エルデンリング総合スレ53

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:19:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:20:57

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:24:21

    重厚な保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:10

    奇跡強化推進委員会発足

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:28

    建て乙の腹芸

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:35:02

    レナーラいつもありがとう!
    雫の幼生ください

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:35:39

    保守ついでに欲望
    断固下さいよほんとに

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:44:08

    聖樹紋の大盾やっと出たー!!
    エブレフェールの内壁の祝福近くの神樹騎士たぶん大盾落とさない 排水路の先の神樹騎士からドロップしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:51:13

    >>8

    あー、まじか。ずっとそこで回してた。良いこと聞いたぜありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:59:25

    前スレで戦魔術師から棍棒ドロップするって聞いて回したら石の棍棒ゲットした!
    筋力補正Cで派生可能だからそこそこ使えそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:02:03

    あにまん民にお願いなんだけどステージを協力プレイしてる時はできれば白い輪っかをオンにしといて欲しい
    狩人やってるけど全然マッチしないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:04:06

    あれ、白い輪ってオンにできたっけ
    勝手にされるんじゃなかったっけ
    青い輪はオンにする必要あるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:04:27

    赤フード失地の火吹きといい火の僧兵超速発火といい、相手の祈祷の方が発生早くて強靭あるの
    なんとかならんかな、それかくれよその祈祷

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:06:05

    茨の魔術って罪の茨以外手に入る?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:09:07

    バジリスク馬鹿みたいな数並べるのやめろ
    あいつら基本数少ないから許してたんだよそれを数十体並べるバカがどこにいるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:10:21

    >>15

    ダークソウル3に至っては足場の悪い沼にバジリスクいっぱいいたし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:14:49

    信仰戦士で協力やってみて改めて愚者派生とフィリアノール聖鈴のありがたさを理解したよ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:15:16

    >>15

    もうみんなバジリスクの危険性知ってるし数体じゃ引っかかってくれないから……何が何でも死んでもらうね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:19:14

    ハイータのイベ進めてるけど、この子なんか天然っぽくて可愛いな。声色がやたら幼いし

    ブドウの正体知って吐きそうになってんの笑った
    ハイータが吐いーたってかwww

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:28:47

    >>14

    罰の荊ってのがあった、拾った場所覚えてないから軽く調べたら巨人たちの山嶺のどれかの遺体にあるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:30:29

    そういえば主人公が死んでも復活できる理由って今回何か説明されてたっけ
    ダクソは不死人だから
    ブラボは夢オチにされるから
    隻狼は回生できるから
    って歴代作は何かしら理由付けあったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:31:52

    冒涜のライカードってなんかヤバイことしていた?

    冒涜って割に褪せ人に褪せ人を殺させたり、蛇人間を生み出していただけのような


    >>19

    実際に吐く声もきこえる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:37:00

    >>22

    たぶん強い褪せ人を食って自分の力にしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:41:12

    >>22

    うーん、どうなんやろか。冒涜ってのが具体的によくわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:43:31

    >>22

    力を得る為とはいえ蛇に身体と大ルーンを食わせたのは神の血に対する冒涜と言えるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:43:40

    今作の即死ってよく分からんよな
    体の中から木が生えてくるのはまだ分かるけど、最後に地面の中からごん太の枝が生えてきてぶっ刺されるのはちょっと理屈が分からない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:46:55

    >>26

    気になるよね。木だけに

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:48:37

    誰だよザミェルの氷嵐撃ったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:48:51

    >>23

    >>24

    なるほど…ありがとうございました

    わかったような完全にわかっていないような…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:50:28

    >>25

    モーグはルーンを血で染めて、ライカードはルーンを蛇に食べさせたから

    モーグさんの行いも冒涜的よね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:51:22

    金仮面卿あんな見た目してて作中で一番偉大な事成し遂げるの面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:51:39

    >>19

    ブドウの正体律義に教えてやるなよ人の心とか無いんか!?ってなった

    そもそも頼まれたからって人の眼球与えて食わせるなって話なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:52:04

    >>29

    フロムだから普通に感じるけど自分が強くなる為に褪せ人同士を殺し合わせて勝った方を食うって行為がアレだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:53:22

    >>32

    だって食べたがってたから知ってるもんかと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:53:46

    >>31

    どのデミゴットよりも有能だからな。どう考えても偉人中の大偉人。

    マリカさんは見習って

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:56:19

    >>35

    あれこの人ってOPに出た金仮面…

    いやまさかな重要人物がこんな何も無い橋の真ん中に突っ立ってる筈無いよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:06:41

    >>22

    冒涜の聖剣みりゃあわかるけど家族になるってのはそいつを食ってその力を取り込むってことだよ

    あとライカード形態に移行した時の体表の蛇の舌みたいなやつは多分これまで取り込んだ奴らだろうね

    怨霊にも食べた旨のことが書いてある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:07:41

    フロムは目ん玉好きだよね
    ブラボでも目ん玉は発狂のシンボルだし
    黄色い残り火とかいうのも目ん玉だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:10:40

    初めてライカードと戦った時の印象がこれだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:15:29

    俺は攻略の手伝いがしたいのであって対人戦がしたいわけじゃないんだ……巻き込むな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:15:29

    >>21

    宮崎さんが祝福に導かれてるからって発売前にインタビューだかなんだかの記事で言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:17:00

    >>41

    祝福の導きが見えてた頃はみんな不死身だったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:17:51

    てっきりよっぽど変な死に方じゃない限り褪せ人は不死身なのかと最初は思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:21:20

    その辺の一般人って不死ではないけど寿命は無いんだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:34:51

    >>42

    褪せ人への祝福の導きは、二本指を始めとする大いなる意思が破砕戦争後に与えているものっぽいから導きが見えている限りは不死身なのかな?

    エルデンリングも大いなる意思が与えたものらしいから砕ける前はみんな不死身なのかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:37:23

    まあ死のルーンが隠されてるから死なないんだろうね
    褪せ人以外の人たちは
    死のルーン解き放たれた後は死ぬんだろうけど
    まあゲームの都合上祝福で休んだら復活するけど
    まあダクソ2みたいに枯れてもらっても困るけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:01:59

    死にはするんじゃねアンデットやら霊やら墓もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:04:33

    なんでホスト様の見世物になってやんなくちゃいけねーんだ、帰るぜ俺は!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:17:37

    今作は弓楽しいな
    ロリ撃ち、ジャンプ撃ちがあるからボスのヘイト引き続けながら地味ーに攻撃してられる
    二アール戦はお供始末した後は外周を回りながら撃って、たまにホストや同僚が背後から殴ってまたヘイト引いての繰り返しで安定して勝てるわ、これ
    ネックは矢の消費と時間かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:03:00

    そもそも褪せ人ってなんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:18:53

    エルデンリングの後継者を作る因子を持つ器足りえないと判断され黄金樹の恩恵(祝福)を取り上げられて狭間の地を追い出されたゴッドフレイの子孫たち

    のはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:19:02

    リング修復するために外の世界から二本指に呼ばれた人でいいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:08:54

    四鐘楼から飛んだ先のファルムアズラすんごい……
    思わず棒立ちで一分は景色眺めちゃったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:12:20

    うわー、パッチからお人よしだから渡してくれるよな……?って言われたけど、もうタニス殺しちゃってるんだよなぁ
    多分これロードしたら居なくなりそうだし、パッチ君あの世で直接渡してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:14:52

    マリカがエルデンリング砕きやがった馬鹿!
    ラダゴンお前なんとか直せ
    デミゴッド達はどいつもこいつも好き勝手やってリング直る気配全く無いやん
    あほくさ もういいわ昔追放した奴らの子孫に頼むわ

    神の尻拭いさせられる可哀想な褪せ人達…
    自分勝手過ぎて結局黄金樹燃やされる大いなる意思…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:22:41

    死のルーンはあくまでデミゴッドや神人達を運命の死から遠ざけるものであって
    一般人は普通に死ぬのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:23:59

    >>55

    エルデンリングが砕かれたのも黄金樹燃やされたのも

    全部マリカのせいなのホンマこいつ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:24:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:27:44

    マリカもラニと同じで、自分の運命が決められてる事に嫌気がさして大いなる意思を見限ったって事ならまあ納得は出来る ゴッドフレイの事は愛してたみたいだし
    それはそれとして死の夜の元凶のラニと違って好感度は高くない
    ヒロインとの差よ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:38:27

    >>57

    気を付けろ

    そこを突き詰めていくと、ラニ様に辿り着くぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:45:07

    >>19

    狂い火宿してからの会話とかエッッッッ過ぎて

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:51:10

    まぁあんな指の化け物の操り人形にさせられるのはね
    ラニイベント見るに周囲の人間も洗脳出来るみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:55:56

    マリカの子供他の神の干渉受けて碌な子供いないのが悲しい
    一番まともそうなゴットウィンがあんな死に方すればいい加減キレるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:00:43

    ゴッドウィンはなんで内側に竜を飼ってるんだ
    お前ファルムアズラとなんか関係あんのか?
    竜種は偉い奴は大抵4枚羽で名前の最後にサクスが付くんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:01:15

    パッチイベ見たくて新周行ったのにコロコロしてしまった…
    死屍累々ワンコンボで死ぬのも途中で命乞いしてくるのも聞いてないですよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:02:13

    グランサクスとも戦ってみたいな
    あれ下手したらプラキドサクスよりでかいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:03:52

    >>64

    オンスモのあれみたいに力を取り込んだ結果とか?

    んで、その力がゴッドウィンの中の死と戦っていたと

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:04:32

    >>64

    フォルサクスは生前ゴットウィンが殴り合って出来た友人

    ゴットウィンが死んで穢れから守る為に戦ったけど一緒に穢れに飲み込まれた


    ランサクスはその妹

    ヴァイクと友人だった

    人間に化けれるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:06:23

    >>68

    ええ…ランサクスちゃん絶対可愛いじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:07:36

    レベル135だけど、割とアルター高原呼ばれるな
    アルター坑道率高いけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:08:16

    プラキドサクス
    グランサクス
    フォルサクス
    ランサクス

    4姉妹かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:09:05

    戦ったり出来ないけど凄いやつって雰囲気が漂ってたり竜と仲良しだったりゴッドウィンには長子のサムシングを感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:10:19

    >>72

    電撃もゴッドウィンのだしな

    死に呑まれたから黒雷になってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:10:33

    グランサクスは王都に戦争仕掛けてる側でフォルサクスはそこの王子と喧嘩友達、ランサクスは円卓の騎士ヴァイクにゾッコン、プラキドサクスは竜王をやっている…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:17:21

    一体くらいドラゴンと仲良くなりたかったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:19:33

    こう見るとアギールくんは建物焼いただけの街でイキってる不良みたいだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:24:46

    >>76

    というか〇〇サクスって名前にある四枚羽で前足のある古竜と、他のフィールドに出てくるワイバーンはかなり別格くさい。古竜の体から作れるさざれ脂も飛龍系には聞いても古竜には効きが悪いらしいし。

    竜塚にいるグレイオールがギリ古竜に匹敵するくらいの設定だと思う。アレの竜餐は伝説の祈祷だし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:26:11

    >>77

    まあ地名になるぐらいだもんな

    あそこのおじいちゃんドラゴン名前知りたかったわ

    他のドラゴン操ってるぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:27:45

    >>78

    ああ、老竜の方がグレイオールか

    なんかもう一匹いたドラゴンと勘違いしてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:28:03

    >>21

    テキストに祝福の力って書いてあった


    多分、黄金律の死を除却する効果が丁度半端に効いてるんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:31:32

    マリカが狂ったのって逆に子供を完璧に殺せなかったから説
    ラ二が協力してたけど途中で裏切って自分が割り込んだから黒い刃から狙われてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:34:48

    マリカはマリケス裏切ったらしいしその制裁で狙われてるのかって思ったけどどう裏切ったのかはわかんにゃいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:36:06

    貴腐騎士の槍が欲しいのに他のもんばっかり集まるわw

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:36:47

    神の遺剣の戦技強すぎて草
    クリア特典とは言えなんじゃこりゃ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:37:45

    屍山血河やエレオノーラに話題を奪われてるけど血のヘリケークッソ強いね
    戦技回避に無限の可能性を感じる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:38:01

    >>84

    カラミティウォールみたいな奴?さっき見たけどあれすごいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:38:30

    攻略サイト見ると何周もしてるのに知らない…そんなボスいたの…?ってのがチラホラあるな…
    サリアの封廊あったの知らなかったし腐りゆくエグスキス?そんなのいたの…
    あとファルムアズラの獣人もボス枠でいたんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:38:49

    ラニよりも前にマリカが死のルーン盗もうとしたとか
    宵眼の女王は二本指の神人だったから宵眼の女王=マリカ説とかあったね
    まあ時系列がややこしくてよく分からんのやけどなブヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:40:42

    >>86

    それ

    範囲広いなーでもどうせ射程短いんだろうなーと思って見てたらめっちゃ遠くまで届いててなんだこいつ…状態

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:42:24

    >>89

    アルター坑道でワンフロア分抜けていって草だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:44:20

    そもそもマリカの出身の稀人ってなんなんでしょうね
    自作の主人公に使われそうな設定だぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:48:29

    ほうか、ライカードも一応陰謀の夜に関わっていたから冒涜って呼ばれてんのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:50:22

    壺村のディアロスが稀人のルーン落としてもうわかんねえな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:51:07

    デミゴットの殆どがゴットウィン暗殺に絡んでたら笑う
    信じられるのは我らがラダーン将軍だけ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:52:13

    アレキサンダーがくれる勇者の肉塊なんか意味深だよね
    説明は獣の肉って書いてあるけどほんとはアレキサンダーの中身だったりしない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:52:32

    >>94

    👩🌸

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:54:42

    自分家にラダーンの絵を飾る兄弟大好きおじさん
    ラ二の絵も探せばあるんかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:55:17

    マレニアさんは間違いなくトレントの次に1番長く見たキャラだからなんかもう逆に好きになったな
    ちょっと赤い腐敗刻まれてくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:56:24

    フレーバーテキスト読んでると石鹸はマジで宮崎味を感じるわ…

    汚れたままでは、いつか心まで汚れてしまう

    うん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:58:44

    >>97

    火山館の客間の肖像画いいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:02:24

    腐敗って場所によって減少量変わるけどどんな処理してんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:06:36

    ラ二は神人でラダーンはバグレベルで強いんだから真っ当な手段では望みに届かんよな
    蛇に食われるのはどうかと思うが

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:11:26

    デミゴット達終わってみれば皆好きだな
    各々がやるべきことをやろうとしてたと思う

    ゴドリック?アイツは神の血が薄いので……

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:16:34

    復讐の英雄ってそういえば誰なんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:19:57

    ガッツ説

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:22:01

    うわー、マッチングしてちょっと動き始めたところでフリーズのパターンもあんのかー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:26:09

    ラダーンの追憶と武器防具のテキスト読み返してるけど本当に主人公感凄いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:32:14

    火山館で何十回も殴ると壊せる壁見つかったらしいの草生える
    検証勢が歓喜してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:33:55

    壁殴り代行もエルデンリングやってるんやな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:35:59

    壁殴りは解析で見つかったらしいな
    まあでもあそこ相手もなんも意味ないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:40:28

    設定ミスやろうけど
    解析前提みたいなイベントは今のところない感じか

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:42:30

    流石にエルデンリングって続編出ないだろうなぁ
    ブラボの方が可能性ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:45:51

    火山館のタリスは「黄金樹や二本指は、デミゴッド同士戦わせたり褪せ人を競わせる傲慢なやつだから許せねえ!反逆してやらぁあ!!」って言っていたけど
    蛇ライカードも褪せ人を火山館の一員に勧誘して戦わせて、強い褪せ人をパクパクしていたわけか
    黄金樹なみに傲慢な気がしてきたぜ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:52:59

    導きのはじまりの近くにある亀裂夜になるとすごい声するんだけどなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:54:15

    >>113

    実際、二本指や黄金律への反逆が目的だったのに蛇に自身を喰わせてからはそのための手段が身内争いと自身への吸収になってるから大義の曇った反逆を臣下はよしとせず褪せ人にライカードの討伐を依頼したんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:56:05

    まあ一応ライカードさんは神(マリカ)を殺すために褪せ人食ってるんだろうけどね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:57:09

    >>112

    DLCはあるかもだけど、続編はね…

    データ量が凄まじいから作るとしても何年かかるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:58:45

    目的に違いはあれど、取った手段はゴドリックとライカード近いのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:01:01

    ゴドリックは結局王都に帰りたい止まりだからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:10:43

    ケネスとか見るに各地域一応文化的生活を保ってる部分はあるんやろな描写されてないだけで
    当時逃げずに王都防衛に参加してればよかったな接ぎ木なしで今より弱いけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:14:24

    あれ、今作クリア済みのマップでも呼ばれるんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:11

    土竜って竜の中でも異質だなって思ってたけどコイツら人のなれ果てだったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:46

    >>120

    接木のゴドフロアが封印されてたりするの見るに王都攻めた側っぽいんだよなゴドリックと黄金の一族

    それをモーゴット&モーグに叩き返された

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:18:26

    >>122

    地を這いずるものが竜などと

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:19:30

    >>124

    竜讃マンもそのうちモグラになるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:19:48

    >>123

    攻めた上に負けて女子供と一緒に逃げるとか流石っすね

    そらマレニアも土下座で許すわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:22:47

    土竜も心臓落とすから竜に成れてると思ったけど生前食ったものが出てきてるだけかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:22:58

    役に立つかわからない豆知識
    グレイオールの竜塚の画家の場所は行くのなかなか大変だけど霊気流は着地ダメージを無効化することを使えば簡単にいける
    近くの小黄金樹にある霊気流をうまーく使えば一気に画家のあるところまで飛べる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:25:30

    写し身は若干動きがぎこちなくなったけどそれでも超HPと防具カット率と聖杯瓶でそこらの霊体の4倍くらい硬いな…しかもHPコストだから精神力に振ってなくても使いやすいし結局これ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:27:17

    マレニア相手に強いとか見るけどエルでの獣を楽に倒せる方法をくれ
    周回でもだるいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:32:40

    エルデンリングを修復に来た褪せ人を、マリカじゃなくてラダゴンが攻撃してくるの謎

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:36:46

    そら会社建て直したいけど頭挿げ替えるってなったら抵抗するやろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:37:19

    いやまあ一応同一人物だし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:38:02

    >>130

    槍か直剣と指紋石でガン盾

    時間はかかるけど全部ガードでいいし楽

    ついでに王たる聖防護があるともう完封

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:40:53

    >>130

    爆発収縮リングは残りHP7割と3割で確定で繰り出してきて、潜水した地点から標的になったプレイヤーor霊体を挟んだほぼ正反対の位置に浮上するため、潜水したら最後にヘイトを集めたと予想した存在の背後に向かってひたすらダッシュすると浮上直後に追いつける。


    ホーミング弾は獣をカメラに収めながら距離を取って追いつかれそうになったら即座に90°ターンすると概ね撒ける。この時、剣や光波に注意。


    胸の部分に亀裂があり、ここにジャンプ攻撃や溜め強攻撃や一部戦技を連続で当てて強靭を削ると致命ダウンを取れる。


    後は剣を安定して避けられるようになればとにかく追いかけて殴るを繰り返すのみ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:48:50

    2週目ラダーンNPCの火力数倍に上がってるのにラダーンのHPそんな上がってないのかな
    NPCがゴリゴリ削ってて何もしてないのに終わったぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:50:48

    ラダゴン本人は褪せ人なんかに修復させたくないって気持ちだったんじゃないかな 
    褪せ人呼んだの大いなる意思だし
    そもそも黄金樹立ち入り禁止なのに無理矢理燃やして入ってくるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:51:08

    >>135

    胸の亀裂は知らんかったさんきゅー

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:53:00

    周回で絶対戦わなきゃいけない必須ボスに火の巨人とエルデの獣がいるのはちょっと辛いよね…
    まあシリーズ毎回そういうボス何体かいるけども

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:53:25

    火の巨人はアプデで多分マシになった
    コロコロが減った気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:53:48

    黄金律原理主義者だからねラダゴン
    死のルーン解放した時点で激オコよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:56:20

    ラダゴン「これが黄金律の祈祷だ!最高だろ?」
    ミケラ「あ、お父様それはいらないです。黄金律でマレニアの腐敗が解決しないんですよ」
    こういう会話してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:56:28

    火の巨人の腹にある顔が契約して取り憑いた悪神なのか。悪神てなんなのさ…デーモン的な?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:58:05

    マリカは未だにゴッドフレイを我が王と言霊で述べてるから、ゴッドフレイを褪せ人に殺させれて激おこぷんぷん丸なのかな、と思ってたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:00:11

    やっぱり二本指ってクソだわ✌️
    一本指を讃えよ🖕

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:00:23

    やっておしまいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:01:15

    >>143

    外から来た神やろなぁ

    狭間の地ヤベー神々集まり過ぎ問題

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:03:21

    これが噂の火山館のやつ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:05:48

    >>148

    マジすかこれ…たまげたなぁ…

    これがありとなるといよいよ全エリアが怪しくなってくる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:07:14

    >>125正直凄くなりたいゾラーヤスちゃんと

    蛇人の時代を築きたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:09:32

    >>148

    ここまで来たらもう取り憑かれて全部の壁何百回も殴る人達出てくるでしょ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:12:09

    竜餐でプレイしてるけどこれむずすぎでしょ……
    せめてブレス中はSAつけてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:13:23

    >>148

    ちょうど火山館来たからこれやったら火山館イベ全く進めてないのにライカード殺してくれって言ってくる霊体が出てきて草生えた

    他は特にフラグが折れるとかはなさげだけど壁消える時の挙動もおかしいし確実にバグ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:14:23

    >>153

    廊下の奥の幽霊って最初に来たときにも一回出てこなかったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:15:44

    普通に出て来たね 大蛇狩りのヒントくれる人

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:17:12

    火山館に続々と壁殴り代行が集まってくる絵を想像して笑ったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:18:04

    >>154

    マジ?ライカード挑戦した後からじゃないと出てこないと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:18:40

    あれって時間帯によって出てくるんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:18:43

    違法建築の検査かな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:18:46

    そこが通れるようになるのとヒントくれる人のイベントが連動してたけど壁の方は無かったことにされてたのが壁が消えて残ってた使われないはずのフラグが発動みたいな感じだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:19:38

    横からだけど、到達した時点でいたな。客間側の通路奥のおっさんだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:19:51

    廊下に近づくだけで声が聞こえるボスギミックへの手厚い誘導やぞ
    これでも蛇殺し使わず殴り掛かる頭褪せ人のなんと多いことか

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:22:07

    >>162

    まぁ、あそこまで割と長いからな

    ソウル系初めての人はしょうがないかもしれん

    シリーズやってて忘れた?死に過ぎて脳みそが腐敗してますね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:22:38

    蛇殺しは未強化武器渡されてもなぁと思いつつ使った瞬間うおっほほほほほwwwwwwって変な笑い出たわクッソ楽しかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:23:33

    到達時点で廊下のおっさん無し、手紙取って祝福で休んでなし、壁壊してなし祝福で休んで出現だからこいつはこいつでシンプルにフラグバグってる説ない……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:25:29

    侵入しないヴァイク
    移動しないゴストーク
    エルデンリングのNPCフラグ管理はガバガバ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:25:33

    >>164

    写身君といっしょにブンブンしてめっちゃ楽しかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:25:53

    >>164

    戦技だけやろと思ってFP使い切って、もうこれでただのデカイ槍かぁ……(R1ポチ

    んほおおおおおおおおおおお!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:26:01

    景観を損なうので黄金樹燃やしたくない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:26:39

    >>169

    アプデで改善されたけどちょい重くなるから気持ちはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:26:53

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:26:59

    >>131

    そらお前

    修理業者が鍵掛かってたからと言って建物ごとぶち壊して入ってきたら撃退するよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:27:42

    メリナもなんかイベ追加あるかもしれんから燃える前で止めるキャラ始めるかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:27:50

    黄金樹とエルデンリングってどういう関係性?
    そもそも黄金樹とエルデンリングはなんなんや?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:28:29

    >>173

    2週目やって燃やす前で止めたほうがよくない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:30:41

    >>175

    あとはエンド選ぶだけってデータは残しときたいんや

    あと別ビルドで新鮮にやりたいという気持ちもある

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:30:57

    >>174

    フフッ…わかんねえだろ?

    俺もわかんない

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:31:49

    黄金樹…わからない…俺たちは雰囲気でエルデンリングをやっている…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:33:57

    エルデンリングってのはつまるところあの世界における法則、ルール
    黄金樹ってのはその法則を支える、大いなる恵みだよ

    今書いたの全部適当な

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:34:42

    ミミズ頭お前雫の幼生おとすんか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:35:14

    火の癒しが落ちてる近くの集落うろついてる火の魔術師の服かっこいいから欲しいんだけどマラソンしたら落とすのかな服

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:35:52

    >>180お前ウンコ落とすだけの害虫やなかったんなや...

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:36:02

    言われたとおりにしたら焼身自殺されて樹が燃えた… こわい

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:36:54

    >>182

    多分一部の個体のみだと思う

    火山館の罪人送りの道近くに今までいなかったの突如おってびっくりしたわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:36:56

    エルデンリング……世界のルールそのものだけどなんか物理的にも存在している
             壊れたままだと世界がやばいから修復しようとしている
             その際に都合のいいルールを組み込んで世界を変えようとしているのが金仮面、フィア、糞喰い
             これを廃してあたらしい律を作ろうとしているのがラニ、三本指

    黄金樹……エルデンリングが根源にあるらしいでっかい木
         これを伝って恵みをばら撒いてるてきなアレのような気がする

    こんな感じで解釈してる

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:37:57

    黄金樹の根元にゴッドウィンの腐った死体があるからあの世界の恵み死体から吸い上げてるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:39:00

    ゴッドウィンってなんで殺されたんでしたっけ…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:39:15

    >>186

    あれはそもそも何故あんなに大きいのかって問題があるから

    単純にあれがゴッドウィンの死体そのものかと言うと謎な気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:39:57

    >>185

    これをそのまま受け取るのも良くないと思うが凄い分かりやすかったありがとう!!

    黄金樹くんの恵みは祈祷くらいでしか体感しないから実感しづらいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:40:08
  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:40:50

    建て乙 おぉ建て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:41:03

    立て乙〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:41:27

    この先、次スレがあるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:41:37

    >>190

    立乙性原理

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:41:43

    >>188

    あそこの指読みババアみたいな幻影がゴッドウィン様、老いたワシや……って言ってるから死王子は間違いなくゴッドウィン

    死の瘡とか業瘡見るに、肉体だけが膨張し続けてああなってるんじゃないかという説

    黄金樹の根もとにあるせいで各地の黄金樹が爛れたりしてるのかねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:41:50

    立て乙
    マレー家の病気って腐敗のことなんかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:42:18

    貴公ら、埋めるのだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:42:33

    埋めちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:42:46

    >>196

    日差し辛いのおおじゃねえかな なんか書いてあった気がする

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:43:07

    ニーヒル♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています