でも実際さ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:27:30

    ポケモンと合体して力を借りるってやってみたいよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:29:05

    今思うと着眼点自体は悪くなかったと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:29:54

    システムは悪くないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:33:18

    シンクロマシーン…

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:37:31

    発想とビジュアルはめちゃくちゃ良いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:38:02

    ビジュアルいいかなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:38:59

    ビジュアルはたまに当たりもあったけど大半はナンジャコリャだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:22:09

    >>6

    >>7

    コスプレパジャマ着てるような変身ばっかなのとそもそも素で目がガンギマリな敵キャラばっかだったからな…

    多分一番まともなのテラキオン

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:23:56

    ポケモンらしさを消すくらいなら部品くらいで丁度いい

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:24:18

    合体までは良いとしても、永久凍結システムはポケモンである必要なくね問題

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:24:28

    >>6

    すまねぇコロコロ勢だったから1話しか見てねぇんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:25:03

    >>8

    田村先生ちゃんとしたデザイン描く余裕もなかったっぽいからね…

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:26:07

    時代が早すぎたのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:26:18

    >>10

    コピーと正規品の設定逆にするべきだっだよな

    正規品は出し入れ可能だけどコピーは入れる事しか出来ないとかすれば敵をぶっ飛ばす理由付けになるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:27:47

    本編と数多のリバーストスレ見ててなーんでドリュウズなんて耐性バケモノが最初の敵なんだ?って疑問に思ってたけど気付いた
    ドリュウズって発売前から情報公開されてたポケモンの一つだわ、多分この話BW発売前から作ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:29:14

    でもギギアルで合体戦士作るってなったら手足に歯車付ける以外やりようがないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:32:27

    ポケモンを捕獲じゃなくて封印(敵の人工品は破壊して解放できる・主人公の天然品は破壊出来なくて実質永続)
    で少なくとも親の代より前からアイテムの中でずっと石化したままのをパワー借りパクの関係で絆が大事なんだ!とか言っても説得力無いだろお前ってずっと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:34:33

    >>15

    それにしたって電気タイプVS地面タイプの図式に変わりないじゃねえかなんでわざわざドラゴンタイプの技使えなくしたの?って展開がね…

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:38:12

    主人公のゼクロムに対してラスボスがレシラムは見た目が似合ってないのに目を瞑った上で「ですよね」とは思った
    おいこのラスボスなんか激突前にレシラム捨ててダイケンキとかでバトルしてんの何?

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:43:21

    >>19

    ラスボスが手にした伝説の力って時間制限あるのになんかダラダラと余計な事しかしてなかった様な気がする

    案の定主人公とのバトル中に石像になっちゃったし

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:45:50

    >>1

    こんな双方の良さ殺すような合体なら意識移すでいい。

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:48:44

    途中で脚本家が原案になって逃げだすの本当にダサいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:49:33

    「パートナーポケモンの力を借りて変身して一緒に戦う」みたいな発想はマジでありだと思うんすよポケスペとの差別化的な意味合いで

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:50:31

    嘘みたいだろ

    この作品唯一の味方御三家

    勝ち星ゼロです(モブはノーカンっていうかこの際ツンベアーぐらいなら倒せないといよいよエンブオーとして終わり)

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:51:14

    着眼点はマジで嫌いじゃないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:54:22

    アイデアにその他もろもろが追い付かなかった印象

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:55:35

    人とポケモンの合体にリベンジしたのがこれなのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:02:35

    あれやってよ
    ライトニングパーヴ!ってやつ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:02:52

    多分仮面ライダー、それも龍騎とかキバとかみたいなことやりたかったんだろうなって感じの変身方法なんだけど
    やってる事が一方的過ぎるからどっちかというとモンハンの鎧って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:03:56

    合体や人の精神が中にというネタは初代やポケダンでときどきありはする…つまりそれ以外の要素がダメダメということじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:04:52

    >>15

    企画は3年前から練ってたらしいからね

    3年も練ってたくせになんであんな行き当たりばったりな展開ばっかりだったのかは理解に苦しむが

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:07:48

    変身対象がイッシュのポケモンに限定されてただけマシだったかもしれない
    全国ひっくるめてたらリザードンになった主人公出してた

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:12:03

    >>20

    主人公と2回戦っただけでエネルギー切れて石化(実質死亡)だからな

    あまりにもショボい

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:24:39

    >>8

    うん…

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:24:44

    >>32

    なんだったらイッシュ図鑑だけでも全然持て余してる(後から発覚したメロエッタ、ケルディオ、ゲノセクト除いてもめちゃくちゃある)

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:25:56

    コジョンドVSブルンゲルという展開の都合で相性無視せざるを得なかった試合

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:27:20

    原形そのままだったのに猿にブサイク呼ばわりされる猿展開されたズルッグは怒っていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:28:11

    デジモンとかでやってればワンチャン

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:30:15
  • 40二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:32:54

    というかポケモンとしても昨今の変身ヒーローにしても使えるポケモン一つだけって地味じゃねって思ったが

    B戦士が複数の石使えたらいよいよアルカデスの個性が死ぬことに気付いた、アルカデスが全タイプに変身できるって格上感出すために全てのポケモン使いが単タイプ一つだけしか使えない縛りされてる

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:34:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:34:52

    フロンティアの前からテイマーズがもっと丁度いい落としどころ作ってたのに…

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:36:05

    何で絆あるポケモンとの合体とかにしなかったんマジで?
    全然違うだろ

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:36:22

    >>40

    いや複合タイプは普通に使ってたでしょ

    技は単タイプしか使ってないやつが大半だったけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:57:49

    ノブナガの野望といいこのころはすげーな

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:59:26

    ポケモンにトレーナーが指示を出すのでは不十分である理由付け
    ポケモンの意思の尊重
    その2つがしっかりしてれば夢はありそう

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:12:17

    >>46

    トレーナーが状況を見て出す技を思考→発声して指示する→ポケモンが声を聴く→指示された技を繰り出す

    って絶対タイムラグえぐいよなポケモンバトルって思ってるから合体とか同化でこの順序を短縮できるのは超強いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:27:57

    主人公のパートナーがゼクロムじゃなくて
    デスマスやヒトモシみたいなゴーストタイプだったら憑依!合体!オーバーソウル!みたいな感じで上手く相棒感を出せたかな?
    もちろん日常ではボールから出して一緒に旅をしている前提で

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:37:15

    短縮できたとて結局ポケモンを自由に動かしてるのと変わらないなら(客観的で合理的な行動ができないなら)強いかどうかは微妙じゃないかな
    なんで多くのスポーツにコーチが居るかという

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:47:40

    主人公(の精神)がBハートの中に入ってゼクロムに会いに行くってのは好きだったなぁ
    その後にアバゴーラの幹部みたいなのに圧勝したのも王道の少年漫画してて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:48:27

    これ絶対任天堂か株ポケに怒られたとは思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:50:57
    ポケットモンスターReBURSTはどうすれば良かったのか考えるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これ前も言われてたけど比較するとアニメがよく考えられて作られてたか分かる

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 22:26:45

    >>51

    この時期のポケモンってBW本編もそうだけどポケナガとかマグナゲートとか変な冒険たくさんしてるから逆に怒られなかったと思う

    みんながみんな迷走してた

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 22:28:36

    >>50

    あれむしろいざ会いに行ったら2ページ以内に対話完了してじゃあ頑張ってねって感じで

    以降は全然対話しないからノルマっぽさがすごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 22:34:09

    別に、面白かったら当時でも流行ったと思うよ
    設定が面白くないからコケたんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 22:36:41

    >>55

    設定がおもんないのは大きいけど

    そもそも作画があんまりバトル描写カッコよくない

    ズルッグとかヤナップとか原作のポケモンそのものを愚弄してて不快

    っていうところもポケモン目当ての読者にとってかなり致命的だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 22:39:25

    >>55

    ポケモンと合体するって設定自体は別にいいと思うんよ

    ポケモンの扱いが雑なのとシナリオ展開が雑なのと人間キャラの扱いが雑なのと世界観の練り込みが雑なのと作家(作画担当の方ね)の扱いが雑なのが問題なだけで

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 22:43:05

    面白くないっていうか設定出しただけで終わって広がってない作品
    Bハートとかそれが顕著で何故ポケモンを封印する手段が見つかったのか、どういう手段でハート化させるかとか掘り下げそうなものを何も分かってないからね

スレッドは2/27 08:43頃に落ちます

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