正直、今の鉄平が癒しキャラみたいな風潮好きじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:01

    ご都合主義の極みというか、旧作と全く繋がってない性格の別人になってるわ。この人

    ていうか旧作でバリバリ虐待してて性的虐待まで匂わせてたヤツをこんなふうな扱いすんのやめてほしいわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:59

    公式にやられると萎えるってやつかな
    ネタキャラにしないと語れないくらいの邪悪だったからなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:42

    正直沙都子も旧作の性格とかなり離れてるような

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:11

    >>3

    それはまあなんか説明あるんじゃない?

    というか卒の核だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:21

    卒に入ってから馴れ馴れし過ぎて受け付けん
    改心するのはいいんだけど、それなら郷壊しみたいに
    きちんと弁えてる描写で一貫して欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:41

    それくらい邪悪だったのにほぼ別人レベルの改心しちゃってるからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:15

    >>5

    イヤ本当にこれ

    あんま反省とか後悔とかしてる素振りが描写されずに、ただただ「沙都子は可愛い姪っ子やんね〜」しか言わんからすごいモヤモヤする

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:01

    >>5

    弁えてるつもりが姪っ子が懐いてくれれば嬉しくもなるだろうしそこは責める気になれないが沙都子が利用してることも責めたくないわ

    やったことは消えないし改心してもクズだったんだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:04

    ゲーム版の業卒が出れば、竜ちゃんのテキストで補完してくれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:34:33

    本編(旧作)が終わってifとしていいところがなかった鉄平とかの続きをやってると思ってる本編の一篇だけみたらヤバイ動きしたメインキャラもいるわけだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:11

    >>9

    本気でこれを期待してる

    郷壊しとか綿明しとかはしっかり心理描写見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:58

    まあ実際別世界の別人やし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:43

    >>10

    Ifというかほぼ見た目だけ同じ別人なんだよな……今の鉄平……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:37:51

    >>12

    どんだけカケラずれてもこうはならないし、今の鉄平も残念ながら過去に虐待やらかしてるという……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:00

    なんか利用してるサトコのほうが性悪!みたいな感想あってオタクアニメでこういう感じのことやっちゃ駄目なんだな…とは思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:52

    >>15

    まあ沙都子も確実に悪玉なんだけど、沙都子にやたら厳しくて鉄平にやたら甘いのがすごいモヤモヤする

    鉄平も普通に超悪玉なのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:20

    沙都子が手を握らない→都合が良すぎたんねが郷壊しだから、沙都子がわざわざ自分から興宮まで来たらあの態度でも自然な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:27

    >>13

    確かに別人感あるけど改心したらあんなもんじゃね大家さんには怒鳴ってるしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:30

    >>5

    そこは沙都子が利用するために媚び売ってるわけだし調子に乗るのもさもありなん

    いやちゃんと向き合うべきだし良くないとは思うけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:46:53

    沙都子が鉄平への情を見せるような展開だけは来ないで欲しい
    レナや魅音に対してあれだけの仕打ちをしておいて、
    このギャグ落ちした鉄平に靡くとか悪趣味な冗談も良い所だから
    口では反省したと言ってるけど、沙都子に対する償いなり改心を思わせる行動は
    何もしていないからな
    表の記事のコメントで有ったみたいに、沙都子の為に働こうという描写とかが有れば
    まだ分からなくも無いけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:35

    >>14

    過去を持ち出したら梨花ちゃん以外のメンバーも大概最低最悪なことやってるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:54

    >>11

    綿明しとか描写少なすぎてホント酷かったからな

    電話帳のプロットはどこ行ったと言いたくなる出来だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:54

    >>20

    いやまじでこれなんだけど、今の卒での色んな反応見てると、許さなかった沙都子側が叩かれそうで怖いんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:20

    >>16

    まあ沙都子は悪の道突き進んでるが鉄平は一応まともになろうとする方向に顔は向けてるからな

    まだ顔向けただけで歩き始めたかも怪しいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:51:04

    >>16

    あのクソガキと比べたら邪悪さと罪レベルが段違いで低いし

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:36

    >>16

    沙都子は鉄平に近づかなきゃいいだけの話なのに

    わざわざ近づいて利用してたらそりゃ邪悪扱いされても仕方ないだろ

    かつて悪いことした人間はいくら利用してもいいと思ってるなら別だが

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:54:04

    >>21

    流石にレナの校舎の窓破壊とかの方が罪は圧倒的に軽いでしょ


    まあ圭一のエアガンの件のこと言いたいんだろうけど、あれも結局失明とかまでは行ってないから十分取り返しがつく一方で、鉄平の場合悟史がもう殺人するまで追い詰められるっていうもはやどうしようもないとこまで行っちゃてるからなあ……


    しかも反省する描写も郷壊し6話ぐらいいしかないからモヤモヤ感がダンチ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:54:54

    >>19

    そうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:57:55

    >>26

    いや沙都子が邪悪扱いされるのは仕方ないどころか当然だよ。もう司法的にも死刑免れないレベルの大罪人だしなんなら鉄平よりも罪は重いでしょうよ


    ただただそれはそれとして鉄平にやたら甘い視聴者の反応にモヤモヤするってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:14

    >>20

    こち亀の不良の更正の論理じゃないけど、

    今までずっと沙都子を守ってきた部活メンバーはごみの様に使い捨てるのに

    反省したとはいえ虐待されたトラウマのある相手には情を見せるって普通に変だからな

    というか、業で手を伸ばされる事にすら怯える程にトラウマを抱えてたのに、

    卒だと無かった事になってるのはそもそもどうなんだと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:01:06

    >>30

    ガチでこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:09

    なんか児童虐待してたキャラを更生してるからいいじゃん!他の連中も極悪人だし別に鉄平だけ悪者じゃなくない?みたいなこと言ってる人ら倫理観合わなさ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:53

    >>32

    わかる

    しかしそういう人たちの方が多数派だったりする現実

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:01

    つーかそもそも鉄平ってどんなキャラだっけ?
    小学生の頃にやったDS版が最後やから印象が薄い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:45

    >>29

    まあ、陳情して沙都子と鉄平引き離した圭一達や雛見沢住人を糞住民運動とか茶番劇とか言ってるのはどうかと思うな

    鉄平の前科からすれば沙都子と一緒に暮らすのは時期尚早だし周りから反対されるのは当然

    定職ついて定期的な面会から徐々に関係を再構築していくべきだろうな

    表のコメントでも書いたが脚折った奴が治ってリハビリもせずにいきなりフルマラソンするようなもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:15

    >>32

    この作品ってやらかしたキャラが更生したら赦しましょうがコンセプトですので

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:44

    >>35

    そういう意味でも皆殺し台無しにしてる感が好きじゃない祟騙し明し

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:17

    >>35

    まず無職の時点で賛成できる余地0だわな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:38

    >>36

    もちろんそんなのみんな承知でしょう

    改心のしかたが不自然すぎるのと、メタ的に見て罰が全く下されてないからモヤモヤするのよ

    旧作のいわゆる『許されたキャラ』はちゃんと罰受けてたぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:49

    >>22

    全体的に雑だったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:49

    >>39

    不自然ではないでしょ。北条のクソガキのせいで何度も何度も自分が惨めに死ぬシーンを見せられたんだから。現在進行形で北条のクソガキにいいように利用されてるという特大罰があるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:04

    >>41

    あの死に方自体は自業自得じゃないかな

    むしろ、あれが無ければ実際にその惨めな死に方をしてた訳だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています