスイに居場所があるって思えるならそれでいい。

    なけりゃ探しに行けばいいしな!

    元の世界がどうであってもその気になればムラにいれるんだ、あまり思い詰めすぎるなよ?

    ゆっくり考えれてお前なりの答えを見つければいいと思うぞ!

  • 147ヒスイ転生おじちゃん22/03/19(土) 16:59:42

    ようやくトオツボシ隊員昇格に必要なポイントが残り1万点を切ったぜ
    今日明日中に昇格かな

  • 148アカ主の娘22/03/19(土) 17:04:38

    >>147

    すごい!私まだナナツボシだから憧れちゃうなぁ!

  • 149バサギリ好き22/03/19(土) 17:07:15

    >>112

    新入りか!よろしく!!

  • 150社畜お兄さん22/03/19(土) 17:10:05

    キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
    助けて・・・手持ちの一軍が人語を喋り出した

  • 151繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 17:14:13

    >>146

    そっか…そうだね!!うん、ちょっと元気出た。ありがとう!


    >>150

    え、ゾロアークなら化けたときに人語話す個体いるけど…ゾロアークじゃないの??

  • 152おやつおいしい(13)22/03/19(土) 17:16:16

    >>140

    えっ…こわい

    やめとこうかな…

  • 153ヒスイ転生おじちゃん22/03/19(土) 17:16:53

    >>150

    そいつは楽しそうだな

    なんて言ってる?

  • 154社畜お兄さん22/03/19(土) 17:17:38

    >>151

    ゾロアークはまぁ化けてるしポケモンの鳴き声も真似てるからわかるんだよ。

    ただ一般ポケモンがそのままの姿で喋ってるんだぜ?

  • 155社畜お兄さん22/03/19(土) 17:18:34

    >>153

    う〜んまだ言葉を習得してからそんな経ってないっぽいから

    お腹すいた〜とかねむ〜いとかそんなことぐらいだな

  • 156繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 17:19:09

    >>154

    は?ん???は??る…ルカリオが波動でテレパス送ってきてるとかそういうこと…???

  • 157社畜お兄さん22/03/19(土) 17:19:21

    >>152

    清潔な道具、新鮮な素材を使ってれば問題ないはず・・・

  • 158ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 17:19:47

    >>152

    ヒスイの気候ならよほどのことがない限り大丈夫ですよ

    香りに気を付けていれば


    >>140

    マヨネーズでお腹を壊すってどうしたんですか

    手で卵黄取り出しました?

  • 159アカ主の娘22/03/19(土) 17:20:08

    うごぁ!
    昨日、リハビリの為に久しぶりに走ったり懸垂したりしたら筋肉痛が…!
    パパ…なんでそんな信じられないようなものを見る目で見てるの…?
    え?昨日の筋肉痛がまだ来ない…?
    ………そう…。

  • 160社畜お兄さん22/03/19(土) 17:20:12

    >>156

    いや、ルカリオだけでなく他のポケモンも喋ってる

  • 161バサギリ好き22/03/19(土) 17:20:21

    >>150

    なんだと!?そんな例あるのか誰だミカルゲか!

  • 162社畜お兄さん22/03/19(土) 17:21:07

    >>158

    手作りのマヨネーズってあんまり持たないのね・・・冷蔵庫にぶち込んでたけど3日でダメになってた

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:22:07

    >>150

    ポケモンの進化の可能性やべーな!うはは!

    あれだけ自在に姿を変える進化ができるなら声帯を変化させることもできるのかもな?


    >>151

    元気が出たならそれが一番の礼だな!うはは!

  • 164繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/19(土) 17:22:45

    >>160

    ちょっとそれはお手上げっす…どういうこと…

  • 165社畜お兄さん22/03/19(土) 17:24:15

    喋れるようになったであろう経緯を思い返すと
    ルカリオは波動でやたらテレパシー送ってきたし。
    他の子たちも本を読みたがるから読み聞かせをしてたんだよ。ルカリオが一番喋れてたからルカリオが教えたのかな・・・と。
    あっテレパシー的なものじゃないよ頭に響く感じじゃなくてちゃんと耳で聞こえるもの

  • 166ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 17:25:35

    >>162

    そりゃ油と卵でできてますからね…

    地方によっては生卵はお腹を壊すので食べてはいけませんし

    というか生で卵を食べられる地方の方が少ないですし


    ポケモンさんがヒトの言葉を…

    声帯はどうなっているんでしょうか?

  • 167ヒスイ転生おじちゃん22/03/19(土) 17:26:05

    >>164

    世の中いつ不思議なことが起きてもおかしくないからな

    現に俺たちだってこのアルセウスフォンで世界を越えて話してるわけだし

    ポケモンが話し出したっておかしくないだろう

  • 168アカ主の娘22/03/19(土) 17:29:11

    >>165

    へぇ興味深いね…。

    もともと喋るポケモンはいるけど、それは知能が高かったり、テレパシーが使えたり、がだいたいだからマネして喋るなんでペラップ以外無いと言われていたから大発見かもしれないよ。

  • 169社畜お兄さん22/03/19(土) 17:32:40

    ちょっと創造神に問い合わせしてきた。
    Q:ポケモンが人語を話し出したんですけどどういうことですか?
    A:ポケモンが人語を使うのは基本的にテレパシーです、そんな能力与えてないですし、喋るとしてもペラップのようにマネするので限界です。しかもそういうのが生まれないように設定してあるので、本当に喋ってるとしたらそれはポケモンからまた別の生物になってます。
    とのこと

  • 170バサギリ好き22/03/19(土) 17:35:33

    >>169

    まじかまじかまじか!!ポケモンから別の生き物に変化!かなり興味深い…俺もなんか実験するとしよう!

  • 171囁きモブ22/03/19(土) 17:36:41

    >>169

    自分のところはアンノーン文字指差しして単語作ってきますね。

    たぶんエムリットさん辺りの入れ知恵だとは思いますが、それならまだ大丈夫そうです。

  • 172アカ主の娘22/03/19(土) 17:41:50

    >>169

    た、たしかに、ポケモンは人間の言葉を理解しているけど、声帯の違い故にテレパシー以外の会話は不可能というのが今のポケモン学会の見解だけど、それはすごい発見だよ!

    ポケモンの新たな可能性を感じるね!

    もしかしたらポケモンですらないのかも!!

    カロスのダジリン伯爵以来の大発見だよ!!

  • 173ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 17:46:27

    >>169

    ポケモンから別の生物に…

    どんな生き物かまだ解明されていないのがポケモンという生物ですが、一代で別種に変化するとは

    既存の生物がポケモンに変じていったという仮説もありますし、あり得ないことではないのでしょうか

    現実に起こっていますし、興味深い現象ですね…

  • 174社畜お兄さん22/03/19(土) 17:47:51

    創造神に詳しく聞いたら変化した原因がわかりました
    赤い鎖を作る時、ユクシー、エムリット、アグノムの体の一部をもらって作ったじゃないですか。
    伝説クラスのポケモンの体の一部は本体から離れても力が残ってるみたいなんですよ。
    んでうちの調理器具ってプレートとかパルキアの折れた爪(一晩で治ってた)とかでできてるんですよ、それを使って飯作ってたんで材料にその力が移って、んでそれ食ってたうちの子たちがさまざまな力吸収したせいでポケモンのカテゴリーから外れたらしい(基本的に神と呼ばれるポケモンは1つのことを司るためポケモンのカテゴリーに止まってるとのこと)

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:48:00

    >>169

    うはは!生き物が自分の想定を外れればそれは異なる種として扱う……いかにも神!って考えだなー。

    それにしても種が異なるポケモンたちが一斉に話し始めたとなると、ポケモン全般が身体構造的に人間に近い発声が可能なのかどうか……気になるな……。

  • 176イッシュのお嬢様22/03/19(土) 17:48:33

    >>169

    ええ……別の生物になっとるんか。

    でも設定していない世界線のアルセウスも居るんじゃろうな、きっと。

    自分の所は今のところ、意志疎通は取ろうとしてこぬがな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:51:01

    なーんで自分がウォロさんと遺跡巡りしてる間にめちゃおもろそうなことになってんの~!!!!
    なにそれなにそれ、メッチャ興味ある!なにそれ~!

  • 178アカ主の娘22/03/19(土) 17:55:12

    >>172

    ああ!ちょっと説明を端折りすぎたね。

    全く喋らないわけじゃなくてテレパシーに限らずロトムみたいに振動など他の方法でコミュニケーションを取ることは可能なんだけど、完璧に人語を操るわけじゃないんだよね。

    ポケモンコミュニケーション界隈では手話やカードで会話を試みる実験がされたけど意思疎通はできても人語を完全理解するには及ばなかったから、『ポケモンとの会話』というのはテレパシー系以外は無理だろうと言われていたんだよね。

    モンスターボールに収まるならまだギリギリポケモンな範疇かもしれないけど、やっぱり新しい生物になってる可能性も否めないよね!

  • 179ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 17:55:26

    ……ん?
    でも人間は「体力の低下などの理由で小さくなる生物」をポケモンと称していますよね
    まだモンスターボールに収まるなら人間の定義ではポケモンなのではないですか?

  • 180バサギリ好き22/03/19(土) 17:56:25

    そう言えば社畜の人はコンティニュー出来るタイプの人ですか?

  • 181社畜お兄さん22/03/19(土) 17:57:37

    >>174

    まとめると

    伝説のポケモンは体から離れた部分にも力が残るよ

    家の調理器具の材料は基本的に伝説のポケモンの一部を利用してるよ

    それ使って料理すると伝説のポケモンの力が料理に移るよ

    それ食べた家のポケモンに様々な伝説パワーがうつったよ

    司るものが一つだけであればカテゴリー的にはポケモンだよ

    うちの子は様々なパワー吸収しちゃったからカテゴリー外れたよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:57:48

    >>179

    今そう定義してるだけで増えれば新しい定義の生き物になるかもしれへんやん

  • 183社畜お兄さん22/03/19(土) 18:00:06

    >>179

    確かにそうかもと思ったけどなんかボールが変化してる、白ベースに金色のすごい神々しいやつになってる

    >>180

    できるけど傷は残る。背中思いっきりバリッとやられたらでっかい引っ掻き傷が残る

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:00:33

    >>177

    む!二人で出かけたのか。

    楽しかったか?

  • 185バサギリ好き22/03/19(土) 18:02:12

    伝説の素材を使えばディアパルの力を取り込める…早速試してこよう!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:03:11

    >>184

    楽しかったけど今は今ここで起きてることに心奪われてるしなんなら一緒に除いてる

    興味本位で身を滅ぼすタイプの人間×2やから

  • 187アカ主の娘22/03/19(土) 18:03:29

    >>174

    >>181

    ふ〜んなるほど、後天的かつ突然変異なんだぁ。

    それならもしかしたら一代だけの可能性もあるかもね。

    それでも学習能力もあるし、これから人語を話すポケモンが増えるかもね、ワクワクするね!

  • 188アカ主の娘22/03/19(土) 18:06:12

    >>187

    まあ、私の専門研究はヒスイ地方のポケモンに限定するつもりだから気にはなるけど、保留かな。

  • 189社畜お兄さん22/03/19(土) 18:06:36

    人がやろうとすると生まれた時から食ってて死ぬ瞬間にカテゴリーから外れるらしい、人の肉体は様々な力に耐えられるようになってる、でも魂はそういうのに耐えられないって感じになってるから死んでから変化するとのこと
    キングとかの暴走は今回の原理が原因らしい

  • 190バサギリ好き22/03/19(土) 18:08:48

    >>189

    ポケモン色々混じってる俺はどうなるんだ…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:10:23

    >>186

    ふむ。つまりひっついて画面を覗き込んでいると?

    ……むー。いいはずなんだが何か……。

    とにかく仲がいいのはいいことだぞ!うはは!

  • 192ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 18:11:11

    >>186

    暴走特急の二両編成かあ…

  • 193バサギリ好き22/03/19(土) 18:11:16
  • 194バサギリ好き22/03/19(土) 18:12:06

    パートを変え忘れていましたがまぁいいでしょう…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:15:49

    >>191

    やってこの小さい画面みるのひっつかんと無理やろ

    >>192

    お兄ちゃんも来たら暴走列車3両編成になるで

  • 196ナギサ出身のヒスイ人22/03/19(土) 18:16:22

    さらっと流しましたけれど、この掲示板に普通に書き込んでいた自分の手持ちは人語を完全に理解している…?
    モンスターボールに収まりますしポケモンではあるのでしょうけれど、通常とは違うのですか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:20:05

    >>195

    そうだな……うん。

    ウォロはもう普通にお前とひっつけるのか?

    なんだかんだ順応が早いのはいいことだなー。

    この調子なら私が旅に出るまでに……期待できるかもな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:27:38

    >>197

    これはなー自分の感やけど

    興奮して忘れてるんやと思うよ全てを

  • 199アカ主の娘22/03/19(土) 18:30:15

    >>196

    でも、書き込んだ媒体がアルセウスフォンなんですよね…。

    アルセウス翻訳かもしれない…。

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:31:11

    >>198

    むー。これを機に慣れてくれればなー……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています