エルデンリング総合スレ54

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:39:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:41:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:42:40

    あ、次のスレは>>185がお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:43:34

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:43:54

    マレーマレーも戦えるんか…
    てか生きてたんか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:44:14

    >>5

    有能武器落とすから始末しにいけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:44:20

    スレ立ておつ
    火山館のライカードは冒涜の蛇に自分を食わせる前
    黄金樹に反逆する志があって、それに賛同する騎士が集まっていたけど
    蛇と同化したライカードは志をわすれて食欲を満たすモンスターになってしまった説

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:44:38

    >>5

    日陰城を正面に見て左の壁沿いに進みたまえよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:44:53

    立て乙!

    ゴッドウィンは魂が死んでるけど肉体は死んでないから肉体の方が自分を治そうと黄金樹からエネルギー逆に吸い上げてるんだと思ってる
    魂が死んでるのでいくら吸い上げても治らないからただただ身体だけが膨張してるみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:45:03

    >>7

    でもライカード形態になった時共に神をも喰らおうぞって言ってるから一応覚えてるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:45:12

    建て乙
    今アルター高原攻略中なんだけど、あとどれぐらいステージあるんだろう...
    プレイ序盤はマジでリムグレイヴがマップ全てだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:45:14

    竜祈祷に合う武器ってなんかない?
    なに使ってもしっくりこない気がして

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:46:31

    ヒューグさんがああなっちゃったのって円卓が燃えたからだよね?
    ヒューグの過去とか知りたいな、忌み子で苦労してそう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:46:56

    ライカードは多分神をも食らおうぞbot化してるだけで、本当にただ食って強くなるだけの化け物になってると思う
    だからこそ忠臣がこれ以上生き恥を晒さなくていいように殺してくれって頼んでるんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:47:17

    土竜の鱗剣とかどうよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:47:28

    最強のデミゴッドで星を撃ち落としたラダーンと、黄金樹以前の律の王である竜王を打ち倒したゴッドフレイってどっちが強いんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:47:57

    >>12

    モーゴットの呪剣

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:48:26

    >>12

    ステ的に血シリーズと血派生、神秘派生が合うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:49:11

    >>16

    ドリームバトルだな…

    ま、我らが将軍が勝つだろうがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:49:15

    これ褪せ人くん、良さげな棺を置いておけば簡単に捕らえられちゃうのでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:49:42

    黄金樹はGolden treeじゃなくてeldtreeだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:49:47

    打倒したの竜王だっけ 古竜じゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:50:00

    >>12

    祈祷メインにしつつ、軽い装備負荷となるち黒き刃とか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:50:12

    今回のストーリー、エルデンリングの修復っていう部分は分かりやすかったけど
    なんで砕いたかとかそこらへんは相も変わらず分かりにくいな。
    ゴッドウィンの死周辺とかミケラとか。
    ミケラ=トリーナ説もあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:50:27

    >>20

    んな川の中にパイプ置くみたいな…

    多分入ってるだろうけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:50:36

    >>22

    嵐の王を倒したって言われてて

    その嵐の王が竜王だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:50:37

    >>17

    竜餐特化はステかっつかつだから技量35は辛そうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:51:24

    >>20

    棺を作る余裕がなければいい感じのくぼみを作っておくだけでもそこで横になりだすからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:51:48

    >>27

    そういえば要求技量高かったな…高レベでやってるとつい忘れてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:52:46

    アルター高原南にマップでは孤絶した島あるんだけど近くの神授塔からみても影も形もないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:52:59

    竜餐はよく止められるから我慢使えばいいじゃん!って思ったけどやってみたら今回の我慢めっちゃひるむわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:53:03

    溶岩鞭の燭台とかいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:53:49

    我慢なんかバグってるってどっかで聞いたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:53:58

    >>31

    我慢はなんか設定ミスか知らんけど強靭上がってないらしいと聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:54:35

    やせ我慢やんけ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:55:12

    やせ我慢すらできてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:55:19

    ゴッドウィンは何処かのおばあちゃんか幽霊に「〜の王子たる者が死に生きるとは嘆かわしい…」みたいなことを言っていたからそれが原因で暗殺されたんじゃないかね?
    何故かは知らないけど黄金律=現在の主流思想にとって死の生命は忌むべきものらしいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:56:50

    >>37

    魂だけ殺され肉体は生きてるから死に生きる状態になってる

    だから暗殺理由は別にある

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:56:56

    >>37

    多分それは死んだ後のことだと思う

    魂は死んでるのに肉体だけは生きている=死に生きてるみたいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:57:32

    祈祷のくせに知力を要求する因果性と回帰性原理

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:57:33

    我慢のバグはあれだな、sekiroの初期の剛幹の飴思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:57:59

    ラニの肉体とゴッドウィンの魂を同日に殺してエルデンリングをバグらせるっていうのを意図してやったならそれが理由だろうけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:58:31

    >>41

    あっちはまだプレイヤーの思い込みとはいえ、結果的に強気になって弾き精度上がるからまだいい

    こっちは土壇場で使ってそんな効果はない。だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:58:33

    竜祈祷は爪持って猟犬ステップの移動砲台なんてどう?
    ステップ純魔とやってること同じだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:58:45

    >>40

    真相解き明かすには盲目の信仰じゃなくて、知力ですって言われてるようなもんなんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:58:53

    >>40

    盲信してるだけでは真実は見えないって事で凄い納得したわあれ

    金仮面は偉大

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:59:32

    ラダーンシリーズにラダーンはゴッドフレイに憧れてたって語られてるから、全盛期のゴッドフレイは今以上に強かったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:00:05

    >>44

    技量もう一つ上げれば信仰補正乗って炎属性攻撃も出来る溶岩鞭も使えるから、逃げの爪と攻めの鞭もありかもしれんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:00:59

    ラダーンはラダゴンと一緒の赤髪うれしいじゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:01:10

    エンディングでフィアルートがよく分からなかったけど
    あれは「みんな不死身ではない世界になりましたよ」ってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:01:25

    竜餐の話題で思い出したんだけど
    咆哮のメダリオンって結局何に強化乗るの?
    竜餐に乗らないなら乗るもんなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:01:47

    坩堝の諸相って尻尾、角、喉袋の3つしかないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:01:58

    >>51

    トロルの咆哮とかその辺じゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:02:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:02:47

    >>54

    ラダゴンはそう

    ラダーンは父と同じ赤髪を誇りにしてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:03:00

    絶望してるけど子供は誇りにしてるんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:04:03

    >>52

    たぶん

    翼もありそうな気がするけど報告は無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:04:51

    >>46

    実際金仮面の祈祷か何かで盲信してたらイカンぞみたいなこと書いてるのあった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:05:00

    ラダゴンが戦った勢力とフレイが戦った勢力がごっちゃになる
    巨人と竜がフレイでラダゴンがカーリア?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:05:21

    竜祈祷は信仰最低で神秘全振りのほうが威力出るから信仰武器とそこまで相性がいいわけではない
    せいぜい戦技が便利なやつが持てるようになるぐらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:06:20

    ラダーン様、父親と同じ赤髪を誇りにして、当時の王である戦王ゴッドフレイに憧憬を抱いてるって、真っ直ぐな武人過ぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:06:41

    >>57

    未だに報告ないってことは翼はないよね…

    俺も空飛びたかったぜ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:09:13

    >>62

    星ケモ「ムクリ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:09:51

    アステール倒した先にいたドラゴン
    攻撃めちゃくちゃ痛い
    あの追尾してくる攻撃ってどうやって回避するの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:10:31

    >>64

    少し距離置いて前にローリングや

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:10:54

    律を継ぎたくない神人ラニ主導の「陰謀の夜」事件

    黄金のゴッドウィンの魂が暗殺される

    女王マリカがエルデンリングを破壊

    マリカの別人格にして王配ラダゴンがエルデンリングの修復を試みるも失敗

    エルデンリングは大ルーンとして各デミゴッドの元へ分配される

    次期統治者を巡ってデミゴッド間の「破砕戦争」勃発
    ↓(←二本指が見捨てたタイミング予想その1)
    最終決戦で最強の二人であるラダーンとマレニアがケイリッド?で激突するも相打ちで勝者無し
    ↓(←二本指が見捨てたタイミング予想その2)
    二本指or大いなる意志が大ルーン回収のため死に切れぬ死者「褪せ人」を復活させ召集する

    本編開始

    ストーリーラインの認識はこれで合ってる?
    それにしてもわからないことが多い

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:12:08

    >>64

    出現直後に足にひたすらアリ棘レイピアさして腐敗にするとちょっと楽出来るぞ

    尻尾は若干右に寄っておいて前ロリ。地形によってはジャンプでも回避出来た気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:12:11

    >>58Dの弟の近くで拾えるやつやな、否定されるだけのものが律であってたまるかって金仮面さんの視野の広さがでてて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:14:07

    白王だの宇宙生物だの重力を使うやつは多いが
    一番極めているのがラダーンとかいう狭間のバグ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:15:26

    何かのテキストにあったな
    黄金仮面「死を迫害しているけど、それバカだよね?」
    みたいな感じの

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:20:47

    >>70

    聖律の治癒かな

    敵を作って絶対悪に仕立て上げる

    そんなものが律であるものかと

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:21:22

    ラニ様、イベントの進め方次第では馳せ人を「物乞い」呼ばわりしてくる好感度低めのツンツン状態から関係がスタートするんだな

    母親にカチコミかけた上に自分の秘密を暴こうと潜入してきた不遜なヤツがスパダリに変身していく…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:22:42

    >>69

    他のデミゴッドは蛇やら血やら聖樹やら外的要因でルーンを変質させているのに、ラダーンのルーンは変質の所以も明記されてないのに何故か燃えてるのもやばい

    もしかしてその炎は自前なんです…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:25:23

    レベル100到達〜マラソンは大変だったわ
    火の巨人とモーゴット前にサイン書いても中々マッチしないのが気になるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:28:37

    純魔でやってみようと思うんだけど純魔のみなさんって武器なに使ってます?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:29:42

    隕石の杖とサブウェポンに月隠れ
    最近は月隠がメインウェポンになりつつあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:30:37

    >>70

    俺たちの黄金律は全て受け入れる完璧な物だろォん!?

    だから直してやるよ(修復ルーン)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:30:41

    王子に痩せウマを与えるなんてしないやろから自分で拾ってきたんやろなあ
    ずっと乗りたいから重力魔法覚えるとかお母さんもびっくりですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:31:59

    先生
    ケイリッドに入ったんですが頭がデカい鳥と犬がキツいです
    なんだあいつら

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:33:15

    エルデンリング最強生物
    鳥と熊とエビとカニ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:33:34

    >>79

    トレントで風のように駆け抜けるのだ

    つまり全無視

    カラスは追いつかれるかもしれないが気合いとテクニックで回避する

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:37:39

    デカイヌはともかくカラスはやたら強いよね
    すぐ他のやつも寄ってくるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:38:22

    トレント君もう少し速く走ってくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:39:46

    >>83

    痩せ馬「……」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:41:01

    石剣の鍵足りねー
    どっかで取りこぼしてんのかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:41:42

    獣除けの松明あればあいつら近寄ってこないんだがその松明がケイリッドにあるんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:17

    痩せウマ君はジェットエンジンに括り付けられてるだけだから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:43:20

    黄金樹燃やしたら急に崩壊したなんちゃらにとんだんだけど
    特に説明とかされてないよね?
    何しにきたんだここに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:43:57

    お馬さんからしてもラダーンは命の恩人感ある
    軍馬として産まれたなら幼少はともかくその後は処分されそうだし
    そこをご主人様が重力魔法極めて一緒にいられるようにしてくれたおかげで生きてこれたんだろうな。

    例え主人が狂おうが背負い続けるその姿
    俺には1番カッコよく見えるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:44:42

    ドラゴンの敵ってちっともおもんなくない?
    でかい相手にトレンドでチクチクしかしてない

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:45:58

    ラダーンの愛馬とかいうポジでもいいもん食えるはずなのに痩せ続けられる強い意思

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:46:10

    ドラゴン自体は面白いよ
    クソなのはその立地だけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:46:21

    ラニ様が今までのフロムゲーにない速度でイラストが増えている気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:47:17

    ヒューグ…あんたの打った剣で神を討ったぞ…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:48:10

    >>94

    僕達は、僕達の力で神を斬り、そして未来を切り開く!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:48:52

    メリナちゃんと感動的なお別れをした後地下にいって狂い火の聖印欲しいなと思い三本指に触れてきたらエンディングが狂い火の王一択になってしまった
    中々に酷い事をしてしまった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:50:00

    >>96

    ミケラの針を拝領するのじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:51:39

    当然と言えば当然なんだけど狂い火状態で自分から火の窯に落ちる褪せ人様はだいぶ狂っている

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:52:11

    祖霊は外来種でアステールは宇宙怪獣で石肌は宇宙人
    狭間の地メッチャ侵略されてますやん
    あの土地に何があるというのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:53:25

    あそこが星の根っこなんでしょ(適当)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:54:13

    トレトン君君祖霊と似てない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:54:16

    >>99

    エルデンリングというルールが砕けてるから新たなルール(異星のルール)を植え付けるためにいっぱい来てるんじゃねぇかなって思ってる。

    そして、狂ってなおそれらを一身に引き受けていたラダーンはやはり英雄

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:55:44

    ホーラ・ルーとネフェリ・ルーってファミリーネーム?同じだけどどういう関係なんだろう
    ゴッドフレイが狭間の地から追放された後に外の世界で作った子供の末裔とかかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:57:26

    >>102

    ラダーン倒したとき降ってきた流星ってもしかして全部異星の使者なんか…

    綺麗だなぁって思ってたのに途端に悍しくなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:59:55

    ラニ様って同族の裏切り者、月光の持ち主、魔術師、白い異形と、割と類似点あって、ダクソのシースのオマージュキャラなんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:01:56

    >>98

    メリナは死んだのに褪せ人は死なずに黄金樹燃やすの控えめに言っておかしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:04:18

    ヴァレーのイベントを進めるためにドキドキしながら初めての侵入をしたんだ
    迷子になっちゃってようやくホスト見つけた!と思ったらホストが目の前でカニにぶっ殺されたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:04:32

    新しく初めて脳筋バッタ目指すんやけど序盤なにもてばええんや?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:07:00

    >>108

    グレソとか忌み潰しの大鉈とかかなぁ、

    特大武器と特大剣は別種武器だから気をつけてね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:11:40

    魔術や技量武器や霜踏みや今回の屍山血河やら色々触ったけど 1番使ってて楽なの二刀+指紋石の超筋力特化かもしれん 

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:12:48

    >>109

    さんきゅー今日から俺もバッタや

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:14:40

    狭間の地の地理関係が気になるわ
    自分で探索して調べてみたんだけど、どうも狭間の地に太陽は存在しないみたいなんだよね
    ただ『蝕のショーテル』のテキストからして太陽の概念自体はあるから、なんらかの原因で太陽が失われたのか、太陽を観測できない状況にあるのか
    そのうえ月はずっと三日月で、どれだけ日数が経ってもその状態から新月になることもなければ満月になることももちろんない
    一番月の輪郭がよく見えるのがラダーンの砂丘だったんだけど、その状態でもやっぱり三日月のまま
    色々考えるに狭間の地は宇宙の前に狭間の地が存在する天動説的な宇宙体系のようにも見受けられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:16:48

    うんこイーター君に精薬飲ませたのにセルブスが傀儡売ってくれないんじゃが

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:17:46

    ライカードが蛇に自分を食わせたのって要はラニと同じで二本指たちの支配から逃れるために髪の血を引いた体を捨てて蛇に肉体を移し替えるためだったってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:18:03

    金仮面卿の黄金律観大体これ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:18:14

    マレニアの3連撃(空中飛ぶやつではない)全く避け切れない
    後ロリだと一撃はくらうし前ロリはタイミングが分からん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:19:25

    >>115

    信仰してる人が抱いてるのは下手したら憧れですらないんだよなぁ...

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:19:36

    コリンどっちか忘れたけど二本指の祈祷書か黄金律の祈祷書か異端扱いするんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:21:58

    >>118

    二本指やな

    黄金樹と二本指は別々なんかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:22:45

    >>119

    なんか納得いかんよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:25:00

    >>112

    仮にそうだとしたら、レナラの満月の魔術が学院を魅了したっていうのも頷けるな

    なにせ三日月しか観測できない世界で満月の存在を発見したんだから、源流とはまったく別のベクトルでの大発見だし、学院で英雄扱いされるのも当然

    『星見少女の伝承』

    星見の少女は、夜空を見上げ歩いた

    ずっとずっと、星を追って旅をした

    そして満月と出会い、女王となった

    そういうことだとしたら、星砕きとか義手剣士に比べてやたらに抽象的に見える星見少女の記述にも納得がいくわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:27:58

    >>65

    >>67

    ありがとう勝てたよ

    結局教会の壁にコソコソ隠れてチクチクするやり方選んじゃったけど…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:29:33

    まず地球かどうかも怪しいけどな
    ブラボも割とおかしい世界やったし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:40:02

    というか狭間の地って言われてるくらいだし人界と神界の狭間、神の世界に触れた土地なんだろう
    だから月はやたらデカいし黄金樹はある世界
    獣がやってくる以前は竜と巨人の土地だったみたいだしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:40:03

    今作はゴーストライダービルドができるみたいだ

    ペナンス・ステア(発狂伝染・空裂狂火)にヘルファイア(溶岩鞭の燭台)もあるし、あとはトレントが燃えれば完璧だな!


    ELDEN RING GHOST RIDER BUILD?!! OP!!


  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:44:29

    竜祈祷ビルドに手を出したけど遺灰にタゲとらせて後ろからブレス意外やってねぇ……
    なんかこう、ちゃんとした戦い方とかあったら先達のみなさまに教えてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:45:30

    >>125

    目の奥の炎で発狂させるってよくよく考えたらモロゴーストライダーだなそういえば

    偶々かモチーフの一つになってるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:45:53

    ファルムアズラの犬は存外馬鹿だな
    簡単に落下死する

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:46:33

    >>116

    突きとほぼ一緒義手が鳴ったら一拍置いてロリ

    火花でないと四撃目にディレイがかかるから注意

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:56:07

    ブレワイとコラボしてフロム味のカースガノン達と戦ってみてえなー
    あ、エルデンリングからはマレニアさんと神肌四天王、おまけにフィールド「聖別雪原」、更には聖典街と英雄墓のダンジョンもおつけして差し上げます

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:57:24

    >>50

    他所から持ってきたやつだけどこんな感じ


    フィア「死人生き返らせてたら祝福もらったことで故郷追い出されました。それでも私は死に生きる者達(アンデッド)のためにいきたい」

    ロジェール「私は死に生きる者達を救いたい、彼らだって必死に生きた結果なんです」

    D「双子の俺達を受け入れてくれるのは黄金律だけ、黄金律最高や!律にとって許されてない死に生きる者はクソ!全部狩ったる!」


    ロジェール「ゴッドウィンが死んでから死に生きる者が世に現れた。デミゴッドの死に浮き上がるという呪痕を探れば何か分かるのではないでしょうか。ラニを探してくれませんか」


    D「弟の様子見に行ったら近所にゴッドウィンの死体あったから呪痕盗んでやったわ」

    フィア「なにやってんのお前ザクー」

    D「ぐえー」

    フィア「ゴッドウィンの呪痕は取り返した。死に生きる者達にだって王がいてもいいはずだ、我々から何も奪うな」


    主人公「ロジェールに言われて探したラニの呪痕要る?」

    フィア「ありがとうございます、これで呪痕が完成した。どうか王になってエルデンリングにこの死のルーンを取り入れてください。死に生きる者達が排除されない世界を作ってください」

    Dの弟「兄貴の仇やー!ザクーお前ら死人に居場所なんてないんだよおおおおおお」

    フィア「ぐえー」


    主人公「ロジェールとフィアには世話になったし昏き者達の王になってもええかな」


    ざっくり言うと被差別階層の住人に人権与えるエンド

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:03:43

    なんかサラっとノクローン行ってるぞコイツ...!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:05:17

    ロジェールの下半身から黒い根っこ?みたいな物がはみ出て、なんかあったかと思っていた。

    ロジェールはフィアに抱かれて、フィアのために行動していたから

    フィアから攻撃されるわけないよな。


    >>131

    なるほど…わかりやすいありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:16:02

    >>133

    死の呪いでプレイヤーが死んだ時もあの根っ子が出るから現生住人にとってはフィアの願いは厄災以外の何者でもないところがこの話のミソ


    並び立たない二つの事柄についてどっちに肩入れするかって話はフロムの常套手段

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:18:19

    なんでそんな怖い概念をそこらへんのバジリスクくんは扱うんですかねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:18:22

    ボックくんめちゃくちゃかわいいな抱きしめたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:21:44

    毒沼のカニも死のブレスはいたりするから特別な力ではなくありふれた脅威なのが恐ろしい
    排除しなきゃ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:24:39

    黄金樹がバグった結果死がそこらにあふれたんやな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:27:29

    死のルーンは死の根がより集まったものなんだよな
    だから獣の司祭はもぐもぐして死のルーンにしてる
    だから本当は獣の司祭に全部死の根渡してからマリケス戦に行くのが正しいんだろうけどいかんせん何体かは見つけづらいからな
    特にはぐれメタル的な奴

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:38:58

    ラダゴン戦のムービーのマリカ、腹に死のルーンに似た赤い剣みたいなのが刺さってるんだよね
    やっぱりマリカの裏切りでエルデンリングが壊されてそれをマリケスが捕まえたみたいな流れなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:39:38

    盲目の剣士って誰だ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:42:33

    >>141

    DLC要素かもなあ…明らかに盲目の剣士と青衣の妖精への言及が避けられてるというか情報が少なすぎる

    どうも腐れ湖の腐敗はこの二人が封じた外なる神によるものみたいだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:43:00

    >>142

    マジで情報ないよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:44:27

    踊り子の流水の剣っていうのも気になる
    凄い主人公みたいだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:49:34

    マレニアの師匠も盲目の剣士だよね確か

    やっぱりミケラ(朱き腐敗)関連でDLCあるのかなぁ
    あるといいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:53:32

    教会で苦しみながら赤霊として侵入してくるミリセントはなんなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:59:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:02:36

    >>147

    一応全員名前あるから違うんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:36

    >>144

    流水の曲剣

    青衣の剣士の伝承に語られる

    流水を模したという曲剣


    強攻撃の踊るような連撃に

    伝承の片鱗を見ることができる


    流水の剣自体はこれで間違いなさそうなんだよな

    戦技もマレニアのそれを思わせる動きだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:08:20

    >>146

    マレニアのクローンみたいなのがミリセントでミリセントは沢山いる

    プレイヤーと交流を持つのがマレニアに1番近いミリセントで教会にいるやつ

    プレイヤーを襲ったりしてくるのはその他のミリセント


    本筋には絡まないNPCイベントだけど野望の為に作られた存在がマレニアのクローンではない唯一人のミリセントになる話は好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:14:22

    >>75

    ただでさえ魔術師少ないっぽいのに「純魔」って言うとほとんどいないんじゃないかな?

    知力>>生命>持久>精神>>筋力で振ってる魔術師だけど、


    序盤は筋力10まで上げてロンソか君主軍の直剣にヒーターシールド(物理カット100%)

    リエーニエで筋力12に上げてカーリアの騎士剣にカイトシールド

    後半は筋力16まで上げて暗月の大剣に真鍮の盾


    杖は、強化できない代わりにやたら強い隕石の杖

    ノクステラで喪色の鍛石【7】を拾えたらやっと他の杖が上回る可能性が出て来る

    そっからは趣味でカーリアの王笏

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:18:39

    >>148

    イベントの最後で大量のミリセントと戦うけどあいつら全員名前ミリセントだったと思うけど

    ゴーリーもミリセントが複数いる事に言及してたし

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:20:17

    >>152

    敵対の時って全員名前ミリセントになるのか

    協力の時は三女とか四女にきっちり名前あったから

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:21:05

    そろそろ1キャラ目の巨人砕きくんが五周目に入るし毎作品必ず作ってる月光キャラを作ろうかと思っている…が、これから一番多用していくであろう月光キャラだけにレベル調整は厳密にしたい

    ベストはダークソウル1・3と同じように主要レベル帯から可能な限り削ってストーリー道中でのマッチング率を上げ、かつカンスト周回を狙いたいところ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:22:40

    >>152

    えっ爛れた樹霊と戦った場所でのやつなら全員名前違ったんだけど、ちなみにミリセントと協力する方選んだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:24:03

    アレキサンダー…
    しかしその生き様誉れ高い

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:24:24

    >>152

    長姉メアリー

    次姉モーリーン

    三姉エイミー

    末妹ポリアンナ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:26:26

    ミリセントと協力を選んだやつゴーリーを必ずぶっ殺す説

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:27:25

    >>158

    タリスマン欲しいからね

    仕方ないね

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:27:54

    >>158

    なぜバレたし…「蟲は何匹でもいる」らしいし、どうも正確には『賢者ゴーリー』っていう人格は存在しないっぽいのが胸糞だよな

    通りかかるたびに殺してるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:29:45

    >>160

    抵抗もされず一撃で即死するのが逆にタチ悪いわあいつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:30:11

    >>126

    ジャンプしてからネームドブレスで隙を少なめに。竜咬で強靭付きアタック。グレイオール、プラキドサクスで黄金の怒りの代用。こんな感じかなぁ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:30:12

    最初はいいおじさんかと思ったのに…!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:31:12

    あの蟲は糸飛ばしてくるのとか含めてほんと嫌い
    そりゃ愛されないよ自分の見た目と行動見てみろよただのキモい蟲だぞ、マレニアも望んで腐れになった訳じゃないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:32:23

    >>157

    勘違いでした

    誤情報流してごめんなさい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:33:50

    正直エルデンリングの世界は終わってるから全員壺人になれば解決だな!
    壺人に悪い奴はいないからな!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:36:05

    >>166

    狭間の地から出ていけばいいのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:36:16

    あの蟲が腐敗したケイリッドにいるのはわかる
    なんで坑道にもいるんだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:38:18

    >>167

    こちとら勝手に祝福されて勝手に召喚されたんすけど…

    帰りたいんすけど…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:38:50

    >>168

    しかも現場監督みたいな事やってるしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:39:48

    あの蟲の飯が鉱石という可能性?腐敗の影響受けないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:40:40

    ✌「忌み子しか産まれないとかゴッドフレイお前船降りろ」
    ✌「なにエルデンリング壊してんの!?何戦争してんの!?やっぱデミゴットって糞だわ」
    ✌「ゴッドフレイの末裔よ、戦士の末裔よ、お前たちこそが祝福を受けるに値する」

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:41:44

    そもそも朱い腐敗がなんなのかすらわからん
    ケイリッドが気持ち悪いことになりつつも一応生き物とかいるところを見るに単純に生き物全部腐らせる毒みたいなものでもないっぽいし、ラダーンは腐敗で狂ったらしいから精神的な作用でもあるのかね
    律の1つではあるみたいだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:42:19

    霜踏みもナーフされて凍結松明コンボも飽きたから脳筋に戻ろうと思ってんだけど、やっぱ辛い?
    アプデ見る感じ特大武器両手持ちバッタ戦法にナーフはなさそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:42:49

    鋭利派生で技量sになるロス騎士大剣みたいな特大剣は……ないか

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:43:11

    腐敗は蠢いて何か語りかけてくるらしいからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:44:28

    なんかキノコとか生えてるし赤い腐敗って正確には腐敗してるんでなくてなんか干渉があったみたいな話で出てくる異星の環境を生み出してるのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:45:48

    >>173

    恐らくその通りで律の一つなんだろうな

    青布の胴衣


    停滞はやがて淀みとなり、腐りゆく


    常に流れ行き、留まることなかれ


    ただ、青衣の剣士と妖精が封じた『朱い腐敗』っていう外なる神のように、もしかしたらただの腐敗と朱い腐敗はまったく別の現象なのかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:46:05

    キノコ装備、強靭が死んでる以外は重量の割に優秀なの草生えるんよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:46:08

    蟲は高い知性があるらしいし自分で武器も作ってるしで普通に武器用の鉱石なんじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:46:10

    2週目やってるけどすでに2回「こんな場所知らねぇ」ってなった

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:46:33

    この世界の外部勢力って指、腐敗、白王、黒王、アステールくらい?
    月とかは微妙だけど直接干渉してる感じはないし
    祖霊は外部なのか原住民なのか
    巨人とか竜はさすがに原住民だと思いたいが

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:48:13

    祖霊は外なる神って言及されてるね

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:50:12

    >>102

    そもそもエルデンリング自体外からの神だと思う

    エルデの獣とかあんなん見た目が違うだけでアステールみたいなフィールドになるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:53:13

    >>182

    マリカと稀人も外から来たっぽいから外部っちゃあ外部

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:53:48

    別々の世界を継ぎ接ぎして作ったのがエルデンリングの世界だと解釈してる
    神々の蠱毒なのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:55:36

    >>186

    つまりあの世界は巨大な壺…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:56:13

    >>185

    あの外部って狭間の地の外部だと思ってたけど宇宙って意味になるんかな?

    元々褪せ人は狭間の地の外に追放されてたけど祝福で戻されたわけだし狭間の地の外は普通に地続きであるんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:57:02

    >>181

    分かる

    プレイしててもなるけど他の人の動画とか見てるとかなり序盤でも自分の知らないダンジョン潜ってたりしてびっくりした

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:57:37

    ラニイベの二本指は死にたてほやほやだからなよか切り掛かると血が出るのいいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:59:43

    >>190

    えっラニイベで二本指出てくるのか…知らなかった…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:59:53
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:04:55

    立て乙

    >>191

    頑張って進めるんだ

    ラニは旅立っておわりじゃないんだ続きがあるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:08:07

    >>193

    ラニエンドまで突き進んで二本指のニの字も目に入らなかった俺って一体…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:08:39

    うめぇ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:09:14

    >>194

    マジかよ…いや、ラニに指輪あげるとき座ってるやつ台座じゃなくて二本指なのよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:09:17

    埋めニア

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:10:42

    埋メリナ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:11:12

    >>196

    おれは汚い木だと思っていた

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:12:04

    ニーヒル♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています