マガジャッパ・・・

  • 1クレナイ ガイ22/03/19(土) 10:05:22
    https://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/image/p032.jpghicbc.com

    お前・・・元はゾアムルチの改造だったのか・・・

    https://m-78.jp/orb/wp-content/uploads/2016/07/3%ef%bc%8e%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%91.jpgm-78.jp

    そして十年後に魔王獣の一体として生まれ変わってたなんてな・・・

    https://m-78.jp/taiga/wp-content/uploads/2019/08/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%91.pngm-78.jp

    更にタイガとZには原種のマジャッパまで・・・宇宙は広いぜ

    メビウスさんの代から本当にお疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:06:49

    (それはそれとして風呂に入りたいので倒す)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:12:15

    そうだったのか…知らなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:15:36

    今の今まで新造怪獣かと思ってた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:20:12

    まあ中の骨組みだけ流用だから新造みたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:34:37

    骨組みだけ流用だとしてもメビウスから十四年も使われてるなら大分長いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:18:06

    周りの皮引っぺがして使うパターン。
    他の怪獣だとスネークダークネスとかがそんな感じだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:01:43

    >>7

    確かザイゴーグから改造されたんだったか、スネークダークネス

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:02:20

    >>7

    Z一話のサメはマガタノオロチのフレームらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:07:38

    ビクトルギエル→ギルバリス
    みたいに着ぐるみ流用・改造を前提としたデザインにされる奴も多い。
    改造前提だったのに新規になったタイガみたいな例もある。

    トリガートゥルースやイーヴィルトリガーみたいに「予算とスケジュール的に新スーツつくれないし、サプライズしたい」ってパターンでアトラク用とかのスーツを改造するパターンもある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:37:48

    ギルバリスのデザイン画に書いてあった名前がタルタロスっぽくて(画素数で少しぼやけてた)笑った。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:20:51

    ティガのデスモンがセレブロに改造されたりもしてるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:36:28

    最近話題を掻っ攫ったメカムサシンも身体はメカザムから紅蓮鬼を経て改造されてるご長寿

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:59

    ファントン星人もメビウス、エックス、タイガ、劇場版タイガと出てるから大分長寿だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:11:44

    キングパンドン→サーガの怪獣兵器版→ギンガで戻る→オーブのマガパンドン→タイガのパンドン
    超ウルトラ8兄弟のパンドンもかなりご長寿だな

  • 16クレナイ ガイ22/03/19(土) 18:35:23

    >>15

    マガパンドン、俺もあいつとの戦いでは苦労した

    十年以上、本当にお疲れ様です

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:13:00

    キングゲスラ、マックスレッドキング、ケルビムの三大姿を変えずにニュージェネで前線を張ってる連中
    厳しいかも知れないがこれからも長生きしてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:18

    ヘルべロスもデスドラゴに変わっちゃったの地味にショック
    あの闇側の尖兵みたいな魔獣感が凄い好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:38:42

    >>17

    この三体は本当に長寿だな

    Zまで本当によく持ってるって正直に思う

    これからも長生きしてほしいマジで

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:44:51

    インぺライザーもギンガSから見てないし引退したかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:52:27

    >>20

    十分有り得るな

    足なんかはマックスのギガバーサークの前足を流用してたそうだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:54:05

    >>20

    当時の展示でボロボロだったからな

    ガルベロスもボロボロだったからギンガでダークとしてリペしてからお役目終えさせたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています