おまかせ育成(オート・AI)の仕様情報収集しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:48:34

    平日を迎える前に完全放置因子周回するメソッドを作り上げたい

    フジで皐月賞後にオートに任せたら三冠路線へ行ったんだが「マイル路線」に向かう方法ある?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:51:22

    選択肢のあるイベントは全部一番上を選択するっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 15:52:28

    体力減少時の挙動は「失敗率が0%のトレーニングを探す→無い場合お出かけ→無い場合お休み」で合ってるか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:01:49

    レースローテ使うとちゃんと出走してくれる
    G1レース重要度を上げるとクラシックの安田と宝塚勝手に出走して肌荒れ起きやすいので重要度は低くて良い
    長距離走るなら回復がないとキツいのでクラシックやシニア4月前半には回復やヒント潰しをしておくとヒント回収しやすい

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:03:43

    マチタンでやってたら急にマイル走り出したんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:08:01

    ローテ外のレース勝手に走るのどうにかならんかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:09:10

    >>6

    G1レース重視を「弱」にしとけば目標と予約以外出なかったけどそれでもダメだった?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:12:16

    デバフあると保健室に優先的に向かうらしい
    URA期間中に肌荒れ消そうとするのはやめれ……

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:15:07

    G1優先にしたらメイクラ脳になってしまったという事例があるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:16:03

    ちゃんとチェックを入れないとこんなことになるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:17:04

    技能試験任せられるの助かるわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:19:12

    >>7

    G1レース弱にしてたのに急にG2レース走り出した。

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:20:10

    まだURAでしか試してないけどローテーション登録したレースは連闘だろうがちゃんとレースしてくれる

    あんまり練習させると強化ハッピーミーク出るまで踏んでやばいかもしれない?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:21:19

    夏合宿を認識してないから高確率で要体力回復状態で突っ込む
    シンボリなら踏み倒せるけどそれ以外は自分で調整した方が良い?

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:23:02

    めざましの使用に目標レースとそうでないレースを識別する機能は今のところ無いから適正Cとかのレースをローテーション登録しつつ目覚ましオンにするのはかなりリスキー

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:40:35

    ジェンティルドンナをG1頻度高にしてあと全部おまかせでやってみたら変なレース出ないで芝G1だけ拾って育成完了してくれた
    個人的にはURAオートで一番性能と目標のバランスがいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 17:04:56

    オート完了時のこの画面からレース履歴見れないからURA完走したのかすらファン数とスキルポイントから推し量るしかないのかなりの注意ポイントに感じる

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 17:26:12

    これってサークルファン数増える?
    放置対策とかで増えないとかないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 17:32:06

    目覚まし自動だとアイちゃんと衝突したときに無駄に減らされるわ…目覚ましで停止にしたほうが良いんかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 17:34:40

    因子用のデータは有れば便利だし欲しい
    とは言え因子は任せられるレベルなんだろうか?
    後取り敢えず試験と名鑑レベル石回収用評価点用とサークルファン集め用データが有れば便利そう
    だがファンはそこまでガチらんでもレースローテで大丈夫かな?

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:39:21

    G1おまかせマイルA中距離Aかつクラシックとシニアの11月後半が目標無しだとマイルCS2連覇しようとするらしい
    フルおまかせで行こうとする人もそこだけローテーション登録しといた方が無難ぽい

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 21:53:57

    試しにオグリでローテーション有りで因子周回っぽいことさせてみたけど最後のレースまでに3敗してた
    固有が回復のキャラのほうが良さそうね

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 22:06:55

    レースまで行かないと脚質変更出来ない事により初期設定脚質で行くことになるのはなかなか痒いところに手が届かない仕様だな…

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 22:32:56

    おまかせに任せてたらジュニアバブルガムフェローに目覚まし溶かされてた
    お前ホンマお邪魔虫やな……

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 22:35:17

    基本は事故防止のため先行でいきたいけど長距離は差しで行きたい
    そこをオートでやってくれんかのぉ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 22:38:37

    仕様の関係上か賢さ凹みがち
    多分ステータスの伸びが悪いから選ばれないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 22:39:46

    アイちゃんには勝ち目ないからそこだけ時計オフにさせてくれんか
    今のところ道中負けを許容するか、毎育成時計5個ずつ溶かすかしかない

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 23:06:04

    https://bbs.animanch.com/board/4594786/?res=28

    こんな弊害があるのか……

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 23:07:46

    >>12

    友情トレが発生してなくて、体力が半分以上あるとレースに出るらしい

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 08:38:48

    ダート込みの因子周回を芝Bにしたファル子でやってみたけれど完走してくれた
    オグリは目覚まし溶かしてどこからかコンテニューできなくなってた
    最後は勝てなかったけど因子周回としてはオッケーかな

    サポカの強さがイマイチなのでSRと配布が混ざっていたんだけれど、資産がある人は因子周回もっと楽にできそう

    スキルがもっと良い感じに取れるおまかせの組み合わせが分かればいいんだけどなあ
    これは模索中

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 08:48:13

    スマホの画面ロックはYouTubeアプリとかをピクチャーインピクチャーで再生してれば回避できるね
    バッテリーは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 08:50:41

    アミバ来ると上押して破壊される

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 08:55:36

    スピ3スタ1賢1伝説でもスピ1550ぐらいで止まったりするからアーモンドアイはスキルとっても安定しないな…いや別に負けても良さそうだけど
    祖育成で親にダート因子入れてるとダートの遺伝子ばかり貰っちゃうな

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 09:22:11

    初期脚質から一切変えようとはしないので
    オグリで食いしん坊優先取得で因子楽勝だなとか思うと大間違い

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 10:15:55

    未育成のマベサンで適性上げつつ芝ダート混合走らせたらGI勝ち鞍17種だった
    なお、途中で一回止めてスキル取ってはいる

    オグリでやるなら、食いしん坊取れるスキポ溜まり次第、一回止めて取ったら後放置、でそこそこ行けそうな感もある

    飯食いながらなら一旦止めるくらいはできるから、手抜きできるのは確かかな

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:37:49

    三冠とってないから大丈夫だろうと油断してたら、最後アーモンドアイさんに捻り潰された
    欲しいスキルはだいたい取れたし、G1を20勝してくれたからオートで因子周回いけそう
    途中スキルは1回も取らなかった

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:40:00

    選択肢設定とか時期依存中断とか増えないかな

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:43:08

    長距離育成なのにフラワー入れてたらトキメキハート取りやがったという被害報告が

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:44:30

    スキル関連は優先スキルを設定しておけば選択肢から選んでくれるはず
    直線回復を入れておくと安心院も1番上を回避できるとかなんとか

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:45:30

    >>39

    勝手に分の悪い賭けに出るのは変わらないのか…

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:52:53

    機先の勝負
    弧線のプロフェッサー
    直線回復
    正攻法
    を優先スキルに入れてる
    安心院なじみ対策じゃなくアースで好転一息取りたい

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:54:36

    目覚ましは諦めてチェック外せ
    春天は祈れ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:57:31

    因子周回を任せられるかは完璧を求めるかどうかって話じゃないかね
    適性低いレースも含めて全勝させるのはかなり難しい印象
    適性AやBのレースを勝たせていくだけならサポカ揃ってれば問題なく勝ち抜いていける程度には賢いはず

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 12:59:57

    目覚ましに関しては使いたいなら完全自動は諦めて負けたら手動コンティニュー選択が賢いな

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 13:20:21

    上でも言われてるけど負けレースをAIが判別できないのが痛いね
    これのせいでまだ完全自動化はできないかも

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 13:33:10

    選択肢は一番上のせいで不審者がガチ犯罪者やんけ……

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 13:33:21

    目標レースと路線選択がオートレース機能の足を引っ張ってるわな
    特にフジキセキのマイル用因子周回想定だと
    オークスと秋華賞出したいのにダービーと菊花賞に出ちゃって困る

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 13:44:27

    因子周回はフジみたいな例じゃなければヒント優先とスキル優先指定・レース指定で全然行けそうだね
    そもそも因子周回って因子の上振れが一番大きくて育成は上限上げる行為でしかないから周回数が重要だから育成自体はレースさえ勝ててればガバっててもそこまで問題はない
    まぁ菊や春天で終わらないためにスタミナサポカは必須だが

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 13:51:44

    先行差しできるキャラで初期脚質差しなのが割食ってる気がするぞ
    菊春天やるなら利点あるけどそれ以外は単に事故率上がるだけ
    別にスキル取るわけじゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 13:55:36

    育成中にスキル取る設定ってできる?
    途中で見てみたらラモーヌの固有が死んでた

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 14:10:16

    >>50

    スキル設定はヒントと選択肢だけだからフルオートだと道中取得は無理だね

    なのでスキル数によるボーナス系は自動には不向き

    長距離走るなら素のスタミナか回復固有で凌ぐしかないしラストアモアイもほぼほぼ負ける前提になるしで油断すると時計が溶ける

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 14:12:56

    ・道中の選択肢は一番上が選ばれる
    ・ 笹針は直線回復かコーナー回復をスキル優先取得に入れれば2番目に行ってくれるらしい
    ・レースは自分でローテを設定の上、G1レースの優先度を低くすれば希望通りのレースに出てくれる
    ・クラシックとシニアの11月後半が目標無しだとマイルCS2連覇しようとする
    ・AIはレースの脚質変更しない←手動で変えた後それは守ってくれる?それとも初期設定に戻る?
    ・友情トレが発生してなくて、体力が半分以上あるとレースに出るらしい←G1レースの優先度低くてもなる?
    ・スマホの画面ロックはYouTubeアプリとかをピクチャーインピクチャーで再生してれば回避できる←AIが動かなくなるとロック画面になる模様。動き続けていればロックにならない

    とりあえずスレの中身まとめてみた
    間違っているところがあったら教えて

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 16:39:48

    アモアイに目覚まし壊されるのが嫌なら終了直前で止めるためだけに私のレースのことでストップかけるのもアリか

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 16:49:41

    因子周回を
    「友情 強/スキルヒント 中」でやってみたけれど、「友情 中/スキルヒント強」と比べてステータスはあまり変わらなかった

    でも「友情 中/スキルヒント強」の時よりスキルの種類は増えて、優先スキルのスキルレベルは落ちてた

    スキルヒント強の時はカンストまでスキル追っかけているのかな?
    偶然かもしれないので、もうちょっと検証

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 16:58:47

    指定したターンに一旦フルオートが中断出来る機能が欲しいかな
    例えばフジキセキの育成は4月前半にフルオートを解除してくれれば多少手間だけど路線を選択出来るし

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:00:25

    レース出るのはマジでG1優先関係ない
    予約した日に別のG1がある場合はわかんないけど
    すべてのG1予約しておけば全部出てくれそう
    脚質変更はしないと思う
    1回オグリ先行で回って
    次オグリ回しても差しで走る
    メイクデビューで変更推奨

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:00:36

    オプションの”私のこと”で止まるようにしてるわ

    このタイミングであればラストレースも近いから
    アモアイ対策にスキル取るには悪くないタイミング

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:05:14

    サポカの強さ次第でもある
    手動で負けるのにG1出て突撃して
    スキル取った程度で勝てると思えない

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:06:46

    パラメーター重視だとどうにも一部パラメーターが凹みまくる気がする

    偶然じゃなければ、たぶんステータスの凹みとか気にせず
    その場で一番上昇幅が高いトレーニングしちゃうとかかな……
    根性と賢さがとにかく凹む凹む

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:14:56

    まだやってないけどただ放置してTP消化兼育成報酬を得るだけなら古き良きバクシンオー育成とかが良いんだろうなあ
    スタミナ原因で負けることもないし、アーモンドアイに遭遇することもないし……

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:15:28

    >>59

    サポカ2枚編成してる練習はどうせ後半飽和するから他練習の友情より優先度下げるみたいな判断をしないから

    得意率高くて練習性能も高いスピードは2枚入れるとめちゃくちゃスピード踏んでスピUs他C〜SSとかになる


    オート因子周回なら賢さ2枚のが無難ぽい?欲しい因子にもよるけど

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:33:29

    スキル習得でボーナス系のサポカはだいぶきついな

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 17:58:07

    >>61

    気軽に休みがちなことへのフォローにもいいかもね賢さ増し

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:34:13

    適当に触ってみたけどこのオート育成俺より育成上手で笑っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:36:39

    >>60

    バクシンオーでアーモンドアイ借りて育成したけど数回回したけどまあ負けることはないっすね

    全オートだからラストもスキル取ってないけど下振れても3バ身くらいつける

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:38:20

    ライス回したらなんか京都新聞杯行っちゃってたな
    おかげでラストのレースが長距離から外れてしまったではないか

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:39:57

    こんなのできました レースは23/24勝で
    マイル中長のG1全部勝ってます

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:46:47

    >>61

    パラメータ重視なら賢2スピ1で全ステータスSS~UDの範囲になりましたわ

    因子周回考えるともっと落ちるんだろうけど、悪くはないかな……?

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:47:25

    メイクラのレーススケジュールに則ってレース出るみたいな管理できたらいいのにな

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:51:26

    オート周回だとサポカの種類を3つまでに絞った方が良さげかなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:24:19

    >>70

    スピ2スタ2賢さグループ(クリーク)と

    スピ2スタパワ賢さグループ(フラワー)

    試したけど、パワ入りのが安定しました

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:28:31

    >>71

    パワ入りがいいって事は一応因子はスタ18想定でいいのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:29:52

    オート因子周回じゃ最終戦のアモアイ攻略は不可能でいいよね?

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:35:31

    >>72

    因子はスピ12パワ6でやってますが、

    よく菊花や春天で止まるので、スタ9欲しいかもです

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:36:49

    >>69

    レーススケジュール組めばいいはず

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:47:31

    >>75

    だね

    普段使っている芝ダート混合ローテ読ませてオートかけたらちゃんと全部走った


    アモアイはスキル取らないまま突っ込む想定なら、加速固有持ちならチャンスあるかも

    アモアイの加速がノンストしか無いから

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:54:30

    ローテ組んでないせいかさっきのマックイーンの育成でダービーじゃなくてオークス行ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:55:27

    >>76

    できるのか

    いいこと聞いた

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:58:34

    >>77

    上押すから基本桜花賞ルート行くんだよね

    マイルCS固定なのもそのせい

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:00:38

    ゾンビレベルでレース出る場合ワンチャン青あるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:08:04

    賢さ2試したらお任せでUD6までいけたけどどうしても2か所以上ステータス凹んでしまう

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:13:20

    >>81

    得意率を揃えれば平らになるんじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:26:01

    ・時計自動使用にするとアモアイとかってに再戦して毎回時計が減る
    ・シナリオスキル選択で予め止まるようにするとアモアイ戦が終わるまで目が取られる
    ・アモアイに勝つなら基本スキル取得が必要でかなり手間になる
    何度かやってみたけどこれらの点から、時計使用確認にした上でアモアイ以外は負けないようにしつつ最後は再戦しないのが周回的に一番楽と思った
    オグリは適性最高と思わせて初期設定差しだから序盤そこそこ事故って意外とストレスになった

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:26:42

    とりあえず目標はUEだな
    UFは取れた

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:02:02

    先行に設定して置いて菊花春天負けたら手動コンティニューで差しに切り替えようとしたら
    コンティニューから自動進行ストップ押す間もなく先行のまま再走されるの困る
    道中事故で溶かす前提でずっと差しのままがいいか

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:06:49

    URAの場合だけど、温泉券引いても止まらない
    初見だと温泉旅行が始まったとこで止まる(既に見たことある場合はまだ確認できてない)

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:22:08

    ステ重視・コンティニュー無し・スピシン&ハイセイコー偏りでジェンティルオート育成回らせてるけど軽々UCは行くのな
    お出かけよりもお休み優先してるっぽい挙動してるのが気に食わんかなーとか細かいとこは色々言いたいんだけどファン数稼ぎや因子にはこれ良いな本当に

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:23:32

    とりあえずPCで未育成キャラの歴代評価点の3位まで埋めてるわ 新シナリオならUE↑行くし
    サークルのファン活にも活用できるし今後面倒なG1ミッションとかもやらんで済むし
    因子周回のメゾットも確立したらいよいよ本育成以外やらんで済むんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:25:21

    >>87

    オートでUCいくとか俺より育成上手いじゃん

    編成見せてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:29:03

    パソコンだと手動でもツールじみた楽々ファン稼ぎできるけどサークルのファン数対策されるのかな?
    されないなら上位サークルに行きたいんけど今行っても途中で対策しそうで怖い対策されると思う?

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:31:59

    >>90

    いかれたファン数稼ぐサークルが多数確認されなければ大丈夫じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:33:11

    >>90

    ファン稼ぎなんて正常な使い方でしか無いと思うんだけど何が駄目なの?

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:34:06

    >>88

    どんなキャラでも祖や親にしてOKって場合は別だけど、ダートDマイルCみたいなのでダートローテしないといけない場合は手動のほうが結果的に(気)楽な気がする

    試行回数と時計でゴリ推すこともできなくは無いけど、スピパワ上げつつスキル取って丁寧にやった方が安定するので

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:36:07

    >>89

    どっちもオートでこんな感じ

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:37:38

    仕様とはいえサークルファン数とレイとマニーと好感度と大差石回収を別ゲーやりながら
    こんだけ貰えるとスゲー悪いことしてる気分になるヤバイ薬見たいなもんだわ…
    オート回すのやめらんねぇよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:38:54

    >>91

    完全手動でイカれたファン活サークルは昔から存在するので今更

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:40:58

    >>96

    上位マクラーがBANされた後に、手動上位サークルが残ってたって話好き

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:41:46

    違法な児童育成ツールを駆逐する一番の方法は
    合法な児童育成ツールを全員に配ってしまうことだ

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:41:55

    >>97

    ホンモノの狂人達が発覚した瞬間だったね…

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:42:01

    >>94

    アイがスティルなところ以外俺と編成変わらんからやってみるわサンクス

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:42:12

    因子周回はスピ3パワ2グルサポでやってUE安定って感じでやってるけど正解かは分からん
    賢さは踏んでくれない+因子としても欲しくないからいれないで良いと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:46:30

    不具合?の修正やらテンプレート固まるまでオラおまかせ育成しかしないつもりなんだ…ぐへへ

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:47:15

    育成開始と終了とタフネス消費操作ぐらいのプログラムなら俺でも組めそうなんだけど
    アウトかな?

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:47:52

    >>103

    普通にアウトっすよ

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:48:23

    >>90

    興行より遥かにファン数稼げるの承知で機能追加しているから大丈夫そうではある

    ただ、誰もが同じ事ができるのでノルマが跳ね上がってるんじゃないかという気はする


    …石割りながらずっと周回させられるからな…恐ろしい…

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:49:44

    >>105

    石のためにファン稼いでいるのに本末転倒だな

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:50:33

    PC所持の有無で明確に差出そうではあるがぶっちゃけウマやるだけならN200やらのクッソ安いのでも動くらしいしなー

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:51:08

    >>104

    セーフなら寝てる間も回そうかなって思ったけど

    操作が一定間隔になるしバレそうだからやめとくわ

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:51:41

    >>105

    パソコン超有利だし対策されそうなんだよね

    別の事しながら稼げるのはでかいよ

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:53:03

    >>106

    一応レース出て石もらえばペイできるんじゃなかったっけな

    時計使い切ってリトライに石使うようだとマイナスになりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:53:09

    ウマって同じ垢を複数スマホにインストール可能だったっけ?
    行けるならPCじゃなくても適当なエントリーモデルのスマホをウマ用に買ってぶん回させる事も可能

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:53:47

    >>109

    別の事するためのオート機能なのに何が駄目なんだ

    じっくり画面眺めてろってのか

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:54:57

    >>108

    要は寝マクロ行為だしゲーム運営としちゃかなり上位に来る不正行為だからな

    やめとけやめとけ

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:03:22

    未読イベントってスキップにしないと止まる可能性あるよね?
    おまかせ育成で止まってほしく無いけど読んで無いものを読んでる事にしたくないなあ

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:04:36

    >>111

    可能だぜ

    2端末同時ログインは出来ずに他の端末でログインされましたってなる方式だぜ


    ただオート育成の必要時間スペックによってかなり伸びるから可能なら気持ちハイスペックのを用意した方がいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:05:01

    >>106

    最上位手動サークルは石割りながら周回しているレベルだった気がするんだが…気のせいだったかな…

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:05:04

    >>114

    先にギャラリーキーで見れば?

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:06:39

    「友情 強/スキルヒント 中」と「友情 中/スキルヒント強」でもあんまりスキルの取り具合変わらなかった

    細かく挙動を確認したら違いはわかるかもしれないけれど、サポカによるAI誘導を考えた方が実りがありそう

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:07:29

    オート因子周回でUE取れたわ
    スピ3やなやっぱ

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:09:15

    オート眺めてると思う
    ファン数獲得 レジェンド 次へ
    みたいなレース後の画面が変な硬直があるというか長い……

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:12:09

    未読スキップしないにすると全然知らん野良サポで普通に止まるなこれ
    どうしようもねえ

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:12:22

    >>120

    というかラストのレース出走前で止まる感じにして欲しいなぁ

    あそこだけスキル積んどきゃアモアイ討伐可能だしさ

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:13:57

    >>117

    野良イベントも飛ばしたく無いんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:14:31

    >>123

    そんなん言うならおまかせやめて手動してろとしか

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:16:07

    >>122

    それな

    時間をおおよそ計算してタイマーセットとかせな

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:16:33

    ところで新シナリオの因子周回ってどんなもん?

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:18:15

    >>126

    CとかDでダート走らせる系の人は大変だと思う

    芝だけでいいやーって事なら普通に行けてる、アイに轢き潰されるけど

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:19:53

    >>127

    そもそも手動でもスキル取らんと安定しないしな

    手動でサポートしつつオートでやるしかないな

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:24:21

    安定して勝てるか微妙な時はコンティニュー止めが良さそうね
    まあ完全オートは難しくても地味に面倒な序盤の絆上げとか細々した操作やってくれるだけでもかなり助かる

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:25:48

    URAで真髄系の因子周回するか…ってオート試してみたけど、ミークと対決するを優先させる設定はまだないのね

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:29:05

    まあ所々穴はあるけど
    想像以上に便利で有難いね

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:31:29

    スピ3、継承後~菊までにスキル取る、ハイセイコー優先
    この辺やっとけば安定する

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:31:46

    想像以上に細かく設定出来すぎて面倒臭いレベル

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:33:34

    あんしん沢脳死突っ込みと負けレースコンテ問題

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:34:44

    何にせよあれだ
    めんどくてEーンするより遥かにマシな選択肢出来たのは素直に嬉しい
    今日も帰宅してから6周オートさせてるが他のこと出来るの最高すぎるわ

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:36:25

    因子オグリしか回してないけど、初期差しだから釈迦入れてると春天はスタミナ650くらいで勝ってくれるね
    あとエルコン入れるなら弧線or王手を設定しておかないと取っちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:36:54

    >>134

    直線回復を優先入れると良いらしい

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:39:38

    >>134

    前者は優先スキルで直線回復入れるといい 

    同じ要領で金スキル選択式で汎用取りたい時も同様の手法でいいとこ入ったとかハヤテを入れとくと汎用の方になる

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:39:43

    >>134

    すげえ地雷あったもんだなー、そういやあの不審者一番上ハイリスクローリターンだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:40:58

    スピ3かぁ
    スピで因子に欲しいスキル持ちがあんまいないんよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:42:29

    >>135

    ミッションのために毎日育成失敗させるの虚無もいいとこだったからなぁ

    一応イベント埋めとメダル稼ぎと特別移籍の弾にはなってたがそれくらいにしかならなかった

    オートは一度初めてしまえば仕上がりと得られるものそれ以上で気をつけないと目覚ましは飛ぶがそこさえ気をつければ問題ない

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:43:53

    アルダンの育成目標みたいなシナリオ中に目標レース分岐起きる奴ってレーススケジュール設定してたらそっちに合わせてくれたりする?(選択肢上が菊花賞出走、下がクラシック秋天)

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:47:57

    >>142

    くれない

    選択肢は上を選んでレース予約の方がキャンセルされる

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:49:28

    スピ12パワ6でG1全勝した
    ラモーヌがスキル取る必要あるから全自動には向いてないけど

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:00:23

    URAの春天にスタミナ舐め舐めスキル無しで突撃して轟沈するおすすめくんが頻発するんだけどサポカ編成があかんやつ?
    長距離目標はおすすめ避けた方がいいんかしら

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:02:59

    >>145

    スタ1は欲しいよね

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:04:37

    >>143

    教えてくれてサンキュ、管理してるの別の所っぽいし裏はかけないかあ

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:16:50

    ユキノとか言う因果の女王

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:19:37

    >>148

    ティアラ路線なのが欠点やね

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:20:36

    おまQすると毎度賢さが800とかなんだけどなんなの

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:24:51

    >>149

    まあ固有と適性の関係上

    主な仕事は中5持たせてマイル用フラワーの祖父役だしヘーキヘーキ


    因子固定チケットの恩恵がすごい

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:27:59

    金払いたくなきゃ周回数増やせってのもこれでやりやすいわな

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:36:58

    >>151

    ユキノはスプリンターズ帝王賞出られるのも偉いよなあ 固有は並だけどまあまあ汎用性ある

    赤指定できるようになって因子周回で適正広いデメリット完全に無くなったね

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:40:06

    賢さ2枚いれて友情優先だとお出かけすら消費しきれんくらいだな
    英傑をとるように指定しておいたほうがいいかも
    ただ賢さカンストしたらステが上がらなくなるからか他の練習の優先度があがってる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:43:44

    イベントの選択肢を選ぶ基準を指定できたらいいかなー
    体力回復優先かステアップ優先とかで

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:44:17

    夏合宿に限って休憩入っちゃうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 23:57:08

    >>122

    勝ちたいなら最終選択肢で止まる設定にすればOK

    そこでスキル取ったらまたオートに戻せばいいだけだし


    色々オート回したら周回数増えすぎてトレーナーメダルが溢れておるわ…選り取り見取り

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 00:02:55

    絆上げを優先して行える奴とかはないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 00:09:08

    >>158

    絆を優先とかは特になかったはず

    ただ友情トレーニング優先度を強にしてると絆上がりきってなくても発生してる友情トレーニング優先するから最悪の場合シニア級になっても絆上がりきってないのがいたりするから友情トレーニングを強に設定しないほうがいいかも

    あとスキルヒント優先を上げておけば比較的絆上がりやすくなるような気がする(ヒント発生してるトレーニング優先するので)

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 00:15:52

    >>155

    選択肢にスキルがあれば実質的にはできるって感じかな

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 00:22:09

    スピ3なら比較的レースも安定するしUE乗るな
    しばらくこれでやってみよう

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 00:30:39

    >>159

    スレ的に因子周回目的だから、ヒント優先で良い気がするね

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 00:32:27

    とりあえずあんまり育成してなかった面子で試してみようと思ってやってみたけど賢さあんまり踏んでくれない気がする
    お休みもお出かけも容赦なく使い倒してくれるからシナリオギミックは見なかったことにするくらい割り切らないとダメだな
    URAシナリオに最新サポカ持ち込んでギミックとか関係なくトレーナーメダル回収しに行くくらいのノリがいいのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 02:12:14

    ウオッカの育成やらせてたんだけど、適性外有馬目標の存在を失念してて目覚ましいくつか吸われた(途中で止めた)。残りも最後のアモアイに吸われた(こっちは止めるのが間に合わなかった)。
    あと最後の選択肢も【飛翔脚】を取ってたし、やっぱ余裕があるならセミオートくらいでやった方がいいかな。

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 03:49:22

    俺の所のクソアホAIめ
    ハイセイコー優先にしたのにセントライトの導きになった上にスピ3枚にスピ18因子なのにUG出しやがって
    やっぱカスタムより三女神の教えでやった方が良いのか?

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 04:06:32

    ここのトレーナーたちは導き何狙いにしてる?俺バカだからよぉ…エゴサしても人によって言ってる事がまばらで何もわかんねぇんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 04:17:21

    まだURAでお試ししてる…案外俺より上手いよこのAIトレーナー

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 05:59:50

    >>165

    三女神だけの設定なんて無いよ

    俺は今のところ違う導きになったことないわ

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 06:00:28

    >>24

    コンテニューするからチェックを外せば目覚まし使わなくなるよ

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 06:08:28

    お試しでダーレー選んでやってみたら
    やたらスピ練連打するし賢さ踏まずに体力減るとすぐ休むし
    合宿前に休まないしで本育成には全く向いてないねこの機能

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:23:23

    導きって同数だとランダム?それとも先にとった方が優先されるんかな?
    とりあえず赤緑赤緑赤緑で赤になった

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:32:01

    賢さ踏んで体力管理ってしないんだね
    体力半分くらいになったら基本おでかけかお休みで回復しようとする

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:37:24

    >>172

    そうか?体力半分以下で光ってたら踏んでるよ

    ちなみにバイタル

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:43:37

    適正低いレースを避けるか、いっそローテ決めたらそれにしか出走しないみたいな機能あれば嬉しいね
    それはそれとして、イベントで周回求められる時や因子周回では結構お世話になりそうな感じする。

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:45:03

    >>174

    ステ重視の三女神だと目標以外出ないけどなんとかなりそうじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:49:45

    回復する閾値を設定したい
    残り40以下になったらお休みするとか

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 07:55:15

    >>170

    本育成に活かせられたらそれはゲーム崩壊なのよ

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 08:06:53

    ワンチャンLOHのプラ4ぐらいならいけそう

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 08:08:49

    おまかせで初めてUC取れた
    スピUSのアイコンかっこいいな

  • 180二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 08:14:54

    >>176

    それめちゃくちゃ欲しい

    今だと最大値の半分下回ると休み踏むのかな?賢さトレが光ってればそっちを優先するみたいだけど

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 08:53:16

    >>180

    多分練習失敗率が発生した途端に休むかお出かけする

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 10:53:19

    スピ3因子周回デッキでモアイに勝てた事を報告

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 10:55:03

    おまかせでUC2取れるらしいしAIより下手部が発足するわ

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 11:07:30

    自分より育成が上手いってのは多分AIが基本的に最初の選択肢を選ぶ優先順位設定で練習もスピード踏みまくるからじゃねえか
    ステ上限が一番高いスピが伸びまくればそら評価値は上がる

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:43:59

    まあハリボテにしかならんね

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:07:36

    不審者が罠過ぎる。野良イベも止まってくれ……

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:23:19

    >>186

    優先スキルで直線回復かコーナー回復設定すればいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:34:52

    >>187

    これやるとどうなるん?2番目に突っ込みそうな感じするけど

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:40:19

    >>188

    2番目に突っ込むよ

    失敗時の効果で考えても失敗率で考えても1番目よりマシなるってだけ

    現状ではこれ以上の制御は無理だね

    今後サポカやイベントごとに選択を指定できるようになってくれればいいけど

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:58:48

    URAで真髄系の祖母を作りたいから色々試してるんだけどどうしてもミークと対決するかが運任せになってしまう…
    何で対決するかの選択肢自体は優先スキルである程度制御できるからなんとか対決そのもの優先で動かせるようにできんかな

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 14:43:01

    指定キャラを優先して追う、みたいなのが追加されればって所かな
    …マクロじみてくるなあ…

    もう育成ロジックも分岐等方形のブロック内に配置する形で別途実装…うーん、カルネージハート…

  • 192二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 14:47:18

    こういうのも上選んじゃってため息

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:32:08

    セントライトの導きがお任せで結構いいと聞いて試したら賢さ1ならUDまでいけたけど賢さ2だと回復しすぎてやる気上げる機会が逆になくなってダメになった

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:41:56

    URAシナリオでしかでしか試してないけど、合宿前の体力管理あたりがちょい不満点あるな。練習で体力減らして合宿入ってすぐお休みとかざらにあるし

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:42:33

    長距離追込用周回で怪しげな作戦を優先設定してスピゴルシで回復させてたけど
    スタカフェみたいな連続イベで体力大きく回復するのとうまくかみ合いすぎると
    休まな過ぎてお出かけ使い切らないときあるわ

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:44:29

    とりあえず最終レース前に停止する条件くらいは要望に出しておこう

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:10:42

    >>196

    とりあえず6択の金スキルで止める設定にしてここでスキルとってるわ

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:31:54

    サポイベは回復優先とかできないかな

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:06:54

    >>198

    いっそ上選択肢で回復するサポ選ぶとかそういう事になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:13:44

    回復とか本育成じゃないしどうでもよくね?

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