どうしたグリシャ、何?立体機動装置を使ってみたいだと?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:47:51

    最初は怪我するからバランス訓練から…なぜ一発で成功している
    あのバランス感覚なら貸してみてもいいか…なぜ一回目からワイヤーやガスを使いこなしている
    グリシャやっぱり怖い

    こんなやり取りがあったからエレンの装備に細工したキース教官

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:53:57

    >>1

    一方のエレン、細工された装備を根性で克服する


    なんなんだよこの親子

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:55:16

    やっぱ特別な人間は違うんだな……それに比べて私は(クルクルスパッガスバスバクハツ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:57:11

    みんなやばい定期

    >>2

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:58:50

    >>2

    やっぱりエレンもおかしいよ

    兵士としてのキルスコアが低いのは巨人化しないと仲間が死ぬこととアッカーマンがバグってるだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:59:24

    エレンは特別器用とかすぐ出来るってわけじゃないけど紆余曲折経て出来るようになる過程が良いね
    グリシャはまず頭で考えてやってみたら出来た、ワーイ!なイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:00:06

    >>5

    そもそも兵士としての動きに制限が多すぎるしエレンが巨人化する前提で作戦が組まれてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:00:58

    >>6

    ガチ天才肌のグリシャ

    根性と努力のエレンって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:08:08

    グリシャ「普段からこんな難解な道具を使いこなしているなんて…やっぱり君たちはすごいな」
    キース「(その難解な道具を一発で使いこなしているお前はなんなんだ…)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:20:17

    >>9

    ワイヤーの打ち込む先を見て全身でバランスをとって巻き取りの衝撃に耐えて接地したときの衝撃も吸収できる肉体を作って……とナチュラルに求められるモノが多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:59:45

    >>5

    といっても初陣では班長なのに逆上し猪突猛進で出張って巨人化無ければ欠損死だったし

    「討伐数1!」の時も着地に失敗してるからやっぱ特別ってわけではないのよ(そこが良いというか)

    エレンは自分の得意な格闘術が活かせる巨人化の方が圧倒的に向いてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:00:36

    >>11

    アニのおかげだな

    敵に塩を送るってもんじゃねーぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:01:27

    エレンは格闘術以外は飛び抜けた才能は無いけど努力の天才だから
    直情的な性格が兵士としては結構マイナス点ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:02:53

    ジークも立体起動装置使えって言われたら使えるんだろうな
    というかライナーベルトルトアニも大概おかしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:11:13

    エレンがライナーに「お前なら出来る!」と励ましの言葉を貰った時も
    立体起動上手く出来なくて地面を無様に転がってる時だったからな
    何度でも立ち上がる強さはあるがあんま向いてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:54:56

    グリシャってグロス曹長に壁から落とされそうになった時やたら粘ったりクルーガーの巨人化の風圧でも縛られてるのに飛んでいかないしバランス感覚とかそっちもおかしいよな
    このあたりで死なないなら立体機動装置ぐらい普通に扱いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:56:30

    >>8

    ついでに、ジークは気分とモチベの有無で、ムラがある秀才

    既出の通り エレンは気合と根性でカバーする努力家で

    どちらも不器用な方な大器晩成型


    そりゃあ、器用で天才肌な万能型のグリシャとは上手くいかないわけだわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:02:46

    >>3

    旧装備+後方勤務でブランクあり+老体+新人をかばうためあえてリンチを受けた

    これで普通に巨人を倒すあなたも化け物ですよ

    死んだのも敵に殺されたり食われたんじゃなくて仲間を守るための自爆(最後の戦友と心中)だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:08:33

    >>14

    いや何を馬鹿な…

    無理に決まってるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:12:08

    エレンはエレンで実質首席みたいなもんだしなんなのあいつ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:48:06

    >>19

    >>14

    ジークが立体起動装置に関心を持つかどうかが鍵だな。

    「うわー面白そう!」だったら、メキメキと上達する。

    「えー。ないわー」だったら、何度やっても全くダメそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:14:55

    >>20

    自身は「ダメな男」と思い込んでいた、どう見ても特別な父親から生まれた、

    「案外自分は普通なんだよな」と思っている、特別な息子ですが何か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:40:45

    >>20

    まぁエレンも巨人化能力者だから・・・

    アニメだと怪我した頭から蒸気出てて細かいと思った(ギャグ演出に見せかけてる)

    訓練中も有利に働く事考えるとむしろジャンとか他の非巨人化メンバーの方が凄い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:01:31

    >>23

    ゆうてバフ掛かってんのは治癒だけで技術とかは努力の賜物だぞ

    上位4人はアッカーマンと既に訓練を受けてた戦士だから実質エレンが主席って話じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:25

    >>14

    ライナー達はその場でいきなり使いこなしたわけじゃなく

    三年間訓練したし別にエレン達と条件変わらないから別におかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:21:48

    >>24

    治癒バフでも十分だろ

    純人間で主席はジャンになる

    コニーやサシャ抑えてて凄いと思ったが二人は座学で減点されたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:35:17

    ここで、少しかじった立体軌道装置を、闇ルートでちゃっかりゲットして、諜報活動の時、
    敷地への不法侵入に利用するグリシャであった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています