エルデンリング総合スレ55

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:59:09

    次のスレは>>185の褪せ人がお願いします

    前スレの祝福

    https://bbs.animanch.com/board/459761/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:01:58

    いちおつ
    ゴーリーは良いヤツだと思っていたけど
    ミリセントはゴーリーのことを少し恨んでいそうだなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:02:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:05:06

    アプデのおかげかな?
    個人的クソモブ筆頭だった王族の幽鬼(沢山手があってワープしてバタバタ突進してくるやつ)が大楯で怯むようになってた
    かなり倒しやすくなってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:56

    徐々に良くなっているのを感じる
    あとは祈祷と竜餐さえよくなれば…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:08:44

    奇跡強化推進委員会団員募集中

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:11:48

    >>2

    ミリセントが今際の際に言う「自分が針を刺すよう促した悪意の主」って蟲どものことだろうしね

    しかし自分の足で旅ができるようにしてくれたのも蟲の入れ知恵という

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:12:48

    グラングくんオールドイングリッシュシープドッグみたいでかわいいね……マリケスくんは狼みたいでかっこいいね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:13:31

    おーるどいんぐりっしゅしーぷどっぐ……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:13:56

    おそらく犬

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:14:13

    >>10

    それだと亀になるじゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:14:40

    黄金樹の恵みの効果時間伸ばすか聖派生にリジェネ効果つけてくれないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:15:52

    >>7

    ミリセントの言葉にハテナを浮かべながらゴーリーのところに行ったら気がつくと俺はゴーリーを切り殺していた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:16:55

    (黄金律の)犬

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:18:09

    神肌のふたりのところでベルナールを呼べるようになってたんですけどアプデですかね?
    ティシーとベルナールの技が強くて自分はガード、逃げ主体で普通に突破できました。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:21:09

    >>15

    ちょうどそこがアプデ前後で俺がいた場所で

    アプデ前までは無かったのにアプデ後にその召喚サインが出来てたのでアプデ後だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:25:18

    ラダゴンの赤狼は口に咥える刀技使わないと結構めんどくさい敵なんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:25:36

    今作召喚NPCがめちゃくちゃ強くて助かる
    アレキサンダーが火の巨人のタゲ受けまくるうえにピンピンしてるどころか強攻撃でダウンまで取ってくれた時は「うおおおおおおおおお前こそが戦士の壺だああああああああ!!!!」ってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:27:38

    俺のミリセントイベント解釈
    ゴーリー:
    朱い腐敗を信仰する蟲共の一人。
    ただし盲目的に信仰するのではなく「腐敗の女神」に信仰を捧げている。
    マレニアは腐敗を拒絶したため(おそらく腐れ湖の封印時)、彼女の後継機を作ろうとしている。
    ミリセントたちをケイリッドで拾い、朱い腐敗を付与した後に「花」と作れる者を選別し、
    マレニアの伝承の焼き直しを試みた。

    ミリセント:
    意志力で赤い腐敗に逆らえる少女。朱い腐敗の後継候補。
    彼女が最終的に朱い花を咲かせてマレニア(腐敗の女神)になる予定だった。
    剣士としての師匠(褪せ人)に出会い、順調にマレニアと同じ旅を進めたが巨人たちの山嶺で花を咲かす前に
    針を抜いたため死亡した。
    ミリセント敵対を選ぶと赤い花となる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:27:54

    >>18

    ラダーン戦で凹んでた壺が火山で火に強いことをアピールした後に火の巨人で火攻撃全部受けきって大活躍するのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:28:09

    >>10

    褪人さんの認知機能はガバガバ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:30:04

    今作犬のバリエーション豊富な上にどいつもこいつも殺意に溢れてて困る

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:31:18

    >>22

    腐った犬の溜め多段噛みつきホンマに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:34:25

    大賢獣(大きいとは言ってない、空を飛んでないとは言ってない、壁に張り付いてないとは言ってない)
    こいつなんなん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:37:06

    >>24

    最初せきろー君を大賢獣だと勘違いしてたわ

    賢い獣だから魔法使ってくるアイツだろって感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:37:59

    >>25

    特に小さい奴はメッセージないと無理だろあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:39:50

    獣と聞いて真っ先に亀を思い浮かべる人間を私は聞いたことがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:40:28

    >>27

    犬!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:45:39

    ゴーリー拾ったはずのミリセントのことを母に似て剣の腕がいいって言ってたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:48:34

    亀を犬と呼ぶようになったのなぜ? 何が始まり?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:50:17

    あの世界の4本足の生き物は大抵犬なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:54:09

    プラキドサクスよくよくみたらこいつ四つ首か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:01:59

    ラダーン倒した後ジェーレンと会話せずにセレンイベで倒したら祭りが終わらなくなった……
    どなたか同じ状況になった方いますか?
    閉会宣言がされなくて参加者がずっと居残り状態でなんか申し訳ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:02:54

    >>32

    三つ首じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:05:33

    >>32

    ジェネリックキングギドラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:06:08

    おーるどいんぐりっしゅしーぷどっぐ君

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:07:52

    古き王のタリスマンを見る限り四つ首だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:09:31

    >>34

    見づらいけどよくよく見るとこいつ二つ首切られてんだよね

    根本から切られてるのと先端の方を切られてるの

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:09:36

    あの竜王くん昔ホーラ・ルーに負けたんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:10:28

    >>31

    竜王は犬だったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:10:47

    もしかして嵐の王って竜王のこと?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:11:46

    プラキドサクスはホーラ・ルー=ゴッドフレイに斧で首を刎ねられたか素手で引き千切られたりしたんでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:12:20

    >>30

    犬は人類の友

    人類の友は犬

    エルデン世界で人類の友(攻撃してこない)のは亀

    よって亀はおそらく犬

    L.E.D.照明点灯

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:14:38

    竜王君の神は竜王が負けたらそく逃げたんやろか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:15:38

    主人に忠誠誓ったのに主人の伴侶にボコられるアデューラくんが不憫なので無視してラニイベ進めてる
    スリーシスターズのお庭お散歩しててかわいいねアデューラくん❤️

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:16:02

    竜王くん挑むときいっつも思うんだけどコレだよね
    セルブスの運命やいかに

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:16:54

    マルチ全然入れない…
    武器レベル24は上げすぎか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:20:03

    ホーラルーと戦ったのってあれ勝った方がエルデの王だ! みたいな認識でいいの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:22:48

    ホーラ・ルーならエルデの獣ボコせる気がして笑えるな
    あの引き撃ち野郎を思いっきりぶん投げてハルクスマッシュしてほしいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:27:21

    巨人たちの山嶺にようやっと到達、ダクソⅡのトラウマに脳が震える

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:27:53

    >>48

    まあそうなんだろうね

    あと設定的にホーラルーは褪せ人の祖なのでご先祖との戦いともいえるかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:28:06

    >>43

    肝心の犬が攻撃してくるんですがそれは……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:28:57
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:29:17

    ラニイベント後のプライヴさん強くて勝てん
    これどのタイミングで攻撃すればいい?
    技魔なんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:30:22

    >>54

    あれ塔の上から岩石弾打ち込めば楽に倒せるよ

    自分でやってて頭の中で戦うこともせんのか…!ってチャカさんが言ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:30:34

    >>54

    ジャンプ斬りスカした後隙狙うとええで

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:32:56

    >>23

    一周目&体力45満タン盾受けからの即死に一番驚いたのは俺なんだよね

    なんなんだ、あの腐れ犬は……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:33:13

    >>55

    酷い戦い方で笑ったw

    無理なら試してみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:37:00

    >>56

    お陰でいけた

    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:38:09

    モーグウィン王朝のカラスも馬鹿なんだね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:39:51

    腐敗犬もヤバいが出血犬もまずまずイカれてる模様

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:43:38

    噂の50壁やってみたけど悪さできそうでヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:45:06

    >>36

    おそらく犬

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:47:34

    >>55

    何気に災いの影くんも遠くから岩石弾で完封できるんだよね ひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:48:49

    >>64

    全ては岩石弾の飛距離とホーミングと威力と強靭削りの高さが悪い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:49:15

    >>47

    マップからマルチプレイ状況確認してる?

    白ならサイン溜まりに送らないと見逃されやすいかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:55:32

    敵対サイン一回も送ったことないけどやってる人おるんかな
    わざわざサイン書かずにみんな指使うよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:59:05

    >>67

    最初期にマルギットの霧前で一回だけ見かけたことあるくらいで、正直とても影が薄いと思うわ赤サイン

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:00:34

    竜祈祷ビルド自分でやってて使いづれぇって思ってたけど協力プレイだと活きるな
    他がタゲ取ってる間にブレスで状態異常ばら撒けるし竜咬とかの単発威力もなかなかだし
    問題は他のビルドでもそうだろってとこだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:05

    赤サインはレアルカリア南門みたいな特定のエリアでよく見かける、むしろ赤サインしかないとかもある
    よく送ってるけどやっぱ平地とかエリアの限られたお互いに公平なフィールドがやりやすいわな、スマブラの終点的な

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:53

    今日、爪と拳の大型敵に対する致命攻撃のモーションが内臓攻撃と一緒ということを知った

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:03:12

    今作もウーラシールとかサリ裏みたいな場所あるんやなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:03:32

    マジか
    送ってる人いるんやな
    多分自分見かけてもサイン使わないなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:08:06

    レアルカリア正門は円形平らで対人しやすいから対人したい人はこぞって赤サイン書いてるよ
    おかげで物凄い血溜まりになってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:09:23

    ディアロスのイベント進めないうちにライカード倒しちゃったけどこれ小壺も進行不可になる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:10:24

    ディアロスはライカード後もいけるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:11:23

    実用性もそんな場面もほとんどないだろうけど彗星同士で撃ち合ったら鍔迫り合いみたいなシステム欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:14:09

    >>76

    本当?

    ラニア見つける所からになるんだけどいるらしいところに言っても出てこないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:15:01

    >>78

    ああ、ラニア見つけてないなら無理やな…

    火山館に移動した後なら行ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:27:11

    やったことないんだけどラニアイベやらずに魔術学院最下層の人形に殺されたらどうなるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:27:51

    >>80

    ラニアじゃないわラーヤだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:28:43

    進めないイベント追加とか罠すぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:30:00

    >>80

    火山館に拉致よ

    ぶっちゃけラーヤは火山館イベに無関係なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:35:11

    ルーサットの杖と普通のFP消費量の杖装備して普通の杖で魔法使うとFPの消費量だけ増えるのってバグ?
    バグなら早く修正してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:36:49

    ルーサットの杖の魔術強化は単純に魔術補正のことっぽいからな
    魔術補正の値だけ見ればルーサットがぶっちぎりでトップだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:39:25

    ラダーンはやっぱり馬乗らずに近接が一番いいな
    ところどころなぜかジャンプで避けられる技もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:39:28

    まあ未強化のくせに補正Sある隕石の杖がバグ感あるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:40:59

    ディアロスイベに関しては元々火山館まで行くのはあったけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:41:47

    >>65

    岩石弾次弱体化されそうで怖いわ

    隕石杖使ってる影響かもしれないけどアプデ後でも大抵の魔法より威力高くて、微妙にコスト安くて、射程が遥かに長いし

    モーグウィンマラソンのカラスに届くからなあの岩……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:43:03

    >>84

    ルーサットは左手持ちしてるとコストだけ増やされる仕様っぽいよね

    こいつ右手持ちする以外は完全にデバフ武器

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:45:50

    >>66

    サイン溜まりに送ってはいるんだけどね

    もう長らくマルチできていないよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:46:45

    >>80

    普通に拉致られて火山館内部の溶岩エリアにほっぽり出されるよ

    一応歩いていける所に祝福あるから詰みにはならないんだけど初見で魔術学院クリア直後くらいのレベルでやると敵強過ぎるしファストトラベルできないしで絶望感が凄かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:47:35

    >>91

    場所はどうしてる?武器+24だとリムグレイブやリエーニエは無理だと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:47:38

    ボスがよりによって拉致った相手×2だしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:47:46

    引き撃ちができる純魔にとって魔力耐性ぶっちぎってるレナラは場合によっちゃラダーンより高い関門なんだよね
    隕石の杖と岩石弾が同じエリアに揃ってるのはレナラで詰まってる純魔向けの救済措置だと思ってるわ、実際このセット使った途端に勝てたし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:51:15

    >>80

    あれ経由で火山館見つけてラーヤにそこで初めて会ったせいでえび買う権利がなくなったことを後になって知ったわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:51:58

    >>96

    でえじょうぶだ殺せば買える

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:55:14

    誰も話題にしないけど調香瓶のダメージカット+攻撃アップのやつ強くない?
    俺はアレにめちゃくちゃ助けられたんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:55:40

    どっちがならず者だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:55:54

    ラーヤがタリスの子でもなく、ライカードも関係なく
    よくわからん怖い儀式で生まれた子って設定は重かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:56:51

    坩堝さんなんで翼と尻尾生えてくるんだろう
    あれさえなければぴょんぴょん戦法で半分くらいの技透かせてジャンプ攻撃できるのに…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:58:54

    >>52

    排泄物!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:59:09

    >>101

    黄金樹の原初は混ざり物だったってあるしもともと混種が栄えてた名残とか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:00:38

    >>97

    (大嘘)

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:01:56

    混種と亜人の関係も気になるかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:03:32

    >>100

    ラーヤイべ終えるとデーディカへのヘイト鰻登りだよね

    ゴーリーといい悪意の主の悪意の塊っぷりがヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:04:16

    火山館入るとつよつよだと聞いてるエビ買えなくなるのかワープ無しで到着しちゃったわ
    原初は全て一つなんだから昔の生物ほど大雑把に交じり合ってるからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:04:30

    >>100

    それでもタリスにとっては大事な娘だから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:04:32

    >>106

    デーディカさんって生きているときに出てきた?

    デーディカのタリスマンしか見たことがないような

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:05:40

    二アールの冷気攻撃ってあれ魔力カットで耐性上げればいいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:05:42

    >>101

    俺は原初の坩堝=すべての生物が一塊だったんじゃないかって想像してる。

    「我ら落とし子はいつか輝ける星の子となるだろう」

    って言ったセレンの最期ああだったのも源流魔術師として研究していくうちに坩堝に辿り着いたんじゃないかって

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:06:00

    >>109

    俺も本人は見かけたことない

    ただ皮膚剥がされた薄笑いへの嫌悪感がものすごくて

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:07:45

    >>109

    タニスの別名なんじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:08:20

    >>111

    渦巻くつぶて:

    学院でもっとも歴史のあるカロロス教室の魔術。

    新しい彗星を作り出そうとした失敗作。


    DNAにしかみえねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:10:29

    >>112

    これは俺の妄想だけど

    デーディカ「私の家族(人間)をかえしてください!」

    ライカード「家族を返してほしければ、儀式に参加して蛇と姦淫するのだ」

    デーディカ「わかりました…」

    こういうパターンもあるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:17:14

    あれはタニス自身がライカードの為と思って異形を産んでいた事を事実として仄めかすフレーバーアイテムなんじゃないかな、ディーディカ
    タニス周りのアイテムはどれも踊り子って出自が強調されてるし、本人がディーディカその人と考えるにはちょっと弱い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:20:11

    カーリア王国?は星もしくは星関係のなにか信仰なのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:20:33

    エルデンリング面白いんだけど、欲を言えばもう少し印象的なボス戦BGM欲しかった
    汎用曲それ自体はいいんだけど、今まではボスごとの曲で特徴あったから寂しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:23:21

    >>118

    祖霊とラダゴンは結構よかったくない? ラダゴンはメインテーマがラスボス曲っていう補正も込みだけど

    ラダゴンが本当のラスボスだったらよかったのに…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:24:20

    >>119

    もちろんいいのもあるんだけどね。まぁ、そもそもが贅沢なのだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:25:48

    そういえばタリスの顔を検索したらけっこう美人だった
    もと踊り子でライカードと側室なだけある

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:25:53

    アステールと星けもって宇宙からの侵略者なのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:26:57

    >>119

    ラダゴンのBGM。ゲームのメニュー画面のアレンジだけど元からあんまり変わってなくて新鮮さが足りないんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:28:04

    >>93

    崩れゆくファラムアズラで出してはいるんだけどね

    もう少し先のステージで出した方がいいのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:28:40

    紛らわしいけど、タリスじゃなくてタニスな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:29:27

    >>124

    武器は+24の夜騎士フレイルでレベルは130くらいだがアルター高原やらソールの砦でポンポン呼ばれる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:33:52

    パッチが命がけで拾ってきたアイテムをタニスに渡しても「え、なにそれ知らん」って返されるの悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:34:01

    導きの始まりのすぐ横の亀裂、夜になるとめっちゃ五月蠅いな
    これは漂着墓地の中の亡者の嘆きなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:34:54

    >>128

    フィールドで磔にされてる亡者が夜になるとうめく。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:35:08

    なにそれ知らん怖…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:35:09

    >>127

    打楽器?あれ、そういう終わりなんだ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:35:46

    >>129

    あ、こいつらか

    まだ生きてるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:37:36

    次のアプデでイベント追加するから待っててくれよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:40:03

    マレーマレーさん出会い頭に一礼してくれるの素敵だ…殺すけど
    毎回誓いを披露してくれる有能・ホスローといい礼儀正しい敵対NPCは好感度が上がっちまう…殺すけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:33

    あれ?追憶複製できないな
    どこ行っても表示されない
    もしかして一周回一回きりなのか?3つもあるのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:45:26

    腐れ湖って一回も腐敗にならずに突破できんのかなこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:15

    動く霊廟じゃないと複製は出来ないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:47:09

    >>137

    分かってる

    もしかして止めたあと放置してたらアカンとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:47:51

    追憶複製できない民はいつまで発生するんやろか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:51:35

    1回きりってことは1回は使ったってことじゃなくて?
    1周で全部1回ずつ複製するだけの霊廟はないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:52:54

    鐘もちはデミゴットも複製できる
    鐘持ってないやつはデミゴット以外しか複製できない(祖霊、アステール、巨人)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:53:10

    自己解決したわ
    鐘無しだとデミゴット系は無理なんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:53:46

    >>141

    そうみたいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:03:47

    マレニアってパリィ3回で致命取れるんだ
    次戦う時はパリィ主体でやってみるか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:03:50

    アルター高原突入僕「大ボス3人も倒したしもう終盤か…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:06:37

    >>126

    言われたところで結構粘ってみたんだがダメっぽい

    モーグウィン王朝ボス前で薬使っても他プレイヤーのサインがぜんぜん出なかったところを見るにこちらの環境が悪さしてる可能性はあるか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:09:51

    >>146

    環境は?pc?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:12:50

    モーグの大ルーン見てて思うんだけど、一つくらい白活時に機能する大ルーンあってもよかったんじゃないかな
    ゴドリックの大ルーン一択だと思ってたけど、生命・持久・精神の内どれか二つを結構振ってる場合はラダーンの大ルーンの方が恩恵デカいね
    モーゴットの奴はHPだけとはいえかなり伸びるわ

    生命40、精神13、持久31で HP1377、スタミナ142、FP77
    にそれぞれゴドリック、ラダーン、モーゴットで付け替えたけど

    ゴドリック:HP1501、スタミナ151、FP93
    ラダーン :HP1584、スタミナ163、FP88
    モーゴット:HP1721(変化ないので以下割愛)

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:38

    そういや動く霊廟くんは何者なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:07

    >>149

    おそらく犬

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:30

    >>147

    ps5でps5版をプレイしてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:58

    >>151

    ps5かぁ…自分も同じだけどまあまあマッチングするんだけどなぁ…

    レベルは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:19:06

    >>146

    ないとは思うけど合言葉入力してないよな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:19:53

    技魔(知>技)でフレイル持っときたいけど夜騎兵のやつよりアステールの追憶から貰えるやつ持っといた方がおいしいかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:20:24

    >>154

    出血を活用するかどうかじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:24:53

    >>152

    128。上げすぎってことはないと思うんだけど…


    >>153

    もちろんしてない

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:25:02

    やっぱマレニアには雫よりティシーの方が刺さるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:25:20

    >>156

    128なら普通にマッチングするな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:26:08

    マレニアの曲好きだわ特に第二形態

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:39:52

    マレニアティシーに殴らせて自分は遠くから岩石弾撃ってるだけで1ゲージ目完封できるの草

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:42:34

    マレニアは強すぎとかうんちゲーとかよく言われるがよく怯むからハメやすいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:42:38

    ラニに指輪をはめたあと、ラニを攻撃してコメントを見ようと思ったが
    ラニに愛着がわいてできなかった…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:44:12

    >>161

    多分この前のアプデで強靭紙にされてるね

    岩石弾三発とティシーのちくちく程度で致命待機になった

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:49:14

    >>150

    この返し強すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:55:43
  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:56:11

    写し身ってこれで弱体化されたんや?
    俺が星砕き使ってるからかも知れんけど一発500とか平気で持ってくし戦技上手く当たれば1000オーバー出るのにこれ以上ってどんだけ火力あったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:00:59

    写し身くんに相手に応じたカット率上げる祈祷と回復祈祷持たせたら死ななくなった
    ただでさえ体力多いのに回復と防護でずっと戦ってる
    ラダゴンから獣まで最初からずっと生きてた

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:01:26

    >>161

    マレニア個人的にはエルデンリングで一番楽しかったのになぁ…

    初めて遺灰とパリィ縛ったぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:01:48

    >>163

    前から怯みはしてたくない?

    いやアプデ後マレニアはエアプだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:01:58

    >>166

    火力はあんま変わってないと思う

    体力と攻撃頻度が少なくなったかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:42

    黒炎僧兵の赤色版みたいなやつが火の癒しよが落ちてる辺にいるけどあの装備、マラソンしたら落としてくれるかな?かっこいいから気になっているんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:48

    >>169

    岩石弾三発で致命できたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:03:21

    >>165

    見た…ああ、こういう反応なんだ

    ああ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:03:42

    >>171

    足甲は落ちたから多分武器含め全部手に入るんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:04:00

    >>172

    すまんさらに言えば近接オンリーだから分からんのだ

    横から入ってごめんね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:04:19

    >>171

    落とすよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:04:34

    >>175

    いや大丈夫

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:07:06

    >>174

    >>176

    ありがとう 粘ってみるわ!

    神秘初期値だから発見力クソザコナメクジだけどマリカと大ルーン効果で多少底上げして頑張るよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:08:12

    神秘ビルド、対ボス・対人・協力だと強いけど探索でMOBとやり合うには絶妙に火力が足りない印象

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:08:29

    >>178

    ファイト

    ただ地味に赤が鮮やかだから微妙に合わせづらいのであった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:09:57

    そいや火の僧兵スモウみたいなやつおったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:11:56

    月光剣、離れたところから光波飛ばすと上に逸れて人型に当たらないの流石に修正してくれんか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:13:06

    僧兵シリーズカッコいい!
    と思って揃えた後胴が顔で驚いた
    今じゃ全く気にならんが

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:17:34

    >>166

    ボス近くで立ってるだけの時がちょいちょいあるから

    攻撃頻度と体力減ったかな、回復もしなくなったか頻度が減った

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:17:53

    忌み潰しにビクビク竦み上がってるならず者かわいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:20:59

    指輪指面白え〜なんだこの戦技

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:21:46
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:24:22

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:25:57

    ユビムシ 古い冒涜の遺産 指を作ろうとしたんかな
    それがラ二の生家にわらわらいるの気になる

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:28:31

    マルギットもゴドリックも円卓も無視して王都入口まで来たけどさすがにこれ以上先はゴドリック倒さないと無理かな 封印されてて進めねえや

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:32:12

    胴と頭一気に来た!
    このゲームドロップ確率どうなってんだっていつも思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:37:40

    他の大ルーン2体でも行けるはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:41:47

    >>191

    カーリア騎士から火の僧兵とはまた大胆なイメチェンだなw

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:45:08

    >>193

    いや、カーリアじゃなくて騎士頭に剣士胴、手足は軽いもので適当に着けてるよ

    フルフェイス仮面フェチなのと剣士はヒラヒラ感に一目惚れ

    武器は左手右手で3枠とっちまってるので重量キツすぎて笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:50:15

    >>194

    あぁ、全然違ったわスマヌ

    肩の感じでカーリアかと思っちゃった

    布の感じ好きならノクス僧の足甲とかもいいんじゃないかな

    スカートの下に足甲付けてる感じで鎧と布の一挙両得

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:05:03

    マレニアはラダーン兵召喚したらオヤツにしかならなくて絶望しながらタイマンで倒したけど、有効な遺灰もあったのか……

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:31:47

    埋め喰い

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:38:59

    ニーヒル

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:49:24

    ニーヒル!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:49:38

    ニーヒル♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています