ボボボーボ・ボーボボの謎 奥義1

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:38:14

    田舎に帰省したっていうけど誰の故郷なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:40:09

    ボーボボは毛の王国
    首領パッチはアルプス山脈
    ヘッポコ丸はプップーシティ
    となれば自ずと明らかでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:40:39

    てんのすけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:41:17

    奥義1って当然のように2スレ目立てる気でいやがる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:41:48

    >>4

    お嫌いですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:08

    >>5

    割りばし!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:43:16

    …てことはビュティの故郷?ビュティの故郷割りばしが取れるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:45:16

    いうて毛の王国からは少年時代に脱出してるしなぁ

    何度も引っ越しした俺みたいに故郷が複数あってもええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:46:17

    >>7

    割り箸は植えてるだけで収穫できるのは遊園地だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:49:42

    割り箸畑がある田舎はビュティの故郷ということでいいでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:51:10

    異論はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:51:51

    いや私の故郷こんなんじゃないよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:53:09

    >>12

    じゃあ誰の故郷なの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:54:18

    へっくんは明確にプップーシティが故郷と断言してるのでボーボボか首領パッチの可能性が高いですね👓

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:00:04

    4人のメンバーじゃビュティさんの故郷だけ判明してないからやっぱりあの田舎はビュティさんの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:00:56

    ……そもそも誰の田舎でもないのでは?帰省って言うのも別に深い意味はないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:01:46

    作者はそこまで考えてないやろ(テンプレ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:01:47

    ビュティは割り箸から遊園地がとれることに驚いていたが
    村長が話した時にボーボボが「しっ!」ってしてたことから
    情報を外部に洩らさないために一部の村民にしか情報を与えていなかったということで説明がつく

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:04:03

    心の故郷って言葉があるだろ?
    故郷が生まれ育った場所でなくてもいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:05:26

    つけものの遺骨(生きてたけど)を彼の故郷に納めに来た…とか?
    この場合は帰省と言えるのかわからんが。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:10:35

    謎といえば
    発毛獅子の12区と16区の隊長の名前何がソースなんだ
    wikiにも書かれてねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:20:00

    >>20

    そもそもつけものに骨はない

    よってつけものは除外する

    >>18の理屈は村の秘密を知ってる首領パッチとボーボボにも当てはまるからビュティさんに加えこの2人の故郷の可能性もアリエール

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:34:27

    >>21

    (誰と誰だ?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:43:41

    そろそろ次の謎に移ろうかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:52:13

    >>23

    まぐろっ子ちゃんとチョイツヨだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:05:26

    次の謎行きます
    各キャラの見えてるものが微妙に違くないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:06:14

    次の謎行くの!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:09:15

    へっくんの過去(ふざけすぎて真偽不明)を見てボーボボはともかくあのソフトンさんがこう発言してるので各キャラの見えるもの聞こえるものに違いがあると思われます

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:10:25

    なんか一回みんなの見方が違うような話なかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:12:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:13:11

    そしてこれは真説最終回でのへっくんとビュティさんの会話
    この2人はまともキャラなせいか周りにいるハジケたキャラ達が「お飾り」の状態で登場している
    多分ボーボボ達と見えるものは同じでも動きや反応は違うように見えたかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:14:11

    >>29

    詩人戦のやつか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:16:33

    これは魚雷視点のソフトンさん

    >>31を踏まえるとみんなの見えている姿は同じであることは証明される

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:17:58

    しかしボーボボのメンバーの中で視界が異様に見えても仕方ない奴がいる
    本編ではその視点を主に描いているとも思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:20:17

    真面目に考察するとへっぽこ丸の修行場所兼Aブロック基地/ところ天の助を召喚するための儀式の発動用のフィールドだと思う。
    ボーボボはああ見えて慎重な性格で、本編前は毛刈り隊の中でもかなり下位のブロックから攻略していた。それがCブロック戦での経験から戦闘能力、ハジケともに自分並みかそれ以上の首領パッチとツッコミ役のビュティを得てB飛ばしてAブロックを攻略出来るようになったと確信し、基地を持たない=所在の一定しない天の助をハジケで無理やり引きずりだそうとした結果ああなったんだと思う。
    軍艦編最初のドラマなんかもそうだけど、長い前フリをすれば探している相手を直接引き摺り出せるのがハジケの便利な所よね。その代わり前振りに1話以上消費してしまうのが欠点ぽいけれど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:24:48

    毛の王国を脱出して最初に辿り着いたのがあの田舎=第2の故郷的な意味だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:28:41

    >>34

    その奴というのが本作の主人公ボボボーボ・ボーボボである

    その証拠に(ギャグ漫画だから証拠もクソもないけど)真説のボボ八先生回でのボーボボ視点は露骨に異様な視界をしていたのである

    しかしそれはボーボボが単にハジケリストだからという理由で納得できるはずもなく、同じハジケリストの首領パッチの視界は意外と真面目であったりする

    その証拠にボーボボ本編と繋がりがあると思われているほんのりのどんぱっちでの首領パッチの回想ではしっかりと周りの人物を認識できているのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:37:22

    >>37

    少しメタになるがこのシーンの数ページ後に首領パッチから「色眼鏡」の単語が出てくる

    普通に読んでれば何気ないことだが深読みしてみるとボーボボのサングラスが色付きメガネ(サングラス)であることを思い出せる

    我ながらこじつけに過ぎないと思うが、ボーボボの視界を覆う色眼鏡(サングラス)は物事をすなおに見ずに先入観・偏見をもって見るような仕組みになっていたと考えると、本編でのハジケ要素やトンデモ展開はあのサングラスを通して見えていたのではないかと考えられるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:49:28

    ここで一旦ソフトンさんの視界について考えようと思う


    >>28にてソフトンさんがボーボボと同じものを見ていたがその原因はどう考えてもウ◯コ頭に付いている白い目であろう

    バビロンの力によって頭部がウ◯コ(ソフトクリーム)になる仕組みはバビロン教の力が原因であると思われるが残念ながら我々はバビロン教がどういった宗教なのかを知らない

    だがボーボボのサングラスと同じものを見せているのならあのウ◯コも色眼鏡同様に見えるものを拝見混じりで見せていることになる


    見えるものを真っ直ぐに見させないサングラスとウ◯コ頭は良くも悪くも戦闘に役立っている?のでそうゆうアイテムなんだと思うことにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:51:05

    残り物の視点についてだが面倒くさくなってきたので省略します

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:00:36

    >>35

    ここに関するまともな考察を初めて見て感動した

    ハジケで目的の場所に着けるんじゃ無いか?ってのも初めて見るけど納得行くわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:09:16

    >>28

    あの回想へっぽこ丸の首輪が着いてないから暴走状態だった説がある

    そう考えるとソフトンさんの言葉もまだわかると思う。

    オナラ真拳の真価を自身の未熟で発揮できてない訳だし

    (ソフトンさんオナラ真拳知ってて不思議じゃない人だし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:37:47

    >>28

    ソフトンさんちょくちょくボケるから

    それもボケだったのかもしれんし

    あるいはZブロック基地でのビュティのようにキャパオーバーしたのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています