今日やってみた感想言うね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:16:58

    序盤のレースクソ弱くね?
    いや序盤じゃなくても目標レースがなくて「n回重賞勝て」系がキツい
    「ファンをn人稼げ」は随分マシな方に見える

    ……つまりいつも通りという事か?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:20:15

    終盤のレースもクソ弱いからいつも通りだしURAFパートが無いから
    終盤レースミチミチ組が割り食ってるのもいつも通りだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:21:49

    あとね、スーちゃんあなたの加護はカス……とは言わないけど発動までに賢さ光らないと発動できなくない?
    スクライドのカズマ並みに「もっと輝けェェェェェ!」って言ったもん、光れルドルフ
    最初に育てたケイちゃんは賢さB+だったぞ

    後半になってお出かけ使えなくなって、「休んだ次のターンに効果発動」のタイプ取ってからが本番なのかな?
    まあ最適に関しては今後分かるだろうから今日明日の話じゃないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:21:57

    なんで「目標レースあるけどストーリーは無いよ」ってしたんだ……ラークみたいなやつで良かったやん…

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:22:47

    レースは良いけど1個しかくれないのは辞めてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:23:59

    >>5

    ホントにコレ、4つくれ(せめて2つ)

    2つで十分ですよとか何処かから聞こえてきそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:24:11

    >>5

    ほんそれ

    目標レースで1個固定なの結構辛い


    これアッパー修正来るかなぁ…大逃げのやつは速攻直されてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:24:23

    >>5

    マジこれ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:25:26

    一応スピードシンボリビルドだとレースの間はターン数だけ増えるから若干お得
    他?ただ損するだけだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:25:31

    今回はアモアイいるし絶対三冠を取れないG2G3で目標レース埋まってる系が一番ヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:26:03

    ユーザー側にブーストできるものが何もないまま難易度だけ上がった
    ってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:26:54

    イクノさんなんてUAF以外でマジで強く育てられねえんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:28:14

    >>9

    若干どころか多分必須ムーブ

    終了確率60%の6ターン目をレースですっ飛ばさないと7ターン目の報酬総取りが現実的じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:28:14

    なんでメカのあとにこれ出したんだろうってくらい謎

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:28:27

    >>4

    夏合宿潰れるしシニア後半レース多いしでダート組が全員死んだ目してんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:30:17

    >>14

    そりゃ開発班が2つか3つあるから

    メカは有能班、畑は無能班

    コレは少なくともメカの班ではないので……

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:30:31

    >>10

    カレンチャン!

    サクラバクシンオー!

    ダート組ほぼ全員(おデジ除く)!

    我ら!!

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:31:21

    初日時点ではこんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:33:17

    情報量だけは多いが乱雑でどうすればいいのかが全く分からない…

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:34:33

    マイルチャンミまでに理解深められるのか…?嫌だぞまたまた畑に戻るの…

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:34:34

    システム面はこっちの理解で変わる...
    ただ野良含めて全レースで+2はくれねぇかなぁ!?畑みたいに光らして+3でもいいからさ...

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:35:23

    >>19

    確認要素が要素3+1あるので概要掴むまでめっちゃややこしいのですわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:35:56

    一応意見BOXやお問い合わせには送ってみたけど、どうなるかなぁ……
    畑の時は理事長ヤケクソ修正で結果的に改善されたけど、今回どうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:35:59

    >>20

    畑がこれに勝る要素がスキポとパワ上限くらいだしないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:36:37

    なんか先行プレイ以上のものを発掘できそうにない気がしている
    ハイセイコーが雑に強いのは分かった、セントライトはまだ試してないんだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:38:01

    シナリオないのに目標レースはそのままとか悪いとこ取りしてるようにしか見えないけどなんか意味あんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:39:02

    シナリオ変になぞるなら固有ライバルとかのイベントも残して欲しかったね

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:39:12

    何なら聖子ちゃんのおっかけしまくってもUD6とかしか出ないから
    これアモアイ抱えて畑仕事でよくね?ってなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:39:20

    初心者ほどハイセイコー導きとかで雑に強いのを作れるけど、逆に上級者ほどメカより強いものを作れないって感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:39:42

    >>26

    サイゲ「固有シナリオと目標レース消すな消すなうるさいから目標だけ残してやったぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:40:05

    >>26

    一応トランセンドの赤鬼みたいなゲロ強ライバルは居なくなってたり

    タイシンとかクリークのデバフが無くなっているのでそこはプラス

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:41:08

    >>31

    勝つと100以上スキポ貰えるからどうせレースでるならそのままで良いんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:42:55

    とりあえず序盤にグルサポをストーキングの勢いで追撃しまくって
    一刻も早くイベントを発動させるのが強いと思いました(小並感)

    なんか三女神の時もこうだったなって

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:43:19

    ・キャラごとの目標レースあるよ!←まあいつも通りか…

    ・でもストーリーは無いよ!←は?
    ・だから特定レースで勝つと貰えるボーナスとかも無いよ!←は??
    ・ちなみに初詣と福引も無いよ!←は???
    ・あと目標レースでは1つしかゲージ貯まらないよ!←は????

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:44:21

    これをあと4ヶ月やるのか…
    少し目眩がしそう

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:44:26

    間にレジェンドのイベント挟むから間延びするし、とかなのかな固有ストーリー省いたの
    結果的にユーザーのデメリットにしかなってないし、気にする人はスキップするし気にしない人は全部含めて読むんだから意味なくない?

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:46:01

    ツヨシやクリークみたいなデバフ勢、スイープやファインみたいなトレ制限勢にはありがたいとはいえ、そんなら目標レースごと無くて良かったじゃんってなる…

    メイクラみたいにファン数〇〇人とかで良かったやん…
    なんで悪い所を合体させてるんや……

    一番割食うてるのイクノだろ……………

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:46:09

    セントライトの導きはどう扱ったらいいのかよくわからん

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:55:36

    この…なんか色々データはあるんだろうけど直感的に良く分かんないし、理解しようとしても結局良く分からず取っ散らかってるのはグランドマスターズの時思い出して懐かしくなるね

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:57:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:58:47

    心配するな次のシナリオ出るまでずっと言っててやるから

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:58:52

    てかレースでくれる指南ゲージ?アレって全種類+2くらいでよくない?
    ランダムで+1て、こりぁ目標レース連続する子は大変ですわ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 01:59:24

    目標レースではせめてゲージ2つ加算させて欲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:01:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:01:17

    もし今から目標なくします!ってしたらやっぱ大改修で大変なことになるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:02:31

    >>45

    それやるくらいなら従来通り固有シナリオとか全部元に戻すほうがまだ楽だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:02:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:03:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:03:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:04:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:04:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:05:01

    >>37

    イクノほどじゃないけど相変わらずシニア秋三冠組の皆さん…

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:05:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:06:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:06:40

    >>52

    そこはもうゲームシステム自体が敵まで来てるから…

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:07:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:07:35

    どうやってもメカより強いの作れないんじゃが…

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:07:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:08:46

    頭使わせるのが悪いんじゃなくて説明不足なのが悪い定期

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:08:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:09:27

    >>59

    えっ説明はしてるだろ効率的なビルドは暗中模索なだけで

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:10:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:11:10

    >>59

    説明読んでないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:11:22

    シナリオ自体は面白かったから後はシステムの問題だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:11:58

    >>64

    じゃあシステムの問題じゃなく慣れの問題じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:12:08

    システムにエラーあんの?

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:12:17

    せめて目標レースは+2
    野良は畑みたいに光ってる時+2
    このくらいの調整は欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:12:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:13:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:13:32

    だから中途半端にするくらいならTS方式で良かっただろって言われてんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:14:15

    >>70

    どこで?あにまんで?

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:14:40

    >>67

    こうなるだけで正直Good

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:16:06

    >>67

    いや目標は+3だろ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:17:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:18:53

    >>74

    ……言うほどさいきょーか?

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:19:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:19:46

    ウマ娘の育成はもうちょいレース出る旨みが欲しいわな
    目標レース多かったりすると育てにくすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:20:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:20:56

    >>67

    それはそれでイクノみたいなキャラが強くなってまうやん

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:21:11

    >>77

    レスポだけ未だにURA基準だからねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:22:07

    >>79

    強くなってええやん……

    このくらいのアッパーないとやってけないよイクノ系目標レース多めキャラは

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:22:27

    シナリオと関係ないんだが

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:22:31

    別にイクノとかバクシンオーがちょっと強くなろうと基本性能強くないから別にいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:23:18

    目標レースを縛りとして機能させるならこれもまあ良いが本当に縛りが必要な奴に限って目標クソ楽じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:24:04

    >>36

    後は単純に育成時間減らすためとか?

    短縮設定でもイベントが挟まるとだいぶ時間がかかるから、それを削ったお陰で実際の育成ターン数削減より短くなってる印象

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:24:05

    目標レースがただただ縛りになってる現状において新シナリオのアンマッチ感がやばい

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:24:38

    レース出れれば出た方が良いのはメカウマもそうだったしTSみたいになんなきゃまあ別に…

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:25:19

    やりもしないで文句ばっかり

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:25:33

    >>85

    おまかせなんて同時に実装して早速適応させてるのにそれは変な話じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:25:56

    やった上で文句ばっかりだ
    二度と間違うな

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:26:19

    >>90

    何回?

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:27:06

    育成シナリオの強弱ってあにまんで言われてる程気にならないし別に……
    育成通してファン数〇〇人以上固定だとレース選択が煩わしいのとメイクラみたいな想定外のムーブが起きて荒れるリスクを考えたから目標は外さなかったんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:27:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:27:19

    >>91

    20回ほど…

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:27:40

    目標残すなら残すで育成ストーリーも残してくれ
    新ウマ引いた時ストーリー読む為に旧シナリオやるの面倒なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:28:09

    ざっとやってみた感想なんだがかなりの運ゲになるなってのが感想
    セントライトだけが光り続けたら下振れ確定だし

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:28:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:28:27

    数回やった上でだけどやっぱ目標レースで獲得出来る個数が+1はちょっと辛い気がするんだよね
    そこら辺みんなどう思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:28:35

    >>92

    だったら固有シナリオ消しなんて別にやんなくて良かったんじゃないかね…

    メカウマのギア設定とかの方がよっぽど煩わしかったのにシナリオ消してなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:28:44

    >>95

    それこそおすすめでURA放置すればええやん

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:28:59

    >>89

    おまかせでも育成時間は飛ばせないからイベントが増えるとその分育成時間は増えるぞ


    まあもしかしたら特殊な処理(ミラクルやオルフェみたいな強制お休みetc)が現状のおまかせ機能だと難しいから外した説もある

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:28:59

    >>98

    めっちゃ少ないわ

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:29:09

    >>98

    数回しかやってないので判断できません

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:29:19

    >>95

    これで一定期間確定で温泉出ますとかならともかくそこも周回前提じゃあねえ

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:29:44

    >>98

    少ない、本当に少ない

    せめて畑方式にして欲しいと感じるくらいには少ない

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:29:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:31:02

    >>98

    んー、まだ判断しかねますね

    足りないと感じる気もするしこれ以上だと過剰な気もするんすわ

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:31:06

    もうユーザーなんて誰が実装されても全部スキップする奴かどんだけ長くなってもスキップしない奴かで二極化してんだから中途半端に削るくわえるなんてしなくて良いと思うんだがなあ

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:31:07

    >>99

    メカウマのギア変更って回数固定だからそこまで煩わしくなくない?

    ある程度レーススケジュールが頭に入ってるガチ勢はともかく初心者中級者はそもそもファン数を稼ぐためにどのターンにレースに出ればいいかがわからないからその仕様だとムズイと思う

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:31:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:32:31

    レース出るムーブがスーさん意外だと弱すぎるのがきつい

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:34:10

    >>109

    プリセット記憶機能みたいなのがなかったからいちいち振り分けなおすのすごく面倒くさかった…

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:36:57

    >>112

    まあ結局「メカギア振り直し」「育成シナリオ」が消えたおかげで時間は短縮されたし目標レースが残ったお陰でファン数稼ぎの煩わしさが増えなかったので良かったんじゃないですかね

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 02:38:31

    このレスは削除されています

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