ボーボボの敵の魅力って能力にもあると思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:10:08

    お米のライス
    巨大ハサミのOVER
    お金をそのまま操るハレクラニ
    芸術性って別次元の力を戦闘に組み込んでるギガ
    足の裏の匂いで最強クラスのハイドレート
    髪の毛に加え毛狩り真拳も与えられてるビービビ
    みたいな感じで
    独自性の高い、普通のバトル漫画っぽくない能力の強キャラたちが多いのが好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:52:41

    他のマンガにも出るような王道な能力持ちの大ボスは結構少ないよね。大体そういうのは幹部級にいるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:56:06

    ハレクラニと組んだときのお互い利用しながらも実力は認め合ってる感じの受け応え好き
    ライス再登場時のインフレにはついていけてないけどアシストで活躍したのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:08:20

    >>2

    菊之丞とかすげーわかりやすい王道植物使いよね

    レムも睡眠特化みたいな能力者は他の漫画にもいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:11:01

    これが奥義じゃないという事実

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:13:06

    >>5

    名前にも『感覚』ってあるし奥義とかじゃなくて生まれもった能力、センス、知能の賜物だよね多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:14:49

    髪の毛を武器にするキャラは普通によくあるのに
    毛の真拳の最強は勿論髪の毛なので他の毛真拳に相性上すごく有利+毛狩り真拳との二刀流って設定で独自色を発揮してるビービビ兄さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:21:07

    粗野な顔つきや性格にゴテゴテした服装
    テープってカッコ悪さから出されるガチガチの技
    そしてそれを見事にギャグ補正で弾き返されていく
    すごい「ボーボボにおける強敵キャラ」しきってると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:23:56

    脛毛真拳とかいうハジケてるのに足技が滅茶苦茶カッコ良く映える禁止カード

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:35:56

    ハレクラニの技はあれ本当にセンスの塊だと思う
    ジェダ様の風鎌真拳もスタンダードにカッコよくて大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:38:11

    プルプル真拳は範囲が狭いものの応用がよく効くし、当人が何かとタゲを取りやすい点でも優秀なのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:50:51

    真説は割りかしボスの能力は真っ当系が多かったかな。
    (お供はギャグ系ばっかだったけど)
    バブウ、チンチロ姫、かまら辺りが変わり種か?ジョブスは結局詳細分からんかったし
    柊?ノーコメント

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:06:49

    白狂はボーボボなのに割とジャンプではギリギリクラスのやばい敵

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:44:29

    ゴシック真拳いいよね文字化からの大量の偽文字だして視界を封じるのカッコいいしフォリーング魚雷で敵と偽文字だけを撃ち抜く魚雷さんも痺れる

    存在そのものがふざけてるというのが魚雷の天ちゃん評なわけだからギャグ描写のようでいて割と筋通ってるのいいよね敵扱いの天の助

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:55:51

    カンチョーという一発ネタかと思いきやボスに超有効打を与え、単発攻撃力だけなら作中トップクラスというカンチョー君

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:29:46

    「よく見るとバトル漫画としてもちゃんとしてるし面白い」ってのが大きいよね。

    ・ランバダ戦とかボーボボ式ハジケバトルがよく表れてたと思う、シリアス寄りのソフトンは燃費最悪とはいえ強敵のランバダに若干有利取れるぐらいの火力が出せる。

    ・ただポリゴン化を防ぐ手段をソフトンは持たないので、
    ハジケ側が攻撃の露払いをし、ボーボボ主導で「バカガード」を使用することで“普段積極的にボケないソフトンが真面目な顔で味方にひどいことしてる”ギャグ(「ウンコてめーまで!」)が発生し、状態異常兼実質即死の敵の技を凌げた。

    ・敵の能力そのものは強力でどうしようもないので、“ギャグの流れに乗っけて乗っ取る”、ランバダ戦でいえば“勝手に変なゲームに変える”ことで攻略する

    いやー公開と感想&考察共有は僥倖の楽しみだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています