FFオリジンやってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:57:07

    様子見でまだ買って無いんだけど面白い?シナリオとか戦闘とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:58:33

    あれ?もう発売されてんの

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:03:23

    >>2

    昨日発売日だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:05:26

    戦闘は楽しいけどストーリーはなんというか空気を掴んでる感じ…パルスのファルシのルシがパージでコクーンを目の前でくらってる感覚になる。特に序盤のカオスはいるのかいないのか問答とか訳分からなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:06:26

    あとff1のリメイクかなーと思ってたけど実際のところはff1のキャラっぽいのが出てるffの色んな世界がミックスされた世界ぐらいのイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:06:27

    >>4

    あらすじから不安だったけどそんな感じかー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:08:47

    >>6

    王様がカオスを倒せ!とか当初言ってたのにネオンという後々仲間になる女がカオスはいない!あれは人々が作り上げた虚像!とか言ってて王様もその説に同調したのにそれを直に見てた主人公のジャックが普通にカオスをいるものとして探してるし、その後出てくるダークエルフが普通にカオスいるよ?とか言うし訳分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:09:49

    あと光の四戦士としてみんな集まってきてるのに戦闘に参加できるのは3人までなの新手のギャグかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:10:57

    あと仲間たちみんながさすがジャック!とかジャックの才能はすごいな!とか褒めてくるけどジャックの何が凄いのか全く分からない、戦闘面の技術のことかなーと思ったけど性能はほぼ同じだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:11:45

    あと主人公がなんかめちゃくちゃ素手に固執してる。今のところ5人のボスと戦ったけど全員トドメは素手でやってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:18:46

    >>10

    そ の た め の 拳

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:19:51

    >>10

    クリモトチャレンジしてるんやろ()

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:19:59

    シナリオは終盤面白くなるみたいな話は聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:23:20

    色々言ったけど戦闘の爽快感は最高よ!スピーディになったff7rという感じで、特に相手の気力ゲージを無くした時にできる即死攻撃は爽快、スケルトンの頭引っこ抜いて結晶化させて体にぶつけて壊すとか、キマイラの口を結晶化させてそのまま体を割くとかゴブリンの頭を結晶化させて踏んで壊すとかすごい気持ちがいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:24:52

    装備の見た目、体験版だと黒いのばっかだったけど
    製品版だともっと派手な色味の装備出るのかは気になる
    白とか赤とか金と、そういうの着せたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:24:54

    ストーリーのちぐはぐさというか異質さはディシディアとかメビウスみたいなFF1モチーフの作品の雰囲気を思い出して個人的には好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:26:04

    グラフィックはどうだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:26:56

    >>17

    普通かなー少なくとも特筆して綺麗という訳では無い15感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:27:26

    >>15

    黒いやつしかねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:28:49

    個人的にはマルチプレイでやるのおすすめ、マルチだとフェニックスの尾があってリカバリー効くしポーションをそのまま蘇生に使える。ソロだと自分が死 ねば即アウトで難易度結構高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:29:03

    >>18

    どうもありがとう

    この三連休で買おうと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:30:00

    難易度的にはハードでも繰り返せばすぐ倒せるちょうどいい敵が多いし、中間地点がめちゃくちゃちょうどいい場所にあってどの難易度でも楽しめるけどハードが1番オススメと言いたい、ジョブがすぐレベルアップして爽快だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:30:20

    >>21

    ええねおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:35:03

    あと個人的ジョブを評価したい、10以上のジョブがあるのに弱いのが何一つなくてちゃんと場面によって○○が強いとか弱いがあるのはゲームとして素晴らしいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:16:29

    >>19

    マジかよ

    ノムリッシュ本当に色彩感覚なくなったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:20:11

    >>25

    今回1の雰囲気出したいから野村さん関わらせてないんじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:27:49

    ネットの評判は悪そうだけど、FFガチ勢の彼氏は意外と楽しんでるみたい
    ちょっとやってるの見てて序盤はわざと説明不足で進めてる感じしたから、後から色々回収されてくのかなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:29:58

    >>15

    拾い画だけど黒以外も黄色だったり白だったりってのがちょくちょくあるっぽい

    全体的に黒の装備が多いのはおそらく間違いないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:48:28

    >>24

    魔術師のエアロが多段ヒット&浮かせでクソ強いけどボス相手だとSAで耐えられて

    通り悪い場面結構あるよねとかそういう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:42:49

    ps4でやってるのもあるだろうけどグラが予想以上にアレだった
    話しかけたりしてカメラが寄るとめっちゃザラザラしてる
    アプデで改善していくのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:14:04

    >>30

    動画で見るとあまりそうでもないけど実機でやってみると意外と粗いよね

    フレームレート維持するためなんかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:30:27

    そこまで期待してなかったからってのもあるんだろうけど案外悪くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています