君の持っているガイアメモリを教えて 新裏7

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:12:23

    このスレは、表スレで話せないことを話すスレです

    《このスレの内容》
    ・設定の公開

    ・設定の相談

    ・RPの相談

    ・やりたいことの相談

    ・ルールの設定・改訂

    ・その他

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:12:45
  • 3二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:13:05
  • 4二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:13:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:14:04
  • 6二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:14:38
  • 7二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:15:23
  • 8二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:15:43
  • 9二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:17:04

    スレ主はホスト規制受けがちです
    よろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:17:20

    テンプレ終了

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:17:34

    続きをどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 15:27:33

    保守

  • 13鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 16:40:47

    参加したばっかりの自分がアレですが、サメメモリの暴走イベントをやりたいと思っているのですが、どうでしょうか…?

  • 14飛び上がるH25/02/26(水) 16:42:10

    >>13

    良いと思うけど

    いつ何時にやるかとどんな感じで戦うかふわっと説明してくれると良いロールしやすいよ

  • 15鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 16:48:13

    >>14

    わかりました!ふわっとですがあらすじ的なのを…


    イベント名【Sの暴走/癪に障るメモリ】


    内容 鮫水槽スタッフは自身の持つ忌々しいメモリ、サメメモリについて考えていた。


    シャークメモリはダメなのに、サメメモリは何故使えるのか、何故これと引き合ったのか……それを調べるため、スレのメモリの声を聞けるという人々に協力してもらい、サメメモリの意思を確かめようとした。


    ……その瞬間であった。サメメモリは有無を言わさずスタッフに向かって飛び、その身体をドーパントへと変貌させた。


    しばらくの間変身していなかったこと、そして過剰適合によって、変身と同時に風都にある特殊なエネルギー波が広がった。そのエネルギーを浴びたメモリは…なんと『サメ』になった!?


    果たして、サメメモリの目的とは?スタッフはシャークメモリを使えるようになるのだろうか?


    目的:暴走するサメドーパント、シャークドーパントの鎮圧

  • 16鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 16:49:50

    あらすじのメモリがサメになる、というのはエッグ&チキンメモリのような感じで既存のメモリの記憶&サメになるイメージです

  • 17飛び上がるH25/02/26(水) 16:55:13

    >>15

    >>16

    良いイベントだ

    それで何日の何時でも始めるか聞きたい

    それにしてもとんだ大事故で草生える

    自力で他のメモリ書き換えとは強いメモリだな

  • 18鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 16:58:24

    できるなら今日の夜…大体21時くらいからとかはどうですかね?

    メモリ書き換えは映画のゾンビシャークからインスピレーションを得ました。

    サメ映画が多種多様すぎる…

  • 19飛び上がるH25/02/26(水) 17:03:38

    >>18

    決めてるならそのように始めてもかまわないけど

    人がいないあるいは少ない状態で始める事は覚悟して欲しいぞ

    自分は参加するがな


    過剰適合するとここまでの力を出せるとは恐るべし

  • 20Aの旅路25/02/26(水) 17:10:41

    自分は夜は参加難しいですね・・・
    出来れば明日の昼頃とかを希望します

  • 21鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 17:22:03

    >>19

    >>20

    了解です、なら大体明日の12時ごろから始める予定でいきます

  • 22Aの旅路25/02/26(水) 17:24:38

    >>21

    オッケーです、もしかしたら自分は後から参加することになるかもしれません

  • 23飛び上がるH25/02/26(水) 17:32:27

    >>21

    了承した

    明日の正午はごたついてる可能性が高いから

    参加が予定より遅れる可能性がある

    それだけは承知してくれ

  • 24鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 17:56:51

    参加してくださるだけでありがたいです!!

    始まるまで自分ももう少し設定を詰めておきます

  • 25管制のC/力を求める者25/02/26(水) 18:00:22

    そうそう、仮面ライダーは出すのかと出す場合どういった役回りやムーブになるのかは事前に共有しといた方が色々と楽になると思うので参考までに

  • 26鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 19:18:47

    サメ化するとどうなるの?

    →基本的なメモリの能力はそのままに、ふわっとしたサメの要素が追加される。

    追加される要素
    1 変身したドーパントの姿がサメの被り物とサメの尾ヒレが生えた状態になる

    2 語尾が「〜〜サメ」になる

    3 他人に近寄りにくくなる(基本的にサメは群れない為)

    4 120分(だいたいの映画の上映時間)経つとそのメモリは
    『サメメモリ』に変化する

    なお、サメドーパントが倒されると全て解除される。
    さらに、一部のメモリでサメ化は解除可能(スレ主さんのメモリなど)

    なおサメドーパントからは定期的にサメ化エネルギーが発生するものとします

  • 27飛び上がるH25/02/26(水) 20:01:34

    >>26

    ふうむハイドープ能力を使えば時間稼ぎは出来そうな予感けれど相手が強いからな

    それはそれとして>>25の疑問にも触れてくれると助かります

  • 28鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 20:29:19

    仮面ライダーは出てくるの?

    →規模が規模なので出てはきます。基本的に仮面ライダーは私がそれっぽく動かします

    基本的な仮面ライダーの動きとしては大量のシャークドーパントを出すのでそれの対応という形になります。

    終盤にWがサメドーパントの所にやって来る想定です。
    アクセルはシャークドーパントの対処、一般市民の救助メインで動きます

  • 29飛び上がるH25/02/26(水) 20:34:22

    おお頑張るねぇ
    一応自分が担当する準備はしてたけど頑張るなら応援するよ
    明日のイベント楽しみだなあ

  • 30飛び上がる25/02/26(水) 20:36:33

    席を外します
    ちょっと待ってね

  • 31飛び上がるH25/02/26(水) 21:14:34

    復帰しました

  • 32鮫水槽スタッフ25/02/26(水) 21:41:25

    シャークドーパントについて

    →サメドーパントの変身の余波で発生したサメエネルギーを大量に浴びた結果、シャークメモリが暴走。メモリをコアとしてドーパント体が形成された。暴走しているため無差別に人々を襲う。ちなみに同じシャークドーパントと言っても地味にそれぞれに様々な種類の鮫の特徴が現れたりしている。


    基本的にやられ役なのでどう行動させるかは参加してくれる方が自由に動かしていただいて大丈夫です。

  • 33飛び上がるH25/02/26(水) 21:47:36

    ふと思いついた考えだから合ってるか気にしないで欲しいけど

    サメメモリが強い理由はクトゥルフ神話みたいなシェアワールドもしくは強い共通認識が含まれているからハングリーみたいに強いのかもしれない

  • 34飛び上がるH25/02/26(水) 22:30:00

    WとPさんへ同業他社への妨害にはどんな感じでロールすれば良いですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 22:43:50

    このレスは削除されています

  • 36WとPの奔走25/02/26(水) 22:45:08

    >>34

    多分ホッパーさんが本気出すと命を奪ってしまうので追い出す目的で軽ーくいなす様な感じでお願いします。

  • 37飛び上がるH25/02/26(水) 22:54:27

    >>36

    回答ありがとうございます

    ちょっとSSにしてみますね

    最後に質問ですもしかしてドーパントもいる感じなのでしょうか

    居なくてもそれはそれでやりようはあると思うので

    やってみます

  • 38WとPの奔走25/02/26(水) 23:05:58

    >>37

    はい、数人はメモリ持ちだと思います。メモリの種類は何でも良いですが、一つだけリクエストを。消費のメモリを出していただけると幸いです

  • 39飛び上がるH25/02/26(水) 23:17:11

    >>38

    差し支えなければ消費のメモリの特徴やドーパンとの特徴を教えて欲しいです

    どうせなら良い作品を仕上げたいですから

  • 40WとPの奔走25/02/26(水) 23:26:47

    >>39

    触れた物を消す能力です。消す量に応じて能力が向上します。限度がありますが。ドーパント体は切り株とその下の根が胴体を形成、各部に金属などを纏い、頭は炎、足は砂の塊になっているという感じです。

  • 41飛び上がるH25/02/26(水) 23:32:50

    >>40

    なるほど回答ありがとうございます

    思ったより強い能力だこれは対決させ甲斐がある

    これで最後の質問ですが変身者のプロフィールや配下とかの性格や裏設定などがあれば教えていただければ幸いです

    二点の地点とありましたから気になった次第で

    最後の質問にお答えいただければ明日の朝くらいに仕上げられると思います

  • 42WとPの奔走25/02/26(水) 23:47:07

    >>41

    変身者は典型的なパワハラ上司で、気に入らない部下はこっそりと裏で消していたりします。

    配下は平社員。武器持ちや防具を着た生身の社員とメモリ持ちの社員。メモリの縛りは特にありませんが1人ぐらいはマスカレードだと良いです。

  • 43飛び上がるH25/02/26(水) 23:52:31

    >>42

    了解です

    結構自社よりも反社寄りなのかもしれませんね

    二点のうち1点は部下による襲撃でもう一点は"消費"の襲撃がある事にしますね

    ご協力ありがとうございました

  • 44飛び上がるH25/02/26(水) 23:54:53

    補足とかあればチェックはしますが返信は出来かねます

    ではこれにて失礼します
    また明日です

  • 45WとPの奔走25/02/26(水) 23:56:31

    >>44

    了解しました。それでは、また明日。

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 01:02:46

    age

  • 47鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 08:56:38

    今日の12時ごろからできるだけイベントは始めるつもりですが、少し後になる可能性がでてきました、すみません

  • 48鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 09:21:35

    >>32

    見た目について言ってなかった


    基本的なベースはオーズのサメヤミーみたいなイメージです。そこにハンマーヘッドシャークやジンベエザメのような鮫の要素が追加されている感じです

  • 49鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 09:30:28

    サメドーパントの見た目も

    全体なシルエットはシャークファンガイアのイメージで、左手がタコのような触手、右手がシャークファンガイアの流用。

    下半身もシャークファンガイアの流用ですが所々に竜巻のような意匠が追加されています。

    ボディは機械のようなフルメタルボディとなっており、ザモナスのロボライダーウォッチ使用時のような感じで展開、ミサイルなどを発射することができます。

    頭部はサメの頭が3つくっついたような頭部になっています

  • 50飛び上がるH25/02/27(木) 10:01:40

    一旦落ちます

  • 51鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 11:53:31

    イベント開始予定通り行けそうなのであらすじのメモリ相談パートやらせていただきます

  • 52飛び上がるH25/02/27(木) 12:10:24

    ようやく用事が終わった
    少し返信に時間がかかるかもしれないが問題ない

  • 53鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 12:20:01

    ドーパント化はサメメモリに話を聞いたと同時に変身します

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 12:23:10

    このレスは削除されています

  • 55飛び上がるH25/02/27(木) 12:42:28

    今更だけど間に合ってよかった
    朝寝坊した時はどうしよかと思ったよ
    ロールを頑張りますね

  • 56ショグロ君25/02/27(木) 13:01:44

    放たれるGです。先日はご迷惑をおかけしました。ひとまずショグロ君で>>13に参加させて頂こうかと思います

  • 57飛び上がるH25/02/27(木) 13:49:07

    投げ込んだ金は自力で稼いだ金なので大丈夫
    ショグロくんの時もこんな感じで誘導してました

  • 58最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 14:19:19

    基本的にはスレ主はザコを蹴散らすだけのつもりです

  • 59未練P25/02/27(木) 14:56:54

    言うまでもなくパラドクスメモリはサメメモリの影響を受けてないです。

  • 60サメドーパント25/02/27(木) 14:59:26

    全然耐性があったらそのままでオッケーです!

  • 61メモリの代弁者will25/02/27(木) 15:15:16

    ちなみに現在のwordさんのサメ影響は蔵も含めて所持しているメモリの影響を受けているせいで実は結構サメ化している感じです
    wordさん単体であれば、denialと同じくメモリ単体での能力使用で防げるという感じで
    割と影響受けてますが、上品さを崩さないようにしてる痩せ我慢状態です

    ちなみにメモリ単品denialでの拒絶(押し付け)もwillさんの家屋と蔵のみの範囲で全てのメモリに対して働かせてるので、willさんにここを動かない方が良いと言ったのはそのためで考えています

  • 62飛び上がるH25/02/27(木) 15:19:51

    今のホッパー君はメモリの汚染がないようにする代わりに自分自身を汚染するようにしてるから冗談抜きで怖い事になってる

    今の状態をたろうが見たら何を思うのだろうね
    ドン引きされなきゃ良いけど

  • 63飛び上がるH25/02/27(木) 15:26:38

    因みに本体と残ってる分身は襲撃されている二点の地点の監視と警備をしているよ

  • 64サメドーパント25/02/27(木) 15:42:52

    なんでドチザメ?

    →ドチザメは単為生殖ができたりします。繁殖に関するサメといえばドチザメというイメージがあったのでドチザメにしました

  • 65サメドーパント25/02/27(木) 15:53:18

    五体のドチザメ・シャークドーパントは各個撃破していただいて大丈夫です!!

  • 66サメドーパント25/02/27(木) 15:58:30

    ドチザメ全部倒れたらデカいのを一体出そうと思っていますのでお願いします

  • 67サメドーパント25/02/27(木) 16:28:02

    メガロドトパス・シャークドーパントって?

    →大体15メートルぐらいのシャークトパスが人形になった感じのシャークドーパントです

  • 68サメドーパント25/02/27(木) 16:28:48

    >>67

    ミスった、大体5メートルです

  • 69飛び上がるH25/02/27(木) 17:01:26

    サメを撃破したら元には戻るだろうけどサメメモリな対して飼育員さんほどではないけど適正が高くなってます

  • 70shadowメモリ25/02/27(木) 17:04:34

    shadow君の変身エフェクトは影が変化した無数のリボンの様な触手がやまだが変化した"影法師"に似た素体に巻き付く様な形で変身します。基本的なカラーリングは暗い紫で右目が隠れています。両腕には穴が空いていて、手はないです。周りの袖を閉じる事で噛みちぎる事も出来ます。全体的にダボっとした丸い可愛げのあるシルエットと近くで見た時のトゲトゲ感のギャップがポイントです。

  • 71飛び上がるH25/02/27(木) 17:09:54

    >>70

    メモリの突然変異凄いね

    ドライバー手に入れたらもっとスタイリッシュになりそう

  • 72最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 17:10:55

    グレートタイタン出す予定です

  • 73運試しR25/02/27(木) 17:12:13

    resultメモリ君、使用者のRがここまで使いこなしてるからいいですが…使いこなせてなかった場合、もっと使いこなせる宿主に移動するために「運命の死」に誘導します。
    結局resultもrandomもどっこいどっこいです。まあ使えるならresultの方がマシってレベル
    途中で出てたキングドーパントも、拾ったとしてもでしたね…逆に寿命が伸びたとも言える

  • 74飛び上がるH25/02/27(木) 17:16:37

    >>73

    ホッパー君も強い事象干渉系メモリには適性がイマイチなので運命の死を迎えそうですね

    キングの人はナイトの人を捨て駒にして生き延びた感がありますし本当命拾いしたなと思う

  • 75サメドーパント25/02/27(木) 17:42:27

    メガロドトパスが倒れたらサメドーパント決戦に入ります

  • 76メガロドトパス25/02/27(木) 18:38:11

    すみません一回席外します

  • 77最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 18:49:32

    スレ主はクソ映画好きです
    サメの次は『セミマゲドン』とか『必殺!恐竜神父』とか出したいですね

  • 78メガロドトパス25/02/27(木) 18:51:05

    戻りました最終決戦開始です

  • 79最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 18:59:48

    飯だ
    少し席を外す

  • 80クソ映画ども25/02/27(木) 19:19:30

    恐怖人形の予告だけでめ良いから見てくれ
    すげーインパクトあるから

  • 81未練P25/02/27(木) 19:22:16

    「クソ映画ども」で笑っちゃったよ
    面白すぎるわこのイベント

  • 82飛び上がるH25/02/27(木) 19:29:38

    >>80

    見て来た心臓が止まるかと思った

    今年の6月にやる映画ドールハウスも見る予定ありますか?

  • 83クソ映画ども25/02/27(木) 19:33:16

    >>82

    予告編の絵面笑えたろ


    どうしようかな考え中

  • 84飛び上がるH25/02/27(木) 19:35:35

    >>83

    所々笑えるけど実際に遭遇したら登場人物のように悲鳴あげてそう


    今回のはデカくならないしな登場人物の演技で魅せていくのでしょうか

  • 85クソ映画ども25/02/27(木) 19:36:39

    >>84

    ドールハウスはミステリーらしいしトリックがありそう

  • 86飛び上がるH25/02/27(木) 19:47:29

    >>85

    なるほど自分は主役が気になって行ってしまうかもしれない

  • 87運試しR25/02/27(木) 19:50:10

    自分も検索してみたら…なんかの映画紹介動画で見たことあったやつだった…懐かしい記憶引っ張り出されたな…

  • 88メモリの代弁者will25/02/27(木) 20:25:59

    ちなみに表でtieを併用したウィルフォームでの霊体時は本人は霊界で動く都合上、現実の肉体は瞑想してる感じになってます
    tieにより、霊界的なものへ繋がりを持たせる事でテレパスを肉体にも成立できるイメージです
    この状態ならウィルフォームの特性の強い意志によって強化されるのもストレートにやりやすくなり、willさんもやっと肉弾戦ができるようになってる感じです(物理だと拒否感が強いのもあってできない)

    この状態だと、霊的なメモリとか見える系のメモリだけが視認できる感じです
    ただし、負担が大きい上に本体がガラ空きになるのが大きな弱点です(今回は神社内で複数メモリとdenialがいる事で運用できてる)

  • 89飛び上がるH25/02/27(木) 21:19:07

    あのハーフボイルドが困惑してるとはスレ主はやはり最強か

  • 90最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 21:33:23

    クソ映画でテンション上がって好き勝手してしまい
    申し訳ございません
    今回出たクソ映画どもは全て実在する作品となっております
    興味があれば一度見てください
    おすすめはしません

  • 91Fの観測者25/02/27(木) 21:34:05

    リアちゃんは今回のサメ娘化も、割とまんざらではない感じです。それはそれとしてやっぱりリアちゃんは暴走とか曇らせが似合うなぁ(愉悦)

  • 92鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 21:39:19

    はい……思った数倍トンチキになりましたね……

    とりあえず参加してくれた方々、ありがとうございました!!

    残りは少しエピローグを挟んでイベント終了とさせていただきます

  • 93運試しR25/02/27(木) 21:41:35

    こう言うイベントも楽しくていいものです!楽しかったです!

  • 94飛び上がるH25/02/27(木) 21:46:04

    >>90

    視聴したら解説サイトとかちゃんと見ないといかなくなりそうだ

    >>91

    なんか自分と似てるキャラクターで親近感湧きますね

    今回のホッパー君は真面目に暴走寸前でヒヤヒヤしましたね

    ホッパー君は多分イタチザメの性質だと思われる

    >>92

    お疲れ様です

    色々と思わぬ展開に面食らいながらもダブルやアクセルエミュ素晴らしかったです

    エピローグも楽しみにしてます

  • 95最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 21:50:09

    次はメジャーじゃないゲーム縛りにしようかな
    『就労!わんわんヒューマン』とか『バーチャルハッピーランド』とか『ハッピーホイールズ』とか

  • 96未練P25/02/27(木) 21:54:23

    >>92

    ダブルとアクセルエミュ、マジで見事でした

    破茶滅茶なイベントでとても楽しかったです

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 22:00:20

    >>95

    ロクなゲームじゃなさそう

  • 98未練P25/02/27(木) 22:02:39

    何気に今回逆井くんWとアクセルに遭遇してないですね
    やっぱ治療という善行が巡り巡って功を奏したんや…

  • 99鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 22:04:27

    おしまい!!

    ちなみにスタッフ君は検査が終わって家に帰ると玄関前に見覚えのあるメモリが落ちてたらしいです(白目)

  • 100最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 22:08:32

    >>99

    お疲れ様でした

    暴れ回ってしまいましたが良いシナリオでした

    楽しかったです

  • 101最高のR(Tのスレ主)25/02/27(木) 22:08:56

    今日はここまで
    お疲れ様でした

  • 102飛び上がるH25/02/27(木) 22:15:02

    >>98

    まさに情けは人の為ならず

    ホッパー君と出会ってから運が拓けてる気がする


    >>99

    マジかすぐに誰かにお祓いをして破壊しないと

    因みにやろうと思えば次はホッパーくんが乗っ取られてもおかしくないかも

    サメメモリがあんな厄ネタになるとは思わなんだ

    ポセイドンのような例もあるから仕方ないのかもね

  • 103Fの観測者25/02/27(木) 22:19:42

    今回はクッキーカッターシャークでしたが、イ○アのサメの能力にするパターンもありました。どちらにせよ無差別系の能力でしたが...。

  • 104飛び上がるH25/02/27(木) 22:25:46

    >>103

    凄まじい才能の持ち主なんだな


    自分も落ちます お休みなさい

    今日は楽しいイベントありがとうございました

  • 105未練P25/02/27(木) 22:39:05
  • 106鮫水槽スタッフ25/02/27(木) 23:17:56

    せっかくなんでメモリが思うことにサメメモリの思うこと書いときました。暇な時見てくださるとうれしいです

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 00:42:16

    このレスは削除されています

  • 108運試しR25/02/28(金) 07:00:57

    保守

  • 109サメメモリ(封印中)25/02/28(金) 15:42:11

    保守

  • 110shadowメモリ25/02/28(金) 17:20:23

    ちなみにshadow君を子供みたいな喋り方にしているのは意図的です。(成長するとドーパント体も変わるかも...。)

  • 111Aの旅路25/02/28(金) 18:01:30
  • 112飛び上がるH25/02/28(金) 18:17:29

    >>111

    その前にスレ主からイベントをする許可をしっかり貰った方が良いと思うよ


    読んだ限りだと前にも言ったけど丸投げするにもしっかりとこちらの質問に対して適切な回答をすぐに出来ないとやる事はお勧めしずらいね

  • 113Aの旅路25/02/28(金) 18:23:57

    >>112

    まあまだ構想段階なので日程は未定です

    つくってあるだけ

  • 114飛び上がるH25/02/28(金) 18:26:50

    >>113

    日程はまだ未定でも良いけど

    ちゃんと流れは差し支えがない範囲で分かるようにしておくんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 18:34:41
  • 116未練P25/02/28(金) 18:36:44

    あぁー…この前拾ったスマイルメモリってそういう
    大団円で全部分かっちゃったや

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:06:18

    >>115

    やっておきました

  • 118飛び上がるH25/02/28(金) 19:08:20

    >>117

    ありがとうごさいました

    次は自分の方でも気にかけてみます

  • 119サメメモリ(封印中)25/02/28(金) 21:16:21

    スタッフ君ガチガチに警戒されてて草

    まぁ原因は設定考えた自分のせいなんですけどね

  • 120飛び上がるH25/02/28(金) 21:19:44

    >>119

    サメメモリが1番悪いけど

    楽観的な態度は長所にもなるから置いとくとしても今のところガイアメモリを扱う姿勢としては落第すぎるのがね

  • 121未練P25/02/28(金) 21:22:41

    >>119

    そりゃまあ…逆井くんが声荒げることってあんまないイメージなんですけど、阿呆!!!!!って叫ぶレベルですしね

  • 122管制のC/力を求める者25/02/28(金) 21:48:05

    解説に前載せたSS(?)を増やしておいた

  • 123Rは生まれ変わる25/02/28(金) 21:50:38

    >>119

    言うのめちゃくちゃ遅くなりましたが、イベント見てても楽しかったです

    僕も上がったハードルに応えられるか不安ですが頑張ります

  • 124Fの観測者25/02/28(金) 22:01:57

    Fateメモリには誰も知らないとある副作用がある...。それは「運命の先取り」...。

  • 125管制のC/力を求める者25/02/28(金) 22:22:40

    今更だけど強化形態の別名コントロールドミネイトは特定のメモリ専用のドライバーを使いつつアダプターでメモリを強化してるって共通点を持つアクセルブースターにならった名前になってます、Accel→Boosterでイニシャルが順番に繋がってるからControl→Dominateとして揃えつつ名前をそのまま繋げてそれっぽく、みたいな

  • 126未練P25/02/28(金) 22:46:23

    今更な話

    自分が売ったり独自設定出してるオリジナルメモリの設定は全部即興で考えてます。

  • 127飛び上がるH25/02/28(金) 23:08:47

    >>124

    事実上因果律の観測だからその内カサンドラになりそう

    >>125

    オシャレでリスペクトやセンスがあって良いね

    >>126

    即興で考えてるのか凄いな


    こんな事を聞くのも失礼ですが

    凄く気になって自分を誤魔化すのが難しくなってしまうので一回だけ質問しますね

    以前ダブル関連のスレのどこかでお会いしました?


    別に答えなくても良いですが質問したら理由としてちょっとあるダブル関連のスレで心残りを残してしまってもしかしたら謝らないといけないと思いまして

  • 128サメメモリ(封印中)25/02/28(金) 23:08:59

    >>123

    ありがとうございます!楽しみにしています!

  • 129未練P25/02/28(金) 23:12:20

    >>127

    いえ、このスレが初めて書き込んだスレですので関わりはないですね。別の方かと。

  • 130飛び上がるH25/02/28(金) 23:25:40

    >>129

    そうですか 人違いをして申し訳ありません

    その別の方ととても似ていらしたのでうっかり人違いをしていました


    実はそのダブル関連のスレでイベントをした際には

    迷いながらも背中を押して励ましてくれた方だったので兄貴分のように思っていました

    結局規制や体調やリアルの多忙や体調が不安定のトリプルコンボで有終の美を飾れなく

    その人の期待を裏切ってしまい申し訳ないと思ってましたせめて一言謝りたいと思ってたのです

    重ね重ね失礼しました

  • 1313つ持ちの着物25/02/28(金) 23:27:48

    >>127

    違ったらごめんだけどもしかして、メモリ犯罪者の奴?

  • 132飛び上がるH25/02/28(金) 23:33:49

    >>131

    それってどんなスレか教えてくれるかな

    自分が言及してるスレはあにまんにはあるけど

    このカテには無いからな

    このカテにあるスレについてなら悪いが違うぞ

  • 1333つ持ちの着物25/02/28(金) 23:35:38

    >>132

    じゃあ、違うわ

    紛らわしいことしてすまん

  • 134飛び上がるH25/02/28(金) 23:40:55

    >>133

    気にするな先に持ち出した自分が悪い

    ただねこのカテのダブル関連のスレでは照井に呼び出された警官をロールしてた

    尚仕事中に掲示板ウォッチングをするという実益の兼ねたサボりをしてた模様

  • 135飛び上がるH25/03/01(土) 00:22:21

    T3のメモリは骨骨仕様では無いT2の廉価版という感じで合ってましたっけ?

  • 1363つ持ちの着物25/03/01(土) 00:35:04

    >>135

    特に容姿決めてなかったから、周りが黒色で文字が赤色でそれ以外はT2と同じ感じでお願いします

  • 137飛び上がるH25/03/01(土) 00:40:49

    >>136

    了解 本当すごい性能してそうだなあ


    今は一旦落ちるね お休み

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 07:01:44

    保守

  • 139サメメモリ(封印中)25/03/01(土) 10:41:02

    皆書いてるので書いてみたSS



    Writeningwritening.net
  • 140サメメモリ(封印中)25/03/01(土) 10:41:40

    >>139

    パスワードはsyark

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 11:00:18

    このレスは削除されています

  • 142飛び上がるH25/03/01(土) 11:00:49

    >>139

    読みやすくて 一粒で二度美味しい


    読了しました 翔太郎達が関わってないメモリユーザーは大体こういう感じになるよね


    サメメモリはどこかで人間のルールを守る意義を覚えさせないと本当に破壊するしかなくなるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 13:10:28

    このレスは削除されています

  • 144Aの旅路25/03/01(土) 13:11:46

    まだ書かれていなかったので誰かアストラルさんの登場人物の説明おねがいします

    Writeningwritening.net
  • 145Aの旅路25/03/01(土) 13:14:26

    >>144

    (あとシャークさんのも、

    ss一覧も追加お願いします、ぼくもできる限り努力はします)

  • 146飛び上がるH25/03/01(土) 13:15:43

    >>144

    なら今日の18時ごろに

    本人が出るならその限りではないが


    >>145

    それも18時ごらにまとめてみるか

    なのでちょっと待っててくれ

  • 147運試しR(random)25/03/01(土) 15:46:26

    random乗っ取り状態の千偶君の見た目は、キンタロス状態の良太郎みたいなもんだと思ってくれて大丈夫です

  • 148サメメモリ(封印中)25/03/01(土) 16:08:32

    サメメモリ君をこのスレでの質問役にしようかなと思っています

    スレ民からの話を聞いて、常識を身に着け、最終的に改心させる流れを考えていますが、どうですかね

  • 149飛び上がるH25/03/01(土) 16:32:23

    >>148

    良いと思います

    そのままで居られると安全に抹消できる機会があるならホッパー君が消しに来ると思うので

  • 150shadowメモリ25/03/01(土) 16:48:01

    shadow君の現在の怪人体の隠しモチーフは繭です。メモリを芋虫に見立てています。

  • 151Aの旅路25/03/01(土) 16:57:13

    >>148

    いいと思う、個人的にも気になること多いし

  • 152飛び上がるH25/03/01(土) 20:39:22

    今日はここで落ちますお休みなさい
    SSまとめは明日やるね

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:50:33

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 07:03:50

    メモリ保守

  • 155揺蕩うA25/03/02(日) 16:01:15

    evolutionが馴染んでるようでよかった

  • 156飛び上がるH25/03/02(日) 16:05:22

    普段は寝てばっかりいるけれど研究か話すべき時はしっかり話すタイプになってましたね

  • 157揺蕩うA25/03/02(日) 16:18:28

    evolutionそっちの気質だったんだ

  • 158揺蕩うA25/03/02(日) 16:19:06

    アストラルはどうだろう

  • 159飛び上がるH25/03/02(日) 16:27:14

    それ考えていいやつなのか?
    自分が考えたのは自己領域の拡張を目論み人間を自己領域に適した進化させるというラスボス系のキャラクター

  • 160揺蕩うA25/03/02(日) 16:38:58

    領域拡張をしようとしてるのはアストラルサイドのイレギュラーであるピクシーの計画なんでアストラルメモリは悪くないんです!
    ピクシーがカスなだけ!

  • 161飛び上がるH25/03/02(日) 16:44:01

    >>160

    そういう事ならちと修正

    アストラル界の擬人化的な存在 超然的な性格をしている

  • 162揺蕩うA25/03/02(日) 16:51:36

    >>161

    なるほどね…

    ならアストラルサイドの性質も加味して、あらゆることに「いいよ」っていうイエスマンにするかなぁ

  • 163飛び上がるH25/03/02(日) 16:57:51

    >>162

    後は良くも悪くも物覚えが良すぎて仕事が出来すぎる性質も追加してみるか

    アストロさんの過去を鑑みるとそんな可能性がある

  • 164揺蕩うA25/03/02(日) 17:06:07

    >>163

    なんでもオッケーして要求通すからピクシーの要求全部通って明日瀞ちゃんの負担がヤベーイ

  • 165運試しR25/03/02(日) 17:48:05

    とうとう書き上がった…筆を折らずにすんでよかった…

  • 166サメメモリ(封印中)25/03/02(日) 20:16:35
  • 167Aの旅路25/03/02(日) 20:21:16
  • 168サメメモリ(封印中)25/03/02(日) 20:25:22

    >>167

    すみません、やっておきました

  • 169Aの旅路25/03/02(日) 20:29:27

    >>168

    ありがたい

  • 170メモリの代弁者will25/03/02(日) 22:27:07

    denialの性格ですが、死に設定になっていた寡黙要素を出すために王様気取りしてる時とそれ以外でギャップがある感じにしました
    財団抜け出し以前及び素の性格はぶっきらぼうな口調の儚い系で考えています
    本人の今の性格上、中々表に出る機会は無さそうですが

  • 171運試しR25/03/03(月) 07:38:11

    保守

  • 172サメメモリ(封印中)25/03/03(月) 12:02:54

    サメメモリ君が成長して改心する枠…

    ならスタッフ君は逆に闇落ちさせるか…

    というわけでサメ映画で対立するならやっぱり人間の軍隊!だと勝手に思ってるのでサメ以外のスタッフ君の過剰適合メモリはコマンダーにしようと思ってます

  • 173飛び上がるH25/03/03(月) 18:15:49

    追加したSSを見れば分かると思うけど
    コマンダーとはちょっとだけ因縁があるから
    介入する縁が出来そうで良いですね

  • 174Aの旅路25/03/03(月) 18:33:23
  • 175飛び上がるH25/03/03(月) 18:42:54

    >>174

    黒幕の影響にある市民というのは

    ちゃんと分かりやすく描写した方が良いかも

  • 176寄せ集めS25/03/03(月) 18:45:39

    分断されてって部分、Aさん忙しくなりそうだけど大丈夫?

  • 177Aの旅路25/03/03(月) 18:48:39

    >>175

    じゃあ書き足しておきますね

  • 178最高のR(Tのスレ主)25/03/03(月) 18:49:10

    >>174

    ・起こること

    ・敵の情報

    ・ステージギミック

    ・仮面ライダーの介入・操作

    ・主催者がいなくなった場合の処理について

    ・注意事項


    少なくともこれらについてはもっと明確にしてもらわないと許可を出せない

  • 179Aの旅路25/03/03(月) 18:49:19

    >>176

    想定はしているんですが、もしかしたら変更になるかもしれません

  • 180未練P25/03/03(月) 19:04:46

    >>174

    以前のイベントに参加してみた上で感じた問題点です。


    ・適当なところで切って丸投げする。

    1番の問題点。参加者が方針の不明瞭さにより混乱していました。どういう登場人物がどういう動きをするのか、出てくる人物の設定はなんなのか等をシナリオの進行時点毎に裏スレで公開するべきです。


    ・必要以上に時間を空けすぎ。

    時間を空けすぎたことにより、都合が合わずにイベント中に離脱してしまった例が散見されました。参加者も1人の人間です。いつでも時間を好きなように取れるというわけではありません。イベント開始前に詳細な時刻を予告しておく、時間を空けるにしても何時間も空けるような事はせず、自身も主催をするにあたってしっかり時間を取れるようにする等を頭に入れておくべきです。


    ・質問の返答がない。

    シナリオの進行だけでなく、参加者からの質問に返答がなかったことも混乱の元です。シナリオの主催であることの自覚を持ち、質問には都度最優先で返答していくべきです。


    上記の3つが顕著に感じました。

    他の人の意見やスレ主の判断を仰ぐべきだとは思いますが。

  • 181Aの旅路25/03/03(月) 19:09:06

    日程は未定なので暇なときに更新していきます

  • 182shadowメモリ25/03/03(月) 20:10:50

    ベルトはガイアドライバーにするべきかオリジナルベルトにするべきか。ベルト使用したらすぐに怪人体を変えるべきか、何かを挟んでから怪人体を変えるべきか、などかなり悩んでいます。

  • 183飛び上がるH25/03/03(月) 20:11:52

    今日は寝ますねお休みなさい

  • 184放たれるG25/03/03(月) 23:02:58
    Fノトキ/夢は世界の支配者 | Writening「おい、例のメモリの調整は済んだか?」 「はっ!データ上、完了しております」 「よし、この世にはどんなバケモンがいるか分かったもんじゃ無いからな。後の治世のために、しっかり準備しておかなくては」 …writening.net

    今回はフォウビドゥンメモリの掘り下げSSです。今回登場したのが『銃王:赫』コチラ一応他のメモリも使えるのですがそこまで頭は回ってませんね。さっさとサバイブ禁じ無かったのも、存在や生きるのを禁じ無かったのもその為です。勿論敵味方の区別は付かない上に思い付いたら「ちょっと範囲攻撃するか…」のノリで地球の自転と公転を禁じかねないので絶対にお外(異空間外)で使っちゃ行けない形態です。

  • 185放たれるG25/03/03(月) 23:37:49

    そういえば一応お聞きしますがサメさんもスレ画乗りたいですか?もしそうなら貴方が描いたのをそのまま載せるか僕が貴方のを参考にしたモノを載せるか、どっちが良いです?

  • 186サメメモリ(封印中)25/03/04(火) 00:22:11

    記録流出


    パスワードkiroku37

    Writeningwritening.net
  • 187サメメモリ(封印中)25/03/04(火) 00:25:47

    >>185

    マジすか!うーん…もしできればですけど、ちょっとGさんの描いたのを見て決めたいです

  • 188揺蕩うA25/03/04(火) 02:14:02

    >>144

    気づかずすみません、登場人物の所に色々加えておきました

    お暇でしたらどうぞ

  • 189揺蕩うA25/03/04(火) 03:09:13

    あ、あとイベント概要まとまったんでゲロっていいですか?

  • 190放たれるG25/03/04(火) 10:53:23

    >>187

    こんな感じになります。自分で修正する所もあるかもですしサメの方に言われれば何処でも直しますが…

  • 191メモリの代弁者will25/03/04(火) 11:00:13

    表で書いたSSですが、denialが現在のあり方をdenialとして認識し以前を自己否定しているため、昔から知ってる者以外からは認識が遅れるか分からなくなるため???表記になっている感じです
    夢と銘打っていますが実際には過去の断片であり、dreamがガジェットに入り能力を使った事でスレの皆が一部を見られるようになっているつもりです
    寝起きdenialが出てきたのもdreamのせいです
    affirmativeに関しては、denialにとって対と言える言葉で今のあり方に繋がっていますが、実験でブレイクしてしまった以外は詳しい経緯とか能力は決めてません
    財団関係なら色々知ってるかもというイメージ

  • 192飛び上がるH25/03/04(火) 11:02:26

    >>189

    OK

    仮面ライダーの役割が出来ているのならそれも話してくれて構わない

    >>191

    なるほど ちょっとロールしておこう

  • 193揺蕩うA25/03/04(火) 11:04:31
  • 194飛び上がるH25/03/04(火) 11:30:50
  • 195飛び上がるH25/03/04(火) 11:46:19

    >>193

    プレイヤーのドーパント戦のロール次第ではヒットポイントの減少ってあり得ますか?


    仮面ライダーはメガロドン以降は

    妨害とかありながらも阿須瀞の捜索に向かっていってphase3で登場する感じですかね


    ロールで使っていくメモリはルナを中心に適宜使っていく予定ですが

    他に希望はありますか?

  • 196揺蕩うA25/03/04(火) 12:17:52

    >>195

    PLドーパントの戦のHP減少あります


    仮面ライダーの動かし方はそれで大丈夫です


    きっちりメモリブレイクしてほしいです!

  • 197飛び上がるH25/03/04(火) 12:31:59

    >>196

    回答ありがとうございます

    仮面ライダー動かしてる間ホッパー君はどうしようか

  • 198揺蕩うA25/03/04(火) 12:49:52

    >>197

    たろうがアストラルサイド案内できるからバディとしてつれていくといいよ

    たろうはアストラルサイドで腐らなかった側だからね、強い子

  • 199飛び上がるH25/03/04(火) 12:55:07

    >>198

    それじゃあ仮面ライダーとしてロールしてる間は

    ホッパー君はたろうのサポート役として行動してる事にしますね

    ホッパー以外のメモリで環境には適応できますし

  • 200揺蕩うA25/03/04(火) 13:03:21

    >>199

    了解です、たろうは好きに動かしてもらっていいです


    一応次スレにも貼っとこ…

オススメ

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