キン肉マン感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:02:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:05:32

    そらもう1200万パワーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:06:24

    マジでウォーズマンの集大成みたいになってきたな…
    というかオニキスマン強えわ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:07:53

    いまのゆで絵で1200万パワースクリュードライバーやってくれたら絶頂する
    っていうかウォーズまんやっぱカッコいいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:08:01

    出るか伝説のかけ算

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:11

    火事場のクソ力で10倍にした1億2000万パワースクリュードライバーだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:30

    このままストレートに1200万パワースクリュードライバー決めるのかな?
    満身創痍だし、変則的な新技かます余裕はなさそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:10:34

    ウォーズマンの試合は連載だとちと盛り上がりに欠けると思ってたが、最後の最後で一気にギア上げてきたな!単行本が楽しみだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:11:47

    そらもうこれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:12:27

    >>9

    ネタにされがちだけどいざ読んでみるとめっちゃ熱いシーン来たな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:15:25

    >>10

    更にここで左のロングホーンを折ったことで後にキン肉マンの命を救ったから、そういう意味でも重要で熱いシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:42

    >>9

    この後立ったまま力尽きるウォーズに追い打ちをかけず去っていくバッファローマンもいいよね

    こいつ初出から割と悪魔じゃねえな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:22:25

    >>12

    敵として会いたくなかったぜ…だっけ?めっちゃいいシーンだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:24:08

    例の掛け算を始めて
    オニキス「馬鹿かよそんなの成立する訳ないじゃんw」
    ってツッコミそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:25:18

    オニキス強いな…
    正直どっち勝つかわかんなくなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:32:25

    これ肩どえらい事になるよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:33:34

    >>16

    少し角度を変えただけなのに滅茶苦茶エグいなこの技

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:34:55

    前乗りだから落下技として派生しやすいのはこっちの利点。
    相手の力を返せるのがパロの利点。
    棲み分けしていていいなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:38:39

    両手ベアークローで200万
    いつもの2倍ジャンプで400万
    回転数を3倍にして1200万
    2人の応援で3人分のパワーになって3600万
    1億を超えるにはあとどうする?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:40:00

    ウォーズマン負けかと思ってガッカリしたけど立ち上がってくれて嬉しかった。来週が楽しみだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:43:32

    >>20

    次回更新:2022年4月4日(月)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:07

    >>21

    そんな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:08

    >>10

    ゆで理論って単体で抜き出すとトンチキだけど流れで読むと勢いで納得させられるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:08

    >>21

    そ、そんな…

    後2週間は待たないと行けないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:46

    >>19

    応援に加えて火事場のクソ力で3倍にするとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:48

    >>19

    来るか…火事場のクソ力によるブースト…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:53:07

    ポーラマンでようやくパロスペの真価とかやったのに次戦でまたパワー抜けされるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:54:12

    >>27

    パワー抜けというか消耗し過ぎたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:55:50

    >>28

    あれパワー強すぎて吸収しきれませんでしたでしかないと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:55:50

    >>16

    この技微妙にウォーズレッグブリーカーにも似てる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:16:38

    >>16

    これで完全に負けたと思った

    そこからの1200万のフラグは熱い

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:22:53

    >>29

    首の怪我に加えて片腕も骨折してるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:47:17

    「希望の先の先の最後に見つけた究極の答え」
    とんでもなくカッコいいセリフ
    ザ・マンを越えるための始祖たちの模索から始まったものの答えだと理解するとまさにその通りですごく感慨深い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:55:25

    >>19

    火事場のクソ力は10倍でいいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:57:29

    牛が一緒だったのはやはりそういうことか、予想できても熱い展開

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:23:59

    >>9

    マッスルショットのイラスト金色に輝いててカッコイイんだよなコレ、

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:35:24

    最後のコマすげぇカッコイイ〜!それにしてもブラッケンド・オーバーライダー痛そうだな、ようこんなの思いつくわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:40:52

    牛が真っ先に気が付く最後の一発ってなるとやはり・・・!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:49:51

    オニキスマン、コンピュータの予想を外されはしたけど、その後すぐにこいつは何してくるか分からんって考え改めて戦闘続行するのが予測頼りばかりじゃないって感じでいいな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:05:00

    >>36

    マッスルショットやってる人久しぶりに見た。

    あのイラスト滅茶苦茶格好いいよね。3種類くらいあるし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:17:11

    通用して認められるけど試合には負けそうな予感がする
    でもこの超神あんま面白くないからここで退場しそうな気もする……?
    ロボ超神って部分を掘り下げればまだ何かあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:09:28

    >>34

    火事場のクソ力で更に10倍の3億6000万パワー!

    これでお前の1億を超えたぞ!

    まともに食らったら塵になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:30:12

    >>19

    200万の部分から盛りそう、かつての俺ならそうだろうが今の俺は違う!からの友情パワー発動。みたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:38:44

    首の怪我に対して腕の骨折が地味すぎる
    ほんとに骨折してんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:54:45

    まだまだ希望は残ってるとはいえ前回がなんだかんだ安定してたネプだったのもあって絶望感が凄い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:59:49

    >>12

    ミートを人質にとって無茶な連戦仕掛けたあたりは卑劣だし、後がなくなってきたら悪魔霊術血縛りとかもやってるんだけど、

    卑劣な手段も含めて勝利の為に全力を尽くし、その上で死力を尽くした相手には敬意を表するあたりはフェアなのよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:08:32

    >>44

    Ⅱ世のタッグ編ではキン肉マンが、骨を摘出してたのに、バンダナを巻いてたら新しい骨が生まれてたし・・・・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:55:13

    >>29

    わざわざ首の傷を強調してるんだから、本調子でなかった影響は確実にあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:20:39

    これは次回が見たすぎる展開

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:20:12

    オニキスマンつえー…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:35:56

    オニキスマンは確実にジャスティスマンみたいな器用万能薬タイプよね…とにかく隙がなく強い
    ただジャスティスよりはダメージ受けてくれたりマイクパフォーマンスしてくれるから、塩感は減ってる
    つまり…プロレスラーとしてはジャスティスの上位互換じゃな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:37:38

    >>33

    正義超人…いや地上の全超人の!って言い直すのもいいよね

    正義も悪魔も完璧も、皆それぞれの良さと友情で前に進んでるって認めあってるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:41:56

    >>51

    ジャスティスは「"キボウ"がある限りお前たちは抵抗をやめないからな」って台詞が怖い

    言葉は知ってるけど意味は知らない、言語は通じるけど会話が通じないのが機械染みてる


    こんな奴によく「希望に溢れる未来の守護者」と言わせるだけの変化与えたなテリー…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:26:48

    オニキスは前回のカウントも待たずに背を向けちゃってあっさりパロスペシャル掛けられた時はちょっと慢心し過ぎじゃろバイコーンかオメェってなったけど計算外と認めながらアッサリ返してみせたのは強すぎる・・・多分超神の中でダントツで好きだわオニキスマン

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:29:07

    >>48

    あれってシンプルにパワー吸収できないでショートしてますでしかなくない?割と傷が要因だったならそれ理由だってやると思うの

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:33:59

    >>44

    半日未満の時間で切断した腕に骨入れてくっつけりゃ問題無く動く世界なのに今更だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:34:55

    >>55

    パワー吸収とは言うけどターボメンみたいなガチ吸収じゃなく相手が脱出しようともがくほど締まる技ってだけだからな

    普通の超人なら決まっただろうけど身体がショートして片腕も折れてる不完全な技じゃ神は倒せないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:42:52

    >>6

    神の1億パワー超えてるし、マジでありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:01:49

    >>51

    なんなら今回ウォーズの方が対話面ではだいぶ塩というか勝手なムーブしてるからなぁ

    (何言っても機械なのかーっ!?って話に戻す・スグルと二人で盛り上がっちゃう)

    そういう面ではなんだか微妙に同情票的な好感度が沸くよオニキスさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:23:21

    >>59

    今回ダメなのはオニキスマンの方じゃなくてウォーズの方よね

    オニキスマンは実力もあるしマイクも振ってくれるかなり良い超神なのに、ウォーズはなんかリング外とグダグダやってロクに絡もうとしない

    攻防も、大味に大技打ち合う感じで正直塩だし、7週だっけ?やってこれはかなり厳しいものがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:26:25

    オニキスマンはわざわざウォーズマンの技の上位互換な技を繰り出したりとかしてるんだけど
    ウォーズマンがその辺の所にほとんど反応してくれないからな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:21:41

    結局この試合でウォーズマンになにをさせたいのかよくわからない

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:22:31

    ウォーズマンとアシュラマンて毎度噛ませにされてる印象だし
    今回くらいは勝ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:27:42

    >>63

    前回のポーラマン戦ではちゃんと勝ってるんで

    まさに印象だけだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:59:51

    >>64

    でもその印象と言うのがむしろ一番大事なんだよな、「このキャラと言えばこれ!」って言う名勝負がないから勝ってる印象がない

    そして他に掘り返せる試合がないから、今回も最初期のキン肉マン戦を掘り返してグダグダ引っ張る羽目になってる


    正直今回はウォーズのためにも負けてほしい

    この流れで勝つと「なんか知らんけど勝った、けどやっぱあんまり活躍してないよね」枠から抜け出せないし、多分2試合目も貰えず埋もれていくだけ

    いっそ一回大勝負で負けると言う大イベントを経験してそれを糧に成長してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています