最近ガン待ちへの風当たりが強い気がする

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:19:56

    対人に限らずPVEでもガン攻めが正義待ちは悪みたいな風潮ない?
    個人的には多少無茶してでもドンドン攻めてダウン取ってさっさと倒すより相手を存分に暴れさせつつ攻撃を全部完封して倒すのが好きだったりするからちょっとつらい

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:25:49

    時間がかかる上に塩試合になりがちだからですね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:26:16

    待った方が最終的に早くなるなら待ちが正義になるよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:26:47

    そういうのは戦略って言うんだ、煽りとか状況にあってないムーブとかじゃない限り気にせんでいい
    声がデカい奴は学習能力のない雑魚だから気にしないでいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:28:27

    >>3

    当初のスレ画がだいたいそれ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:41:41

    >>5

    ガイルミラー「」

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:43:58

    自覚してないだけで答え出てるじゃん
    ガン待ちと戦いたい人はいないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:45:36

    大体待ってる側だけ楽しいからね…

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:46:30

    風当たりが強い程度でお気持ちがでてくるなら待たない方がいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:48:47

    >>4

    ユーザーのお気持ちというよりゲームの調整の方面でね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:49:24

    fpsでも角待ちショットガンとか嫌われてる

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:50:27

    アウトレンジ設置系の嫌われっぷりに比べれば甘え

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 18:55:45

    FPSの角待ちSGとかあと芋砂なんかも良く言われる例だけどやっぱゲームに於いて攻めないで利益を得るってのはずっと風当たりが強いな

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:10:30

    >>13

    攻めが損になるゲームデザインは避けるべきみたいなこと説いてたクリエイターいたっけな

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:12:10

    PVEでもジャスガやカウンター系の行動がめちゃくちゃ強くてその手のゲームを想定してるなら言い分もわかるが、そうでないゲームで待ちばっかりやってるのはぶっちゃけ下手なだけじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:17:34

    格ゲーに関わらずガン待ちって手軽に最強ってなりがちだからな

    スポーツでもガン待ちして逃げ回りながら相手にチョンと触れるだけで判定勝ちってのが最強になった所為でルール変更なんて珍しくないよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:19:00

    待ちが強いと状況が膠着しやすくて膠着するってのは見てる側はもちろんやる側にとっても退屈に繋がりかねないからね
    攻めが強い方が状況が動いて楽しみに繋がりやすい

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:26:12

    攻めない方が得ってなると、誰もゲームをのうどに動かそうとしなくなるからめっちゃ塩試合になるし、エンターテイメントとして冗談抜きでつまらないからね。
    行動を起こす、つまりせめっ気を出した時に報酬が与えられるようにする方が120倍健全なのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:27:17

    ゲームという遊びにそんな持久戦待ちとかは面倒じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 19:48:26

    >>6

    ソニックミスした方の負けになるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:22:08

    ギルティギアやブレイブルーは攻めさせる為にネガティブペナルティ採用してるよね。

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:26:24

    上級者相手に正面からやっても勝てないんだよね
    ガン待ちで相手の取れる択を絞る事により天才を秀才にまで落とせるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:28:27

    >>22

    上級者に待ってなんとかなるかというと…

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:35:23

    まあスレ画の出た頃はゲーセン側が待ちガイル禁止のルールを作ったりするくらいには風当り強かったんで…

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:40:16

    >>23

    だいたい初手ペシッってヤラれて攻めさせられる展開になりがち

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:46:59

    >>23

    実際スト6でガン待ちモダン崩せる層なんて限られてるもん

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:51:22

    別にゲーム内で禁止されてる行為でもチートでもないからガン待ちを批判はできないけど
    プロゲーマーの試合でガン待ち強キャラが崩されてボコボコにされてるの見るのはめっちゃスッキリするから好き

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:55:08

    上級者にガン待ちってそれ反撃のタイミング分かんなくて一生ぼこられるだけでは

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:58:57

    角待ちSGも回避できるの超反射してくる奴だけだしマジで強いよガン待ち

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 21:59:24

    NYChrisG見て上級者がモダン使ってガン待ちした時の恐ろしさ知ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:05:34

    お互い植物みたいにじっとしてて満足ならそもそもゲームしないし

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:34:07

    ガン待ちへの風当たりが強くなかった時代なんて一度たりともなかっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 22:35:47

    そもそもガン待ちスタイルに風当たり強いのは昔からだろ
    それでも勝つためなら何でもやる奴が一定数いるだけで

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