- 1二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:06:20
- 2二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:10:24
かけ間違いかどうかを早期に見分ける為に受け手側から名乗るのは自然では
- 3二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:12:21
まず「こんにちは、こちら株式会社◯◯です」って名乗るだろ?
で、相手が「こんにちは!こちら✖️✖️システムを販売している株式会社△△です、✖️✖️を担当している方はいらっしゃいますか?」って言い出して来て
営業の電話しねと思いながら応対するわけだ
これが相手が先ならとっととガチャ切りされるからそれを回避するためのマナーなのだよ - 4二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:17:18
電話料金払った掛け手がもてなされる側って意識からじゃないの?
- 5二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:44:09
電話取ってから耳に当てるまで若干のラグがあるからな
- 6二次元好きの匿名さん25/02/25(火) 20:47:39
コール音が最初の呼びかけなんだよ
だからまず受け手がそれに返事すんの