新しい因子

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:40:16

    どうやら適正上げられるらしい
    芝〜ダート、短距離〜長距離、逃げ〜追込全部ある
    入手方法が気になるな

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:41:34

    ハァ!?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:41:36

    因子周回地獄になる
    何ってこれまでの因子が明確に型落ちじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:42:04

    なんだと!?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:42:24





  • 6二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:42:24

    ありがてえ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:42:29

    因子周回こわれる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:42:48

    >>3

    そこに因子確定機能とオートがあるじゃろ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:42:51

    あと新シナリオで取れそうな因子
    時代を変える者はいつものシナリオ金スキルの白(?)
    スピード〜賢さの目覚めはいつものステ上げ
    左回り、右回り、春〜冬ウマ娘が取れる因子

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:43:00

    >>3

    言うほどか?

    距離sになる確率は変わるが良くも悪くもそれだけだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:43:10

    因子パス…なるほどね

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:43:11

    つまり魔改造がやりやすくなる?
    代わりに因子周回は地獄になりそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:44:10

    回りと季節○がないやつが妥協になる時代が来るか…?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:44:32

    >>3

    別にそれは真髄体とかアグレッシブとか出るたびになってきたことだからまあ

    どちらかというと新因子のために今までの白スキル枠が取られる判定になるのかの方が気になる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:45:37

    白因子を継がせるのは地獄なんだけどな…
    まぁ祖の親をダート染めする手間消えるのは助かる

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:45:51

    LOH推し☆完凸勢が「ダート短距離だけはやめちくり」と言ってたけど、これなら少しはやりやすくなるのかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:46:04

    距離Sは今までも因子ガン積みすればけっこうな期待値あったんだから
    これの問題は距離Sになりやすくなるとかそういう問題じゃなくて
    「馬場も脚質も含めた完全適性Sが普通に求められてくる」
    って可能性が生まれることじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:46:06

    初期値には影響ないが適正ガチャに効果あるとなるとまあ因子周回は今後新シナリオ前提な、まあ悪くはないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:46:50

    魔改造が捗るな
    バ場距離DDからSSまでに4回upするのは非現実的だったけどチャンスが増えた
    距離orバ場だけならもっと楽に

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:46:54

    >>17

    これ

    脚質Sはともかく馬場Sはハードル下がれば普通に重要視されてくるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:47:07

    適正広くなると赤因子ガチャ面倒そう
    まあそのための因子確定と実質準赤因子増加なのは分かるが

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:47:11

    これで魔改造や距離S引ける確率も上がるならまあええわ
    レンタル回数も増えたしおまかせ育成とかあるし快適になったからな

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:47:29

    継承でSに出来る確率上がるんだから喜ばしいことじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:47:55

    やっぱ因子周回も新シナリオ前提?
    それとも他シナリオでも取れんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:48:05

    全冠とかもやりやすくなる感じか

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:48:06

    LoHランカーとか普通に完全適性も出てくる世の中になるんだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:48:25

    これつまり今までのダート9とかのやつが
    ダート白因子×3(当然タキオン不可)を全部ガチャした上でそれを3回全部やれってこと…?地獄か?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:48:44

    >>24

    さぁ…?

    メカとかで回してみて確認しないことには

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:48:49

    スキルの要領で適性上がるならめちゃくちゃ適性上がりやすいからチャンミはオールS前提になるかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:48:55

    まあ魔改造理由でもないなら赤因子距離染めより芝やら仕込みつつ白因子ガチャ狙いとかは面白くなるんじゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:49:24

    >>17

    これが1番きつい気がするな

    脚質もバ場も「距離に比べて優先度が低いから」でこれまで赤に積極的に埋めることは推奨してなかった訳だけど、白でも適正盛れるってなったらオールSが要求される可能性が出てくる

    因子のつき方がまだ分からんけど、取るの楽じゃないとしたらこれまで以上に因子の要求度が跳ね上がるぞ 白って4種固定すらキツいのに

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:51:09

    この新因子たちの継承率設定は如何ほどか
    レース因子扱いかそれに類似する新設定だったら辛いぞ
    (レース因子の発動率は赤より低い)

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:53:37

    最近の因子関連のアプデってガチ勢しか喜ばなくね?
    課金要素だったりこれだったり
    因子にこだわる人はガチ勢しかいないって?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:54:09

    これまでウマカテで「適正S確定にしろ」というお気持ちがあるたびに「確定になったら求められる基準が上がるだろ」という反論も見て来たけど、実際にそうなるんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:54:12

    >>33

    答え出たな

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:54:52

    まあライト勢の利点としては
    距離赤9+距離白9を借りることができるようになる=適正Sの確率が上がる
    なので得するっちゃ得する
    検索がめんどくさい?それはそう

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:55:10

    >>33

    やり込み要素だからな

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:57:10

    >>34

    距離S確定のマンスリーの時も差を付けるなら脚質バ場もSにしろみたいなところあったからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:57:42

    直接スピードが上がる距離Sより優先度が低かったってだけで
    ペースアップモードの判定とかに関わる以上脚質Sだって付けられれば安定度が増すからつけたいしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:58:01

    >>33

    ただ因子パスに加え赤因子指定パス両方買うとなると地味に課金額がかさむ

    プレミアムパスとウマスクと因子パスは毎月買ってたが

    赤因子指定パスを買うならどれか削るつもりだわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:58:04

    >>34

    脚質適性はともかく馬場Sはほぼ誤差だから無視していいっしょ

    その脚質適性も運次第でAがSを上回ることはあるし

    距離適性だけはAとSがひっくり返ることは万に1つもないから重要視されてるのであって

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:58:53

    まじかぁ、マヤノで全適性A目指してたんだが全S誰でもやれるようになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 11:59:08

    >>33

    課金要素はガチ勢でも賛否別れてるところある

    どうしても金がかかるところだからな

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:00:18

    ALL S のパーフェクトウララが貼られる日が来るんか

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:00:58

    対人戦抜きにしても全冠やる上で鬼門になりがちなダート短距離とかの適性底上げチャンスが多少は増えるってことだろ?別に良いんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:04:38

    >>33

    ガチ勢は文句なく払うと思う

    問題は俺みたいに中途半端に課金して全報酬が欲しいわがままやつさ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:38:16

    適当にURA回したらマイル遺伝子と右目覚めと叩き良化ついてきた
    出走レースの内容依存かな

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:46:35

    3適性全部Sの称号の難易度下がったってことか

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:49:05

    魔改造が今までより楽になるかもな
    楽しくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:55:03

    こう言っちゃあれだけど対人ガチるな課金は必須なの今さらだし…
    個人的には対人ライト勢なんでちょっとの課金で因子回りの時短できそうなのはありがたい
    サポカ周りの課金は廃人でもなきゃ無理や

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:58:11

    >>33

    正直一般層や中堅層を振り落とすアプデだなぁと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:58:57

    こりゃ全部作り直しだな

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 13:41:00

    >>40

    つーか通常で3回因子ガチャできるようにして

    +2回&因子指定が月800円の因子パスですとかにしてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 13:59:03

    レンタルデッキええやんと思ったけど適性白因子流石に笑う

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:06:34

    一般層に関してはは因子周回でぐるぐるやらなきゃいけないって知った時点で強くなるの諦めるから…

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:13:52

    これ因子拾うのがキツいってよりテキトーにやっても距離sつきやすくなることの方が怖くないか?
    今まで評価点だけで距離s付けてないハリボテみたいなやつチャンミで相当見かけたけど、そいつらがsになって出てくると思うと中々ダルいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:34:44

    >>50

    課金してコスパ良くなるレベルで因子周回してるなら立派に対人ガチ勢だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:39:25

    …魔改造が募るな!
    ダート短距離リグヒ用に今から準備するから待ってろよお前ら

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:41:48

    >>25

    いっちゃんキツいジュニア関係はそんな変わらん気もする


    ただウララ有馬連覇みたいな奴は圧倒的に簡易化したかな

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