- 1二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:34:49黒崎コユキの横領ボンバー | フリーゲーム投稿サイト unityroomunityroom.com
ユウカを減らす手段が皆無なの酷くね?
仮に毎ターン『お掃除』を引いたとしてもその場で追加されるからユウカの総数は変わらないじゃん
こんなのどうやっても無理ゲーだろ
- 2二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:35:34
横領は最終的に必ずいつかバレるというありがたい教えだぞ
- 3二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:35:51
減らせたら強すぎるだろ
- 4二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:36:02
悪行はいつか必ずバレ、終わりが来るっていうことがわかる道徳的なゲームだぞ
- 5二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:36:14
ユウカが消えたらコユキが悲しむだろ
- 6二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:38:30
- 7二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:40:17
- 8二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:41:37
全消しでなくても半減にするくらいは欲しい
- 9二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:47:03
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- 10二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:47:52
真面目な話をするなら、この手のエンドレスゲーはどうにかして難易度を上げていかないとゲームとして機能しなくなるからじゃないの
続けば続くほどユウカが増えていく(難易度が上がる)からこそ、それをどうにかさばいていく醍醐味があるわけで - 11二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 14:52:16
- 12二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:06:08
- 13二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:23:28
俺がやるとギチギチに詰まって上手く混ざらないんだよな
- 14二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:54:28
このレスは削除されています
- 15二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:55:15
とりあえずこれで四桁は行けたわ、以下個人的な解説
アイテム
「円高」
1ターン目に引いたら使う程度、お金を大きくして肝心の虹お金は大体上の方に変わるのでそれ以外の時は選択しない。というかお金が貯まった中盤以降に取ると盤面リセット系が働かない可能性が高い
「お掃除」
最重要、ユウカ処理で序盤・終盤で隙が無い、ただお金縮小の準備が出来てない中盤だと効果が薄いかもしれない盤面の一番下のユウカを消すのが特徴なのでこの特徴覚えておくと良いかも
「カラス」「幸運の青い鳥」
かなり重要事前に盤面をお金を埋める関係上、序盤・中盤にばら撒く必要があるので沢山取る必要がある
「お金のお守り」
盤面にお金を埋め続ける関係上ある程度取得した方が良いかも、ある程度取るとお金を落とせば確定でお金が落ちるけどどれくらい取れば良いのか分からん
「スモールマネー」「キャッシュレス」「スーパー小銭」
超重要アイテム、このビルドにおいてお金を縮小させて取るのを繰り返すのでお金が貯まった中盤から終盤まで活用する。
「ダイス」「ツーダイス」「パラダイス」
事故防止用にかなり優秀だったりする、暇があれば取ってリロール回数を稼ぐ
「爆破範囲縮小」など
必須だけど数はそんなにいらないかも終盤で細かくなったお金を取るのに使う。
「年越し」
盤面リセット系の最優秀アイテム、ユウカ二匹がブロック下に落ちた時でも復帰出来るのでやばくなったら使う
「黒渦」
盤面リセット系、やばそうになったら使えるやつ結構混ざるので使える
「突風」「ザ・ミラクル」
盤面リセット系だけど他2つと比べてあまりよく混ざらないかも
「両替」
オブジェクトが多すぎてゲームが重くなったら使うくらい事故要員にもなるので注意。
「ランダムンテ」
事故要因にもなるけどどうしようも無い時の運任せが必要な時に使う。
「たてながユウカ」
終盤で使うと何故かうまくハマるやつ、何故かわからないけどお金がある程度小さくなっている盤面では優秀。
「お金でかく・ユウカの大きさを変化する系」
盤面リセット系が働かなくなり、事故要員になる可能性が高いので取らない。 - 16二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:38:56
保守ついでに
214
288
314
ちょうどのスコアで特殊リザルト、他にあるかわからん - 17二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 09:45:12
めっちゃ遊び倒してから気づいたんだけどステータスアップあったんだ⋯⋯
- 18二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 10:23:05
0点で自首とか言われるんだったか?
- 19二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 10:49:32
- 20二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 11:26:45
- 21二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 11:50:55
- 22二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:00:29
- 23二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:09:11
- 24二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 14:49:18
ユウカが飛んでく
- 25二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:41:17
横領楽しい⋯⋯楽しい⋯⋯
- 26二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:42:15
- 27二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:43:42
別人やけど自分は結構積極的に取ってる、と言ってもクールボムや発射速度向上とセットやけど
と言うのも万が一ミスった時落ちてきてるユウカに連打したら生き残れる可能性があんのよね(デメリットは金が飛んでく)
- 28二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:44:04
- 29二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:44:16
このレスは削除されています
- 30二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:45:04
- 31二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:45:18
メガボムでふっとばし続ければ理論上ユウカは落ちない
- 32二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:45:59
- 33二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:46:14
だって横領モードに入ったコユキだぞ?
- 34二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:47:25
- 35二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:48:57
連打必須だから頑張れ
- 36二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:50:06
限界まで強化すると画面外まで飛んでくのはいいけど意識が逸れた拍子に落ちたりするから反射神経ゲーだぞ
- 37二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:51:12
実は効果を次にごくまれにまだ持ち越せるのでそれを起こせればワンチャンある
- 38二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:55:52
ボムを強化してシューティングゲームにするんやで
- 39二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:00:09
- 40二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:27:38
ランチャーとクールタイムも強化しないと駄目だぞー!
- 41二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:06:24
特大花火ってボムで打開出来るようになるからなにかうまい使い道ありそうなんだけど事故率上がるのよな
- 42二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:38:12
せめて任意の起動効果なら便利そうだけど永続効果だからな
- 43二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:37:24
ん?あれ?ランチャーの上位版いつの間にか無くなった?
- 44二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 02:44:54
上位発射速度向上のヤツ確かに見ないね……