ライナーってあの世界では普通なんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:28:20

    あんな残酷な世界で精神崩壊しない方がおかしいのでは?
    超大型に囮として突撃したアルミンや獣の巨人に立ち向かったエルヴィンといった周りの人間が異常に精神強すぎるだけで
    精神分裂してるライナーの方がまともなんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:29:53

    普通壊れるってぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:48:20

    ライナーも芸術の後ファルコの声で戻ってこれるだけ強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:58:40

    いや、俺てぶっ壊れてぐちゃぐちゃになって尚立ち上がれるライナーが一番の異常者だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:04:25

    >>4

    ベルトルトとかは「世界は残酷だから仕方ない」って逃げ道を見つけれたけどライナーは罪を背負い込みながら戦い続けるからな。「こんなの世の中がわるいんじゃん・・・」ってなる方が正常

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:07:20

    >>4

    確かに自分の家族は死んだ(と思ってる)のに見ず知らずの人達の為に戦えるのは中々出来るものではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:09:16

    >>5

    自分から逃げ道を塞ぎに行くのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:14:07

    精神分裂もしたけど、最終的に自分から地獄に突っ込んでいったあたり普通ではないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:41:04

    >>5

    「誰も悪くない全部仕方ない」って考えるのはあの世界で一番自分の心に対して優しい考え方だよな。

    外の世界にだって良い人はいる。それを自分達が生き残る為に踏みつぶしてもいいのか?そんなのが結末でいいのか?が作品のテーマの一つ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:57:50

    そもそも精神分裂って防衛本能による無意識的なものだからな
    本能が「これ以上現実を直視するべきじゃない逃げなさい」って全力で警報鳴らしてるのに自分から地獄に突っ込む異常者だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています