戦闘力で上回る相手に技術で対抗するのって

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 12:05:51

    どの程度の戦闘力差までならいけるんだろう
    相手が割とフィジカル頼りな戦い方してる前提で

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 12:34:14

    質量は正義だから限界はあるかね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:48:06

    結局は攻撃が通るかどうかだから気円斬を参考にすればいいとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:39:30

    斬撃は対策無しだと基本通るからなぁ
    肌自体が鋼鉄並の強度だったりする人造人間だと別だが

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:41:10

    スレ画は無理だった例だけど通用した例って何があるんだ?
    力の大会の亀仙人周りは不殺接待があるから別だし

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:46:39

    >>5

    GTの格上の超一星龍には龍拳で突き破れた

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:48:30

    確かに龍拳は原作の大猿版も映画で出てくる時もGTも基本格上倒してるけど技術なのかあれ…?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:08:38

    やってることはフルに溜めた気をさらに増幅して爆発させて繰り出すパンチだと思うから
    気のコントロール技術は必須だし技術なんじゃないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:18:47

    初期の悟空ピッコロで戦闘力400程度、
    そこから戦闘力1500のラディッツ相手に当たれば倒せる技はあった。
    まぁ悟飯の乱入とか色々あったけど、戦闘力が3倍くらいの差までならやりよう次第では勝機があるくらいだと思われる

    だからこそナッパ4000って低くねとか公式の数値を疑う奴らが出てくるわけなんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:24:02

    DBは基本的に無理ってぐらいその辺厳しいのよね。
    ひっくり返すにはチャージに時間がかかる魔貫光殺砲や他所から持ってくる元気玉みたいな技が必要。
    怒りでパワーアップして倒すって超サイヤ人だって、あくまでサイヤ人が持つ身体機構による戦闘力ブースト機能って理屈が付いてるし。

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:27:41

    >>4

    悟空が気を高めて人差し指でトランクスの剣サクッと止めてるから普通に効かないんじゃね?レーザー銃は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:30:15

    基本油断してる相手や気のコントロール技術をちゃんと会得してないやつに刺さるよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:07:42

    >>5

    ちょっと違うかもしれんけど、ロボット兵の装甲が硬くて普通に攻撃しても壊せないから気を拳や足の一点に集中させて装甲を破るってのはあったな

    (100億パワーの戦士たち)

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:51:26

    身勝手の極意は技術かな

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:59:04

    2.〜2.5倍までの間なら技次第では何とかなるイメージ

オススメ

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