【閲覧注意】グリシャ・イェーガーシコスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:51:37

    息子のシコスレがあるなら親父のシコスレがあってもいいよなってふと思い付いたので立てました
    拷問のシーンをよく見たら上半身だけじゃなくて下半身も脱がされてると知ってオレは……モッコリした

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:53:40

    グリシャの絶望顔たまんねぇ〜^

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:54:21

    天性の人たらしだ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:58:54

    グリシャ曇らせはかわいそうだけど正直興奮する

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:59:20

    イェーガー家みんなシコられてて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:03:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:03:36

    医者なのに良い身体してるよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:04:00

    >>6

    二度も貼っちまった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:04:24

    魔性の一族
    いや割りとガチでこの一族の人たらし性能高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:05:30

    グリシャ。子供の頃から涙目になる回数多い。(涙腺が緩いタイプなんだろうな。それでもやる時はやるタイプ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:05

    ダイナもジークもシコ民いるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:39

    >>11

    ジークも!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:07:29

    アニメのグリシャ回。もしかせんでも作画班にグリシャ推しがいたのでは?
    うたた寝なのに、何なのこの色気。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:08:19

    >>12

    ジークシコ民ならここにいるぞ

    男ならグリシャ、ジーク、ライナーだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:09:56

    >>14

    性癖は金髪ですか?

    って言おうとしたら

    グリシャでこれもうわかんねぇな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:11:22

    >>13

    まつ毛なげえ~

    若グリシャイケメンすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:11:24

    >>13

    確かにエッチだな…これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:13:26

    >>15

    性癖は金髪。描いてないけどダイナどちゃシコい。グリシャだけ例外で狂った

    グリシャシコすぎだろマジで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:16:13

    >>1

    確かにシコい姿してるな

    見逃してたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:18:49

    あと、これとか。「立てよ父さん」のシーンだけど、
    苦悩するグリシャがやたら色っぽい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:19:35

    ふぅ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:24:32

    >>13

    この回は色んな意味でグリシャやばかった

    マーレにいた時より美人になってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:24:55

    ヘロヘロなグリシャ。ラリってるというか、喘ぎ気味というか。ヤバめのコラの素材になりそう。
    昔の継承直前のシーンもそうだけど、グリシャって曇り入って
    心身とも少しダメージで髪も乱れ気味の方が、セクシーだと思うんだわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:31:00

    エレン!父さんも!カルラも!ジークも!ダイナも!シコられてるぞ!これでいいのか!?これで良かったのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:32:16

    >>24

    ミカサも入れて6人だ!すげぇなこの一家!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:35:31

    >>23

    このシーンのグリシャ、声優さんの演技もあって本当に良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:39:58

    >>1

    このシーン見て作者は絶対グリシャにも性欲ぶつけてると確信したな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:43:02

    拷問シーン絶対に屈辱的なこともされてたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:49:24

    >>27

    作者は体毛フェチだと聞いてこのシーンしか出てこなかった

    他に体毛描いたシーンあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:51:01

    この極上の蕩ける様な微笑みを見よ。

    幸せ親子団らんの構図をやさぐれて見ている息子sにめっちゃ草。

    わざわざ構図を変えてまで、グリシャの表情をはっきり見える様なカメラ目線にして
    作画しているのは一体誰得よ?・・・・いや。とても嬉しいけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:00:45

    ヤバめの絵を投下。これはWIT版

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:03:20

    >>31

    そんなシーンもあったか…

    しかし…よく見つけてくるな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:05:26

    後、これとか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:55:46

    タマもないって…拷問でなにされてたんだろうね… 多分例えなんだろうけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:10:25

    グリシャが苦悶する姿はとても美しい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:45:27

    泣き顔が可愛い一児の父(当時)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:49:24

    まだ初々しい10代時(笑)未婚前

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:53:26

    息子に裏切られたときの顔、素晴らしい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:57:13

    信じられるか?
    こんなに幼気な子が
    後のエルディア復拳の使い手になるんだぜ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:59:24

    うおおおおおお復拳パンチ🤜
    可愛いね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:03:07

    >>39

    子供グリシャまじで可愛く描かれ過ぎてて

    WITに俺をショタコンかグリシコに陥れようとする勢力がいたと今も邪推している

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:06:47

    妹のような子供達を救うために医者になっただろうに最終的に子供達を殺しまくる側にされたの可哀想すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:14:40

    これは確実に落としに掛かってる顔ですわ。(無自覚)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:17:19

    夜の営みは案外カルラさんがリードする側だったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:20:35

    >>44

    また父さんが夜中に苦しそうな声出してる記憶が流れてきたぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:22:27

    普段あんなに↑に受受しいのに
    こういう時って、中で一体どんな形相してるんだろうな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:28:16

    >>44

    うっかりその場面の記憶に遭遇してしまった息子二人が

    宇宙猫になってしまった顔を幻視した・・・

    (エレン誕生後でも、夜の営みは、それでも時々はあっただろーし)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:29:35

    やべえグリシコ目覚めそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:32:43

    >>45

    こんな記憶が流れてきたんだが…二人は何やってんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:40:29

    こんな表情(かお)してながら、国家反逆罪で終身刑から
    死地を越えて脱走してきたテロリスト。このギャップが堪らないんですが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:42:09

    >>50

    確かに興奮する

    ギャップ萌えというやつか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:50:10

    あんな人畜無害な顔してるのに過激思想持ってるのほんと…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:51:13

    >>50

    こんな顔の男が指全部切られて辱めを受けて泣きながら絶叫してたとかシコリティが高過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:53:51

    スレ画のアニメ版。
    地上波だから下は見せられないよ!
    でも滅茶苦茶悶えているから、別の意味でエロい。
    下手すると見えない分、左側の看守の手の位置はどこに・・・と邪推できそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:36:22

    >>28

    掘られたり乳首開発されたりしたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:53:57

    老けても色気は健在

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:09:02

    原作よりも更に憔悴して老け込んでしまっているというのに・・・何で可愛く見えるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:50:23

    >>57

    のグリシャといい、ポルコの時といい、上着を半脱ぎでしどけなく肩からずり落ちさせるのは、

    もう完全に作者の嗜好だよね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:21:53

    >>55

    グリシャが少しでも反抗的な態度を見せた途端、「嫌だっていうなら、別にお前の妻に直接、聞いてみてもいいんだぞ?」

    と、ダイナを人質にチラつかされると、

    「や・・やめろぉぉぉっっっっ!!!妻は、殆ど組織に関与してないんだ!!!何も知らない!!!」

    と、こんな感じに折れるしかなく、それを良いことにもう色々と弄られたんだろうな。


    ・・・・・・まあ、それとは別に、ダイナへの尋問も、ばっちりやりましたがね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:24:57

    グリシャの謎。裸に剥かれ、四肢を拘束され、両指を切り落とされる程の拷問を受けようと、
    何故か顔だけは、ほぼ無傷な件。
    本編のいろんなキャラが拷問を受ける時に、容赦なく、口の中に靴や刃物を突っ込まれたり、歯が飛んだり、顔が変形するほど、蹴られたり、ボコボコに殴られたりしてボロ雑巾の様になったりしてるのに、鼻血一つ流した事がない。
    何かの加護でも働いているのか(笑)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:34:54

    >>29

    ザックレーに芸術にされたおじさんの腋毛が妙に丁寧だったってそういう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:44:31

    >>61

    あのおっさん、すごくリアルなおっさん体型でガビ山のこだわりを感じた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:52:20

    息子も父も妻もシコられるとかさすが悪魔の一族だね
    お父さんのカリスマをそれぞれ息子2人もついでるし… 

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:13:13

    >>57

    さすがにネックスカーフとメガネは持って行かれたらしい。


    しかし、ここまでヨレヨレになってながらも、馬車飛ばして

    ローゼ市内に戻ってきた時は、何事もなかったかの様に

    身なりをきっちり整えていたのはさすが。

    ということは、万が一の変身時に備えて、常に服装とメガネの予備は持ち歩いていたという事か。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:25:47

    >>63

    まだ娘じゃなく息子で良かったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:30:03

    娘だと犯罪臭がすごい
    ジーク♀️に夢女するイェレナとか、エレン♀️に希望を見いだすフロックとか…魔性の姉妹になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:45:13

    イェレナの場合はまあ・・・別に。以前とさほど変わりないな。
    有能なルイーゼだと思えば。
    ・・・・って、ミカサはミカサで、ルイーゼの人生を狂わしていたんだった!!!(爆)
    たぶん、ミカサと出会ってなかったら、ガチレズに目覚める事なく、普通の娘に育っていた可能性大。
    やはり魔性の一家だよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:31:52

    読者人気とは別に明確に魔性と言えるのはグリシャだけだな
    息子達はリーダーシップ発揮するけど実際まとめてたのはフロックやイェレナだし
    モテるとか周囲の人間魅了して影響を与えまくるの越えて
    悪けりゃ崩壊の渦に巻き込むレベルはコイツだけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:36:26

    >>66

    他キャラ女体化妄想とかはそういうスレでやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:58:00

    つまりグリシャはテロサーの姫…ってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:13:13

    姫つーかファム・ファタールだな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:27:55

    妹連れというだけでも、かなりクルーガーさんの郷愁を擽るというのに。
    「"労働"か?"制裁"か?」(先に"労働"の方を持ち出してるのがミソ)
    「せ・・"制裁"を・・・!」
    「!ほう・・親に迷惑をかけたくない・・か」
    「僕が妹を連れ出しました!妹の分も僕に下さい!」
    「・・・・!」
    もうこの時点でのやり取りからして
    無自覚のまま、滅茶苦茶
    クルーガー・ポイントを稼ぎまくっていたグリシャよ・・・。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:28:11

    俺がグロス曹長だったらフェイじゃなくてグリシャをお持ち帰りするのに
    もちろん犬になんか食わせず俺が性的に美味しく頂く

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:41:45

    >>72

    のちの「面白くなかったよ」発言でクルーガーポイントを更に5億くらい稼ぐ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:46:14
  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:21:09
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:50:53

    >>39

    お風呂で全身くまなく洗ってあげたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:28:42

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:53:11

    好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげたい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:08:28

    この写真。お幾ら何円ですか?是非譲って下さいぃぃ
    家宝にしますっっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:09:56

    グリシャの絶望する顔ってなんであんなに美しいんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:47:15

    明言されてないだけで、作者は絶対、楽しんで曇るグリシャ描いていると思うの。
    はー。美しい( ^ω^)・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:18:50

    >>72

    まあ、妹は犬に食われたんだがなブヘへ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:49:39

    グリシャ、押しに弱そう
    ワンチャンある?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:13

    >>79

    子供グリシャ可愛いが過ぎる

    お医者さんになる為のお勉強だよと言いくるめて精通の手伝いしてやりたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:45:39

    >>79

    グロスやマーレモブに喰われるくらいなら

    いっその事、クルーガーさんになって、いろいろ手ほどきしてやりたい。

    「よく覚えておけよ。グリシャ・・・」


    あっ、本物のクルーガーさん? すみませんっっ、もう、しま・・・ぎゃああああああっっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:48:47

    保守シコ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:27:01

    クルーガーさんはいいよな・・・
    俺だってグリシャに一発かましてうずくまってる所をグッドアングルから眺めたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:57:20

    時系列的にあり得ないけど、状況的に無理だって判ってるけど
    グリシャの後ろの処女の初めての人は、クルーガーさんだったらいいなぁ
    と妄想する俺がいる。

    キースは二人目で最後の人希望

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:25:50

    記憶ツアーでエレンにメンタルぐっちゃぐちゃにされたの興奮した……アニメもすごかったね…あれでグリシコに目覚めたよ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:40:45

    >>88

    グッドアングル・・・じゃないけど、こんなのどうですか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:49:06

    マーレでの肉体労働奉仕時。(言い方ぁ・・・)10代後半で道路整備みたいなことも、やらされている。
    そりゃあ、握力だって強くなりますわ。握力&背筋力増加=パンチ力の増加。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:34:04

    >>91

    見えるぞ。子グリシャの背後に、怪しい人影と魔の手が、俺の心の目には見える(笑)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:49:35

    なんでこんな色気あるんだろうね…このおじさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:31:22

    こんな風に冷たい目で見下ろされたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:35:21

    「戦闘力・・・・たったの”2”か・・・・クズめ」

    うん。違和感なし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:12:51

    そういやこの間の回で、継承後、初めてのファルコの変身と、ピーク達の反応から見て、
    最初は暴走状態で上手く制御できないのがデフォで、危険すぎて周囲のフォローが必須なのだと明確になった。
    (以前の会話で、示唆はされていたものの)
    ますます、グリシャのヤバさが判明する。
    継承時はまず、一端脱皮して人間に生まれなおすから、これはノーカン。そこから、もう一度、自発的に自身で能動的に
    巨人になってから踏破したはずだけど、完全に単独なのだから、暴走しても力尽きるまで止めてくれる者がいない。
    しかし、暴走したままで、たまたま運よく壁方角に到達は、かなり無理がある。第一、動きも無駄すぎるし、戦闘中に途中で力尽きて餌食になる危険が大きい。第一、人事不省でその辺に無防備に転がっているなんて。あまりにも危険すぎる。その状態で遭遇したらそれこそ一巻の終わりだ。となると、最初からベルトルトみたいに、一発で完全に掌握して、意識を飛ばさず、冷静に運用できたとしか思えないのだ。
    とどめは、変身直後のダメージ描写。エレンもファルコも中でぐったり気を失っていた程、初心者の負担は大きいわけだ。
    一方グリシャは一人、涼しい顔で周囲を平然と徘徊していたという。どこの歴戦の玄人だ。
    初変身で、それだけ負担をかけずにこなせるということは、どれだけの、センスと適正を持っていたんだというお話。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:58:11

    きっと後世では。「英雄エレンはこうして誕生した」
    間違いなくこのように伝えられてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:07:58

    瓶投げた奴許すまじ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:06:15

    >>99

    この画だけ見るとシャツのしわのせいでおっぱいあるように見えるw

    女性キャラと言われたら信じるかもしれんからやっぱり美形だな

    瓶の換わりに花を降らせたい


    瓶投げた奴の頭には植木鉢が降ってきますように

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:51:04

    仕事帰りに一回か二回は路地裏連れ込まれてそうな危うさがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:09:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:10:21

    >>101

    あわや貞操の危機のところを、後のエルディア復拳で、

    返り討ちにするんですね。判ります。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:41:37

    ここのスレ、じっくり進んでてグリシコ民がガチの少数精鋭なのが分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:01:25

    >>95

    わかる。これもいい ゾッとする

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:54:46

    >>104

    つまり。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:04:54

    >>105

    あ・・・あの親父の目・・・・・・・・・養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ

    残酷な目だ・・・「かわいそうだけど今度もまた

    ビリケツ確定。マガトに呼び出しくらう運命なのね」ってかんじの!


    bY ジーク・イェーガー回想録

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:52:24

    ショタ時の天使+絶望顔 → 復権時の怒り顔・期待も失せた冷ややか顔 →

    拷問時の泣き顔 → 新天地での >>30 のような穏やか聖母顔 → シメに子供殺してヘロヘロ顔

    どこを取ってもシコれる タイムトラベルシコ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:10:16

    うおおおおおおグリシャアアアアアア

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:29:27

    >>109

    うん。傍から見れば「容赦ねぇな」と思わせるほど激しく。

    尚且つ、痛みで蹲っているものの、

    実際にはそこまで酷いダメージは被らない程度に、

    手心が込められた、極めて絶妙な蹴りですな。


    (ガチで大人が子供に何発も蹴り入れたら、

    胃の中のものは当然吐くわ、下手したら内臓破れて死ぬ)


    勿論、可愛い顔は絶対傷つけない定期。

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:14:00

    >>110

    いつ見てもお腹抑えながら尻を向けて倒れるショタと

    ヤる事ヤッて一服してる大人の図がどうにもエロい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:03:28

    えっちだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:19:46

    >>105

    エレンパパ時の優しいお父さんからは想像もつかない目いいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:07:21

    コラってみたが、子グリを裸にする勇気はなかった・・・
    小心者め!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:09:04

    >>112

    「何してる。しゃぶれよ。父さん」

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:35:07

    >>113

    エレン「俺の知ってる父さんと違う」>>105 >>95

    ジーク「俺の知ってる父さんと違う」>>30

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:06:10

    >>114

    これは明らかに事後ですわ。クルーガーさんったら!


    クルグリは、子供グリシャと若グリシャで一粒で二度美味しい・・・・。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:22:40
  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:55:52

    この人、性格も一人称も年代によって違いが出るのが面白い
    まだ見たことのないパターンを見せてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:52:27

    性格というか、観客の視点によって受けとる印象が大きく変わるキャラだと思う。

    極端にいえば、キースとジークの視点から見ると、好悪感まで、ほぼ真逆になる。
    キースに感情移入が深ければ深い程、ある意味、終始謎めいて意図せず、
    キースを振り回し、弄んだキャラに見えなくもない。

    ジークの場合は掌を返すほど、彼への同情を集め、最悪の毒親としてヘイトを一気に買った。
    実際、この時の印象が強く残り、今も彼を嫌悪し、罵倒する層は多く存在する。

    グリシャ自身の主観と悔恨が残る手記とそれに付随してくる強い記憶からは、理想に敗れ、父としても指導者としても中途半端にしくじってしまった分不相応な(本人自身はそう思っている)男。

    記憶ツアーで客観的に目撃した息子二人の眼を通した彼は、彼らがそれぞれ思っていた程、冷酷非情でもなく、無能でもない、むしろ愛情深い父であり、工作員としてもずっと有能だった男。そしてキースが思っていたより友情もずっと深かった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:53:45

    >>120

    まぁ、キースに関してはどんなに肩入れしててもグリシャが弄んだとは思えんなぁ(笑)

    団長職でのうだつが上がらないストレスもあったとはいえ完全に教官側の嫉妬と逆恨みだし

    カルラにもグリシャにも八つ当たり別れになったのがとどめでハゲ上がったのかもしれんのは同情する


    性格面はジークと復権派から反省して島ではクルーガーの「人を愛せ」を意識してたんだと思う

    他人に影響与えまくる男だけど当の本人はクルーガーからかなり影響受けまくってるな(息子の名前にするし)

    クルーガーも進撃継承してない時分からグリシャに目を付けてたし元から波長が合う者同士だったのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:30:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:34:46

    >>121

    キースに関しては、ほんとに悲しいぐらいにすれ違い。お互い自分自身にコンプレックスを持ち、相手が、自分からかけ離れたとても眩しい存在に映っていた。どちらもよもや、まさか相手が自分に対して羨望を抱いていたなんて、露にも思っていなかったところがまた。一度既に夢破れているグリシャの方が、より謙虚に相手をリスペクトしていたが、カルラとの件もあって、キースの方が鬱屈した劣等感を募らせて居たたまれず、逃げ出すしかなかったところが。



    クルーガーは、判っている断片的な情報から総合すると、家族を失い、復讐を誓ってからは、本当に孤独で本心を分かちあえる仲間もいないまま、敵だらけの中、同胞を手にかけてまで、ずっと生きてこなくてはならなかった人物。支援者達は当然いたはずだが、だからといって、気持ちを気軽に分かち合える様な存在ではなかったのだろうね。グリシャに目を付けたのは、本当に偶然で、しかし彼にとっては、かつての自分自身を投影出来る程、親近感を感じた存在だった。(アニメでは語られていないが、家族構成も良く似ていた)波長というかウマが合うというか、まあ同類だってことだよね。


    しかしグリシャはまだ幼かったから、彼の成長をずっと待ちわびていたのではないのかな。復権派に引きずり込んだのも、時期をずっと見計らっていた感じがするのだ。


     後は、継承前の告白。継承すればある程度情報は嫌でも伝わってしまうのに、わざわざ口に出して語った所に、彼の全てが込められていると感じたね。グリシャとずっと話をしたかったし、本心を聞いてもらいたかったのだろうと。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:04:17

    >>114

    「もう一発だ」が意味深になっちゃう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:32:23

    尊い・・・。すっかり魅了されてるこの表情。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:17:28

    >>13

    ちょっと加工してみた

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:19:29

    >>126

    やっぱエッロいよこの顔

    二児の父がしていい表情ではない


    >>13 >>33 >>91 あたりは完全に挿入(はい)ってるか事後

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:46:19

    >>125

    この後、マーレ兵殲滅したクルーガー巨人と目が合う流れいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:48:37

    >>126

    これは背後から、のしかかられてますわ。うん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:46:15

    >>126

    これはエッッッッ

    睡姦に見えたわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:26:28

    >>126

    の瞼半開きバージョン。

    加工済み。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:15:45

    >>131

    半眼にすると非常にナニかを咥えさせたくなるな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:58:20

    これ絶対中で・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:02:08

    >>120

    それだけ多面性のある複雑な人物って事だと思うんだが。

    自分は好きだな。そういうの。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:14:09

    診察だよ。決してグライスさんとの昼下がりの情事ではない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:59:05

    >>135

    もう何を見てもエロいとしか・・・

    にしても18才で親の診療所継ぐって凄いな

    百年ほど前で、収容所内だと少し勝手が違うのかもしれないが何の感慨も無くで医者になれるもの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:53:58

    地頭良いし島でも慕われてたから、感慨無く継いだとはいえ収容所でも若先生として人気だったかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:34

    >>135

    まあ・・普通は無理ですね。

    父親に継ぐ様に言われて、淡々と勉強してさほど、思い入れもなく医者になった。(本格的に医師魂に目覚めて、やる気出したのは、壁の中に入ってから)

    本気出さずに医者になれるということは、余程、元々頭が良いって事。

    あと、飲み込みがとても早い。応用力もある。天才かも。

    グリシャのスペックがとんでもないという考察が立つ理由のひとつ。

    あまりにも本人の出来が良すぎる為、普通の子供の苦労と悩みが理解できない説。

    これで毒親の説明も、ある程度ついてしまう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:18:15

    >>138

    毒親といっても復権派の活動さえ無ければああまで自分も子供も追い込むまではいかなかったと思う

    クルーガーも巨人寿命の事を知ってたらジークを戦士にしようとしなかっただろうと言ってたし

    島では心のゆとりが持てたのと、かつての反省もあって良い父親で、子の気持ちが分からない質でもない

    仕方ない部分もあるとはいえ毒親一辺倒で語るのは少し違和感を覚えますね

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:15:50

    >>139

    ジークとの齟齬は、リアルでも、テキパキな要領のいい親とおっとり不器用な子のケースでありがち。

    それが、時代と周囲の状況のせいで、最悪な形で出てしまった。普通の環境だったら、ここまで拗らせなかったのは確か。ジーク、座学は結構得意な、素直なおとなしい子なので、むしろ聞かん気で喧嘩っぱやくて、腕白な次男坊の方が、親としては、頭が痛いと思う(笑)。

    どちらにせよ、最初の子って、親の方も気負って、全くの一年生で手探り状態だから、割りを食いやすい。二番目以降は、最初の経験があるから、余裕があって伸び伸び育てられるケースが多い。

     あの時代のレベリオに生まれてなかったら、普通にちゃんと親子してたと思う。

    まあ、子育ての失敗が強調されがちだけど、これなかったら、グリシャって本当に完璧すぎて欠点ないんだよ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:42:51

    >>137

    イェーガー氏「息子が継いでから、妙に患者が増えた様な気がする・・・」


    女性患者「今度の若先生って、ちょっと素敵よね・・・・(〃ω〃)」


    なお一部の男性患者

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:29:26

    >>141

    患者にセクハラされたりHな治療法要求される若先生はあり(一部は出禁)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:06:10

    グリシャ、チョロいというか押しに弱そうだから哀れな患者を装って迫ればワンチャンあるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:11:15

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:13:24

    嫁さん二人とも嫁側からのアタックで結婚までいってるのがなあ
    流され気質なのか人からの好意を無下に出来ないタイプなのか
    頭良いのにつけ込む隙が大いにあるの謎の初々しさを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:10:31

    何度見ても絶望顔が美味しい男

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:28:58

    晩年。地下室は、思索に耽り、唯一、自分を思う存分解放出来る空間でもあったのか。
    大切な人達、心を通わせた人達を得ても、あまりにも一人だけで秘して
    抱えこまなければならない秘密と情報が多すぎた。
    それを共有し分かち合える存在は、もうどこにもいない。

    自分が食べてしまった。

    外にいたよりもずっと、壁の中は確かに平穏で幸せだったけど、
    同時にどうしようもない孤独感もまた、抱える様になった。
    そんな曇りが滲み出てるせいか、更に色気が増してる様に感じる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:07:21

    >>147

    愛する家族がいても使命との板挟みで孤独も悩みも深かっただろう

    人を愛せと使命の両立なんて、あちらを立てればこちらが立たずでどうすればいいのか

    おっしゃる通り、晩年になって憂いや影が増したあたりに色気の倍加を感じる


    結果としては最期にジークへ愛してると伝えることが叶い、

    生前に交わした言葉通り、死んだ後もクルーガーらと共に戦ったのがゴールだったのかなと思う


    今更だが画像見て壁に手書きメモ?貼ってあるのに初めて気付いた

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:14:25

    もしかして今期part2では、天と地の戦いは、まだ見れないのか
    ・・・はっちゃけて大暴れするの、盛ってくれるのを楽しみに待つわ・・・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:48:42

    part3をやるのか映画になるのか謎だがアニメだと嬉しい
    復権パンチ(とバックブリーカー)のシーンは家で「うおおお!」と叫びながらペンライト振りつつ鑑賞したい

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:46:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:50:04

    俺の拳が光って唸る!エルディア復拳!!
    他スレで語られているけど、単騎駆けしている所を是非見て見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:15

    完結編が2023年なので来年まで「うおおおお!」お預けか・・・
    それまでただシコり続けるしかないな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:32:21

    保守。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:40:43

    今シーズンの見納め

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:18:03

    >>155

    このゆったりシャツから、丸見えの首元がセクシーだわ。普段、がっちり襟元ガードしていることが多いから、

    この時の恰好が新鮮。しかし、こうしてみると、やっぱりちゃんと筋肉あるのが判る・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:10:18

    >>155

    紐服はそんなラフな格好もするのかと初見は驚いた

    子供の頃から身持ち堅そうにしてた男がいきなり鎖骨まで出して誘ってんのかと言いたくなる

    首元にむしゃぶり付きてぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:03:40

    エレンはやんちゃ坊主だよね。
    此の頃から振り回され気味で草

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:52:47

    【海外の反応】グリシャ絶叫シーン吹き替え比較(ロングVer.)/進撃の巨人4期79話/日本語&英語&スペイン語

    こんなの見つけた。例の復権ダンスからハグのシーン。

    日は当然、英・西のverのグリシャが堪能できるゾ

    知ってたらゴメン

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:52:57

    >>159

    スペイン語も良いねと思ったら海外でも評判良いんだな

    ヘロヘロシーンの喘ぎ声こんなにエロかったっけ?

    リアタイだと声や演出で衝撃度が上がったせいで劣情を挟みながら鑑賞する余裕が無かったんで驚き

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:17

    >>158

    抱っこは経験あるはずなのにたじたじなのジークはよっぽど大人しい子だったんだなーって

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:27:27

    >>161

    ジークのことはあんまり抱いてやってなかったのかもしれないぞ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:52:45

    >>162

    復権派の活動と医者で忙しいから赤ん坊の頃ならなおさら祖父母に預け気味だったかもね

    その分おもちゃとかは沢山買い与えてたみたいだけど

    記憶ツアーで赤ん坊エレンがグリシャの所まで上手に歩いてってハグしてもらうとこ見るジークの顔が何とも言えん

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:59:08

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:33:41

    >>161

    幼少の頃の回想シーンとか記念写真とか見る限り、

    とても大人しくて手の掛からないイイ子って感じがした

    好奇心一杯、勝手に親から離れて興奮してその辺を走り回りそうなエレンに対して

    おっかなびっくり親にしがみ付いていそう(しがみつきつつ、恐る恐る見る感じ)。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:38:42

    >>162

    グリシャが二足の草鞋で多忙なのは、壁内に入っても同じ。

    むしろ、壁内の方が、レベリオに居た時より遥かに行動半径が広がっている。

    (固定した診療所を持たず、壁内の至る所に求められれば

    往診に応じていた様だし。ゴマすり(笑)貴族の所往診するのだって、内地だから往復下手したら数日かかる。

    しかもそれと平行して、憲兵の眼を掻い潜って王家の調査と索敵をやっている。しかも全く土地勘のない場所で(!))

    下手したら、外に居た時よりも、実際に家に居た時間は、実はそんなに多くない可能性もずっと高いのだ。

    なのに、そう感じさせないとしたら、自由になる限られた時間には、なるべく濃密に接するようにグリシャ自身がかなり努力したのと、後は、記憶閲覧するジーク達が、エレンと一緒にいる所の記憶を、特にピックアップしてるからだろう。

    実際、どちらかというと、エレンは、一緒に遊んでくれた時間がずっと長いハンネスの方により懐いていたし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:42:41

    壁内に入ってからの戒めにしてそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:08:56

    >>167

    アニメだとそういう演出になった部分もあったが物に当たるとか自慢するってイメージ無いな

    ジーク子供時代のグリシャは海外でも声優さんの演技で身が凍ったと評判だったけど

    台詞カットや原作誇張しすぎた演出は少し抵抗があった

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:40:44

    >>168

    ・・・まあ、診断メーカーのこじつけですから。


    自慢は確かにないと思う。

    どちらかというと・・より言動と感情を顧みての自制・・なのかな。

    激しく情熱で突っ走った所も大きかった復権派時代。

    継承の影響もあるだろうが、ずっと穏やかになった。


    ものに当たるに関しては、描写がなかっただけで実際は結構グレーだったんじゃないかと思っている。

    やり場のない怒りをずっと抱えてきたから。

    10代の頃ぐらいだと、こっそりサンドバック等を密かに殴るぐらいはしてそうだな・・・と。


    アニメは完全にジーク視点に固定して、最もトラウマになった言動以外は彼の記憶に全く残らなかったという解釈かな。残りのフォローは例え耳に入ってたとしても、もうそれどころじゃない。まあ、尺の問題が大きいけど。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:30:28

    >>169

    >最もトラウマになった言動以外は彼の記憶に全く残らなかったという解釈かな。


    なるほど。

    確かにあの時のジークとしてはフォローの言葉より父親に失望され期待されなくなったショックの方がデカくて

    他は耳に入らないという心理を表わした演出だったのかもしれない。

    この回はジークにも同情できるところが大いにあるというエピソードだったのでそっちに振り切ろうという判断も分かる(じゃないとリヴァイに負けるw)


    それでも「飛行船が見たかっただけなのに」は削らないでほしかったと未だ未練がましく思っている

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:23:52

    あくまでネタだけどww

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:25:03

    これどう思う?ある意味当たってるような

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:15:40

    >>172

    「儲」

    ・蓄え ・備え

    ・跡継ぎ ・思いがけない得

    (ネットスラングで信奉者)


    なるほど・・・?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:06:06

    >>171

    ネタっていうけど、これも意外と的中してない?

    物欲 

    まずレベリオ時代 収容区だからこそ、中々手に入らない物、めったに食べられない物

    欲しいなぁと思う事、結構あったと思うよ。例えば、エレンが語ったアイスのエピソード。


    あと、壁内に入ってからのギャップ かなり物資的な意味で、そんなくそったれな収容区や

    マーレでも、まだ恵まれていたし便利だったんだなと、つくづく痛感したんじゃないかな。

    医療に使うものとかは特に。


    筋肉は、もう、まんますぎて草。エルディア復拳!!


    >>172

    >>173

    儲け。

    進撃継承は儲けなのか、それとも・・・・まあ、継承してなければ無垢エンドだったし。

    セカンドライフの始まりは、まさにここからだもんね。

    それも、クルーガーさんの胸一つだったんだから、彼に見込まれてたのは本当に儲けだった。


    後、壁外でキースに拾われたこと。これ、本当に丸儲けだと思う。

    まず簡単に入れたし。

    自由の戦士だーって滅茶苦茶勇気づけられてたし。

    他スレで語られてたけど、彼の助けがなかったら、壁内での再スタートが更に遅れてたよ。


    たぶんここ出入りしている方々は、ほぼ既知だと思うけど貼っておく

    このグリシャの顔|あにまん掲示板諌山先生の表情描写が凄い中でも、ちょっと珍しいかんじですごく刺さるんだたぶん作中イチ「尊い…」みたいな顔してんじゃないかと思うこのあと二人の仲がすれ違ってしまったのもなんとも胸が痛くなるクルーガーさん…bbs.animanch.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:00:54

    知力や巨人化の才能に恵まれてるが、全てワンマンの超人というわけではなく
    辛い過去や環境、そこからの他者の助けや愛に影響されて人格形成されてるのが人間らしくて良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:12:56

    この視線の先に実は>>1とか>>54の光景がある件について。

    クルーガー。実はムッツリ説

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:37:27

    >>176

    心の声が

    「これも試練だ。耐えてくれ。グリシャ」とか

    「指斬り落とした奴。後で必ず締める」とか

    ならまだしも

    「苦悶するグリシャも、また、いい・・・」とかだったらどうしよう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:55:21

    瞳の奥に宿る牙

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:00:42

    >>177

    グリシャの指切った奴を一番最後に残して潰してたから怒りはあったかも あって欲しい

    原作見返したら最後の奴を結構、勢いつけて遠くまで放ってる感じで笑った

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:47:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:18:39

    >>179


    改めて見直したら巨人体の表情が(進撃は元々キレ顔だけど)

    「何調子こいてんじゃ。ゴラァ」という表情にしか、ますます見えなくてワロタ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:04:10

    楽園送りは周囲が地獄絵図だが、クルーガーとグリシャにフォーカスすると
    運命の再会・救出・復讐代行って感じで他に無いよく分からんエモさを感じる

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:03:04

    まさに運命の出会い。この関係性がエモい。
    誰か訳あって若クルーガーさんと同居することになった
    子グリシャの現パロ的な薄い本を下さい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:09:33

    クルーガーと子供グリシャが飛行船を眺めてる絵が何とも明媚で好きなんだ
    「原風景」という言葉がよく似合う

    この二人の絡みは大人と子供でも大人同士でも何でもいいからもっと見たいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:47:05

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:51:56

    土田さんの演技も相まって素晴らしいシーンだった!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:47:01

    >>186

    4期part1の迫真さのあまりドン引きさせ、part2で見事に復権挽回させてしまう演技力よ・・・

    キャスティングに感謝。

    土田さんは、グリシャファンを確実に増やした。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:48:55

    ペアルックに見えてしまうんだ・・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:58:01

    >>188

    原作だとクルーガーのズボン色無しだったけどアニメだと色付けたせいで確かにお揃いにしか見えない(笑)

    シャツは傷み具合と色味で清潔感の違いがはっきりしている


    クルーガーは上着やネクタイどっか捨てたり腕まくりしたり、身体が怠かったからではなく元々堅っ苦しい格好嫌いなのか

    グリシャは基本、紐服以外ガードが固い

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:54:19

    指が全部切断されてるのによくあんなに落ち着いて会話出来たてなと思う
    クルーガーも血が滲むの見て「やめろ」と言ってたけど諸々のショックで痛覚麻痺してたのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:12:26

    >>189

    グリシャは普段、きっちり外衣羽織って襟元まで固めてるから、

    (しかも壁内に入ってからは、スカーフネクタイが追加。原作以上にガード率上がってる)

    ヨレヨレになった時の、はだけた襟元から覗くチラリズムが堪りませんわ。


    クルーガーさんは、お仕事中の軍服コートがまたがっちりしてるし。(再会時はかなりのロングコート)

    この時は巨人化で持ってかれた結果なんだけど、腕まくってラフな格好してるのは、本人の好みもあるけど、

    自分を偽る必要がなく、心を許せる相手の前だから、リラックスしているっていう意味もありそう。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:01:41

    コート持ってかれて他はだけてもグリシャ達の写真死守したの偉い(笑)
    ハンカチと一緒にわざわざズボンのポケットに入れてたのか
    写真受け取り立ち上がったグリシャと向かい合うクルーガーの始めて見せる微笑みっぽい表情が好きだ
    壁の上でお互い素をさらけ出してる(出せてる?)感じはあるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:56:59

    個人的にはもっと報われて欲しかったキャラだ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:48:07

    >>193

    才能に恵まれた分だけ、余計に運命に翻弄された感が。

    むしろ、報われた登場人物の方が少ない様な気がする。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:53:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:55:29

    数奇な人生を二度生きた。

  • 19722/04/14(木) 16:21:14

    part2に関しては俺は立てないことにする
    ただもっと語りたい人がいるなら立ててくれても全然大丈夫

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:54:59

    まさか3週間以上かけてここまで来るとはこのリハクの目をもってしても……

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:15:36

    むしろ、このスレッドを完遂まで持って行けたことに皆に感謝したい。
    グリシャシコ💛な、自分の感性って・・変なのかと思っていたから、
    ここで、同好の士が得られたのは、とても心強かった。
    ありがとう。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:31:53

    あの頃からグリシャは凄いヤツだった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています