模型時代のトーマスの模型とかセット ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:49:57

    素晴らしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:51:33

    パイロット版「あなにおちたトーマス」がめっちゃ見たい
    いつか発見される日は来るのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:54:34

    意外と大きいんだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:56:26

    第一回のやつ貼る

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:58:11

    全キャラ欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:59:59

    >>4

    拡大

    こうなってんだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:02:55

    貼る

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:03:27

    時刻表まで作るガチの鉄オタがガチったのがトーマスだ
    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:03:47

    誰だよフライングスコッツマンの模型壊したやつ😠

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:04:01

    >>7結構大変なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:04:37

    >>9

    あれ壊れたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:05:04

    今のcgでぬるぬる動くの嫌いです(小声)セットとかお金かかるのはしょーがないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:05:43

    模型版またみたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:07:47

    こんな風にやってたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:09:07

    >>9

    これはうまいココアだぜのやつでしょ。懐かしいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:13:38

    >>12これ見てるとそりゃCGにするわな。準備が大変だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:17:13

    貼る

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:21:56

    >>9

    あれ壊したんじゃなくて、元々予算足りなかったから炭水車部分しか作れなかったってのが真実じゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:33:55

    >>15

    それはフライングキッパー

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:52:37

    あげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:12:47

    サンダーバードもよく出来たCGのやつ「なんか違うな……」となったもんな
    やっぱり実物がうごくのはたのしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:36

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:44:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:46:07

    客車を忘れたやつだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:46:17

    予算と時間が十分だったらこれで続けたかったのかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:50:56

    >>25

    これ労力大変だもんなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:56:10

    >>6

    更なる拡大

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:00:14

    みなさんもこういうメイキング画像もってたら投稿お願いします

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:38

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:50:04
  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:52:46

    >>10

    結構どころじゃない凄く大変。模型の管理、舞台作成その他諸々…

    だからcgアニメになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:53:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:33:30

    >>31

    30の動画だけでもすごくわかる大変さ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:37:59

    >>12

    めっちゃ小型のちんまり鉄道は模型での再現が難しかったんだよね

    CGでそこら辺が解消されて声付いて動く姿を見られたのは素直に嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:40:15

    >>模型時代のトーマスの

    えっ、今って模型じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:40:52

    >>35

    今はCG

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:41:55

    鉄オタ好きかなこういうの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:42:59
  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:44:19

    >>36

    動画検索してみたらそうだった

    今も放送続いてるのは知ってたけど実際に見るのは久しぶりだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:45:47

    大変だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:53:29

    ちょっと のシーンすら用意に労力がかかるもんなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:15:04

    あげ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:53:37

    石切場

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:55:29

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:56:47

    トンネル

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:59:42

    >>8

    この面構えの違いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:40:15

    うまく作られてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:27:17

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:29:55

    >>35

    もうcgになって数年経ってるぞ。

    下手したら10年いってるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:42:26

    >>49

    もうそれぐらいだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:22:12

    アメリカやイギリスじゃCGすら終了してアニメになってるしな

    Thomas & Friends™ All Engines Go - Best Moments | A Thomas Promise | +more Kids Cartoons


  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:07:29

    >>51

    エドワードとヘンリーがいねえー!?

    レベッカも割と気に入ってたのに外されてるだと!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:55

    やっぱ模型時代ってよかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:13

    >>52

    cgの時点でレギュラーだいぶ入れ替わってたはず。

    CGは合わなくて早めに離脱しちゃったけどその間だけでもトーマス以外の2~6番のやつらみた記憶がない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:03:53

    >>51

    ディーゼルとは親友並みに仲良くなっててワロタ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:11:51

    模型時代のトーマスは線路脇や道路脇に落ちてるガラクタとか雪の日の道路のタイヤ跡とか物語と全然関係ないところで生活感演出するのが素晴らしいと思った 

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:13:07

    >>56ほんとそれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:16:31

    ちなみにこの模型作ったのは
    クイーンの前身のバンドにフレディ・マーキュリーが加入する際に入れ替わりでバンドを脱退した人だったりする。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:19:40

    歌のPVとかでカットされたシーンとかそのために特別に撮影したシーンとか見られるのもめっちゃ好き

  • 60122/03/21(月) 17:19:40

    >>58

    知らなかった。教えてくれてありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:50:10

    技術の進歩で第四期からスカーロイ鉄道の模型が作れるようになったらしいけどやっぱがんばれタッグスとかでの技術もあるんかな? 画像はデュークとスカーロイの顔パーツ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:19:29

    撮影中にバーティー模型を乗客の列に突っ込ませて遊んだり遠隔操作ミスってジェームス模型を1m下の床に叩き落としたりディーゼル10模型を作り直し覚悟で水中に落下させようとしたりしてた魔法の線路のスタッフ陣すき


    >>8

    原作者「何って…実際の鉄道事故に取材した絵本を毎年出版しつつ作品の舞台である架空の島の地理・歴史・言語・産業etcを創作し、その傍ら鉄道模型の展示会や保存鉄道でのボランティア活動を定期的に行って何やかんやで大英帝国勲章を受章しただけだが?」


    >>54

    2~6はCG期(13~24期)でも基本レギュラー扱いだよ

    2(エドワード)と3(ヘンリー)は22期からニアとレベッカに交代したけど、その後も脇役としてちょくちょく登場してはいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:25:02

    >>55

    当時の事情で原作者がSL贔屓だったために割を食らいがちだったディーゼルのレギュラー昇格は感慨深いものがあるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:28:55

    >>63

    確かデイジーはD1、ボコはD2、くまはD3と番号が与えられたんだよね

    てか、くまはテレビシリーズに出てほしかったし何より原作23巻2話「ヘンリー大かつやく」(原題: Super Rescue)はマジで映像化してほしかった

    あれ原作未映像化エピソードでもトップクラスの人気ですごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:32:24

    >>62

    そういえば2~6の声優交代の話しとかあったし、

    完全に記憶違いか。

    たまたま自分が見てた範囲にあんま登場せんかっただけかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:36:50

    >>61

    こうして見るとデュークの顔って年老いたサーハンデルぽく見えてくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:17:56

    >>64 くまも見たかったしCG化してからボコが一切出てないの辛い

    そういや原作のGordon Goes Foreign(ゴードン、ロンドンへ)は映像化される予定だったんだっけ 確か本島の機関車をヘンリーの模型の顔を変えて撮影するとかだった気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:20:54

    >>67

    ゴードンロンドンへ行く回は予算の関係もあったんだろうけど余程の鉄道マニアじゃないと、

    最後のオチが理解しにくくて意味不明になるから映像化を見送ったのが大きかったみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:23:45

    >>68

    なるほど 確かにイギリス本土の子供でもロンドン近郊に住んでないと駅の違いなんてわからんだろうしましてや日本人とかアメリカ人なら余計にわからんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:35:56

    テレビシリーズ大体9期以降から新キャラの使い捨て率がかなり高くなっていったのが不満だった
    5期もクランキーとハリー&バート除いたらほとんど一発キャラだったし
    オリジナルキャラはマードック、アーサー、モリー、ネビル辺りはもっと出番増やしてほしかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:53:30

    >>70

    オリキャラも使い捨てと優遇枠との落差が激しいよな

    ブレンダム港はクランキーはじめオリキャラばかりなのにちょくちょく港の場面が来るから見せ場や台詞もらえるの安定感ありすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:54:56

    CGもいいけどやっぱり特撮は好きだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:58:49

    実物が動いてるのがプラレールの延長みたいで好きなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:05:18

    パイロット版「あなにおちたトーマス」に使われたゴードンの模型だけど何か怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:10:16

    こうやって裏事情とか知る人がいるのみると結構おぼえてる人多いのか。語れて嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:07:49

    今でも大人のファンが結構いるよ
    現在進行形でニコニコ動画に解説動画挙げてくれる人もいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:36:46

    ようつべのトーマスガチ勢の動画と、CG版と模型版の差異を説明した動画は素晴らしかったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:43:36
  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:56:12

    バルジーが21シーズンで再登場したし、アニメでバルストロードが復活したし、昔のキャラもワンチャンあるかもしれないと思ったけど、アニメはもはや機関車の動きじゃなくてなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:00:34

    >>79

    もうほぼ完全にマイリトルポニーの世界にトーマスが入ったような感じだな

    ハズブロ社に製作移行したのかと勘違いしてしまったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:04:43
  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:56:56

    いつか鉄道のジオラマ作ってみたいけど場所がなぁ 動かしたいと思ったらやっぱりそれなりのスペースと予算が必要なんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:03:14

    >>82

    鉄道模型はやってるけどジオラマは厳しいので家では試走程度で貸しレで基本走らせてるなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:10:13

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:45:42

    純粋に風景として見ててスカーロイ鉄道って美しいよね
    あの雄大な山々の中にある鉄道って感じが好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:37:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています