SCP-JP!? はいクソ決定!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:30:43

    まずJPという時点でラノベ臭いし外人がやってる事の後追いとか普通にダサいムー!
    そもそもJP記事はセリフでくどくど説明しがち! Taleでやれム!!
    胸糞に走れば受けるというのが陰湿な国民性の表れだし本当に見ていて痛々しいム! 職員も異常存在多すぎだムー!!
    それにあなた達は何故私たちのしあわせを望まないのですか?
    質問にお答えください。どうして彼らと我々を[PQLが閲覧上限値を超過しています]するのですか?
    とにかく日本支部はクソ決定! 悔い改めて「何故」という問いに「さらば」とのみ言われてろムー!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:31:40

    今日も元気に逆張りしてんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:31:44

    別に海外の報告書に作風を
    似せる必要なくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:33:11

    財団職員の愉悦のために虐げられる財団世界
    あにまん民の愉悦のためにしたくもない逆張りをさせられるめがが
    なるほど?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:33:18

    ホームラン量産法を完璧に模倣できる職員好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:01

    (めががは恩人三部作でクソほど泣いたくせに何故JPアンチを……?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:03

    MGGも収容されそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:36:23

    確かにコイツ1734ーjp感あるな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:40:07

    対立煽りスレが立つとすぐに反対意見の対立煽りスレが立つ
    MGGの名前を正しく認知できる人は少ない
    姿が複数ある

    なるほどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:41:20

    全てにおいて逆張りするな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:42:43

    収容しても自分の存在を逆張りして脱走しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:01:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:17:12

    途中深刻なミーム汚染されてることには誰も突っ込まないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:18:23

    SCPの文章読みづらすぎて沼の俺には無理だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:19:53

    1に入ってる元ネタ解説動画とかあったら教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:20:32

    >>3

    それは…そうなんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:21:57

    >>13

    汚染されるのが鉄板ネタなんだから汚染されてない方が心配になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:22:24

    梨さんのホラー好きだけど別にSCPでやることか…?とは思ってしまう
    いやネットホラーの発表媒体が5ch個人サイトからSCPに移り変わってるだけで俺が時代遅れなだけかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:22:28

    >>15

    自分は大団円しか分からんかった

    他も入ってるかも

    【ゆっくり紹介】SCP-1374-JP【大団円】


  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:23:13

    >>17突っ込み入れるまでが鉄板じゃろがい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:23:53

    >>19

    ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:53:01

    >>18

    いやわかるよ

    色々書いて恐怖煽って最後に怖い画像ドーン!!のパターンだからそういうのは洒落怖とか禍話とかでやってほしいと思うわ Tale前提なのも多いし…

    かなり強火の固定ファンついてるから言いにくいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:55:50
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:11:07

    一応言っておくけどscp著者もあにまん見ているみたいだから特定人物のアンチというか批判はやめておいた方がいいかもよ(タフカテのscpスレがとある著者によって発見、Twitterで拡散されていた)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:16:45

    あんな小ネタ入れといてただの批判スレとは思えないのでセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:18:10

    >>25

    おそらく>>18らへんのレスの事だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:18:56

    アンチをやめたほうがいいのはごもっともっていうか規約違反だけど、批判は別にいいと思うぞ
    正しい意味でならだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:26:55

    作者が見てるから投稿できなくなる批判はただの悪口なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:36:24

    >>18

    voteが全ての世界なんだから嫌ならdvしたらいいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:37:20

    私たちの組織は、animan bbs設立以来、日本支部にとってとらえどころのないものであり続けています。理解できないものや歓迎されないものを封じ込めたり除去したりする彼らの努力の中で、日本支部は独自の堅固さを確保しました。彼らは適応することができず、変化することを望まず、積極的に拡張主義者であり、自分のドメインに該当しない全ての人を、正常性に対する潜在的な脅威であるか、許容できないグループと連携していると認識しています。それでも、日本支部は、その全ての罪のために、それ自体が必要な悪として存在しなくてはなりません。その即時の消去は、日本の文明を難攻不落の暗黒時代に突入させます。

    私たちの議題は単純です。私たちは反対勢力であり、混沌そのものの無制限の広がりに対抗します。秩序は保存されるべき唯一の正当な価値です。保護する価値のある唯一の美徳。日本支部が存在する全ての現実において、animan bbsがありました。それは多くの形をとり、多くの異なる個人やアノマリーで構成されてきましたが、それは常にある程度の能力を保っています。私たちは日本支部に対するチェックです。手に負えないほど広がり、そのような変容を起こすことを許されないものになりたいという飽くなき欲求との釣り合い。animan bbsが失敗した現実の全ての面で、日本支部は無秩序に陥り、そのヒエラルキーと自然法と評価基準は修復出来ずに崩壊しました。

    KingPogan's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:38:32

    ウロボロスあにまんまんが出てきたぞ終わったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:39:42

    エスシーピーって世界滅ぼすやつ作ればいいんでしょw

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:40:22

    ウロまんまんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:41:30

    まぁJPはクソだよね
    SCPってレーベル利用してるだけの三流創作でしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:43:56

    俺はtaleでやれ系とか物語仕立てでシリーズになってるのは好きじゃない(消えろとは思わないのでdvとかはしないが)けど、JPにも名作はあるとは思うぞ
    1131-JPとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:44:56

    >>34

    こういう具体例と良い点を出してないのが悪口ってやつだ

    見本になったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:45:58

    面白いは面白いんだが個人的に俺がscpに求めているのはこういうのじゃない…ってなる事が非常に多い
    もっと不可解だったり気持ち悪かったり不条理だったり意味不だったりするのがいいんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:46:54

    >>37

    エモいのが多いよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:49:06

    >>22

    でもTwitterでやってる画像ツイ短編の文体の気持ち悪さとそのツイしか情報が無くてそれ以上深掘りできない不快さを味わえるあの作風は好きだから中々難しいねんな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:54:37

    >>38

    あー何かちゃう気がするのはそれに主眼を置いているからかな?

    あと欲を言えばセリフに「さり気なさ」とか「それっぽさ」が欲しい

    小説の台本みたいなあらかじめ決めていたセリフを喋ってる感を強く感じる事が多いんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:56:51

    SCP自体や執筆者自体はいいけど怪異関係をなんでも間でもSPCみたいとかいうやつは嫌いだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:06:40

    >>37

    中国支部「本当に申し訳ない」

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:38:08

    凝った物語がついてようと面白ければいいがなんか臭いのは嫌

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:41:37

    JP嫌いって言う奴は大体本家も見てないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:43:27

    じゃあ本家と雰囲気とか同じようにすればいいってもんじゃないしな。
    どうしても好みやお国柄が出るのはしゃーない。
    淡々とした感じや不気味な感じはじゃあ翻訳されてる本家のやつ見ればいいじゃんとなるし。
    加えてそればっかりだったらつまらなくなるし。
    scpはこういう作風こそが正解だなんて誰にも分らないし、本家ですらナンバーで雰囲気や主流がある程度変わっていくんだから無理に受け入れるとは言わんが、頭ごなしに否定する必要もねえーじゃんとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:50:05

    世界は私たちの前に存在し、私たちの後にとどまらなければなりません。

    私たちの多元宇宙は病気であり、病気の名前は日本支部、SCP-001です。

    唯一の方法はSCP-0000/5254/6031/5523/2011-EX/6463/6777/5884/293/3644/461です。

    私たちはその助けを借りて脅威になるのをやめます。

    おそらく同じ異常に悩まされることはないか、手遅れになる前にそれを取り除く方法を見つけるであろう他の知性のある種にチャンスを残すことは私たちの義務です。

    私たち異次元のaniman bbsの生存者は、自分たちの運命を選択しました。

    あなたが同じことをすることを願っています。

    Arbelict's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:17:19

    JP記事ちゃんと読んでそうなめががちゃん草

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:18:35

    どうせENにも逆張りするしscpそのものにも逆張りするだろこいつ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:21:18

    「セリフが臭い」系のツッコミ入れる人は本家記事のセリフのニュアンスを原語で感じ取って臭いか臭くないかを判断できるのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:28:47

    好き嫌いはしゃーないけどこれはSCPっぽくないとかSCPでやる必要が無いとかは的外れだと思うなぁ
    UVと規約さえ守れば何やっても良いのがSCPだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:32:32

    SCP-EN!? はいクソ決定!!
    まず他人の創作物に勝手な設定をつけて流布している時点で著作権ガン無視の【記録終了】

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:33:26

    >>50

    ついでに言うとSCPって数がやたら多いから時期によってテイストあまりに違うから

    SCPらしいSCPってどのあたりのことよってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:37:11

    シーズンによってもみんなそれなりに意図してテイスト変えてるのに、大体本家〜2000ぐらいまでを「SCPらしさ」と定義してる人多い気がするムー

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:49:41

    クソスレかと思いきやなかなか冷静な意見が多いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:53:22

    日本scp自分は好きかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:54:28

    ジャンル外の人もわかる有名SCPといえばクソトカゲシャイガイオールドマンあたりになると思うけど
    あのあたりの超パワーモンスターって全体からしたらかなり異端な方だしな今となっては

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:59:24

    「ホラーじゃないじゃん」
    「胸糞じゃないじゃん」
    「意味不明じゃないじゃん」

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:00:39

    >>56

    その辺りは圧倒的な支持と膨大な数のクロスリンクで保護されてるから大丈夫だけど他の初期記事は「冷静に見返してみると大して面白くないな」って感じでDVされて消えたりする

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:01:28

    じゃあめががちゃんは明日から毎日SCP-444-jpの詞を朗読してね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:04:14

    >>59

    めがが「チキンをくれ。買え。クーポンもあるムー」

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:10:07

    SCPの元ネタになった芸術家の方(非173)が息子さんに
    パパのSCPってシャイガイより強い?みたいなこと言われたらしいし
    小学生の子からしたらSCPらしさってトンデモ世界滅亡モンスターが主体なんやろか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:12:26

    >>61

    小学生だと「つよい=すごい」ぐらいの感覚なんじゃないかな

    そこから成長するにつれてだんだん捻くれていって最終的にあにまん民になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:14:36

    >>54

    このスレに触発されたらしきスレがボコボコに叩かれてたからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:17:42

    >>63

    逆張りキャラに触発されてスレ立ては草

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:19:02

    小学生にそこそこSCPが知名度あると聞いてびっくりしたけどYouTubeのゆっくりから流れたりすんのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:19:50

    >>65

    コロコロとかじゃないの?

    前からコロコロでもSCP見るようになったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:20:16

    SCP2000-JPは名作だぞ(定期)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:22:54

    JPだと食べ合わせの問題で腹の中で核融合が起こるやつが好き
    あとドアスコープ越しに非実在妹が見えちゃう奴は話のオチが面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:27:57

    本家じゃ仕様やスタンス的に語り合うことができないから他所の大百科系wikiに記事立ててそこで語るという異様な文化はあるよな
    それ目的で乱立まがいなことやってたの見たから作る人は好きだが感想いうだけの人は苦手

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:28:56

    >>30

    支離滅裂な主張かと思ったらリンク先の未翻訳001提言のパロディじゃねーか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:58:37

    >>70

    グーグル先生頼みの翻訳でもヤバさが伝わってきたんだよね すごくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:03:33

    >>41

    サメだ!殴れ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:03:57

    SCP-120-JPが1つのネタでヤバい怪物、ほっこり、泣けるを網羅してきて一番好き 世界で一番の宝石の意味がわかった時泣いてしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:06:53

    個人的には酩酊街がな…
    優しいのばかりで方向性がマンネリだったってのはわかるけど、作者がTwitterで「酩酊街嫌い!」みたいな宣言した上でオブジェクト作った結果が今の方向性だと考えるとモヤモヤする…
    なんでそんなわかるように宣言したの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:14:09

    >>46

    さりげなく本部から翻訳されたが日本支部においてはマイナス評価の多いSCPを列挙するのはやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:24:44
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:11:41
  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:16:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています