その昔ヒスイには3匹のオッサンがおった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:33:53

    1匹はとても素早く
    1匹はめっちゃ素早く
    1匹はすげぇ素早かった

    若きギンガ団の調査隊員は

    1匹にくたばれと思い
    1匹にしばき倒すぞと強めに思い
    1匹にてめぇゴウカザルの近く飛び回ってんじゃねぇよはっ倒すぞと怨念混じりに思ったそうじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:51:57

    >>1

    全部同じじゃないですか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:07:02

    (場所が)違うのだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:08:09

    嵐のおっさんは氷の鬼を
    雷のおっさんは水の龍を
    大地のおっさんは炎の猿を
    それぞれお供として側に従えておったそうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:14:17

    >>4

    あーあれそういう配置だったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:15:44

    初手背面ほぼ不可の察知能力で ゴキブリのような速度で逃げては クソみたいな攻撃撒きしてくるの控えめに言ってあたまおかしかった
    お前らがゴキブロスだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:17:03

    こんな伝説語り継ぐ身にもなれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:21:15

    >>4

    ある程度スペースがあって固定オヤブンがいる位置に出てくるから春のおばさん探すころにはもうある程度見当つけられるようになってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:26:17

    若きギンガ団の調査隊員は自らの知恵と力を活かし

    風神には投擲
    雷神には投擲
    豊穣神には投擲

    その後現れた女神にも投擲で対応したそうじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:30:37

    ボルトロスが一番殺意湧いた 海上は隠れる場所が無いんだよ!!
    しかしなんで竜巻(風)、雷、大地と来て雨じゃなくて愛なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:36

    遠目に人間の子どもを見かけたくらいで即逃げるな!遠くから竜巻ぶっぱをするな!そのムキムキの腕は何なんだ飾りか!!とキレ散らかしながらハメ殺されかける(何度か本当に殺された)こと数十回

    俺の答えはこれや!!!とフェザーボールを泥団子代わりにすることでやっと安定した

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:37:22

    というかあの竜巻攻撃なんか法則性ある?どこに出てくるか分からなくてさっぱり避けられなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:37:53

    大地のおっさんが比較的一番楽だった
    他のやつらはクタバレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:38:17

    >>10

    コピペロスのモチーフの一つにあるとされる

    地震雷火事親父は火事が余ってる

    (親父はおおやじ=台風との説があるためトルネロス)

    ラブトロスは玄武だし春だし火事?だし謎だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:39:12

    >>12

    たぶん偏差有りの自機サーチだから攻撃しそうなタイミングで向き変えればいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:42:13

    うずしおキングとレッドサイクロンは割と
    ウイングボール→撲殺
    で何とかなったけどかまいたちがキツかった
    キツかったというか妙にかまいたちだけギガトン撲殺で捕獲失敗しまくったから長引いた
    メダパニつむりおばさんは嫌いだけどコギトさんのお友達だから邪険にも出来ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:43:07

    ギャラドスとオニゴーリ邪魔すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:44:42

    >>10

    海上なのはまだ許せる

    だがギャラドスてめーは駄目だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:53:45

    >>18

    ダッシュでおっさん追い続けてたらギャラドスの索敵範囲からすぐに離脱できない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:50:02

    >>1

    でもゴウカザルは襲ってこないけど


    オニゴーリは 許 さ ん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:51:21

    ギャラドスはわりと緩くない?オニゴーリは許さん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:56:20

    竜巻置きまくるのはまぁいい
    索敵範囲が広いのもオヤブンの近くに出るのも許そう

    ボールぶつけただけで生き物とは思えない速度で逃げんじゃねえバカ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:58:07

    自分は煙玉ひそやかスプレーで近づくスタイルだったんだけどどうするのが正解だったんだろ?

    あとオニゴーリは許さん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:04:43

    3体で言うと水上が一番苦手意識あったからそこが嫌だったかなーって感じ
    だがそれ以上にその後がクソ過ぎてSwitch寝床にぶん投げてもうた Twitterで「ラブトロス クソ」で調べて心の安定を図ったくらい
    最終的にウォーグルジェットアタックを何度か繰り返してたらどうにかなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:06:21

    >>24

    でも泥沼のあたりはオヤブン遠いし煙玉あるから…


    いややっぱオニゴーリ許さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:09:47

    ボールでもバリア割れるって知らなくて粘り玉めちゃくちゃ投げてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:10:17

    戦うなりにも逃げずに堂々と構えるブロスさんを見習え

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:31:53

    氷上と海上はあまりに周囲が邪魔すぎて煙玉使いまくってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:33:52

    お前らオニゴーリが何したってんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:36:40

    ラブトロス捕獲に行った時スカンプーとグレッグルがあまりにも邪魔で消し飛ばしてたら消した瞬間湧いてきてンモオオオオオオオオオオオってなった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:56:20

    ?出ても見つからなければ逃げないからけむり玉前方に投げてダッシュで急接近して粘り玉投げまくったわ
    それでもスタン時間短いからラブトロスは他ポケモンに妨害されてまた逃げられてを3回くらいやって切れそうになったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:34:53

    >>29

    横からメッチャ邪魔してくるんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:36:24

    自分はトルネロス以外嫌いになったぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:37:11

    >>33

    人によって妨害されたかは変わるか、

    自分はオニゴーリ許さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:37:16

    >>29

    ムラっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:37:45

    >>34

    ボルトロスは許さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:28:46

    アヤシシ乗ってダッシュで近づこうとすると足元に避けるの無理な竜巻発生させるのやめて?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:01:45

    4爺は出禁にしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:18:18

    船を作って荒れる大海原を越えたりしなさそうな連中ですね(白目)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:30:38

    >>10

    風雷雨は恵みの象徴でランドはなんか熱砂とか使うけど豊穣ポケモン

    愛憎も産めよ増やせよに繋がる恵みや豊穣に関連してはいると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:47:22

    天候限定で出現するんじゃねーよ
    お前らの近くだけずっとその天候にしろ(BW過激派)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:36:25

    >>38

    一人は婆なんですけど!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:07:48

    ボルトロスは機動力の高いイダイトウで追いかけ回せるから許そう
    ランドロスは周りが草むらだらけで隠れながら狙えるから許そう
    トルネロス、あなたはクソだ よくも俺をここまでコケにしてくれたな…殺してやる…殺してやるぞオニゴーリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:19:07

    3爺&1婆VSダークライ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:43:20

    >>44

    ダークライを解放し…なくて良いよな!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:02:40

    風のおじさんはチーターになった
    雷のおじさんはチーターになった
    豊穣のおじさんはチーターになった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:27:52

    >>29

    オニゴーリが邪魔をしなかったらもっと早く取れたのだ‥‥

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:53:11

    >>45

    してさしあげろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:16:31

    オニゴーリとか先に処理した方が効率的で楽なのに何故か横着しちゃうんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:08

    >>46

    チーターに似た霊獣になった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:27:45

    トルネロスは最初に行ったから殺意しかない追いにくい地形にあるランドロスも許さんバスラオで水上隠密をマスターすればいいからボルトロスはちょっとだけ許す

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:29:29

    一回泥団子投げてもバトルできないのがクソだわ
    ヒードランを見ならえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:30:12
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:18:42

    取り巻きを排除すればいいと気づけたし実際その通りだったからおっさんトリオはまあ許す
    春おばさんは許さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:58:43

    ひそやかスプレーないとだめだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:02:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:06:49

    >>4

    ありがとう。

    攻略は見たくないけどせめて抽象的なヒントくらい欲しいと思ってたから、めっちゃ良い塩梅のヒントが見れた

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:10:48

    >>48

    漸くダークライは本家ポケモンと戦えたんだ、逃がすな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:31:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:31:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:33:57

    >>42

    3爺1婆は言いづらい

    4老にするか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:38:23

    まだランド捕まえてない段階だけど、取り巻きは無理に避けようとしないでさっさと戦闘で追い払っておく少しは楽だよ
    あと今回の伝説戦汎用BGMが重厚感あって好きなのと、「ボルトルネ専用技貰ってる。特殊攻撃の片腕付き出すモーション意外とかっこいいな。しかも対になってるのか。いいねぇ」とかなったりしてるせいで思ったほどイラついてない

    本人らよりもゲーム内ヒント(エリアと天気)が台詞のみで後から見返せなくなるのが一番辛かった
    コギトに話しかけたら再確認できるようにしといてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています