【お気持ち】シャーマンキング(2021)ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:25:27

    ダイ大とか見てると言いたくないんけど、やっぱ制作スタジオであんまり良い所に当たらなかったよね
    良かった所はなるべく声優が2001年版から続投してるのと恐山ル・ヴォワールが流れたって部分だけど、それも武井さんがtwitterで言ってた事が実現しただけで、アニメ部分に関しては作画もあまり良くない上に全く動かないしO.Sや技のフォントのダサさも拍車をかけてなんかもう色々酷い…
    思い出補正かと思って久々にXEBEC版見たけど、20年前の方がアニオリは置いといてアニメとして出来が良かった…同じ夕方アニメなのに…

    唯一の救いは完全版の最後までアニメ化してくれるって所位
    現行のマルコスとかファウストとか未だに追ってる位好きなだけに嬉しいんだけど…という気持ち

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:58:45

    あにまんでも全くまとめられてないからな…録画ミスしたんでまとめるのやめまーすみたいな書き方だったけど、ありゃOPの時点でもう微妙だったからまとめる気が失せたんだろうなと勝手に思ってるw

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:37:50

    正直戦闘での動きの無さがね……。
    何なら原作の方が動いてるんじゃ……って思うシーンとかある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:42:34

    このアニメが初シャーマンキングだからよくわからないけどキャラの作画はよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:45:56

    BGMは結構いいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:46:49

    「本気のシルバはもっと強え」がカットされたの地味にショックだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:47:38

    >>4

    作画いいけどその分動かないのがね……OPもだけど止め絵多すぎんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:02

    でもダイ大もクソダサいフォントをここ一番で入れてしまったぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:50

    >>8

    映像パワー凄かったからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:55:44

    完結までいくのはありがたいけど、あの話数じゃやっぱ足りないよなって

    ただただダイジェストを見てる気分になってる

    恐山は良かったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:58

    阿弥陀丸RTAでがっかりした

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:04:05

    思い出のままじっとしててくれた方がマシだったか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:09:25

    >>12

    そこまでひどい出来ではないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:11:16

    戦闘シーンの迫力のなさは問題だけど
    そもそも今のつまらなさはスタジオというより原作の問題では

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:26:44

    ダイジェストすぎて見るのやめたんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:27:19

    戦闘描写は決め一枚絵多用な画風と対話多めな作風がアニメに合わさった結果、躍動感のなさが前面に出てきた
    補間で動かしてくれたなら良かったんだけどな
    コマ割りレベルで原作再現なんだもの

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:28:14

    ダイ大は制作スタッフ側の愛が強すぎたからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:28:25

    でもマンキンはもっとうまく作っても画面映えしにくい漫画だと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:32:07

    作画カロリーやばいんだろうなってのは感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:34:46

    2021版より昔のアニメをサブスクに追加して欲しい
    昔の1話だけ見たらそっちの方が出来が良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:35:52

    そもそも止め絵にしてもポーズが固い
    もはや原作なぞってくれればいいからってくらい躍動感が死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:36:10

    >>19

    原画でも無かったから仕方ないけどフツノミタマノツルギどこいったん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:36:30

    >>19

    ここだけ見るとソシャゲ感凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:39:12

    ダイジェストすぎて余韻が作れないのよね
    でもリメイクされただけでも奇跡みたいだしこんなものなのかなあと

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:39:23

    正直完全版で描写されたところに入るまではgdgd良いところだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:40:50

    文字演出もここぐらい達筆な字だったらかっけーってなるんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:43:05

    作画カロリー高すぎなのはわかる
    画像は続編の敵

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:43:06

    そう言う絵柄なのかも知れないけど新アニは頭デカすぎて絵面が微妙…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:45:20

    >>22

    白鵠は鎧の中にフツノミタマノツルギが格納されてる

    スピリットオブソード(大剣)の時とは違って手に持ってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:46:19

    元々アニメ勢だから、昔のとは違う結末が観れるならダイジェストでもまあありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:47:00

    言っちゃなんだけど原作も正直動きのあるタイプの絵じゃないんだよね……
    止め絵&見開きで敵が吹き飛んでる車田タイプの漫画だから……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:47:35

    昔のアニオリよりマシだと思わうが?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:48:40

    寝るぞーっ!以降はマジで頼むぞ というか完全版描き下ろし範囲はマジで
    その為にアニメ化したんだろと

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:49:02

    >>31

    連載低迷してた時なんかトドメ見開き白紙とかあかんタイプの事やってたしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:50:11

    >>34

    あれはカッコイイからアリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:50:13

    >>33

    とりあえずマルコVSラキストの完全版加筆シーンはちゃんとやったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:05:56

    ちと話ズレるがシャーマンキングってジャンプカテゴリでいいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:51

    >>37

    俺もちょっと思った

    もう講談社移籍して結構経つし単行本も改めて出てるし

    今のアニメも講談社だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:07:50

    >>37

    >>38

    んー、でも連載してたのはジャンプなわけだしジャンプていいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:08:50

    いやカテゴリ警察が来るかもしれないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:10:33

    別にその他漫画カテ立ててもジャンプカテゴリでやれって言われるかもしれんしどっちでも良いだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:12:24

    一番違和感ないのはジャンプかな。
    連載してたし、連載後のこと意識しないならジャンプ以外のなにものでもないし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:13:15

    新アニメ勢だけど動きの少なさとかは言われてみればそんな気もするけど普通に見てる分には特に気にならないかな
    作画が破綻してるわけじゃないし酷評するほどのものではない

    最近駆け足だなってのは感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:13:43

    でも制作が東映じゃなくて良かったなもしかしたらまた変な終わり方になったかもしれないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:15:21

    >>31

    じゃあなおさら演出には頑張ってくれよ!と思う

    あと自分が思うマンキンの絵って、アクションをちゃんと考えてるとかではないけど一枚絵自体のカッコよさがあって

    その絵から感じる躍動感や動きがアニメは死んでることが多いって思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:16:43

    >>29

    なるほど

    …フィギュアやパズドラコラボの絵が間違ってんだな

    (他はフツノミタマノツルギ持ったまま白鵠してる)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:17:30

    邪推だけど予算少ないんかな?って印象があるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:19:35

    >>19

    ハッコウって、こんな包丁みたいだったっけ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:24:53

    >>48

    こんなもんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:25:30

    >>48

    「びゃっこう」だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:27:47

    原作絵

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:27:54

    ちなみに初期PV

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:28:48

    思い出補正あるかもだけど、原作自体がアクションよりも各キャラの語りが重要で、今のアニメはその辺きちんとしてると思う。
    ただ、盛り上がってないのはわかる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:28:52

    キャラみんな綺麗なのは好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:30:48

    >>52

    初期PVはフツノミタマノツルギ持ってるんか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:30:49

    まぁ…
    鬼滅の刃の戦闘シーンをアニメ化したらこうなりました!
    みたいな冷静に考えるとおかしい例が
    まるで当然かのように慣れちゃった面もあると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:53:07

    止め絵を盛るのがアニメ制作会社の仕事じゃないんか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:55:00

    >>52

    あー、完全版カラー絵の方は手に持ってる解釈なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:32:38

    出来自体は言うほど悪くないけど派手なアクションが少ないのと原作自体もそうだけど会話劇が多いので盛り上がりにくいのはわかる
    とはいえアニメ自体は良くも悪くも無難な作りではあるから最後までやってくれるのだけは良いかなと

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:36:55

    原作からしてグイグイ動きまくるアクション!みたいなのは正直無縁だろうしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:44:00

    >>31

    これだよね

    静止画ゆえの静けさや止まった間

    そのあとにインパクトのある絵とか

    動でうおおお!!って見せる漫画じゃなくて、静で味わい深く見る漫画だから単純なアニメ化だと合わない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:39:09

    原作再現して止め絵を止め絵にしちゃったらアニメ見る意味なくね?って話にならない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています