ゲームでは「破れた世界」 映画では「反転世界」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:56:17

    混同されがち

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:04:16

    物理法則が乱れてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:07:39

    「ポケモン勝負」と「ポケモンバトル」とかもそうね
    ゲーム内では「勝負」表記だけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:10:56

    アニメの影響あるあるならポケモンの主人公は10歳
    初代からして11歳である

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:32:12

    時間が流れない、空間が安定しない→ディアパルの力が及ばない世界なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:03:06

    こういうゲームとアニメみたいない媒体による単語の表現の違い、頑なとすら言えるレベルではっきり使い分けてるから気は遣ってるんだろうなと思う
    波導と波動とかはもうちょい緩いんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:16:11

    波導は「波動を読み取ったり操る能力」っていう表現だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:52:40

    反転世界は普段ギラティナの住んでる世界で破れた世界はディアルガ・パルキアが暴走して影響が及んで歪みの生まれた反転世界の事 (理の)破れた世界じゃないかと解釈してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:01:08

    この手の単語の筆頭は「ゲット」
    本編にあたるゲームでゲットって使われたことってある?恐らくただの一度も無いと思う(あったら教えてほしい。知りたい)

    アニポケ発祥で他の媒体やら公式サイトでも頻繁に使われてるのに原点のゲームでは徹底的に避けてるの、物凄いこだわりを感じる。これからも続けてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:01:29

    波動はレジェアルで曖昧に

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:03:21

    >>9

    本編時空の二次創作でキャラに「ゲット」と言わせてると身勝手ながらも少し残念になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:15:42

    >>9

    >>3と併せてこのふたつが一番二次創作とかでも使われてるのをよく見るよね

    バトルとかゲットって使ってるから原作を大切にしてない!ってことでは全然ないけど、ああ意識して使ってないんだなって人を見ると好きになっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:16:55

    媒体の差がまとめられて周知してるならともかくめんどくせえな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています