目標レースの指南ポイントを+3にしろ高校

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:51:13

    ただいま生徒募集中です
    合わせて野良レースとお休みにも+2から+3の時用意しろ高校も併設中

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:53:48

    要望送ったわ
    お前はトリコ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:54:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:55:36

    もちろん送った
    そら人気下がりますわってくらいレース出したくない

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:57:47

    全色+2くらい欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:58:43

    レースの人気が低いってことを再現しなくていいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 12:59:31

    全部+1でもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:00:16

    >>7

    メカウマ方式か、ありだな

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:00:58

    マジでレースが邪魔。やる側がレースやりたくねぇんだからこんなん廃れるに決まってんだろアホか

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:01:28

    レース盛り上げようぜ!シナリオなんだからレースの旨味増やせばいいのにな
    目標外も体力消費0・ステータス全部10(×レスボ)・スキポ100(×レスボ)くらいは最低あってもよくない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:03:20

    グラマス時代に色ランダムやめろって言ったのに
    今回それに加えて期間内に特定のゲージをプラスして稼いでいかないといけないから+1じゃ足らないっていう追加のペケついてるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:05:56

    色が決められようと+1じゃ正直回らん
    友情より弱いし体力回復しない分普通お休みより弱ェ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:07:18

    こんだけレースが弱いシナリオ久しぶりだなラーク以来じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:09:38

    >>13

    グランドライブなんかあるだけ邪魔やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:10:34

    古馬王道やバクちゃんみたいな子がキツイよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:11:44
  • 17二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:13:10

    弱いキャラに限って目標もクソなんか
    クソ目標やから弱いのか

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:14:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:15:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:15:39

    目標格差は以前からあったけどレース+1は流石にきついよ
    レース盛り上げようってシナリオなんだからジュニア+1、クラシック+2、シニア+3にしてくれないかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:17:27

    このシナリオでもドンナのレース後にパワー+20切れ者チャンスはあるぞ!
    あるけどさあんま追加で出したくはないかな

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:22:50

    トレーナーとしては絶対レースにだして勝たせてあげたいしシナリオのコンセプト的にもレースは大事なんだけどプレイヤーとしては強い子を作りたいからレースには極力出したくないというジレンマが非常にモヤモヤする
    レースのうまみをもっと増やしてほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:25:03

    中途半端にシナリオ要素残すくらいならメイクラリニューアルで良かった
    あれこそレースを盛り上げるっていう主旨に沿ってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:27:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:30:21

    ダート勢がしんどいのと因子関連緩和されたのでダート対人で魔改造増えるかとも思ったけど水樽リッキー捨てる程ではないか

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:37:44

    >>11

    つかなんならグラマス時代は目標ターンは欠片2個だったろってところもあってぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:41:45

    >>26

    なんなら非目標でも運次第で2個ついたしな……

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:43:06

    これ野菜より友情ゲーだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:43:07

    タルマエなんかは目標で頭押さえつけられてる感じがする
    それでも強いけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:43:49

    シナリオ再現となれば
    シニアには人気も出てきてゲージ増加させるとかして秋古馬三冠組を救済するとかすればええのに

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 13:49:26

    お問い合わせ完了
    せっかく従来のシナリオと比較して戦略性がありつつも時間短縮出来ている良シナリオだから、
    レース出走における指南ゲージ等は調整してより楽しくプレイしたいわね

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 14:36:04

    入部させてください
    レース分の体力持ってかれるのに+1なのキツイ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:36:45

    >>32

    そういえばまたタマが目標レース虐待受けてるのか

    ラーク以外適性壊滅クラマもマイルEでイマイチだし相変わらず目標レース酷すぎるな

    育成でタマ推しが一番被害受けてるだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:39:40

    >>30

    まあ秋古馬三冠の時期はもうゲージいらないんだけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:40:30

    散々言われてることだけど

    ・グラマス
    →目標レースは確定で欠片2つ(ただし色がランダムなのがクソ)
    ・大豊食祭
    →目標レースは確定で全力お手入れ(ただし野菜がランダムなのがクソ)
    ・メカ
    →レースならなんでも全研究Lv+7

    グラマス時代ですら一応配慮してたことが今回出来てないのはなんなん?としか言いたい
    開発者は数年コールドスリープしてて現場復帰した?

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:42:41

    たぶん開発の人は目標レース多いデメリットが普通に無視されてたグラライ時代からタイムスリップしてきたんだ
    ほら、心得ガチャもこちらが努力しようがないって意味でグラライの曲ガチャに近いじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:43:45

    >>35

    メカで一番評価上がった部分消し去ってるの端的に言って正気じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:46:12

    ジュニアの友情なし情熱なしゲージ稼ぎザコみたいな時のリカバリ手段としてジュニアこそレース強くしてほしいんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:47:16

    >>28

    野菜が友情ゲーと言われた一番の理由が失ったポイントが二度と取り戻せないからなので野菜よりは相対的にマシ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:48:25

    >>39

    とにかくどっか光れば一応リカバリ効いてた野菜と違って心得ガチャ外した時点で下振れ確定のこっちがマシとも思わんけどな

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:52:20

    心得ガチャに関しては俺らがまだリカバリルートの構築ができてない面もあるので…
    ただ目標や休みの+1固定はガチャもろくに回せなくなるからさ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:54:39

    >>39

    野菜は言うほど光らなかったからといっても、最後のURAでなんとか取り返すことも一応可能だったけど、今回のシナリオは心得次第では取り返しは絶対無理

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:55:50

    ・理事長という使用回数有限のセーフティネット
    ・目標は必ず光る
    ・理事長なしでもお休みが都合よく光って回復できることもワンチャン

    それに比べるとお休みも目標レースも確定で減収なのはどう考えても野菜よりクソでは?

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:57:57

    心得にレスボ強化するようなバフもないからまじで目標レース多いキャラは差が生まれるの酷い

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:02:46

    畑の次がこのシナリオだったら耐えれたかもしれないけどロボの快適っぷりを知ってからこれはキツすぎるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:03:17

    送った余

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:03:46

    >>33

    これデジたんです…

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:04:54

    その上このシナリオって隠しイベントの反映が無いから目標外のレースに出る旨味がなんもないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:05:14

    >>43

    これで目標が共通だったら少なくともレースに関しては「減収も何も全キャラ収入一緒だろ!」になるんだけど

    目標そのままなせいでレース数の差が露骨に出るからね……

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:06:45

    今回のシナリオのレースとお休みは+1固定で最悪だけど、お休み以上にレースはもっと最悪

    セントライトルート:超絶好調になるにはやるきアップ必要なのに目標レースだとやる気アップは絶対上がらない(はず)だし、蝶絶好調中で目標レース挟むと増えることなく無駄に1回消費する

    スーピードシンボリ:挑戦ゾーンで失敗率30%、60%を確実に成功できるだけで、挑戦ゾーンに入るために練習成功しなきゃいけないのに、レースだと練習成功扱いにならないから上がらないため、無駄にターンを消費する

    ハイセイコー:なんども友情練習していって強くなる状態なのに、レースボーナスもないし特別イベントもないから、無駄なターンにしかならない

    せめて心得にレースボーナスやレースでどれか一つのステータスが大幅に上がる、などが付いてたりすればもう少し違ったんだろうに

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:12:46

    今だとどのウマがレース数少なくて得してんの?

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:14:12

    要望は送付済みだが、エネミー共が役に立つと言った
    改善点もないわけではないんだが演出に気を取られて
    ユーザ目線忘れたのか?と言ったレベルで周回ゲームとしての完成度がまずい

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:15:05

    いつものユーザーデバッグでしょ
    そろそろ慣れよう

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:16:21

    大豊食祭のフィードバックが出来てないんか?ってなる調整

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:16:34

    >>51

    ずっとマーチャンは超有利

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:17:24

    目標レース確定で無駄ターンになるのは畑どころかグラマスすら通り越してグラライ時代の遺物なので何を考えてるのか謎

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:17:44

    もしかしなくて運営ってエアプ?

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:17:57

    幾度となく要望が送られ続けた要素すら平気で悪化するから不信感が増してくんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:19:08

    メカのようなギミック作れる開発がこんな粗末すぎるギミック作るとは考えにくいし
    育成ごとに別個で開発動いていてハズレに当たっただけと思いたい

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:20:13

    そのメカが3ヶ月でゴミになってるのが面白い

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:20:31

    >>57

    いやエアプとは限らない サディズムの一環でやってることかもしれないし

    飴と鞭の使い分けが下手どころじゃないと言われればそれまでだけど

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:20:32

    >>59

    キャラ間のバランスすらメリットデメリットの相関0だから調整班どうしでほぼ連携取れてないんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:20:59

    まともな対人は用意できない
    まともなシナリオはできない
    まともな調整はできない

    何なら出来るんや...

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:21:01

    畑異常嫌悪者がこんなの作ったのは畑と同じとこだ!とか言い出すのいるけど
    畑やグラマスを作った経験あったらレースでゲージ+1なんて退化するわけないんすよね

    だから敢えてそれに近いシナリオって言ったらグラライ、近いところでラークくらいでは?

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:21:22

    >>63

    集金

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:21:55

    ラークはむしろ今までで1番平等だったから一緒にするな

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:24:17

    初期アオハルまで記憶戻されたんか?ってレベルでなんかおかしい

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:24:24

    高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にすればいい

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:25:00

    もうパクるネタ無くなったの?それとも出来ない?

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:25:22

    >>66

    でもレース出れば出るほど完全に損なシナリオはラーク以来だぞ

    畑はレースしか光ってなくて目標外行くこともあるからな

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:28:23

    マンスリーも何も言わず終わったし
    距離別とか言っておいて全対応
    4ヶ月も怪しいな

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:34:54

    話の筋書きもアモアイ出現条件もレース出て欲しいって気持ちがあるような気がするんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:37:57

    >>72

    出現条件自体にもキャラ格差ありすぎるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:39:27

    現実ならレースの賞金下げまくった結果
    ボイコット起こりまくりで人気落ちたようなもんやな

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:39:42

    >>72

    システムとチグハグ過ぎるんだよ

    レース出たらゲージ溜まって爆発的な成長するとかならみんなレースに出るよ

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:41:09

    >>74

    待遇を極端に悪くしたら本当に熱意のある人だけが残るみたいなのやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:42:22

    >>55

    それでマーチャンがスキル固有弱かったらまだマシなのにな

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:45:17

    畑すら目標レースは確定で光ってた事考えるとこのシナリオは2年以上前のグラライレベルなんよね
    逆によくメカウマ作れたなと感心するわ

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:46:24

    メカシナリオが作れて何故今こんなシナリオになるのかって言いたい気持ちは分かるんだが
    シナリオ一覧振り返ってみるとメカが奇跡の出来だっただけで
    今回は平均点レベルだと思うんだよね
    初期アオハルやグラライ作ってきた運営だと思うとまぁこんなもんだろって思わなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:46:36

    過去の悪いシステム詰め合わせセットをお出しされるとは
    もうパワプロのシナリオないの?

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:49:16

    まあ演出やストーリーは良いけど肝心の育成関連がクソなのはグラライと通ずるものがあるな
    なんで今こんなの出したんだし

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:49:49

    進歩してないなら手抜きしたで済むけど
    退化したのは悪意があると見られても仕方ないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:49:56

    >>79

    いやあ目標が光るなんてグラライ時代でも出来てたことできないのは……

    そりゃ全体の平均ならともかく2024年の平均とかと比較すると大きく下回っちゃうだろ

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:50:55

    >>83

    すまんグラマス時代の間違いね >目標が光る

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:51:00

    >>83

    グラライはそうじゃないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:51:08

    昨年のマンスリーと比較するとこっちは一応ベータ版じゃない正式版として出してる分ダメダメすぎんか

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:51:56

    まあなんか集大成って感じだし潮時なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:52:28

    >>86

    マンスリーは1ヶ月だった上に9以上はやらないという選択肢が取れたが今回は事実上避けようがない

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:52:32

    この手の事に一々悪意を見出さないようにしているけど、意図が読めないから純粋に疑問
    意見は出したしどういう回答が返ってくるか気になる

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:52:32

    お出かけお休みレースは欲を言えば全色+2くらいしてほしい高校

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:53:15

    >>87

    シナリオ面ではグラマスの時も言われた

    悪いところの集大成という意味では同意だが

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:54:37

    商業ゲーでテストプレイをしないなんてありえないから当然やってると思うけど
    テスト項目に疑問を感じる
    「既存のシナリオと比べて快適性がどうか?」
    ってとこがテスト観点にないのか?って思っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:54:38

    やっぱ年3回シナリオが無理なんじゃね?
    今回は自動育成とかもあったし特にテスト足りなかったのかもしれん
    去年テスト足らん枠はマンスリーと畑だったけどその枠が今回のシナリオだったのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:55:07

    次は距離対応するとか4ヶ月とかも何も言わんし
    三女神後出しの時みたいな臭いがするな

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:55:20

    半年に1シナリオに戻してもっと作り込んでほしいね

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:56:39

    >>95

    作りこんでなくてメカ出せたんが

    過去最速で使い物にならなくなったが

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:57:14

    >>95

    こっちのお財布事情にも優しいっていう下心がない訳ではないけどそれ以上に安定してメカ並に質のいいシナリオ出せるようにしてほしいし

    集金はガチャ育成増やせばええやろ

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:58:36

    今年のアニバやらかし枠は新シナリオかね?
    まあ三女神やマンスリーよりは傷は浅い方か……?

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:59:06

    急に全距離対応に戻したりちょっと動きが読めない部分がある 静観しているが何か情報は出るだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:59:15

    ・なぜ個別シナリオなしで個別目標だけ残したのか
    ・なぜ過去シナリオ(グラマス、野菜)ではできてた目標レースのギミック面での救済措置が実装されてないのか


    結局全ては「目標レース」の部分に一番の粗というか疑問が残る出来なんで
    「目標レースコピペは工数削減という名の手抜きなのでは?」
    としか思えないとこある

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:59:30

    冷静に考えて新キャラ新衣装を最強とまではいかなくてもまともな性能で出し続ければ集金できると思うけどそれはやらないんだよなあ
    オ◯ニー性能で出されたキャラのファンは可哀想

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:59:43

    メカは初めから寿命短いの分かりきってので友人出さなかったからな
    今回出したってことは最低4ヶ月は使えるということか

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:00:42

    >>101

    バランス調整はもう放棄したからね

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:02:16

    >>100

    ぶっちゃけ4ヶ月周期で納期に間に合わなくて目標コピペになったのでは?って思っちゃう

    やっぱ4ヶ月更新自体に無理が出てきてるんじゃねーのって

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:02:22

    1番評価が高かったメカが1番寿命短いって何だよ
    これもある種の競馬リスペクトか
    サイゲそういう馬好きだし

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:03:21

    >>105

    ウオッカよりマーチャンの方が性能いいゲームだからな

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:04:24

    1番丁寧に作ったのに1番活躍機会を与えられないとか自分がメカの開発だったらバカバカしくて異動してると思う

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:06:00

    >>92

    100点満点で95点の仕上げまで何%でたどり着くかまでやってないんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:06:16

    元ネタがすぐ引退か短命だと目標が少ないというメリットもあるしな

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:07:18

    デバッグはユーザーにやらせれば経費浮くからな
    改善したように見せれるし一石二鳥

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:07:51

    擁護するつもりはないけど多分今回開発リソースを演出に振ってる気するわ
    あとメカウマは演出あんまなかったしギミックもそんな手が掛かってなかったからテストしやすかったのかもしれん
    どっちが良いかで言うと……うん

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:09:06

    >>111

    あ~

    まぁ確かに演出は最上の出来だからなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:09:28

    >>111

    メカの良いところって、そういう演出に無駄にリソース注ぎ込んでないのに

    演出がセンスあってライツ博士と言う魅力的なキャラをちゃんと出してきた事なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:13:05

    目標レースコピペは「シナリオ独自の目標を作成する工数及び納期的な余裕がなかった」で済むけど
    目標レースのpt増加がないのはどう見てもそんな手間かかる部分じゃないので純粋にテスト不足だよねと

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:14:42

    流石に演出とゲームプレイ面で人員かリソース食い合ったというよりは
    プレイに直結するオート育成の方で人員割いたと考えた方が自然ではある

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:17:05

    選択肢内容見れる様にもしたし因子追加や自動育成とかもあるからまあ手一杯だったのはわかるよ
    なら尚の事年3回シナリオ更新やめろになるんだけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:17:35

    オートが固定目標ないと成立しないという説は考えたな だとしてもレースの恩恵低すぎやというのは出てくるので修正を要求した

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:18:15

    手一杯とは言うけど目標多いほど割を食うのは今に始まったことじゃないしレースが目標込みで1ptがまずいのは一回やったら分かるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:18:51

    >>117

    ラークみたいに下駄履かせて共通目標で良かったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:19:10

    シナリオないのに目標コピペされてる点はまあ手抜きだよねってことで良い(良くない)
    目標レースあればあるほど従来のシナリオよりもさらに損な点は
    「複数キャラでテストプレイしてねーだろお前」
    としか言えない
    目標8個くらいのキャラとイクノディクタスで30回くらいテストプレイして平均評価点どうなるかとか
    いくらでもテストの仕方あるだろ!

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:19:21

    >>118

    やってないから分からないんじゃね

    エアプなんて今に始まったことじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:20:26

    他に手が回ってなくて粗末なんです許してくださいはこちらが考慮する話でもないんだがね
    キツイと思ったらまた半年ごとに戻す宣言すりゃ良いんだし
    言わずにいればいるほど傷口を拡げるだけ

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:20:39

    初めてご意見送った
    ケイちゃんとバクちゃんをちゃんと仕上げてあげたい

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:21:17

    今までのシナリオは基本あきらめる押さずに最後まで育成していたけど今回は無理だ

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:21:29

    >>113

    しかも全く演出が無いのかって言われたらそうでもなく、トレーニング選択画面のキャラの後ろにサティが動いてたりしてて初見では普通に楽しめて周回するのにも影響がなくてマジでよくできてる

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:21:30

    まあそういう色々な部分の妥協として目標レースくらい+3確定にしろ高校なわけで

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:22:18

    まあ人手足りないにしても目標レース+1はマズイはわかるから根本的にテスト足りてない上に想像力も足りてないのはそう
    もしくはわかっていて言えない環境なのか

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:22:32

    ラストの3ターンが無いのといい理事長+3問題のようにインフレを過度に恐れた結果では?と思っている

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:22:44

    >>123

    ケイちゃんはあれでシニア後半目標緩いからマシな方とも言える…

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:23:18

    手抜きで目標コピペするならメインシナリオもちゃんとコピペしろよマジで

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:23:40

    目標コピペに関しては自動育成絡みもあるんじゃない?ともかくやっぱりランダム+1は少ないと思う 

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:23:51

    前のシナリオでいんじゃね?って言う風潮なると動くな
    売上に影響するし

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:24:06

    >>128

    最後の指南ゲージが完全に無駄だからグラマスみたいに5ターンでなくても3ターンの延長戦欲しくなる

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:24:15

    もしかしてこれネカピンが消し忘れてるだけだったりする?

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:24:16

    >>122

    まあユーザー側は別にシナリオ追加増やせとは言ってないしな

    勝手に増やして勝手にドツボにハマってるだけで

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:24:46

    オート機能実装に引っ張られてる感じはちょっとする

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:24:47

    目標はどう考えてもオート由来でしょ
    URAと違うことするとバグるんだろう
    じゃなきゃレース出てればクリアはできるメイクラもオートに出来てるはず

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:25:23

    ダート勢推しだけど、ダート勢軒並みシニア後半埋まりまくっていて、いままでもきつかったのに、ラストの3ターンや5ターンがないから、今まで以上にきついです
    せめてシニア後半のレース位はステータスとスキルポイント大量にください……

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:25:48

    >>135

    なんか去年度は実質UAF3ヶ月、畑5ヶ月、メカ3ヶ月の謎バランスだった…

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:26:17

    >>137

    それならシナリオ開始時に選択肢制で距離別の目標(7択ぐらい)立ててやれば良いのではなかろうか

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:27:37

    >>140

    だからURAと違うことをするとバグるって予想を書いてるじゃねーか

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:27:39
  • 143二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:27:56

    >>132

    残念ながら

    ステータス限界値を人質に取られてるので前の方がとはならないんですわ

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:28:42

    >>143

    じゃ改善はなしだな

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:28:57

    どのシナリオも向いてるキャラと向かないキャラはいるしいまさらの話ではある

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:29:12

    >>142

    こりゃありがてえ

    勿論直ぐに責任者になれる様話通してくれるんだろうな?

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:29:39

    目標多くても追加出走無しで
    アーモンドアイと戦えるならまだ救いがあるな
    それも無いキャラはガチでしんどい
    特に回数出走目標持ちのキャラ
    料理で回復とかODで体力消費減や回復も無しで
    体力管理シビアになってるから余計に辛い
    そういうキャラは休み入れるセントライト育成がいいのかもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:29:53

    周年で戻ったユーザーをまた掃除するつもりだったのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:30:08

    >>145

    今の所目標レースが多い方が少ない方より向いてるシナリオは無いがな!

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:31:14

    >>148

    周年で戻った層こんなこと気にしてないよ

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:31:19

    基本的にレースが邪魔ってのも珍しいな
    同じじゃないから格差出るし
    対人ゲーとして致命的

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:32:04

    >>145

    どのキャラでも目標レース+3にする分には嬉しいと思うんですけど

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:32:21

    >>150

    それで戻ってきてなにすんのこのゲーム

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:33:36

    >>153

    アホにはわからないかもしれんが新キャラのストーリー見て新シナリオ見て終わりな層は普通にいるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:34:14

    >>142

    本気で言ってるなら本物のバカだ

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:34:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:34:37

    >>154

    それ金になんの?

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:35:45

    >>157

    新キャラの分はガチャ回すし金にはなるだろう

    重課金以外は客じゃないとでも思ってるのか?

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:36:43

    >>142

    あにまんお問い合わせペタペタできないからサイゲの採用情報ペタペタしてんの?

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:38:01

    >>157

    マジで理解不能だけれど全然遊ばなかったりサポカ無茶苦茶だったりするのに

    新シナリオや新キャラのご祝儀数万円でガチャを回す人たちはいる

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:40:25

    マンスリーがピルサドスキー初年度したからグチャグチャなまま現在に至るような感じする

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:40:51

    レース以前にハイセイコーで絆2ヒント200ルートが定石になるなら序盤リセマラゲーだしこのシナリオ過酷すぎんか

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:42:26

    >>161

    マンスリー改善する気も新しいのつくる気が一切ないな

    対人ゲーなのにこれでいいのか

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:43:10

    >>157

    キャラ気に入ればシナリオ読むために金になるし月末イベのためのアクティブにもなるだろうよ

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:43:50

    >>161

    この1年の混乱は根源辿ればマンスリーマッチに行き着く感じがするのが怖い

    全てぶっ壊してくれた気するわヤツは

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:45:57

    >>163

    LoHも追加コンテンツなのに頻度が今年から隔月から四半期ごとになりかけてるし、ゲームシステムの拡張性がリリース当初から殆どなかったも同然に見える

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:46:28

    野菜もG1だけでいいから緑確定だったらなぁと思う

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:51:49

    >>167

    それは格差がより酷くなるだけだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:12:29

    結局、オートあるからいいだろw
    で終わらせそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:16:42

    目標が白確定・理事長以外のお出かけお休みも白
    確定の畑ってことだろ
    オブラートに包んで言うと論外
    テストプレイくらいしろよそれでも企業か?

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:22:52

    ゲーム性の幅については実際のコースに拘らなければいくらでもやれるとは思うけれどね
    ぶっちゃけマンスリーもアホみたいなポイントの増減だけ調整して翌月リスタートすりゃ良かったのに
    最初にクソみたいな調整不足出して爆発四散されてもなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:23:19

    畑(目標は確定、他はランダム)
    メカ(いつでもオール+7)
    を見てしまったからこそ今回のレースはいつでも+1が悪目立ちするんよな…
    一応前々から地味にある最後に貯まるゲージ無駄問題は今更直せとは思わないし、というかそこに力入れるなら他を良くしてくれってなるし(今回の問題とか)

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:51:39

    アルミホイル前提の意見だけどオート機能がメインでシステム面は二の次だったんじゃねぇのかなって
    グラマスみたいな三色集めるめんどくさいシステムでもオートである程度できますよって土台作れれば一応この後の新シナリオで作りやすくはなるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:58:40

    絆+2×2はハイセイコー決め打ちになっちゃうからなあ…
    まあいっそ引けなかったら基本スピードシンボリ、慈愛引いたらセントライトみたいにいくのがいいんかな

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