パッと見た感じはいつものドラクエです

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 07:07:45

    打撃のダメージ計算が今までと違うから打撃職がやり込み段階にならないと弱い 味方にかける補助呪文がすぐに解ける代わりに魔物使い…というか魔物呼びとビーストモードがぶっ壊れ ボスは状態異常耐性が裏ボス含めかなり低いからラリホーで動けなく出来る 仲間は転職でほぼカンスト近くまでステータスが容易に上げれる(その分勇者はやり込み出すと割とすぐにお荷物に…)といった感じなのでいつもと比べると大分プレイ感覚違うよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 08:29:01

    ゾーマを倒すまでは(魔物使いに転職してなかったのもあるけど)「序盤の戦士は行動遅くて有益なスキル覚えなくてあんま役に立たないな」「今回魔法強いな」「しのびあし必須かよ」とは思ったけどバランスもそこまで悪くなかった
    裏ボスがことごとくビーストモード魔物呼び前提のバランスをしてるのは正直萎える
    あとどっちかの試練の道は敵に先手を取られると鍛えてても全滅が見える調整されてて、ドラクエやっててここまでつまんないマップは初めてだと正直思った
    新人に任せるにせよベテランは監修してくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 10:20:56

    個人的にはピラミッド辺りでゲームバランスは既に怪しく思えたな…
    この時点でそこら辺の雑魚が平然と2回行動してんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 10:23:21

    愚痴スレ保守ガイジ

オススメ

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