【悲報】セントライトの導き、修正がいるレベルで使いづらい

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:09:36

    超絶好調のターンが目標レースやお出かけ、お休みでも消費されるため無茶苦茶使いづらい

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:10:49

    【使いづらい】
    ウマ娘語で弱いの意味

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:11:33

    導きは今のところ聖子の人海戦術一択感
    初めて使ったときはえっこれ永続なのかよと思った

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:12:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:12:31

    セイコは爽快感がヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:12:44

    >>3

    スピードシンボリもなかなか使いやすくない?連続練習からの爆発が強いと思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:12:53

    スピードシンボリがいいのかハイセイコーがいいのかよくわからん

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:12:59

    もしかして今入ったデータ更新って

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:13:03

    結局友情光ってなんぼだからセイコが一番楽

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:13:46

    >>1

    >超絶好調のターンが目標レースやお出かけ、お休みでも消費されるため


    芝生える

    やる気上げるお出かけで消費されたら意味ねえだろうが!?

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:14:22

    >>10

    絶望のイタチごっこやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:14:36

    強い心得集めてナンボだからやっぱハイセイコーって事なのかな
    強い友情に目移りしがちだけどちゃんと心得集めないと中途半端なステになっちゃうよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:14:37

    聖子ちゃん導きはゲージがたまれば友情確定が全練習で出て強い
    シンボリ心得は大体練習し続けるから常時発動して強い

    セントライトはお休みお出かけ挟むのがそもそも弱いんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:14:39

    >>8

    残念ながら大逃げとサポカ交換の修正と思われる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:14:57

    スピードシンボリは攻略法が開拓されれば輝きそうな感じはある
    脳死ならハイセイコー一択

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:14:58

    ただセントライトのやる気特化詰め合わせは強いな
    ゲージ満タン2回以上?で出てくるようになる心眼おかしい
    やる気絶好調ならヒントイベント確定発生で連続イベ完走率が跳ね上がった

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:15:24

    一通り寄せて使ってみた結果セイコ一択に思った
    緑は緑で友情光ってるかどうか見にくくて仕方ないしどうなってんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:15:42

    問題はセントライトの星3効果は普通に強かったから結局セントライトを上げる必要性はあるという
    まぁ前半はセントライトをハブいて2人上げれば良さげかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:16:07

    >>8

    大逃げ修正でしたわ

    レベル3獲得がバグだったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:16:34

    聖子ちゃんのはトレーニング何人以上の発動率あげてくれるって意味でも強いよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:17:35

    全部強そうだけどハイセイコーがぶっちぎりで使いやすい セントライトさんは噛み合えば強い何かが起きそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:17:43

    聖子はとにかく人が増える&なんかエネミーが本当にフレンズになるという驚異

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:18:10

    セイコはあたり一面光って気持ちがいい
    シンボリは低体力でも強気に練習が踏めるのがベネ

    セントライトはどうすりゃいいんですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:18:20

    >>6

    強いんだが使い所がなぁ…って感じがする

    やっぱハイセイコーが1番安定するかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:18:34

    >>22

    昨日の敵は今日の友って古い言葉があるけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:20:41

    >>25

    (レジェンズたちに)古いとはなんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:21:38

    セイコはタイミング多少は調整出来るから使い方次第な気もするがそう都合良く行かなさそうな

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:22:04

    青で取れるやつの強いところ 
    休憩で爆アド(やる気回復・休憩後の練習200%・さらにその練習の消費0
    やる気が兎に角上がる(休憩、友人トレで上がる
    絶好調だとやる気効果UP・トレ効果UP・ヒント200%・ヒントイベント確定

    休憩踏みやすいってのは安定に繋がる

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:23:12

    >>28

    練習そのものは上げないけどおやすみ行動は一切マイナスにならないってのが強みではあるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:24:15

    問題はそのお休みで稀にバステが付いてくる事なんですがそれは…

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:26:27

    >>10

    セントライトの導きはしてるけど、育成ウマ娘はセントライトじゃねえから使いこなせないだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:26:39

    TLの一人が維持できれば強そうなんで研究するってツイートしてたから結果に期待してる

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:34:14

    >>30

    一応夜更かし気味はグループ環境では実質ないも同然なので

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:35:22

    セントライト「私の頃は休憩やお出かけなんてなかった、今の選手は甘やかされてる」

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:36:31

    セントライトは必要な分全部揃えば超絶好調時は常時+121%で休憩後は+231%になるんだよ
    だから維持さえできるなら強いはず

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:37:58

    ちょうど今青が強いです(UC7)っていうツイ流れてきたんだが

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:39:00

    >>36

    UC7程度で言われても

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:39:26

    適当にやったらセントライトになって今回のシナリオクソすぎじゃね?ってなってたけど、セントライトが弱いだけなんか

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:43:09

    >>38

    少なくとも目標が集中するターンに超絶好調になったら死ぬのと、他よりも必須になる心得が多い

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:44:57

    やっぱり今回目標もフリーにした方が良かったんじゃない?
    中途半端な仕事をした結果要素が死んでるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:54:25

    >>19

    う、嘘やろ...レベル3バグなのか...

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:56:50

    スピードシンボリの導きやってるとパチやってる気分になる
    うおおおおお!連チャン!!!

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 18:57:57

    セントライトはおまかせ育成用って感じがするな

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:01:06

    初回青で全然持続しないし発動も面倒…ってなって2回目セイコちゃん行ったら常時発動してて脳溶けた
    立ち回り次第なのかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:09:22

    シンボリまったく継続せずなんだけど強いのかな
    聖子一択なきがする

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:10:19

    ハイセイコー以外使う価値無いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:12:43

    とりあえず安定は聖子で慣れてきたらスーちゃん、ロマン枠セントライトでウマ娘プロ民が開拓したらワンチャンあるかレベルって感じか

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:20:08

    >>45

    シンボリは6ターン目までは普通にいけるんだけどその次がね…正直そこで練習弱かったらお出かけなりして切った方がいいかも

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:21:06

    スピードシンボリはレースで確実に継続ターン稼げるのがなかなか面白い

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:32:45

    目標レースせめてゲージ2つくらいくれんか
    この仕様だと目標の多いイクノディクタス育成はできんなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:36:27

    セントライトの☆3を6つで理論上最大でやる気効果320%アップ友情ボーナス120%アップトレ効果60%アップだからガチ上振れした時はなんかすごいことになるかもしれん
    ここまでしなくても上限叩くだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:46:12

    超友情の激アツじゃなくても絶好調でガツンと上がるからそんなに問題ないかな

    聖子の強みはハイランダー編成で全部やばい位上がる事
    運ゲーになるが入れてないとこにもフレンズの友情練習発生するのも美味しい

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:46:28

    多走で調子下がる因子周回オートはセントライト寄せてもいいんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:51:30

    スーさん秘訣で貰える体力消費軽減はセイコちゃんルートでこそ欲しくなる…

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:52:39

    ハイセイコーはあれはあれで初手から絆ゲージ上昇取りに行かないといけないからやるなら決め打ちになっちゃうんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 23:56:27

    なんか何周かしてたらセントライトが一番やりやすい気がしてきたわ
    お休みでやる気ケア出来るし超絶好調のタイミングある程度調整出来るの強い
    ただ⭐︎3集めすぎると天井に届いてそうで得意率とかヒントに散らした方が良いかもって気もするが、そこは有識者が見解を示すのを待つか

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 23:58:25

    スピシンの60%通ると全ステ+35で激熱だけどまあ通らんよな普通

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:00:24

    どおりでか
    初育成セントライト<<おまかせハイセイコーだったから困惑してたけどそういうことだったのか

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:00:25

    >>56

    セントライトに限らず正直まだ手探りだから廃人達がある程度のテンプレート作ってくれるまでは適当に技能試験クリアしてーの新サポカ試運転だので良い気がするわ

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:02:48

    >>57

    >>49にある通りレースは確実に通る

    だから30%通せばそれで全ステ+35スキルポイント+50確定

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:04:25

    >>50

    グラマスはそこは欠片×2だったり

    畑は目標は確定緑だったりで温情あったのにな

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:05:25

    >>60

    なるほどそこで野良レースか目標レースを活用する手があるのか

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:07:05

    >>50

    個別目標で露骨に差が出るようになって今回推しの育成諦めたわ…

    メカの時はまだ頑張れたのに

    どうして目標無くしてくれなかったんだ

    全部ファン数でよかったじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:08:10

    >>50

    まぁ目標レースはシンプルに育成の邪魔なんだよな

    友情で3盛れるところを1だしセントライトの場合さらにターン消費するし

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:09:58

    目標レースは友情と同じく3くれてもバチ当たんねえよなあ
    畑の理事長マッハで修正したんだしこっちも…

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:10:21

    セントライトのターン消費関連と目標レースディスアドはお問い合わせ爆撃しても良い気がするんで投げといた

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:10:53

    アモアイがどうやらGⅠ獲得数で出現するっぽいから
    追加出走しないとアモアイと戦えないキャラは
    そこでも不利なような
    多分アモアイ出た方ががSPとかも多いだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:15:39

    >>50

    しかもレース数そのままなのに鉄心の挑戦者貰えないのか……

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:16:31

    導きが溜まり続けるとは思わなかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:17:54

    デジタルの育成辛すぎワロタ
    GⅠ3回出ろがまじで嫌すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:18:48

    こいつの何がダメって、やる気上げる心得が夏合宿まで引けなかった瞬間下振れが確定する事
    運ゲすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:28:30

    >>67

    アモアイの出現条件なんじゃろと思ってたらG1勝利数か

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:30:24

    >>65

    クラシック4~6月に2回出走だと8マス溜まるか怪しくなるからせめて2はほしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:32:01

    アモアイの条件は多分
    ・最終戦が芝のマイルor中距離になる
    ・牡馬クラシック3冠か牝馬クラシック3冠を達成する、もしくはGⅠを9勝以上する

    かな?

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:46:56

    アモアイ出ないキャラはシナリオ金がヒント1のままだからシンプルにSP50損するな
    いやまあ短距離とか周り全員そうなんだから平等といえば平等だが
    逆にダートとかでオグリが得する

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 00:54:38

    畑とかみたくわりと早期に修正入りそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 05:16:35

    >>76

    でも畑も結局修正が明らかに不十分な状態だったからこれも仕様で押し通されそうな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 05:19:12

    >>77

    具体的に何が不十分なの?

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 06:10:08

    畑はUIのクソさが修正不能だったがこの話とは関係ないからな

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 08:13:07

    ただセントライトが修正されるとぶっ壊れになるからなぁ セントライト一択になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 09:08:14

    それぞれの導きで一回ずつ育成してセントライトが一番上手くいったんだけど、これ運が良かった&他がやり方分からんくて使いこなせなかっただけっぽいな……

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