あにまん民は何でジャンプ主人公をサイコキャラにするんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:07:34

    おれや炭治郎が何をしたって言うんだ。
    あと何で虎杖だけ無事なんだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:08:35

    だって死体埋めてそうな顔してるんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:11:00

    ちょっと目見開いてるだけなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:11:18

    スレ画は内心の描写が無いのが怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:12:31

    ルフィ炭治郎は台詞がちょくちょくサイコっぽいし…虎杖はなんやかやメンタル脆くて作中人物が口を揃えて認める善人だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:25:20

    炭治郎は鬱患者にめちゃくちゃ頑張れって言いそうスレとかいう酷い風評被害があったよな
    知識不足(そもそもその時代でこれを知ってる人がほぼいないだろうことを置いといて)で一回言ってしまうことがあったとしても匂いで察知するだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:26:01

    >>2

    炭治郎は家族の死体埋めたもんな

    異常者だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:02:58

    虎杖はサイコにはされてないけどシコられたり酷い妄想されたりしてるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:12:49

    ルフィは何考えてるか超絶わかりやすいやん。確かに顔だけみり、と考えわからないけどひとりぼっちだとワライダケがないと動けないほどの寂しがりやなわけだし

    求めてるものも何を考えて動いてるのかも単純明快でわかりやすいやん

    【ワンピース】 ルフィってジャングルにトラウマもってない?さすがのルフィさんも仲間を守れずにはぐれて心が折れそうなときは危ないキノコに頼るんだな やっぱジャングルに放り込まれたこと自体は思い出したくはないんだな… 意外と引き摺るタイプだからな… ワライダケで…|あにまんchanimanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:32:22

    >>9

    それはそうなんだけど

    なんか例が悪くない⁉︎

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:48:18

    >>8

    周りがな…親友を騙る不審者とか兄を名乗る不審者とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:10:13

    文句なら冨樫に言えよ
    諸悪の根源はゴンさんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:18:43

    >>4

    内面描写ないのはわざとなんで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:19:38

    虎杖は親が作中最強のサイコだから許してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:20:24

    >>11

    お兄ちゃんはただの弟思いなお兄ちゃんなのでセーフ

    東堂はまあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:20:28

    悟空からしてそうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:21:42

    >>16

    悟空はサイコっていうより価値観の違いっての方が当てはまる気もする。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:21:47

    >>16

    悟空は殺したりするために戦ってるんじゃなくて絶対に負けないために限界を極め続けて戦ってるんで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:23:38

    むしろ虎杖がジャンプ主人公にしては異質なのか…?って気がしてきた
    陽キャラなんだけど、サイコっぽさはない主人公って実は珍しいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:25:05

    小学生の頃、邪悪なドラえもんとかアンパンマンとか自由帳に書いてた奴居たろ?
    それの延長だよ 

    人気キャラをホラー化させるのは何故かみんな好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:11:29

    ブロリーMADのクズロットとか、うろジョジョの邪ナサンとかネタとして好きな奴がいたろ?
    それと同じだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:12:37

    >>9

    そりゃ俺達目線はわかるけどよ...あの世界の住人からしたら気に食わないなら片っ端から喧嘩売る狂人やん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:20:18

    あにまん民はどちらかといえば曇らせてシコってるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:03:11

    ルフィは初期の頭回る感じが足を引っ張ってるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:34:25

    >>7

    埋葬なんだけどな 無惨

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:35:09

    趣味

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:37:39

    あにまん民というか昔から有名アニメとか漫画を何故がサイコやキチにする文化あるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:54:46

    >>6

    炭治郎は嗅覚で相手の感情がわかるけどどうして相手がそう感じてるのかについてはズレてるというか人の気持ちがよくわかってない感じする

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:56:45

    炭治郎は光のコミュ障

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:48:39

    >>27

    サイコパスとか精神異常とかを看破して自分の洞察力に酔いしれたいんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:11:42

    ここに限らずジャンプ漫画とか子どもが見る作品とか国民的アニメキャラの特定のシーン切り取ったりしてのあたおか化大喜利は結構あるのがなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:53:54

    キャプテン翼くんもサッカーサイコパス扱いされてるのは酷いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:02:30

    炭治郎は多分これが原因じゃねぇかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:07:58

    懐に忍ばせたおはぎを差し出して仲良くなるアイディア絶賛したりところどころやばい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:17:12

    >>30

    洞察力に酔いしれてる奴のレス

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:21:47

    炭治郎は四白眼というより常に目を見開いてる感じがしてなんか怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:23:05

    一護も基本変わらないよな
    ツッコミキャラだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:28:46

    虎杖は作中で不憫すぎて弄りづらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:13:15

    炭治郎はガチ凹みしてる伊之助に対して無闇に頑張れなんて言ってないし、アオイにもトラウマ克服頑張れなんて言ってない
    なので炭治郎は鬱状態の人に頑張れと言うタイプではないと思うんだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:12:15

    個人的にはルフィや炭治郎はキャラクターとして『こういうキャラ』だってのは漫画読んでなくても大体把握出来ているからこそ言いそうもない台詞言わせたりサイコパスキャラに変換するという逆張りギャグが成立するんじゃないか
    虎杖は正直なところ際立った個性あまりないし他のキャラに善人だとか陽キャだとか説明されてようやくそういうキャラってわかる程度というか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:38:27

    炭治郎もルフィも四白眼がちで怖い
    特に炭治郎は瞳孔大きいのにそういう顔だからサイコに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています