- 1二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 08:51:45
- 2二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 08:52:29
ポケモンは覇権やろ
ドラクエは海外人気ほぼ皆無だけど - 3二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 08:54:42
- 4二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 08:55:24
草
- 5二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 08:55:57
- 6二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 08:58:13
言うてFGOもその類では
- 7二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:14:45
FGOは申し訳ないがバトルシステム自体はかなり悪いと思う……シナリオで食ってるだけで
- 8二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:18:36
必殺技が割り込みできるシステムだし行動順も確認できるからプレイングの選択肢が広がるのは画期的だと思った
あとストーリーボスの最終形態でボーカル付きBGMに変わったときはオタク君こういうの好きでしょ?でぶん殴られた気がしたね - 9二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:21:22
カカリアでスタレの全てが決まったと言っていいと思ってるのは俺だ
野火が完璧すぎた - 10二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:24:49
各キャラ通常攻撃とスキル必殺1個ずつとか絶対すぐネタ尽きるだろ…と思ってたけど、
意外と尽きないものだね まだまだ色んな軸が出てきて楽しいわ - 11二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:25:03
3DアクションRPGが苦手な自分にとってスタレの存在はありがたいんですほんと
- 12二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:27:53
大ボス戦でボーカル付きBGMになるのいいよね
オンパロスでも期待 - 13二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:32:10
カカリア戦もディエス・ドミニ戦も熱すぎた
序盤はイントロが静かに流れてて最終形態になったらONボーカルという流れに2度も焼かれてる - 14二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 09:32:20
運命増やせばその分増えるからな
- 15二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 10:50:11
必殺技がどのタイミングでも使えるのがいいよね
やれることが一気に広がるし本当に必殺って感じがする - 16二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 11:01:16
ターン制ゲームに欠けがちなスピード感も出るからより楽しい
- 17二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 11:01:54
一応必殺技割り込みはもろ軌跡シリーズから影響受けてる所なんだけど、あっちはもう初見バイバイすぎてファンが先鋭化しちゃてるんだよねぇ
- 18二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 11:16:21
途中抜けしてトイレ行ける余裕あるから良いよね
- 19二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 11:20:12
必殺技と追撃で相手のターンでも割り込んで攻撃するのがめちゃくちゃ楽しいからこのシステム入れてくれてありがとうって思ってる
庭でターンギリギリな時に何度これに助けられたことか - 20二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 11:36:45
日本人はアクションじゃなくて手を止めてゆっくり考えられるターン制の需要が高いとどっかで聞いたが、どの国もそういうのを好む層はいるんだろうな
- 21二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 11:47:19
ターンコマンド性でキャラの動きが制限されてるからか演出とかめちゃくちゃ派手よな
- 22二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:02:49
正直アトラスくらいノウハウないとターン制コマンドRPGを面白くするの難しいからな…
ゲームシステム的には王道だけど今作るとなると結構大変だからスタレは割と大きな挑戦だなと思う - 23二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:13:47
オートのおかげでサブゲー適性高いのもでかい
ガチガチのFPSプレイヤーでスタレ流行ってるって層結構見かけるんだよな - 24二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:14:36
- 25二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:23:49
ソシャゲでオートができてデイリーも楽なの大きい
- 26二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:34:33
FGOは一応ターン制でランキング上位だから覇権って言ってもいいと思う(他で補ってるのは否定できん)
- 27二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:36:43
追加攻撃のシステムが好きだな
カードゲームでコンボチェインしてる時と同じ脳汁が出てる気がする