タコピー面白いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:07:14

    考察勢が暴れ回っているのなんとかならんかね
    あの人ら怖いわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:08:01

    ハッピーん力に文句つけてる輩?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:04

    無視しとけそんなもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:24

    読んで面白いと思ったけど、そんな考察要素あるか?
    キャラの心情や家庭環境は想像の余地がかなりあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:45

    中途半端な考察要素は狂人を呼び寄せる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:11:54

    考察勢かは知らんけどハッピー力が出た瞬間増えた過剰作品叩きのが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:13:09

    間違いなく反転アンチを生み出すタイプの漫画だと思ってた
    むしろ想像してたより平和だなって印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:15:03

    >>7

    レベルが高すぎるっていうのも考えものだよな

    ほんの些細な点で大量のお気持ち民が生まれるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:51

    題材の時点である程度ヤベー人を惹きつけるのは避けられないとこある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:31:58

    >>9

    毒親ランキングスレとかあったり「○○には制裁を受けてほしい」とか闇が深いスレが多かったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:41:08

    しずかちゃんの表情が左右対称じゃなかったのは本音と表面上の態度が大きくズレておかしくなってたからだろうな
    一通り吐き出してからは普通の表情になってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:07:05

    >>8

    レベルの高さというか、倫理観が問われる作品

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:08:15

    人の内面が出る作品だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:09:42

    >>11

    どうかな

    東兄もあんな感じの顔してるシーンあるし復活あずま君もそういう顔してる。なんならまりなちゃんも割としてる。

    作者がああいう顔好きなんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:39

    暴れてるのは考察勢じゃなくて自分語り勢じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:47:59

    いじめとか虐待とかをテーマにしているからか、変な高尚様も惹きつけてる
    映画や小説を喩えに出してなんでこういう風にできなかったの?って変なキレ方してる感想みて乾いた笑いが出たわ
    これ少年漫画やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:06:24

    考察って仲間内でキャッキャッと楽しむのが個人的に好きなのに、自分の考察通りに話が進まないとキレたり勝手に失望する人多いなって思うわ。ハッピー力はご都合主義って言い始めたらあのリアルな世界観に便利な道具を持った宇宙人が来るのも十分ご都合主義だし、ファンタジー作品ってそういうところが面白いんじゃん…ってなる。
    しずかちゃんに感情移入してる自分語り勢とまりなちゃんに感情移入してる自分語り勢が殴り合ってるのもよく見る。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:16:55

    こじつけか?みたいな無理矢理考察も増えた気がする
    そういう考えもあるね〜くらいで楽しめるのが1番だけど、自分の予想をひたすら主張する人とかは恐ろしいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:10:24

    まぁ前から描写されてない内容で毎話更新される度に子供を叩いてた奴らだからしゃーない
    漫画じゃなく漫画の情報や感想を読んでいる方々なんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:11:44

    正直ハッピー力だけはタイムリープの為にしずかちゃんとハッピー星に行く下りカットして無理矢理まとめたのかなって雑さはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:13:42

    なんかやけにしずかちゃんを露悪的にしようとするものとかも多かったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:13:49

    まあ色々深掘りして余韻や余白なんかを壊されるのはイラッとするわな
    自衛するっきゃないがなんでこっちが…とも思っちゃうよな
    お疲れ様

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:15:59

    ハッピーエンドになりそうだからってキレてるバッドエンド厨の露悪マン共どうにかしてくれよ
    理不尽に大人に苦しめられてきた小さい子供が最後まで報われないだけなんてそんな胸糞悪いもん誰が見たいんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:35:49

    どうしてハッピー・力(りょく)なんだ?ハッピー・力(パワー)とかハッピー・力(ちから)だったら安心したのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:11:10

    オーラバトラーに怒られてしまうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:15:12

    そも第1話が「しずかちゃんを救う」を目的とした話でタコピーが記憶取り戻してからもその方向性の話を東くんとしてたのにラスボス扱いとかはどうかと思った。
    2022でも変なことしてないのに魔性とか悪女とかの話にしたいみたいな層もいたし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:25:55

    どこにもそんなん描いてないのに「しずかちゃんは異母妹2人を殺してる、保護されたのは変身パレットで作った偽物」を確定した事実かのように語ってくる人たち怖っピ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:07:12

    >>26

    自分がそうあって欲しいだけで過去の自分の受け取り方の間違いを認めたくない人達だからしょうがないね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:01:13

    考察する自由も認めて欲しいもんだぜ
    直接被害があったなら別だけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:18:57

    乱発するファムファタル

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:20:23

    いきなりハッピー力という得体の知れない物が出てきて考察が破綻したからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:21:15

    >>27

    考察に至るそれっぽい描写はあったと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:21:27

    >>23

    作風的に可哀想な目にあってるの目当てで読む人もいるだろうから仕方が無い

    暴れるのは勘弁して欲しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:35:58

    >>32

    どこにも偽物とすり替わったなんて描いてないけど

    あたかも事実のように言って回るから嫌われてんの分からない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:47:58

    >>32

    しずピーまりピーが元に戻るまで時間掛かってたりタコピーがしずかちゃん東くん他を変身させてたならともかくそんな描写一切無いんだ

    もしかしたら他の人も使えて時間切れも起こさず変身させた相手の意思で元に戻れないアイテムかもしれない!で考察なんて笑わせないでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:06:51

    考察という名の妄想やら大喜利やら露悪やってるやつは気にしては行けない。それはそれとしてもう描写せんからと言わんばかりに色々なもんをバッサリ切ってエンディングは色々な意味で凄いと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています