割と多くの人が勘違いしてそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:30:22

    カテゴリーはジャンプにしたけど2次元全般で

    「クリリンのことかー!」で初めてスーパーサイヤ人化したと割と多くの人が勘違いしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:32:48

    クリリン爆破じゃなくて、「あの地球人のように」でなったってこと?そんな奴いるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:34:27

    ??

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:37:12

    鏡花水月はまだ使ってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:40:47

    クリリン爆破でお披露目だったけど、知らない人は「クリリンのことかー!」で超サイヤお披露目と勘違いしてるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:42:09

    クリリンのことかー!が超サイヤ人最初のセリフって勘違いあるあるは聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:47:05

    上のコマでもう超化してるのに下のコマが覚醒シーンだと思ってるって事?
    なんでそう思った?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:56:37

    「よけろナッパ!」と勘違いしてる人は多い
    実際は「ナッパよけろーっ!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:59:21

    1の意見に異を唱えてる人いるけど、これは結構あるあるの勘違いなんだ。大体貼られる画像は>>7の下の方だけだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:01:08

    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 はーっはっはっは! 」
    トランクス「 凄い…… これなら、勝てる! 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    クリリン「すげぇや…… こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか!? 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 はーっはっはっは!」
    PM7:15
    (ここでCM)←主に「はごろもフーズ」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 ……おい、お前の言う完全体とやらは、そんなにすごいのか? 」
    セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」
    ベジータ「 ほう、本当に強くなるんだな? 」
    セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」
    ベジータ「 ………… 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」
    トランクス「 ……いったい何を話してるんだ? 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 おい、なってみろよ。完全体に 」
    セル「 なんだと!? 」
    ナレーション「 いったい、どうなってしまうのか!? 」

    ↑これが本当だと思ってる人は意外と多そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:03:31

    ピカチュウのしっぽの色を何も見ないで描くと割と間違えるって話を聞いたことがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:05:42

    >>11

    マンデラエフェクトの話題で書いたときに間違えたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:09:56

    >>10

    でも違和感を覚えないくらいのテンポであったのは事実だから……。特にフリーザー編

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:16:03

    >>13

    ポケモンじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:20:09

    >>1

    まあ正確に言えばそのタイミングでは無いんだろうけど細すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:52:27

    >>3

    読解力…………………………………………………

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:52:39

    >>15

    クリリン爆死して覚醒

    →戦闘

    →「だから滅びた」のやり取り

    →戦闘

    →「当たりさえすれば」「星は壊せても…」

    →「スーパーサイヤ人孫悟空だ」

    →「この星を消す」

    →戦闘

    →フリーザ100%

    →戦闘

    >>1


    実際のところめっちゃ紆余曲折あったのは事実だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:54:16

    >>7

    何でそう思ったも何もよくされる間違いなんですよ

    ドラゴンボール読んでない人の認識ってそんなもんなんですよオタクさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:21:15

    そのシーンやセリフとかだけが知られてて全体の流れが知られてなくて勘違いされてるってことでしょ
    例えばガンダムだと
    「嘘だと言ってよバーニィ」はサブタイで作中では言ってないとか
    シャアの「情けないモビルスーツ」はリ・ガズィじゃなくサイコフレーム無しνガンダムを指して言ったとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:07

    悟空と悟飯は3歳差ってのはよく言われるけど、
    実際は悟空19~20歳の頃に悟飯が生まれてるので悟空の死亡期間8年を引いても11~12歳差

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています